デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
バニラの超人
2017-02-06 21:52


>虚構のモリオン
パワーが低く、2体止められるのは結構強い。ただ、パワーがパワーなので除去されやすい難点はある。
>紅蓮の魔術
ドルマゲドンで使えと言わんばかりのスペック。世紀末型墓地退化デッキにも合う。

訂正
≪ジャンク・ダミーヘッド≫→≪屑鉄人形ダミーヘッド≫
≪ピージー・ドラグーン≫→≪ピージー・ワイバーン≫効果のドラグーンもワイバーンに訂正
≪Dの過労 ブラックワーク・オフィス≫→≪Dの職場 ワーキング・オフィス≫(名前的な問題)

投下
パワー1000に便乗。ドンカーマ的存在を。
≪超電磁ニューストリリスγ≫
水文明 コスト5 パワー2000+ VR
進化クリーチャー:サイバー・コマンド
■進化:自分のパワーが1000のクリーチャー1体の上に重ねる。
■自分のパワー1000のクリーチャーは選ばれず、全てのバトルに勝つ。(但し攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある自分のパワー1000のクリーチャー1体につき+1000される。
とりあえずなスペック。こいつは選ばれるのが難点か。

あとはいつも通り
≪予言者メニー・ゴー・アウト≫
光文明 コスト3 パワー2000 C
クリーチャー:ライトブリンガー
■ブロッカー
■このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャー2体まで選びタップする。
FT-エイヨッ!-予言者メニー・ゴー・アウト
ブリンガー版ジルワーカ。以上。

≪組立人形ジョリー≫
闇文明 コスト3 パワー1000 C
クリーチャー:デスパペット
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手の手札を見て1枚選び捨てさせる。
FTー壊しても壊しても次の日には治ってる。
FTが怖そうだが自爆すれば解体ジェニーの効果を使える。

≪混沌呪龍 バレルサイクル≫
闇文明 コスト7 パワー5000 VR
クリーチャー:カオティック・ドラゴン/デビル・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選び破壊してもよい。そうした場合、相手は自身の手札を2枚選び山札の1番下に好きな順序で置く。
■カオティック・ソウル3:闇のドラゴンまたはカオティック
¢混沌-このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地からコスト7以下の呪文を1枚選び唱えるか、コスト7以下の進化ではない≪混沌呪龍 バレルサイクル≫以外のクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
Cソウルでサイクリカらしきものかサイン。そうでなくても破壊すればスケルトンバイス。だがマスターズがいるから厳しいか。

≪弐仙の首領 ザ・ブレス≫
自然文明 コスト11 パワー2000 SR
クリーチャー:ミステリー・コマンド・ドラゴン
■ツイン・シンパシー:パワー2000のクリーチャーまたは進化ミステリートーテム(このクリーチャーを召喚するコストをバトルゾーンにある自分のパワー2000のクリーチャーまたは進化ミステリートーテム1体につき2少なくしてもよい。ただしコストは1以下にならない)
■バトルゾーンに自分のパワー2000のクリーチャーが8体以上いれば、自分はゲームに勝つ。
■自分のミステリーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
ドンカーマにどうぞ。
newton611
2017-02-06 23:00


>Maximum In Resistance“Absolute Imperial”
SAのQBの攻撃がほぼほぼ絶対通る時点でかなり強い。爆剣豪( )さんとは比べ物にならないほど有用だが、QBの攻撃を通したいのなら、サイキック封じで選ばれないシャーロックなどもいるので、しっかり専用デッキを組んであげると一番輝く。
>ZEROの惨毒 アンブレラ・マシン
小型並べてちまちま殴ってくるデッキに対して大きく有利になれる強カード。スペックはかなり高め。
>変異染色体 プリン・ミュータント
出てくればほぼ確実に攻撃を止められるのがいい。凌いだ後は打点として使えるのもいい。
>清浄の聖塩
コスト4の水呪文だから唱える手段がいくらでもあるのが便利。踏み倒しやすい呪文って言うのは大体強い。
>Dの過労 ブラックワーク・オフィス
元ネタが既に規制されているのに、それと同じことをやらせるのはやばい。即死も可能なのがまたおかしい。
>超次元 連唱 タイフーン・ホール
わざわざ回収する必要のない超次元呪文はすごく強い。水のサイキックには、置きドローや、水火限定のAFOなど有用なものが多いのもいい。
>ハガクレ・エントリー
発動ターンの関係で、あんまり融通が利かないが、シノビ再利用はまあ、強いんじゃないかな。コスト軽減もないし。
>猛菌水晶 インクルード
フルクリーチャー気味にデッキを組めば、3ターン目に出すことも可能なのがいい。パワー1000はかなり多いし。
>破牙暮上忍 ギョクトリウィア
ニンジャ・ストライクの関係上、相手ターンに出したら、その場凌ぎにしかならないが、それでも結構な強さ。ただしニンジャ・ストライクのコストは重めなので、かなり速めのデッキへの対応がしにくいことに注意。
>聖忌末 インディーズ
プレリュードで5t目に出すと、TBの13000で、攻撃時にピピハンか除去を飛ばしてくる恐ろしいクリーチャーに。かなり使いやすい無色の切り札として良い。
>紅蓮の魔術
悪くはないが、他の火力呪文と比べると使いづらい。素直にミサイルバーストGや龍王武陣を使った方が除去としては優秀なのが辛い。
>エターナル・アゲイン
もっとコスト重くてもいいから、召喚が良かった。でもそれだとえげつなさ過ぎかな。
>光芒の使徒 センコール
パワー1000をカナシミドミノ等の永続パワー低下から守れるのはいいが、出すのがやや面倒。それでも、手札にキープしておくだけで出せるのはまだましだが。
>混沌呪龍 バレルサイクル
cipでマッドネスを発動させないハンデスを行えるのはいい。pigの踏み倒しもかなり強力。同じくcipでのハンデスを持つダクマとは種族や用途で使い分け。

《Dの深海 カリビアン・トライアングル》
D2フィールド コスト5 水 R
■相手がクリーチャーを召喚するとき、そのコストは1多くなる。
■Dスイッチ:相手のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中に1度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、このターン、相手は自身のバトルゾーンのクリーチャーをアンタップできない。

コスト増加とアンタップロック。最高にウザい。
《ディープマリーン・ソルジャーA》
コスト3 パワー1000 水 マーフォーク/イニシャルズ UC
■相手が、各ターン最初のクリーチャーを召喚する時、そのコストは1多くなる。
FT:深海に潜むイニシャルズのフィールドは、相手を暗く深い海の底へと沈めるのだ!

Aは錨(Anchor)のA。
リ・ジェネレーションの便乗です。
破牙暮忍に便乗。
《破牙暮忍セレンマル》
コスト4 パワー2500 光 グラディエーター/シノビ/ムーン・ウォリアー UC
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーに攻撃できない。
■自分のシノビに「ウルトラ・セイバー:シノビ」を与える。

シノビにウルトラ・セイバーを与える。ラッセルズいるからいいかなー、と思って。
ストーリー全然進めてなかったから、進めます。
《ブルーウィンドウ・ブロッサム》
コスト8 パワー11000 光/水 カオティック・スターライト・ツリー/サイバーロード VR
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンの初めにアンタップしない。
■カオティック・ソウル4:カオティックまたはスターライト・ツリー
¢‐相手のクリーチャーがタップした時、自分のクリーチャーを1体選び、アンタップする。
FT:行方の分からないプリマとカガミを探すため、混沌の樹の襲撃によってできた穴を出たマテリア達。彼らは早くも混沌樹と遭遇するが、転成の力を得たマテリアによって退けられた。

こっから先は特にストーリー関係なく。
《絶対数値 テンキー》
コスト5 パワー6000 水 カオティック・サイバー・ウィルス/ムーン・ウォリアー UC
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンにあるとき、カードに能力が書かれていないカードとしても扱う。
FT:人智を超越し、この世のすべての知識を取り入れた存在となったカオティック・サイバー・ウィルス。自らを 「Oz」 と呼ぶその生物は、理想郷である月を目指し始めた。

《超絶神羅ファクター・Oz・ムーン》
コスト10 パワー18000 水 カオティック・サイバー・ウィルス/サイバー・コマンド/ムーン・コマンド/ルナティック・エンペラー SR
■究極進化‐種族に「サイバー」または「ムーン」または「カオティック」とある進化クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手の手札とシールドを見る。その中から、呪文を2枚まで選び、自分がコストを支払わずに唱える。その呪文は、唱えた後相手の墓地に置かれる。
■自分のバトルゾーンにある水のクリーチャーは、カードに能力が書かれていないクリーチャーとしても扱う。
■カオティック・ソウル6:水の、カオティックまたはサイバーまたはムーン
¢‐いずれかのプレイヤーのシールドが5枚以上あれば、相手は攻撃もブロックもできない。

究極進化。究極進化MAXは流石にロマン過ぎるかな…
Fryer
2017-02-07 00:12


>Dの深海 カリビアン・トライアングル
コストアップとアンタップ封じと妨害に特化した性能。メメントDスイッチから張り替える動きが結構強そう。マスターがどれだけかみ合った性能になるか楽しみ。
>弐仙の首領 ザ・ブレス
パワー2000縛りがあるとはいえ、J・イレブンよりも3体少ない8体で勝てる軽いエクストラウィン持ちは強い。出現時に1ドローできて自身のパワーが2000なのもいい。
>千刃斬妃 サウザン
火力で死にやすいとはいえ、毎ターンバベルギヌスを蘇生できるクリーチャーをG・ゼロで簡単に出せるのは強い。バトルの勝ち負けを逆転刺せるのでクルトでもなければ殴り返されないのもいい。
>エターナル・アゲイン
召喚時能力を持つ通常のゼニスだと出し直したところでアドを取れないので実質狂信者専用のカード。既存のカードでまともに使おうとするなら鬼丸「王牙」でエターナル・Ωを付与したクリーチャーを手札に戻して2体目の鬼丸「王牙」を踏み倒すぐらい。
>紅蓮の魔術
自分のクリーチャーがいないと焼けないので使い勝手はカツドン「やったるで!」に近い感じ。バトルせずに破壊できる点を活かしたい。

リ・ジェネレーションに便乗。混沌蟲の新たな形態を投稿。
焔混蟲グラッジ・ワーム
コスト6 闇/火 カオティック・パラサイトワーム/ムーン VR
クリーチャー パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体選ぶ。そうした場合、選んだクリーチャーとこのクリーチャーでバトルさせる。
■カオティック・ソウル2:カオティックまたはパラサイトワーム(バトルゾーンに自分のカオティックまたはパラサイトワームが2枚以上あれば、以下の混沌能力を得る)
¢混沌-このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。その後、そのバトルの相手が自分のクリーチャーであれば、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
FT:グラッジ・ワームの怨みの炎は敵味方を問わず焼き払い、あらゆる大地を焼き尽くす。
カオティック・ソウル2で1体除去して1ランデスか同士討ちして2ランデスするかを選べる2色のバトラッシュ。

Dの蠱毒 バトル・ロワイヤル
コスト5 闇/火 カオティック D2フィールド R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のクリーチャーがバトルに勝った時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、選んだクリーチャーとそのクリーチャーでバトルさせる。
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のクリーチャーを1体選び、進化ではないコスト6以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。その後、選んだクリーチャーとそのクリーチャーでバトルさせる。
バトルを連鎖させるD2フィールド。Dスイッチでクリーチャーを蘇生して同士討ちさせる。

焔混蟲ブレイズ・ワーム
コスト3 闇/火 カオティック・パラサイトワーム/ムーン C
クリーチャー パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体選ぶ。そうした場合、選んだクリーチャーとこのクリーチャーでバトルさせる。
FT:混沌蟲達は蒼き月の光を受け、怨みの炎に燃える焔混蟲と化した。
マナ武装のかわりに多色になったマッカラン。相手にクリーチャーがいなければ同士討ちすることになる。
まくらいさん
2017-02-07 22:43


>組立人形ジョリー
まーた策略の手が死んでしまったか。3でもシャチホコで使いまわせるしヤバそうだよなあ。
>ソフトゲル・クロウラー
メリーボーイラウンドみたいな。相手に多大なプレッシャーは与えられそう。
>因果防域オミボテンス・ガード
…ふむ。踏み倒してドンドンでかいの出してく強信者向けのカード。でも1体でG0できんのかあ。
Dスイッチも強いし、なんかゼニスシンフォニー感ある。
>七の上弦 ハゲツ
つまりCipだけノーコストで使えると。面白そう。呪文だったらサイクリカみたいなことになるのかあ。
アカデミーマスターは死にそうだけど、即効性なくて助かった。
>超絶神羅ファクター・Oz・ムーン
これサスペンスで見たことある!…とはいえ、究極進化くらいならポンと出てきてしまう最近の恐ろしさよ。
まあ相手依存だし?いいんじゃないですかね。
>Dの蠱毒 バトル・ロワイヤル
これフォーエバーメテオで(略)。カースキルの連続デッキ破壊を相手の場の数だけ発動できるとはかなり強そう。
おまけの蘇生能力も結構強烈で、ひとしきり連鎖させた後もっかいマナ使って回せるのはすっごい楽しそう。

今回は色々光。おまけの要素もつけてみた。
《光牙の天龍サンダユウ》
コスト6 9000 光 アポロニア・ドラゴン/シノビ VR
■W・ブレイカー 
■自分の他のシノビがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からバトルゾーンに出たシノビと同じ名前のシノビを1枚選び、
相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
FT-そういや、お主には見せたことが無かったな。ちょうどいい、見せてやろう。この儂の秘伝忍法、光牙分身術を!

忍法シノビ分身。コイツを倒さない限り後続がワラワラと。

《破牙暮忍ゲッコウマスク》
コスト3 500 光 キカイヒーロー/カオティック・シノビ/ムーン・ウォリアー C
■カオティック・ソウル3:シノビまたはムーン
¢-このクリーチャーが破壊される時、かわりに手札に戻す。
■ブロッカー ■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 ■ニンジャ・ストライク2
FT-混沌忍法、ミガワリ・プロジェクション!貴様が今倒したのはPhantomなり!-破牙暮忍ゲッコウマスク
(H・C版)セッシャは、オヌシらとは違うロードを歩むでゴザルよ。-蔵臼 茶介

謎のHC化。意味深にストーリーを持たせておいて、回収できなくて苦しむやつ。

《黒白の守護者ソルコーベ》
コスト4 3500 闇/光 カオティック・ガーディアン R
■ブロッカー ■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、墓地からクリーチャーを1体選び、
自分の手札に加える。
■カオティック・ソウル3:カオティックまたはガーディアン
¢-コスト3以下のクリーチャーが自分の墓地から手札に加えられる時、かわりにバトルゾーンに出してもよい。
FT-混沌も転成も等しく守る。甘っちょろい考え方だが俺は乗るぜ、ノ・アール!-黒白の守護者ソルコーベ

ガーディアン、突然の白&カオティック化。何考えてんだろうシリーズ。

《誓約の守護者ノ・アール》
コスト7 7500 光/闇 カオティック・ガーディアン UC
■転成:カオティックまたはガーディアン 
■自分の墓地の、カオティックまたはガーディアンが4枚以上なら、このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。
■ブロッカー ■W・ブレイカー 
FT-混沌の予言者よ!目的は違えど、この世界を月の手から守りたいという気持ちは伝わったのでアール!
思い託されたからには、世界もお前らもきっちり守ってみせるのでアール!-誓約の守護者ノ・アール
(H.C版)ミナにもミナなりの思いがあって戦ってる。だったら俺は、アイツの荷物も全部背負ってやんなきゃな!-守野 九郎

ノ・アールもリメイク。これもまあ、ストーリー回収できないやつかも。

《予言者マルス・レー》
コスト1 500 光 カオティック・ライトブリンガー UC
■ブロッカー ■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 ■ウルトラ・セイバー:コスト3以下のクリーチャー
FT-闇の守護者よ、我らが未来を見る!貴公らはその翼でこの世界を守ってくれ!-予言者マルス・レー
(H.C版)私に一歩踏み出す勇気をくれた人達には感謝しています。でも、兄さんもこの世界も大好きだから、私は!-守野 神名

《天智明洞 クルスハート》
コスト8 3500 光 カオティック・ライトブリンガー CR
■進化-自分のコスト1のカオティックまたはライトブリンガー1体の上に重ねる。
■自分のバトルゾーンのコスト1のカード1枚につき、手札とバトルゾーンのこのクリーチャーのコストは1少なくなる。
ただし、コストは1より少なくならない。 
■相手がカードの効果で自分のクリーチャーを選ぶ時、自分のコスト1のクリーチャーを選ぶ事はできない。
■カオティック・ソウル13:自分のコスト1の光のクリーチャー
¢-このクリーチャーが攻撃した時、自分はゲームに勝利する。

今回はパワーではなく展開による勝利を。ヴィヴロスヘブンを目指したらJイレブンになった。

《救済の方舟 N.O.A.H.(ノアー)》
コスト11 光/闇 6000 カオティック・ガーディアン SR
■転成:カオティックまたはガーディアンである、コスト6以上のクリーチャー ■ブロッカー ■W・ブレイカー
■自分のカードが墓地から別のゾーンに移動した時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■カオティック・ソウル6:カオティックまたはガーディアン
¢-自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、コストを支払わずに自分の墓地から召喚してもよい。
FT-我はこの世界と己の誓約を守るために誕生した、理想の追求者である。
月の脅威から仲間を守るのが我が使命。この力、存分に振るうのである。-救済の方舟 N.O.A.H

光闇の転混ガーディアン。なんでも出せる。しかも召喚。多分とんでもない強さ。その代わり本体はクソ弱。

以上。色々迷走してる。あ、明日から3日間投稿休みます。
haribote13
2017-02-07 23:03


>救済の方舟 N.O.A.H.(ノアー)
ネクラガーディアンやカオティックを組み込んだ五色に入りそうなカード。
墓地から「なんでもコストを支払わずに召喚」できるのでギュウジン丸とかVANとか祝を踏み倒して相手の盤面をすっからかんにしたい。
>焔混蟲グラッジ・ワーム
バトルに勝つたびカオティック・ソウルでランデスを放つのは強い。下のD2フィールドとはデザイナーズコンボだということがよく分かる。
カオティック・ソウルがけっこう緩く感じる。あと、火が加わるということは妖蟲ストーリーでキレるのかな。
>破牙暮忍セレンマル
光版ジンナイといった印象。あちらより500低いもののクリーチャーを殴れたり、自分を守ることもできるので強い。
種族サポートがあちらより多いのもいい。ジンナイの時代は終わった(元々なかったけど)
>組立人形ジョリー
1コスト上がりピピハンになった特攻はかなり強い。
コスト論では大丈夫かもしれないが、使えるタイミングやコスト域的にアウトかもしれない。シャチホコで蘇生できるし絶対ヤバい。
>千刃斬妃 サウザン
バトルの勝敗を逆転させる効果をもったG0持ちで毎ターンパワー1000を蘇生できるのは強い。
今気づいたがこいつらザコだけ一掃する例の呪文に弱すぎるので呪文メタのシドあたりもデッキに入れたい。

調整

《Dの凶夢 ルイン屋敷》VR
コスト7 闇 D2フィールド
◾︎G0:自分の墓地にデスパペットが5体以上あり、バトルゾーンに自分の《Dの凶夢 ルイン屋敷》がなければこのD2フィールドをコストを支払わずに展開してもよい。
◾︎自分は墓地の闇もしくは無色のクリーチャーを召喚してもよい。
◾︎自分は墓地から闇もしくは無色の呪文を唱えてもよい。そうした場合、その呪文は墓地に送られるかわりに山札の1番下に置かれる。
「◾︎このD2フィールドが自分の墓地にありバトルゾーンに自分のD2フィールドがない時、このD2フィールドを展開してもよい。このようにしてこのD2フィールドを展開した時、このD2フィールドの「D・スイッチ」を使うことはできず、このD2フィールドはバトルゾーンに上下逆さまの状態で展開される。」
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを墓地に置く。)
◾︎D・スイッチ:自分のターンの始めに、このD2フィールドをゲーム中に一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分の墓地からデスパペットを1体コストを支払わずに出し、自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体破壊し、そのクリーチャーよりコストが最低2小さい進化ではないクリーチャーを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

墓地から展開したらDスイッチ使えないようにした。これならいい感じか?

《超次元 連唱 タイフーン・ホール》R
「コスト7」 水 呪文
「◾︎カードを2枚まで引く。その後、手札を1枚捨ててもよい。」
「◾︎リサイクル8」
◾︎自分の超次元ゾーンからコスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出す。

Rでかなり強いってのはヤバめと判断した。

リ・ジェネレーション便乗
《超次元 チャージャー・ホール》R
コスト5 水 呪文
◾︎自分の超次元ゾーンからコスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
◾︎チャージャー

チャージャー付きのホール。フェアリー・ホールとかいうな。タイフーン・ホールと一緒に使えばいいよきっと。

調整あってるか心配だから良ければ評価お願いします。
カンツウツボ
2017-02-07 23:29


<超電磁ニューストリリスγ
便乗感謝。でも自分は効かないという。
<Dの深海 カリビアン・トライアングル
めんどくさそうなカード。うまくいけば相手は死ぬ。
<焔混蟲ブレイズ・ワーム
自滅しかねないけど、元の特性的にそこまでデメリットじゃないという。結構考えられてる。
<救済の方舟 N.O.A.H.
召喚したらうまいガーディアン…。せや!ユートピアエヴァー出したろ!(なお
<超次元 チャージャー・ホール
それっぽい感じはある。醤油出せるし優秀。

琴音と逢魔のストーリーを投稿しました。粗が目立つけどゆるして。
投稿
思いっきり命名ルール無視するけど、いいよね?
堕天聖晶 ハシュマル
光/闇 8マナ パワー11000 スピリット・クォーツ/エンジェル・コマンド  SR
■このクリーチャーを召喚するとき、マナの代わりに自分のパワー1000のクリーチャー3体を破壊してもよい。
■自分のパワー1000のクリーチャーは相手の呪文の効果を受けない。
■自分の場にパワー1000のクリーチャーがいれば、このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。
■Wブレイカー
FT 破滅をもたらす天使が、今蘇える。
隠し玉。モチーフは、たぶん言わなくてもわかるはず。

穢翼(あいよく)のプルーマ
光/闇 3マナ パワー1000 スピリット・クォーツ/ジャスティス・ウィング  C
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■<穢翼のプルーマ>は、デッキに5枚以上入れられる。
■G0-堕天聖晶 ハシュマルが場に存在するとき
FT ハシュマルは、常に隷属を連れて破滅をもたらした。
これも同じく。
夜雀
2017-02-07 23:57


>ブルーウィンドウ・ブロッサム
カオティックソウル達成が必要なものの、ブロッカーになったアリバイトリックは強い。相手をフリーズできるのでアンタップ出来る数が実質2倍になったし。
>Dの蠱毒 バトル・ロワイヤル
味方全員をフォーエバーメテオ化させるのは強い。Dスイッチでグラッジワーム出してバトル連鎖でマナと場を荒らしまくるのは非常に凶悪。
>天智明洞 クルスハート
バトルゾーンのコイツにも作用するシンパシーを持ち、実質コスト1が8体いればアンタッチャブル化するので全体パワー低下以外ではJより場持ちがいい。しかし殴る必要があるので、相手に高パワーブロッカーいた場合は注意。
>超次元 チャージャー・ホール
チャージャーのホールは強いけどコスト6以下かあ…ってこれ文明制限ないじゃん。ジオザマン出して回収して毎ターン打つとか面白そう。
>堕天聖晶 ハシュマル
自分のパワー10003体を破壊すれば踏み倒せ、1000に呪文限定アンタッチャブルを付与するのは強い。墓地から召喚できてしぶといのもいい。

《月片混沌石》
光 コスト6 呪文 R
■自分のクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーと同じカオティック種族を持ったコスト10以下のクリーチャーを1体手札から選び、バトルゾーンに出す。(例えば、カオティック・アンノウンを破壊した場合、カオティック・アンノウンを、カオティック・ムーンを破壊した場合、カオティック・ムーンをバトルゾーンに出せる。)
FT-月片混沌石。それは非常に強い混沌の力を持った混沌の月から抽出した強力な混沌石である。これを埋め込まれたクリーチャーは、埋め込んだ者の意のままに操ることができる。
壊れな気がする呪文。踏み倒すのはクルスハートとかがいいかも。
《潜入機装 ステルス・オルト》
水 コスト6 グレートメカオー 2000 C
■S・トリガー
■ブロッカー
FT-ホーリー・グレイルの居城ジャスティス・パルテノンに乗り込んだプログ達。一際大きいホールに出たとき、そこにはモチヅキ達がいた。混沌石を埋め込まれたモチヅキ達が。
メカオーメカピン。FT用。
《混沌の忍龍(カオスニンジャ) ムーンレイカー》
光 コスト8 カオティック・アンノウン/エンジェル・コマンド・ドラゴン/シノビ/ムーン・コマンド 9500
■転成-アンノウンまたはシノビ
■ニンジャ・ストライク9
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはアンノウンまたはシノビ
¢混沌-このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のクリーチャーを全てアンタップする。それらのクリーチャーは次の自分のターンの始めまで「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー
FT-どうしちまったんですかモチヅキさん!そんな禍々しいスーツなんか着て!-スカイミッション
うるせえ殺すぞポンコツバイク野郎が。俺の銃の錆びになりてえか。-混沌の忍龍 ムーンレイカー
cipでイカヅチする。ヤバそう。
《混沌の妖精(カオスフェアリー) ダイヤモンド・フォーエバー》
光/自然 コスト10 カオティック・アンノウン/スノーフェアリー/ムーン・コマンド 13500
■転成-アンノウンまたはスノーフェアリー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンにあるカードを全て、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。その後、自分のシールドを5枚選び、マナゾーンに置く。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはアンノウンまたはスノーフェアリー
¢混沌-マナゾーンでカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2にしてもよい。
FT-グレイ!お主もどうした!?そんな真っ黒に染まって!?-ホーガン
うふふふふ…じ~っくり痛め付けてあげますからね♪お・じ・さ・ま♪-混沌の妖精 ダイヤモンド・フォーエバー
カオティックソウル発動すれば実質エクス的なことになる。
Fryer
2017-02-08 20:29


>混沌の妖精(カオスフェアリー) ダイヤモンド・フォーエバー
マナのカードをすべてシールドに送りつつ5マナ回復できる転成持ちはかなり強い。スノーフェアリーの強力なフィニッシャーになると思ったけど1打点だった。
>堕天聖晶 ハシュマル
破壊対象にパワー1000の縛りがついたフォーエバー・オカルトだが、墓地召喚できてパワー1000のクリーチャーを強化できるのは強い。
>超次元 チャージャー・ホール
7以下を出せなくなっているものの、コスト6以下のサイキックを文明の縛りなく出せる水のフェアリー・ホールは強い。自由度の高さが売りだと思う。
>救済の方舟 N.O.A.H.(ノアー)
小型と大型のバランスが難しそうだけども、カオティック・ソウル6でコスト0の墓地召喚はかなり強い。ドロマーにしてユヅキを投げてやりたい所。

>haribote13さん
それは朔が時を巻き戻すことで達成する目的次第です。

武闘(カンフー)年史(クロニクル) カツレジェンド
コスト11 火/光 アウトレイジMAX/レッド・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団 LEGEND
クリーチャー パワー14000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ-コスト7以上の火または光のドラゴン
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを、コストの合計が9以下になるように好きな数選び、破壊する。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、名前に《武闘(カンフー)》とあるクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
コスト7以上のドラゴンからチェンジできる革命チェンジ。たまにド派手なカードを考えたくなる。

リ・ジェネレーションに便乗。焔混蟲のカードデザインは同士討ちという形で強制バトルを扱っていた混沌蟲に火を入れてよりバトルに特化させた感じです。
焔混蟲ヘルファイア・ワーム
コスト6 闇/火 カオティック・パラサイトワーム/ムーン R
クリーチャー パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト4以上の自分のカオティックがバトルに勝った時、手札にあるこのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■バトル中の自分のカオティックのパワーは+2000される。
混沌界のバトライオウ。

焔混蟲デュエル・ワーム
コスト4 闇/火 カオティック・パラサイトワーム/ムーン UC
クリーチャー パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体選ぶ。そうした場合、選んだクリーチャーとこのクリーチャーでバトルさせる。それが自分のクリーチャーであれば、山札からカードを2枚引く。
1コスト増えたかわりに同士討ちで2ドローできるようになった多色のアサル・ドラッチ。

月の防壁 エデン
コスト7 光 カオティック・ムーン・ウォリアー UC
クリーチャー パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
シールド追加のトリガー。
夜雀
2017-02-08 20:40


>焔混蟲ヘルファイア・ワーム
踏み倒せる数に制限ないのは強い。4体出せれば全員+8000とかヤバイことになる。てかカオティックなら何でもいいのね。

あ、ほんとだ、1打点じゃん!修正だ修正!
《混沌の妖精(カオスフェアリー) ダイヤモンド・フォーエバー》
光/自然 コスト10 カオティック・アンノウン/スノーフェアリー/ムーン・コマンド 13500
■転成-アンノウンまたはスノーフェアリー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンにあるカードを全て、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。その後、自分のシールドを5枚選び、マナゾーンに置く。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはアンノウンまたはスノーフェアリー
¢混沌-マナゾーンでカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2にしてもよい。
■「T・ブレイカー」
FT-グレイ!お主もどうした!?そんな真っ黒に染まって!?-ホーガン
うふふふふ…じ~っくり痛め付けてあげますからね♪お・じ・さ・ま♪-混沌の妖精 ダイヤモンド・フォーエバー
busiyuu
2017-02-08 21:25



>>>まくらいさん
急でですみませんがリジェネのMIRAIを作った月の民の設定を使ってもよろしいでしょうか?

今日は投稿だけ
調整
《融合≒変異(バイオ・ロジック) ハイブリッド》
5 火/自然 3000 アウトレイジMAX/ゲノム
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンに置いてあるカードを1枚、墓地に置いても良い。
そうした場合、自分は山札の上から3枚をタップしてマナゾーンに置く。
FT:実験に使ったものは自分で「片付ける」までが科学者だろう?私がお前を元に戻すぞ!!リンネライト!---ハイブリッド

出た時に「タップして」置くようになったハイブリッド。カラフルダンスの二の舞は避けたい


新規

《染色体 バベス》
5 1000 闇 ゲノム
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊する。そうした場合、自分の墓地からコスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。

《ハイブリッドの融合分離!(ユーアンドゴー!)》
5 火/自然 呪文
■自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに融合されているクリーチャーを1体、バトルゾーンに残す形で融合を外す。
FT:この間、クリーチャー同士を融合させて気がついたのさ。
クリーチャー同士を融合させたら体重が増えていたのだ!そこで私はある一つの仮説をたてた。「クリーチャー同士を融合させても、その質量などは変わらない」と
その仮説は見事に立証された!そうしたら私はどういうことを考えたと思う?
もし戦闘中で、融合を好きな時に解除できたりしたら...---ハイブリッド


ここで改めて融合の解説

例えば、融合3をもつコスト5のクリーチャーAがアタックするとします
→ここで融合の効果を宣言
→そしてそいつと融合しているクリーチャーを全部山札に加えてシャッフルします
→デッキトップ1枚を表向きにします。
→ここからチェック、まず一つ目にアタックしたクリーチャーと同じ文明を1つでも持ってること
→2つ目、表向きにしたカードがこいつのコストより融合効果に書かれてある数字まで大きいこと。この場合、
→3つ目に、進化ではないクリーチャーであること
以上のチェックを満たしていれば、融合することができます


評価いただけたら幸いです
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon