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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-02-03 01:27
>転混復讐 カオスアヴェンジ
これ+廃車+キルザボロフでぐるぐるされる未来が見える。普通に置いててもニガっぽいことできるのがいい。
>転成の巨人 スペルゴーレム
やっぱ使うなら多色呪文を撃って色々発動させたいところ。火と自然には水、光には闇か自然を、など相性のいい組み合わせを探したい。
>終速 ブラッディ・バーン
まあ確かに悪くはないスペックなのだが、欲を言うとドルマゲドン的にもコスト5がよかったところ。
>フォーチュン・ゲート
まあ使うなら5色コンだろうなあ。決まれば強力なのだが条件がかなり難しい。トリガーはあるのでまあ悪くはないが。
>機甲劫滅竜 Amazing・Diablo
味方全員が殴るたびに6000以下焼けるのはかなり強い。カオティックアクセルが発動すれば大変なことに。
>阿修羅ハンド
手札がなければ4マナのデモハンになるのは強い。バイケンなどのマッドネスと組み合わせるのもいいかも。

修正。さすがにヤバすぎた。3弾なのでアダムスキーみたいなウザいやつ枠にしようと思ったんだけどこれじゃデッゾ枠だわ。
《転混戦機 バイオハザード・ライブラリ》
闇/水 コスト「12」 カオティック・グレートメカオー/ソニック・コマンド/デーモン・コマンド 「12000」 SR
■転成-グレートメカオー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーはー5000される。
■カオティック・ソウル「6」-グレートメカオー
¢混沌-相手のクリーチャーの召喚コストは5多くなる。
■T・ブレイカー
FT-ライブ達混沌メカオーのウイルスは侵略ウイルスに僅かに含まれた不死の侵略者の力により人体に直接影響するようになった。
コストとカオティックソウル条件を上げ、パワーを下げた。…これでもヤバい気がするのは3打点のせいだと思っている。やっぱ自分で作ってなんですが転成+混沌はコスト調整が難しい。

《混沌翼 グリムベルゲン》
光 コスト6 カオティック・ジャスティス・ウイング 5500 UC
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引き、手札からカードを1枚、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
FT-ツクヨミ達混沌の月が全てを支配しようとしているだと?知るか。その時は超次元の穴からまた別の世界に行けばいい。だから気にせず我らは攻撃を続けるぞ!フハハハハ!!-歪んだ正義 ホーリー・グレイル
《混沌の支配 ミッション:インポッシブル》
光/自然 コスト9 カオティック・アンノウン 12500 SR
■進化-自分のアンノウン1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンからカードを3枚まで選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■カオティック・ソウル5-カオティックまたはアンノウン
¢混沌-相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて見て、その中から進化ではないアンノウンを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
FT-ライブよ!貴様を作ったホーリー・グレイル様を裏切るつもりか!-混沌の支配 ミッション:インポッシブル
ボクやチャリオッツ、プレミアム・モルツらを一緒に消し去ろうとしたやつに今さら仕えるつもりなんかない!-転混戦機 バイオハザード・ライブラリ
新緑の魔方陣を乱射しつつカオティックソウルでアガサする。
2017-02-03 13:12
<超次元ブレイク・ホール
プリン出せと言わんばかりのスペック。ドロマー超次元あたりに就職しそう。
<ケイ・ホッピX
ちょっとこれすごく使えそう。ストーリーでお借りするかもしれません。
<悪魔龍王 シリアスキル
即効性は薄いが、これでもかなり強め。サイコと違いキルボロ以外でもチェンジできる点を推したい。
<混沌の支配 ミッション:インポッシブル
効果の自己完結がすごい。楯の代わりにマナが減るけど、色の関係でそこまで気にならないのが嬉しいところ。

ストーリーって整合性を考えだしたら延々と終わらなくなってしまう…。
作れる人ってホントスゴイな。

ついでにこいつも出しておこう。
転混の記録者 ヴァリアント・ハーツ
無 11マナ パワー14000 カオティック・レポーター/アンノウン  VR
■転成-無色クリーチャー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のマナから「ヴァリアント」を持つ
呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■自分が「ヴァリアント」を持つ呪文の効果を使う時、どちらか好きな方を選んで使ってもよい。
■カオティック・ソウル4-無色クリーチャーまたはカオティック
混沌-各ターンの初めに、自分の墓地の「ヴァリアント」を持つカード1枚を裏向きにして新しいシールドとする。
■Tブレイカー
FT ヴァリアントの真の力は、転成と混沌の二つの力を合わせることで発揮させる。
ソウルを排除しないと延々と楯を増やせる。ボルゼロには圧倒的に弱いが。

ヴァリアント・パニッシュ
呪文 無 12マナ  カオティック
■Sトリガー
■転成-自分のクリーチャー
■相手のクリーチャーを2体まで山札に戻してシャッフルする。
■このカードは唱えた後、バトルゾーンに留まる。
■ヴァリアント-自分の場にカオティックもしくは無色クリーチャーが6体以上あれば、
代わりに相手のクリーチャーをすべて山札に戻してシャッフルする。
ハッキリ言って滅茶苦茶なカード。
2017-02-03 16:42
>悪魔龍王 シリアスキル
侵略がどれだけ脅威かわかるカード。
ブラックサイコは優秀すぎたんや
>メンデルス・クロスゾーン
本家より1マナ重いけどクロスギアもおkになったのは強い。良調整
>超次元ブレイクホール
進化かサイキックかぁ、まあコントロール色の次元呪文だし誤差

>>>Fryerさん
リンネライト使っていただき、ありがとうございます。狂太郎大会で使おうかな?
リンネ気に入ったんなら嬉しいっす。

第3弾の宣伝出ましたか。LUNATICってなんだろ。これで融合がちゃんとリジェネのギミックとして出せるかもしれないぜ。やったぁ
っというわけで前回リンネライトが出たのでその対抗となるリッド側のアレを。
《融合≒変異(バイオ・ロジック) ハイブリッド》
5 火/自然 3000 アウトレイジMAX/ゲノム
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンに置いてあるカードを1枚、墓地に置いても良い。
そうした場合、自分は山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
FT:実験に使ったものは自分で「片付ける」までが科学者だろう?私がお前を元に戻すぞ!!リンネライト!---ハイブリッド

《融合√超越(バイオ・ハザード)=ハイブリッド・ミュート》
9 火/自然 9000 アウトレイジMAX/ゲノム・ミュータント
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■転成ー火か自然のコスト5以上のゲノム
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードをすべて、自分の手札に加える。
■自分のゲノムが攻撃する時、それがターン中初めての攻撃であれば、自分の手札から、攻撃しているゲノムと同じ文明を一つでも持つ、進化ではないクリーチャーを1体、そのクリーチャーと融合させる。
■融合0 ■W・ブレイカー
■スピードアタッカー
FT:お前の研究で私はさらなる力を得た!丁度いい!!この力で、お前を止める!---融合√超越=ハイブリッド

《転成の武士 クサナギヤマト》
7 火 6000 モノノフ/ゲノム
自分のクリーチャーが破壊されたとき、自分は手札を2枚捨てても良い。そうした場合、このクリーチャーを手札からコストを支払わずに召喚する。
■W・ブレイカー
■自分の手札が1枚もなければ、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
FT:俺らも博士を助けるぜ!---転成の武士 クサナギヤマト

《変異染色体 キング・マッシュー・ミュータント》
4 自然 3000 バルーン・マッシュルーム/ゲノム・ミュータント
■このクリーチャーが融合された時、自分の手札にあるカードを好きなだけ、自分のマナゾーンにおいても良い。
FT:リンネライトの攻撃、なんて凄まじいんじゃ...倒しても倒しても蘇ってくる...---変異染色体 キング・マッシュー・ミュータント

《巫女の覚醒》
6 火 呪文
■S・トリガー
■山札の上から3枚を見る。その中から火のクリーチャー1体を選び、相手に見せる、そのクリーチャーを手札に加え、こうして選んだクリーチャー以下のパワーのクリーチャー1体を破壊する。
FT:リンネライトの暴走による光と闇のゲノムにリッド、ヤマト達はピンチ!そんな中、1人の少女は目覚めつつあった。

評価いただけたら幸いです。
2017-02-03 21:10
>機甲劫滅竜 Amazing・Diablo
クロスギアは踏み倒し効果を持ってたりするので、重いコストも6~7くらいに軽減されるのが良い。効果の即効性もあり、〆には最適。
>悪魔龍王 シリアスキル
侵略こそなくなったものの、まだまだ十分な強さ。速さが必要じゃないなら、リペアとしては優秀。
>混沌の支配 ミッション:インポッシブル
アガサに、自らシールドを増やす効果が加わって、さらに範囲が格段に広がったのはいい。シャーロックなどが狙い目かな。
>ヴァリアント・パニッシュ
転成を持っているものの、STで2体バウンスができるのはいい。同じ、条件によって全バウンスになるスパイラル・ハリケーンが4コストだからまあ問題なさそうだが…
>融合√超越=ハイブリッド・ミュート
多くとも4コストで出てくる墓地回収兼高性能アタッカーはかなり強い。ゲノムはこいつ自身にもつけられるのが良い。

>まくらいさん
効果の読み込みが不十分な状態で、的外れな評価をしてしまって、すみませんでした。再評価させていただきます。
>真武の化身  アームドスペリオラ
アタッカーとしても使えるのは強いが、マナ加速がかなりデッキを選ぶので、汎用性はあまりない。置物にはいいけど。

修正から。
《超次元ブレイク・ホール》
呪文 コスト7 光/水/闇 R
■S・トリガー
■相手の進化クリーチャーを1体、またはサイキック・クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ただし、その「S・トリガー」は使えない。)

これくらいでいいのか知らん。まだヤバかったらご指摘いただけると嬉しいです。
《フォーチュン・ゲート》
呪文 コスト6 光/「水」 R
■S・トリガー
■相手は文明をひとつ言う。「自分の山札をシャッフルして1番上のカードを表向きにし、それがその文明と同じ文明を持つ、進化ではないクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。」
FT:当たるか当たらないかは運次第!…いや、駆け引き次第!?---奇天烈 シャッフ

効果を大幅に変更。多色も出せるように。

久しぶりに超次元ゾーン関連を投稿。
《超次元カンテラ・ホール》
呪文 コスト6 水/闇 ナイト R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
KM‐自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがいれば、この呪文のKM能力をもう一度使ってもよい。)
■コスト7以下の水または闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

手札交換しかできないけど、いいかな。
《時空の怪人ファントム・レイブン》
サイキック・クリーチャー コスト7 パワー6000 水/闇 ダークロード/ナイト Vic
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地から種族にナイトを持つ呪文を1枚選び、手札に戻す。
■自分のナイトは「セイバー ‐闇または水のナイト」を得る。
■W・ブレイカー

《時空の影猫メイン・クーン・トム》
サイキック・クリーチャー コスト5 パワー3000 闇 ガーゴイル/ナイト R
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の「ナイト・マジック」能力を持つ呪文を1枚、自分の墓地またはマナゾーンから持ち主の手札に戻してもよい。
■覚醒リンク‐自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《時空の怪人ファントム・レイブン》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクする。 
リンク後↓
《怪奇の黒影トムキャット・レイブン》
サイキック・スーパー クリーチャー コスト12 パワー9000 水/闇 ダークロード/ガーゴイル/ナイト Vic
■W・ブレイカー
■このクリーチャーに裏返った時、クリーチャーを1体、またはマナゾーンのカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地または手札からコスト6以下の「S・トリガー」を持つ呪文または種族にナイトとある呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。このようにして墓地から呪文を唱えていたら、その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の1番下に置く。
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで自分の超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

性能的には大丈夫なはず。
《龍覇 カウボーイ》
コスト6 パワー3000 火 ヒューマノイド爆/ドラグナー R
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
■このクリーチャーに火のドラグハートが装備されていれば、このクリーチャーはタップされていないクリーチャーに攻撃できる。
FT:お前さんには、ママのミルクの方がお似合いだぜ。---龍覇 カウボーイ

名前は、ウイスキーの牛乳割りから。
《流星剣 バーボン》
ドラグハート・ウエポン コスト3 火 VR
■このドラグハートが装備されているクリーチャーが火のクリーチャーであれば、そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■このドラグハートを装備したクリーチャーは、バトルによっては破壊されない。
■龍解:自分のターンの終わりに、そのターン、このドラグハートを装備したクリーチャーがバトルに負けていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
龍解後↓
《流星龍 シングル・バレル・バーボン》
コスト6 パワー7000 火 ガイアール・コマンド・ドラゴン VR
■W・ブレイカー
■このクリーチャーに裏返った時、次の相手のターンの終わりまで、相手のクリーチャーは攻撃できない。
■クリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自身のマナゾーンのカードを1枚選び、墓地に置く。
2017-02-03 22:55
>怪奇の黒影トムキャット・レイブン
どこで区切られてるか分からないからなんとも言えないが、多分攻撃するたび超銀河弾を放てるものすごく強いカード。
でも多分本当はネロに近い条件で超銀河弾とかは唱えられないんだと思う。
>転成の武士 クサナギヤマト
自軍が破壊された時、手札2枚と引き換えに踏み倒せるのは強い。
個人的にはボーン・スライムから繋げたりしたり、キャロルを捨ててデメリットを無くしたりしたい。
>ヴァリアント・パニッシュ
スパイダー呪文じゃない場に残る呪文。ヴァリアントの効果が普通にカオティック・ソウルだからヴァリアントって付けたいだけに見える。
効果はむちゃくちゃ強いので無色とかカオティックのデッキだと普通に入りそう。
あと呪文は本来場に置かれるものじゃないから場に留まるって書き方はなんか変だと思う。
>混沌翼 グリムベルゲン
カード引いた後手札から盾仕込めるのは強いが、天門に入れるとなるとエメラルーダがいるので入りそうにない。
カオティックである点を活かして混沌デッキに入れるのが無難か。
>緑の転成師 リュドミラ
え、パワー+40000?自ターン限定とはいえ流石に強すぎなように感じる。リ・ジェネレーションの環境以外バトルにほぼ勝つってことだし。
転成条件も緩いのでクリーチャーを攻撃できない制限はあった方が良かったんじゃないかと思う。

>Fryerさん
無理言ってモヒカンのストーリー作らせてしまい申し訳ありません。
そして、モヒカンのストーリー作っていただきありがとうございます。

リ・ジェネレーション便乗

《Dの凶夢 ルイン屋敷》VR
コスト7 闇 D2フィールド
◾︎G0:自分の墓地にデスパペットが5体以上あり、バトルゾーンに自分の《Dの凶夢 ルイン屋敷》がなければこのD2フィールドをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
◾︎自分は墓地の闇もしくは無色のクリーチャーを召喚してもよい。
◾︎自分は墓地から闇もしくは無色の呪文を唱えてもよい。そうした場合、その呪文は墓地に送られるかわりに山札の1番下に置かれる。
◾︎このD2フィールドが自分の墓地にある時、このフィールドを展開してもよい。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを墓地に置く。)
◾︎D・スイッチ:自分のターンの始めに、このD2フィールドをゲーム中に一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分の墓地からデスパペットを1体コストを支払わずに出し、自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体破壊し、そのクリーチャーよりコストが最低2小さい進化ではないクリーチャーを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

注意:コイツのDスイッチとG0以外の効果ではコストはちゃんと支払わなければなりません。かなりヤバめ。
個人的にD2フィールドが好きだから繰儡の操るD2フィールドを作りたかった。あと、Dスイッチの文長え。

《累涙人形 ヒャメルゥ》R
コスト2 闇 クリーチャー ガーディアン パワー1000
◾︎ブロッカー
◾︎このクリーチャーはアタックできない。
◾︎このクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれかを選び行う。
→カードを1枚引く。
→自分の山札の上から2枚を墓地に置く。

2コスで有能なデスパペットが特攻くらいしかいなかったから作った。
2017-02-03 23:09
修正。
《怪奇の黒影トムキャット・レイブン》
サイキック・スーパー クリーチャー コスト12 パワー9000 水/闇 ダークロード/ガーゴイル/ナイト Vic
■W・ブレイカー
■このクリーチャーに裏返った時、クリーチャーを1体、またはマナゾーンのカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地または手札からコスト6以下の「、」「S・トリガー」を持つ呪文または種族にナイトとある呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。このようにして墓地から呪文を唱えていたら、その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の1番下に置く。
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで自分の超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

これで多少は良くなったかな?
まとめると、これの踏み倒し条件は、「コスト6以下」で、かつ「S・トリガーを持っているまたは種族にナイトがある」、「呪文」です。
2017-02-03 23:27
>時空の影猫メイン・クーン・トム
次元で出てくるデバウラはかなり強力。ナイトマジックしか拾えないから許されてる気がするのです。
>融合√超越(バイオ・ハザード)=ハイブリッド・ミュート
攻撃時は使えないものの、常在できる強能力クリーチャーをクロスできるならそれは強い。ワルドブラッキオとか。
>ヴァリアント・パニッシュ
無色の除去としてはかなり格別かも。ブリティッシュROCKとかの自爆用に使いたい。

…busiyuuさんすみません、ど忘れしました。キーワード能力の、「融合3」とかってどんな能力でしたっけ。

今日はそんなこともあり、第三弾投稿。大まかな流れ掴みたいからRGRだけ出す。
《Maximum In Resistance“Absolute Imperial”(ミライ)》
コスト14 23000 火/闇 ティラノ・ドレイク RGR
■転成:コスト7以上のティラノ・ドレイク
■大転成:コスト7以上のティラノ・ドレイク(このクリーチャーを転成してバトルゾーンに出す時、転成するクリーチャーの他に
もう一体コスト7以上のティラノ・ドレイクを1体、破壊してもよい。そうした場合、このクリーチャーのコストを支払う時、
支払うかわりにコストを支払わずにこのクリーチャーをバトルゾーンに出す。)
■スピードアタッカー ■Q・ブレイカー
■相手はこのクリーチャーの攻撃をブロックできず、このクリーチャーの攻撃中、相手の全てのカードの能力はトリガーしない。

新能力、大転成。要は2体で転生すれば、ノーコスト召喚になります。後何気に置換効果。

《MIRAI・ドラグーン》
コスト4 3000 火/闇 ティラノ・ドレイク UC
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。
その中からティラノ・ドレイクを1枚選び、手札に加え、残りを好きな順番で山札の上か墓地に置く。
■自分のクリーチャーを転成させる時、このクリーチャーをコスト7として破壊してもよい。
FT-オイラが…ツクヨミを倒せる最終兵器…?-MIRAI・ドラグーン

《バウム・ドラグーン》
コスト7 8000 火 C
■シンパシー:ティラノ・ドレイク ■スピードアタッカー ■W・ブレイカー
FT-倒しても倒しても時を戻して復活するツクヨミを追いかけてたどり着いたのは、とある研究室の跡地。
その場所こそが、かつて時戻しの計画に反抗した月の民のアジトで、ミライの生まれた場所だった。

《リボーン・アブソリュート4》
コスト4 闇 呪文 UC
■S・トリガー ■この呪文は、唱えられない効果を無視して唱えることができる。
■自分のコスト4以下のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。この効果でバトルゾーンに出すかわりに、
コスト4以下の闇または火のクリーチャーを、バトルゾーンに出せない効果を無視してバトルゾーンに出してもよい。
FT-あらゆる干渉を受けず、望む未来を確定することができる。
これこそ我がツクヨミに対する《Maximum In Resistance》(最大の抵抗)、《Absolute Imperial》(絶対帝龍)。
略して、《MIRAI》とでもしようか。-ある月の民の手記

以上。なんかツッコミどころ満載かも。反抗した月の民の名前は特に考えてなかったり。
2017-02-03 23:32
あ、一つだけ訂正。ぶっ壊れた方に。
《Maximum In Resistance“Absolute Imperial”(ミライ)》
コスト14 23000 火/闇 ティラノ・ドレイク RGR
■転成:コスト7以上のティラノ・ドレイク
■大転成:コスト7以上のティラノ・ドレイク(このクリーチャーを転成して「召喚する」時、「コストを支払う前に」
転成するクリーチャーの他にもう一体コスト7以上のティラノ・ドレイクを1体、破壊してもよい。そうした場合、
「かわりにコストを支払わずにこのクリーチャーを、バトルゾーンに出せない効果を無視して」バトルゾーンに出す。)
■スピードアタッカー ■Q・ブレイカー
■相手はこのクリーチャーの攻撃をブロックできず、このクリーチャーの攻撃中、「お互いの」全てのカードの能力はトリガーしない。

大転成すればいろんな制約を無視して確定で攻撃が通る、正真正銘ぶっ壊れカード。
かわりにこっちのアタックチャンスとかもできなくなった。これで許して。
2017-02-04 00:22
>転混の記録者 ヴァリアント・ハーツ
カオティックソウルで毎ターンシールドが仕込めるのはとても強力。cipの呪文踏み倒しも中々強い。
>融合≒変異 ハイブリッド
マナ1枚墓地に置けば3ブーストできるのは普通に強力。墓地に置いたのはハイブリッド・ミュートで即回収できるし。
>超次元カンテラ・ホール
ナイトマジックなのでドラムトレボール+フランツで4ターン目に撃てるのはいい。ネロで踏み倒してプリン出して止めたりできるのも。
>Dの凶夢 ルイン屋敷
墓地からクリーチャーだろうが呪文だろうが使いまくれるのはかなり強い。スイッチも踏み倒し、pig発動、相手弱体化と色々できる。
>Maximum In Resistance“Absolute Imperial”
大転成使わなくても転成持ちのSAのQブレイカーの攻撃が絶対通るっていう化け物。革命0トリガーだろうがニンジャだろうが全部無力化する。ヤバい。

《ZEROの惨毒 アンブレラ・マシン》
闇 コスト5 D2フィールド R
■侵略ZERO
■Dスイッチ-自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、このターン、相手のクリーチャー全てのパワーはー4000される。
FT-恐怖の毒ガス発生マシーン!スイッチ、オン!-転混戦機 バイオハザード・ライブラリ
クラッチではなくマイナスを振り撒くデッドリーハイウェイ。
《混沌機装 カオスローラー》
闇/水 コスト2 カオティック・グレートメカオー 2000 C
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを2枚引いてもよい。そうしたら、手札を2枚捨てる。
FT-地盤を固めるのは大事なことだぜ。-混沌機装 カオスローラー
アツト。水闇の2マナメカオー、ボーンキラーしかいないもん…。
《ポイズン・シガレット》
水/闇 コスト5 呪文 R
■S・トリガー
■相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
FT-スパー、いやー、やっぱやめられないよ。タバコ。-機理香
お前…公衆の面前で吸うのやめろよ…身長133cmのチビッ子がよ…。-不明
トリガー版陰謀と計略の手。
2017-02-04 02:30
>ZEROの惨毒 アンブレラ・マシン
AFOや小型を踏み倒しで展開するデッキに強く刺さるD2フィールド。デッドリーハイウェイと比較するとスペックの差がすごいけど、あちらはプチョヘンザを確定で処理できるので差別化はしっかりされてると思う。
>Maximum In Resistance“Absolute Imperial”(ミライ)
コスト7以上のティラノ・ドレイクを2体破壊すれば0コストで出せる、トリガー封じ持ちのアンブロッカルな4打点はかなり強い。トドメに回すと革命0トリガーをも封殺できるものの、トリガーで攻撃前に消される危険性もあるので攻撃中に絞ったのは面白いと思う。
>Dの凶夢 ルイン屋敷
G・ゼロで手軽に貼れて強力なDスイッチを使えるのはかなり強い。ただ、墓地からD2フィールドを展開できてしまうのはやばい。
>流星剣 バーボン/流星龍 シングル・バレル・バーボン
5マナドラグナーにギガハートに近い性能のウェポンを装備できるのは強い。死なない自爆特攻をして龍解し、1ターン足止めをするといったかんじかな。攻撃時のドリル・スコールは次元龍覇にかみ合わないのでクリーチャーを並べるデッキで使うのがいいかも。
>融合≒変異(バイオ・ロジック) ハイブリッド
適当な1マナを墓地に置く事で3マナブーストできるのは強い。多色が落ちなければ3マナ回復するので転成するのもいいし、次のターンに8マナにつないでもいい。能力だけならトップ・オブ・ロマネスクよりも強いと思う。
>ヴァリアント・パニッシュ
かなり強力なトリガー呪文。ヴァリアントが決まればほぼ勝てる。ただ、通常時は2体除去するデッドリー・ラブみたいなものなので問題ないと思う。

>busiyuuさん
狂太郎さんを使っていただけるならありがたいです。リンネライト関連をデュエマストーリーに使ってみて、リンネライトで天門類からカウンターマッドネスにいけたり、リンネ・ライトで多色のクリーチャーを守れたりするのがいい感じでした。個人的にはリンネライトにゲノムを持っていないので、相手ターン中にリンネ・ライトをウルトラ・セイバーで破壊することでリンネライトを復活させてのカウンターマッドネスができなかったのが少し残念でした。
>haribote13さん
リュドミラについては全てのバトルに勝つのつもりで設定しています。基準はマルシアスです。後、モヒカンの掘り下げについてはどうだったでしょうか。

リュドミラを訂正。パワーを1000下げる。
緑の転成師 リュドミラ
コスト6 自然 スノーフェアリー/オラクル UC
クリーチャー パワー4000
■転成-自然のクリーチャー(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の自然のクリーチャーを1体破壊しなければならない。その後、そのクリーチャーのコストだけ、このクリーチャーを召喚するコストを少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない)
■自分のターン中、このクリーチャーのパワーは40000される。

リ・ジェネレーションに便乗。ダブルハートに続き転成S・トリガーサイクルを投稿。
暫次の守護者ヴァルグッピー
コスト8 闇 ガーディアン R
クリーチャー パワー6000
■転成-闇のクリーチャー(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の闇のクリーチャーを1体破壊しなければならない。その後、そのクリーチャーのコストだけ、このクリーチャーを召喚するコストを少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない)
■S・トリガー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、相手のクリーチャーのパワーはすべて-2000される。
マナ武装の制約が転成になったザンジデス。

光牙忍キンメゾウ
コスト8 光 エンジェル・コマンド/シノビ R
クリーチャー パワー6500
■転成-光のクリーチャー(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の光のクリーチャーを1体破壊しなければならない。その後、そのクリーチャーのコストだけ、このクリーチャーを召喚するコストを少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない)
■S・トリガー
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは次のターンのはじめにアンタップしない。
光の転成S・トリガー。

変異染色体 プリン・ミュータント
コスト8 自然 ハンター/エイリアン/ゲノム・ミュータント R
クリーチャー パワー6000
■転成-自然のクリーチャー(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の自然のクリーチャーを1体破壊しなければならない。その後、そのクリーチャーのコストだけ、このクリーチャーを召喚するコストを少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない)
■S・トリガー
■W・ブレイカー
■各ターン、相手のクリーチャーが攻撃していれば、相手のクリーチャーは攻撃できない。
FT:コールドスリープしているはずのプリン姫が戦場にいた。その様子にエイリアン達は目を疑った。
転成の制約があるかわりにトリガーで出てくる2打点の高飛車プリン。

転成機装セブ・スパイラル
コスト8 水 グレートメカオー/エイリアン R
クリーチャー パワー6000
■転成-水のクリーチャー(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の水のクリーチャーを1体破壊しなければならない。その後、そのクリーチャーのコストだけ、このクリーチャーを召喚するコストを少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない)
■S・トリガー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
2打点のバウンス持ちの転成持ちのトリガー。
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