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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2016-12-09 20:12
お久しぶりです。艦これとテストで投稿できませんでした。すみません。
評価はまた後でしたいと思っています。

投稿
解除の精霊龍ダイヤモンド
光 6マナ p1500 エンジェル・コマンド・ドラゴン
■ブロッカー  ■このクリーチャーは攻撃できない。 ■S・トリガー
■このクリーチャーは相手のカードによるバトルゾーンに出せない能力を無視し、このクリーチャーに対する相手のカードの効果はトリガーしない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出る代わりに他の場所に置かれる時、その効果を無視してバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のカードによる自分と自分のカードに対するバトルゾーンに出せない及び攻撃、ブロックできない効果は全て無効化される。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の自分に対してバトルゾーンに出せない及び攻撃、ブロックできない効果や自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時にトリガーして別のゾーンに置かせる能力及びバトルゾーンに置く代わりに他のゾーンに置く能力を持つクリーチャーを全て破壊し、それらの能力を持つクリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。
置換効果さえ無視して出てきて、確実にロックを解除する。ただしその手のカード以外が相手だと腐る。この記述で大丈夫かどうか不安である。

革命忍リペアマル
火/自然 6マナ p1000 革命軍/シノビ 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このカードがマナゾーンか手札にあるとき、自分のシールドがゼロでありバトルゾーンに自分のクリーチャーがいないか手札が無いまたは手札がこのカードのみの時、このクリーチャーを好きな時にマナゾーンまたは手札から場に出してよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとそのクリーチャーをバトルさせる。
■このクリーチャーがバトルに負ける時、このクリーチャーを墓地に置くかわりに、そのバトルをしているクリーチャーを2体とも持ち主のマナゾーンに置く。
FT−全てを消し去ろうとしても、消えないものが確かにある。
置換効果で確実に1体止める。ただしだす条件がきつめ。
過去の自分の投稿も含め評価して頂ければ幸いです。
2016-12-09 20:31
投稿するゾ~ リジェネとは関係ないやつ

《真夏の夜の淫夢》
810 闇 呪文
■自分のマナゾーンに、《ドンドン掘るナウ》、《御狐目 コンチ》、《双子の玉 マーキン》のいずれかがあれば、この呪文の唱えるコストを最大1919少なくしても良い。(ただしコストは0以下にならない。)
■山札の上から、5枚を墓地に置く。その中から、ビーストフォーク、アウトレイジ、フレイムコマンド、へドリアン、ファンキー・ナイトメアをを1体ずつ、
コストを支払わずに墓地からバトルゾーンに出す。(出しスギィ!)
■バトルゾーンにあるクリーチャーのコストの合計が24以上であれば、
このターン、自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+114514」を得、
シールドをさらに931枚ブレイクする。

《野獣先輩》
24 自然 ビーストフォーク 114514
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手にアイスティーを渡す。
■ゲーム中、いずれかのプレイヤーが寝た時、自分はそのプレイヤーを好きなようにしても良い。
(ただし、それが原因で何らかの事故、または事件が起きた場合、ほかのプレイヤー、または運営は責任を負わない。)
FT:24歳、学生です。---野獣先輩

反省はした。後悔はしてない
評価オナシャス
2016-12-09 23:02
>登竜門 パワード・ゲート
攻撃デコイとカツキングMAX効果。強い。
>解除の精霊龍ダイヤモンド
デスハンズ、シュトルムは止まる…がクロックやホーリーが止まらない。あと呪文には無力なのでアルファリオンを使おう。
>野獣先輩
ドキンダム討ち取れるだと?ただし1ブレイクだったりアイスティーが無いと…公式じゃ使えないな。

また防壁シリーズを
≪防壁 アイシュ・リング≫
光文明 コスト3 パワー3000 C
クリーチャー:エンジェル・コマンド/侵略者
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃出来ない。
FT-僕が一番乗り!ー防壁 アイシュ・リング
I。最軽量コマンド。防壁のキーカード?

≪防壁 キューモル≫
光文明 コスト8 パワー5500 VR
クリーチャー:エンジェル・コマンド/侵略者
■Sトリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札からコスト7以下の光のブロッカーを持つクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
Q。トリガーが付いたヘブンズ+カイザルの下位互換。しかし強い。

≪防壁 ディーズ・スカイ≫
光文明 コスト5 パワー7500 UC
クリーチャー:エンジェル・コマンド/侵略者
■ブロッカー
■Wブレイカー
■このクリーチャーが攻撃したターンの終わりにこのクリーチャーを山札の1番下に置く。
D。使いにくいかも。

≪防壁 ワイド・ライヘン≫
光文明 コスト7 パワー18500 UC
クリーチャー:エンジェル・コマンド/侵略者
■このクリーチャーは攻撃出来ない。
■このクリーチャーはアンタップされない。
■このクリーチャーがタップされている時、可能であればこのクリーチャーに攻撃する。
FT-ちょっと休憩…ー防壁 ワイド・ライヘン
Y。ただパワーの高いデコイ。

≪ブロッキング・ゲート≫
光文明 コスト6 呪文 R
■Sトリガー
■手札からコスト9以下の名前に≪防壁≫が入っているクリーチャーを2体まで選びバトルゾーンに出す。
天門の防壁版。進化も出せる。
2016-12-09 23:27
<翠拳の覇者 メシエ
種族を除けば乱闘編というよりはリジェネにいそうな効果とスペック。面白いカード。
<解除の精霊龍ダイヤモンド
ロック解除とは言うものの封印は無理なのね。まぁそれはそれで。
<野獣先輩
先輩!?何してんですか、マズいですよ!本題:アイスティーを用意する手間が…。下手したらこぼれて大惨事に。
<ブロッキング・ゲート
専用デッキなら4投必須な奴。いわばデッキの軸。

投稿、少しだけストーリー。
深海の楽園
D2フィールド 水/闇 6マナ  VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分の「深海」と名の付いたクリーチャーはエターナルΩを得る。
■深海電専「極」-自分の場と墓地に水または闇のコミッカーが合計12枚以上あれば、自分のターンの
初めに「深海」と名の付いたクリーチャー1体を手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■このカードは自分の場に「深海」と名の付いた進化クリーチャーがいる限り、場から墓地に送られない。
FT 号令と共に、シャングリラへと無数の砲弾が降り注ぐ。直撃する砲弾と爆撃のすさまじさに「やったか…!?」と
  アドミラルは思わず呟いてしまった。しかし、爆炎が晴れたそこには、無傷のシャングリラがいた。
トンデモフィールド。

関係ないカードも。一応リジェネ枠。
超邪の大地 クロスガイア
自然 7マナ パワー11000+ ガイア・コマンド  R
■パワーアタッカー+1000000
■相手ターン中、このクリーチャーのパワーを+1000000する。
■Wブレイカー
FT これで奴とも殴り合えそうだ!-超邪の大地 クロスガイア
クロスファイア的なアレ。自ターンでは攻撃してないといけないので注意。
2016-12-10 00:21
>セレクト・スパイダー
軽くてソウルの頭数を稼げ、マナ加速しながら回収できるのは強い。軽いスターグウェスパーと相性がいいかも。
>陽光の精霊龍 ジラソーレ
トリガーで2体止められて、コマンドでドラゴンなので侵略やチェンジとしても活躍できるので中々に強そう。
>予言者 メネケレ
現環境のデッキが大体止まる。(ジョバンニは知らん。)マリエルと比べると、進化が殴れ、カオティックライトブリンガーは進化多いので普通に強そう。
>翠拳の覇者 メシエ
凄まじい脳筋。カンフーかと思ったらスターリーなのね。パワードゲート置いとくだけで5ブレイクできるので、スイッチでSA持ちを用意して早めに決めたい。
>解除の精霊龍ダイヤモンド
クロックやタップ、呪文は無効化出来ないが、除去トリガーを無効化できるVANに縛られないクリーチャーは強い。侵略元にも。
>野獣先輩
パワー114514!?これもうわかんねぇな。寝かせるのはやはりアイスティーに睡眠薬を入れるしかないか…?
>防壁 キューモル
カイザルと比べ、ロージアなどが出せなくなったが、トリガーが付いたため展開力と使いやすさは上がった感じ。
>深海の楽園
深海電専極により、重さが不安だった進化深海勢がかなり出しやすくなったのはいい。さらに進化深海がいれば離れないのもかなり凶悪。

自分もネタカードを。
《論者の精霊 ロジカール》
光 コスト11 エンジェル・コマンド 13500
■んんwwwブロッカーですなwww
■このヤリーチャーがバトルゾーンに出たとき、または攻撃するとき、バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体選びますぞwwwそれを持ち主のシールドゾーンに新しいシールドとして加える以外ありえないwww
■W・ブレイカーですぞwww
FT-我としてはボギラゴン剣やボッドゾーンはありえないwww-論者の精霊 ロジカール
エターナル・ガードを内蔵したヤリーチャーですぞwww異教徒の速すぎるボギ剣やボッゾはありえないwwwちなみにヤリウスの上位互換ですぞwwwしかし除去が強制なのでそこは気をつける以外ありえないwww

《混沌機 フジャックス》
闇 コスト3 カオティック・グレートメカオー 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、次の自分のターンの初めまで、相手のカードを使うコストは2大きくなる。
FT-プログ「確かに私とそっくりだけどさあ。武装がショベルじゃなくて肩キャノンなんだよねー。ショベルの方が重厚かつロマンがあるじゃん。それが分からないなんて子供だねー。」
ライブ「むっ、そっちこそこのキャノン砲のかっこよさが分からないなんてね。いいかい?ロマンといってもボクのは威力にロマンがあるのさ。そんな命中率も微妙のショベルなんてねえ。」
プログ&ライブ「「むむむむ!」」
モチヅキ「性格までそっくりだな…。」
ハイブリスと違い即効性のあるコスト増加。
《混沌機 シュガー》
闇 コスト1 カオティック・グレートメカオー 1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたらこのターン、次に召喚するカオティックまたはグレートメカオーのコストを3少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
■このクリーチャーは攻撃できない。
FT-スカイミッション「博士ー!その辺の混沌共は全員倒しましたよ…って博士が二人!?」
プログ「その下りもういいよ!!」
ライブ「3体1は少し分が悪いねー。よし、カモン、私の最高傑作!」
混沌メカオー版ギフト
《混沌機士 ランサム・チャリオット》
闇 コスト10 カオティック・グレートメカオー 16000 SR
■シンパシー-カオティックまたは闇のグレートメカオー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、または攻撃するとき、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■カオティック・ソウル3-自分のカオティックまたはグレートメカオーが破壊されたとき、相手が次にカードを使うまで、相手の全てのゾーンにあるカードのコストは5上がる。
■T・ブレイカー
カオティックソウルで自分のカオティックかメカオーが破壊されると相手が次にカードをつかうまで全てのゾーンのカードのコストを上げる。つまりコスト指定踏み倒しなどもかなり縛れる。トリガーなどでもロックが解除されたり、デッゾなどには効かないのが難点。
2016-12-10 01:34
>超邪の大地 クロスガイア
2打点でパワーしか取り柄が無いのが使いにくいかと思います。
>防壁ワイド・ライン
書き方的にノナリス効果に見えるんですけど、どうなんでしょう、、、
>論者の精霊ロジカール
論者は帰ってどうぞ
>混沌機フジャックス
3,4ターン目なら事実上のエクストラターンなのが恐ろしいです。

クリティカル・スパイラル
コスト4 水 呪文
■次のターン、相手がカードを使った時または相手のクリーチャーが攻撃する時、
自分の墓地から名前に《スパイラル》とある呪文を1枚選び山札の下に置いても良い。
そうした場合、クリーチャーを1体選び持ち主の手札に戻す。

スパイラル・ライフ
コスト2 水/自然 呪文
■このカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
■次の自分のターンの終わりまで、クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに持ち主の手札に戻すか持ち主のマナゾーンに置いても良い。

メデタイン・イリュージョン
コスト3 水 呪文
■Sトリガー
■相手の墓地にある呪文を1枚選ぶ。自分はそれをコストを支払わず唱える。
2016-12-10 03:45
>クリティカル・スパイラル
この呪文自体がスパイラルなので次のターンのクリーチャー展開を控えさせられるのは強い。墓地にスパイラルがたまれば相手のワンショットを止められるのもいい。
>混沌機 フジャックス
次の相手のターンの行動を抑えられるのはかなり強い。序盤に使ってアド差を広げていきたい。
>深海の楽園
深海電専「極」とエターナル・Ωで何回も踏み倒しができるのはかなり強い。破壊耐性のおかげで盤面に楽園が複数展開されうるのはD2フィールドのデザインに反すると思う。
>防壁 キューモル
コストは7以下に限定されるものの、光ブロッカー出せるトリガークリーチャーは強い。自身もブロッカーを持ち、地味に進化も出せるのでアルカイザム投げても面白いかもしれない。
>真夏の夜の淫夢
初手に掘るナウとこれがあれば1ターン目に酷い踏み倒しができるのはネタとはいえやばい。これでクリーチャーを展開して瞬殺しよう。
>革命忍リペアマル
シールド0枚で場が壊滅している時に限られるものの、1ターン確実に凌げるのは強い。システムの関係上、シールド0枚で手札がない状況はほとんどないので止めに行く際のハンデスメタの一面が強いと思う。
>登竜門 パワード・ゲート
自分のターンのはじめなので効果をすぐに使えないが、毎ターン相手の場を壊滅させられるのはやばいぐらいに強い。相手が殴ってなければ除去トリガーを踏むリスクを背負う点に注意。
>ハイブリッドの融合研究所
D2でないので複数貼れるのは強すぎる気がするが、ゲノムに融合を付与できるのは強い。特に一回きりの手札融合がものすごく強い。
>予言者 メネケレ
第2のマリエル。進化以外の攻撃を禁止できるのはやばい気がする。
>贖罪の精霊龍 トライアル
光に墓地肥やしは余りないので難しいものの、条件を満たせば全体フリーズはかなり強い。闇を入れると墓地肥やしが余りにも簡単になるのでやばいかも。

念仏奪取(エルフィン・ダッシュ) ロータス
コスト3 自然 アウトレイジ C
クリーチャー パワー2000
■各ターン、自分のクリーチャー1体目の召喚コストを1減らす。ただし、コストは0以下にならない。
FT:一撃奪取の迅速さには一歩劣るものの、ロータスの仲間を思う心は彼らに引けを取らない。
1コスト増えたかわりに自分のクリーチャーが対象になった一撃奪取。

ライトニング・パニッシュ
コスト5 光 呪文 R
■S・バック-光
■相手のクリーチャーはすべて、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
相手クリーチャーの次のアンタップを封じるS・バック呪文。

リ・ジェネレーションに便乗。久々に混沌蟲を投稿。
混沌蟲チェイン・ワーム
コスト4 闇 カオティック・パラサイトワーム C
クリーチャー パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体選ぶ。その後、選んだクリーチャーとこのクリーチャーでバトルさせる。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚を自分の墓地に置く。その後、コスト3以下の闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
一癖ある闇のデネブモンゴ。
2016-12-10 06:37
超お久しぶりの投稿。
《ボルメテウス・ライトニング・ドラゴン》
コスト8 火/光 アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド
パワー8000+ クリーチャー
■このカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
■パワーアタッカー+3000
■Wブレイカー
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、
手札に加える代わりに持ち主の墓地に置く。
FT 今度のボルメテウスは天使の力を手にいれた。

《ネオ・アクアン》
コスト5 水 サイバーロード/オリジン
パワー2000 クリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
自分の手札を全てのプレイヤーに見せる。その後、見せた枚数の倍の数を
山札の上から見る。その後、自分の手札と同じ枚数を手札に加える。
残りを好きな順序で山札の下に戻す。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
自分の手札を全て捨てる。その後、墓地の光と闇のカードを全て
好きな順序で山札の下に置き、カードを3枚引く。
FT 今度の僕は一味違うよ?~ネオ・アクアン~

《ソウル・スクラッパー》
コスト6 闇/水/自然 呪文
■このカードをマナゾーンに置くとき、タップして置く。
■S・トリガー
■相手の山札の上から3枚を全てのプレイヤーに見せる。
その中から、カードを1枚持ち主の墓地に置いてもよい。
残りを好きな順序で山札の下に置く。
置いたカードがクリーチャーであれば相手のクリーチャーのパワー
を-2000する。それが呪文であれば自分はカードを1枚引く。
それ以外であれば、相手のマナゾーンのカードを1枚持ち主の墓地に置く。
■この呪文を唱えた後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、
この呪文をもう一度唱える。
2016-12-10 12:04
<混沌機士 ランサム・チャリオット
混沌のくせに転成との相性がいいカード。あとカオティック・ソウルの条件種族が抜けてます。
<メデタイン・イリュージョン
いくら相手依存とはいえ、コスト制限なしはやりすぎなレベル。コストを大幅に上げるか制限つけるなりしないとマズい。
<混沌蟲チェイン・ワーム
場のコスト3以下のをバトル効果で殺して再利用するのが一番かな。不発しないことを最優先にするなら。
<ボルメテウス・ライトニング・ドラゴン
SA付いてないのがものすごく惜しい。けど強化スパークで時間稼ぎできるのはいい。

よくよく考えたら確かにそうだ、手直ししよう。
深海の楽園
D2フィールド 水/闇 6マナ  VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このフィールドは、自分の場に1枚しか存在できない。(2枚目が置かれるとき、かわりにそれを墓地に送る)
■自分の「深海」と名の付いたクリーチャーはエターナルΩを得る。
■深海電専「極」-自分の場と墓地に水または闇のコミッカーまたはレイテストが合計12枚以上あれば、自分のターンの
初めに「深海」と名の付いたクリーチャー1体を手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■このカードは自分の場に「深海」と名の付いた進化クリーチャーがいる限り、場から墓地に送られない。
FT 号令と共に、シャングリラへと無数の砲弾が降り注ぐ。直撃する砲弾と爆撃のすさまじさに「やったか…!?」と
  アドミラルは思わず呟いてしまった。しかし、爆炎が晴れたそこには、無傷のシャングリラがいた。
これでたぶん問題ない。あと電専の条件にレイテストが抜けていたので追加。

投稿
景雲の守護者 ジェット・ストーム
光 9マナ パワー11500 ガーディアン  VR
■ブロッカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが各ターン初めてタップしたとき、アンタップする。
■Wブレイカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
FT 飛べなかった者たちの魂を背負い、天の果てへと飛んでいく。
世にも珍しい光単SA。コストに比べ打点自体は控えめだが、ここまでシナジー盛れば関係ない。

キング・ボルチモア
水 5マナ パワー3000 リヴァイアサン/エイリアン  C
■転成-水のクリーチャー
■このクリーチャーが破壊されたとき、カードを3枚引いてもよい。そうした場合手札を2枚山札の下に置く。
汎用転成。

ストーリーも
深海輪廻
呪文 闇 4マナ 
■次の自分のターンの初めまでに山札以外の場所へ送られた「深海」と名の付いたクリーチャーは、
そのターンの終わりにその場所からバトルゾーンに戻す。
FT 「フフ、ムダナコトヲ…。コンドハコチラノバンダ!」そう言い切ると同時に、大量の眷属が空を覆い尽くした。
プロモ「くそっ、今は攻撃に耐えるしかない。しかしどこかに、奴の弱点は必ずあるはずだ!」-指揮電専 アドミラル
cipはちゃんと使えます。もちろん送られた場所から移動してた場合は復活不可です。
2016-12-10 14:19
>真夏の夜の淫夢
もうなんだかんだで先輩は食傷気味。あと2章とか3章とかも使ってホラ。
条件結構軽いよのなあ。なんだかんだ強いカードかも。使いたくはないけど
>超邪の大地 クロスガイア
パワー馬鹿。だがそれがいい。
>防壁 キューモル
ドラゴンズサインみたいに使えばいいのかな。とりあえずエメラルーダで悪用したい。
>御刀皇者 トクガワ・ミツクニ
門と一体化…シデンギャラクシーみたいっていうのは禁句なんだろうなあ。とはいえ、進化元は結構使いやすいので好き。
また勝手に便乗投稿。
《オープン・ザ・ゲート》
コスト3 自然 呪文
■このターン中、自分のクリーチャーがシールドをブレイクした時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。
その中のクリーチャーとゲート・フィールドを1枚ずつ選んで手札に加え、残りを山札の一番下に置く。
FT-我が門は力の門。受けきれるか?貴様ごときに!-メシエ

今回はまたストーリー追加したので宣伝。おまけに私も関係ないカード投稿。
《マジックミラゴン》
コスト5 火/水 4000 メガ・ドラゴン/クリスタル・ドラゴン
■スピードアタッカー ■このクリーチャーはブロックされず、相手の呪文の効果で選ばれない。
FT-行きは守りを完全スルー、帰りは呪文をバッチリ反射!-マジックミラゴン

《デンジャラスイッチオフ》
コスト2 呪文
■自分の上下逆のD2フィールドを1枚選び、そのD2フィールドを上下逆さにする。
このゲーム中、自分はそのD2フィールドの「Dスイッチ」をもう一度使える。
FT-オンオフの切り替えって大事。

日をまたいだのでリ・ジェネレーション2弾の続きを出してこう。
《ロスト・アラネウス》
コスト7 8000 自然 カオティック・ジャイアント・インセクト VR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のカオティックの数まで相手のクリーチャーを選び、マナゾーンに置く。
■カオティック・ソウル4-ジャイアント・インセクトまたはカオティック
¢混沌-自分のターン中、相手のマナゾーンにカードが置かれた時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー

《クロスオーバー・ドラゴン》
コスト7 9000 火/自然 アーマード・ドラゴン SR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、マナゾーンからこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■スピードアタッカー ■W・ブレイカー 
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーにクロスされているクロスギア1枚につき、相手のパワー5000以下の
クリーチャーを1体選び、破壊する。

地味だがバジュラズ・ソウル付けて殴ろう。設定としては全国大会時の砲場のカードです。

《ケイ・バハッチ》
コスト5 2000 火 カオティック・ファイアー・バード
■カオティック・クロスギアを、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスさせてもよい。
■カオティック・アクセル3-カオティックまたはファイアー・バード
¢混沌-自分の進化ドラゴンを召喚するコストは4少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
FT-我が命と魔道具を捧げ、Bahamut様を起動させるッチ!-ケイ・バハッチ

《機甲の龍王GIGA・Blade・Bahamut》
コスト8 13000 火 カオティック・アーマード・ドラゴン CR
■進化-自分の火のカオティック、またはアーマード・ドラゴンの上に重ねる。 ■T・ブレイカー
■相手のマナゾーンからカードが墓地に置かれた時、そのカードよりコストの小さい相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■カオティック・アクセル4-カオティックまたはアーマード・ドラゴン
¢混沌-このクリーチャーが攻撃する時、自分の場のカオティック1枚につき、
相手のマナゾーンのカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

ものっそいランデス。でも使いづらい。

次回(リ・ジェネレーション)予告。
しばらく勝手に乱闘編シリーズとか2弾の補完はやってくかもしれませんが、スーパーデッキも同時進行でやってきます。詳細は以下。
《スーパーデッキ・奇跡の転成オメガミライ》(火/闇)
・ミライ、驚愕の進化!使いこなせ、未来の力を得たミライ!
・なんとティラノ・ドレイク初のエグザイル・クリーチャー!?あのビクトリーと共に、その力を振るえ!
新規
《超極転成 オメガミライ・レイジングソード》(RGR仕様)、《ミライ・ドラグーンEX》、《ディスカバリー・ドラグーン》、《未来転成》など
目玉再録
《絶頂神話 カツムゲン》、《ミライ・ドラグーン》など

一応投稿。
《ミライ・ドラグーンEX》
コスト7 5000 火 ティラノ・ドレイク エグザイル・クリーチャー
■ミライ式クライマックス・ドロン・ゴー:自分の、コスト4以上の火のクリーチャーが破壊された時、手札のこのクリーチャーを
コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■スピードアタッカー ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを2枚引く。
■他の自分の、《ミライ・ドラグーンEX》をバトルゾーンに出せない。
FT-未来から来たアウトレイジって奴等の力で、オイラもEXモードだぜ!-ミライ・ドラグーンEX

以上。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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