デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
ww2suizyouki
2016-11-14 21:02


電専コミッカーに便乗しました。
電専 シラツユ
水 2マナ p1000 コミッカー
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のコミッカーが1体もいなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンにでた時、それがそのターンに出た1体目のクリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。
FTーいっちばーん!――電専 シラツユ
初動用。

高速建造材
呪文 水 3マナ
■このターン、次に自分が召喚する水のコミッカーのコストを最大5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。そのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
水コミッカー用スクランブルチェンジ。

投稿
永遠と偽りの空間(エターナル・ワールド)
D2フィールド 光/闇 10マナ
■バトルゾーンに自分のクリーチャーがいる間、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。
■このカードがバトルゾーンから離れた時、自分のクリーチャーを2体選び、他のバトルゾーンにいるクリーチャーを全て破壊する。その後、自分のシールドを好きな数自分の手札に加えてもよい。(その「S・トリガー」を使ってもよい)その中にS・トリガーがあるなら、自分の墓地から好きな数のクリーチャーを選びバトルゾーンに出す。   
FTー想いと奇跡が世界を紡ぐ。その世界が偽りだとしても。
かなり重いD2フィールドだが正直オーバースペックだと思う。





バニラの超人
2016-11-14 21:07


>フルメタル・チューン
ライトしつつ手札を1枚仕込めるのは有能。速攻でもコントロールでも厄介なトリガー。
>終断δ ドルデスター
Sバックなのがポイント。手札にあれば相手のターンに出て来てイーヴィルやるのは脅威だし次のターンに廃車に侵略すればいいし。
>地獄の事典
トリガーがなく、戻すのに制限が付いた代わりにグランドデビル破壊して同じコストを蘇生出来るプラスク?これは厄介。

投下
≪暴走幻影カーミ・カーマ≫
自然文明 コスト6 パワー3000+ SR
究極進化クリーチャー:ミステリー・トーテム/侵略者
■究極進化:≪超幻影ドン・カーマ≫
■究極侵略:≪超幻影ドン・カーマ≫
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーの他のパワーが2000ではないクリーチャーを全てマナゾーンに置く。その後その枚数分、各プレイヤーは自身のシールドを1枚選びマナゾーンに置く。
■パワーアタッカー+10000
■Tブレイカー
■自分のパワー2000のクリーチャーは攻撃できない効果は無効になり、すべてのバトルに勝つ。
暴走したドンカーマ。ドンカーマしか進化/侵略出来ないがその分強力。

≪超融合!ワチョリセリッツ≫
水/闇文明 コスト12 パワー21000 SR
クリーチャー:ソニック・コマンド/デビル・コマンド・ドラゴン/グレートメカオー/アンノウン
■このカードはマナゾーンに置く、時タップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コストを支払ってない場合このクリーチャーを山札の1番下に置く。
■Qブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、次の相手のターンの終わりまで相手はバトルゾーン以外のゾーンにあるカードをタップできない。
■このクリーチャーはブロックされない。
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る以外で、そのクリーチャーの能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。
D2VVとD2Rを混ぜてみた。いろいろとひどくなった。

≪古の頭脳(いにしえのずのう) ライブラリ≫
無色 コスト7 パワー7000 VR
クリーチャー:アンノウン
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の無色のクリーチャーの封印を全て外す。
■相手はクリーチャーではないカードから封印を外すことはできない。
FT-図書荒らしはお帰り下さいなー古の頭脳 ライブラリ
古シリーズのトップ(設定)。他の古の封印を外せる+ドキンダムが鼓動なら止まる。

≪スクラップ・ジャンキン・カイザー≫
火文明 コスト7 パワー8000 SR
クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン
■Wブレイカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワーの合計が6000以下になるように相手のクリーチャーを選び破壊してもよい。
■このクリーチャーが多色のクリーチャーとバトルする時、パワーを+8000し、バトルの後にアンタップする。
FT-はーい、戦わない子もどんどんスクラップにしていくからねーースクラップ・ジャンキン・カイザー
茶久の第2の切り札(予定)。地獄スクラッパー上位互換+多色メタ+スピアタ2打点。ちょっとオーバースペックかも?
夜雀
2016-11-14 22:17


>終断δ ドルデスター
サイコやハヤブサ回収しながらデッゾ落としながら出せるのは強い。ブロッカーあるドルブロとは使いよう。
>ミラージュ・ネイチャー
ミラーワールドあれば4コスのカーストーテムになるのはかなり強いが、ミラーワールド消されるとかなり不利になるのがつらい。
>転成封魔 ムルムル
ドデビルは基礎パワー低いのが多いので中々に使えそう。メールワスプやガラムマサラなどの底上げに。
>禁断兄弟 ギル・ドルマゲドンXX
パワーこそ少し物足りないものの、cipの9999火力とファイナル革命での3体封印はかなり凶悪。ノブナガのファイナル革命での除去要員として。
>電専 シラツユ
便乗ありがとうございます。頭数が必要な電専コミッカーでこれは優秀。2ターンコハクで2ドローできるし。
>暴走幻影カーミ・カーマ
強いのだがやはりドンカーマからしか侵略できないのがきつい。まあ出せればほぼ勝ちなのでどうにかしたい。
>>ww2suizyoukiさん
挨拶が少し遅れてすいません。よろしくお願いします。

プログ編進める。
《機巧連斬 ロボティクス・スラッシャー》
水/光 コスト7 呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■アタック・チャンス-名前に「プログ」とあるコスト5以上のグレートメカオー
■進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
FT-CHAOS「な…に…。い…今何が起きたんだ…。」
プログ「お前が棒呼ばわりしたコレ降り下ろしただけだよ?じゃあもう一発いきまーす。」
CHAOS「ま…待て!待ってくれ!お前を、僕の側近にしてやるよ!お前と組めばカオティック最強も夢じゃない!!側近は嫌か!?なら相棒に…「うるさい。ヘドがでる。死ね。」ギャ、ギャアアアアアア!!」
CHAOSは真っ二つに切り裂かれた。
《崩壊スイッチ》
水/闇 コスト4 呪文 C
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のカードを1枚墓地に置く。そうしたら、次のうちいずれかを選ぶ。
 ▼相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。
 ▼カードを3枚引く。
FT-プログ「あー、やりすぎちゃったかー。バッテリー切れちゃったなー。城崩壊してるしヤバイかも。」
モチヅキ「おいおいプログ、喋り方がわざとらしいよ。どうせ帰りは僕に乗せてもらおうと思ったんだろ?」
プログ「いやーさすがモチヅキ。私の考えてることは大体読めてるねー。んじゃ、頼むよー。」
モチヅキ「natürlich(当然さ。)何年君と一緒にいると思っているんだい?…って少し重いな。プログ、太ったかい?」
プログ「し、失礼だな!モチヅキこそ引きこもって読書ばっかしてるから力鈍ってるんじゃないの!?」
機械の少女と忍者の天使龍はそんなくだらないことを言いながら城を後にした。

ww2suizyoukiさんが白露作ったので新たな艦娘コミッカーを追加しとこう。
《電専 カミカゼ》
水 コスト5 コミッカー 4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、手札からコスト6以下のコミッカーを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
FT-大王様やムメイ達が本部に向かったようだが俺達は海以外では無力だ。海からの増援を食い止めるのが精一杯だな…。皆の健闘を祈る!-指揮電専 アドミラル
DC版-旧型ですって? 馬鹿ね。駆逐艦の実力は、スペックじゃないのよ?-電専 カミカゼ
コミッカー版ルルフェンズ。
《超電専 S イク&ニム》
水 コスト5 コミッカー/イニシャルズ 7000
■進化-自分のコミッカー1体の上に置く。
■電専-バトルゾーンに自分のコミッカーが3体以上いれば、このクリーチャーは攻撃もブロックもされず、相手のタップされていないクリーチャーまたはインフィニティユニットを攻撃できる。
■W・ブレイカー
FT-狙ってくれって言ってるようなものなの!-電専 S イ19
逃・が・さ・な・いー!-S級電専 D2S イ26
電専発動したらかなり鬱陶しい。
busiyuu
2016-11-14 22:32


今回はサイクル
《激革命(ドギラチェンジ)! ドラゴンスクリーム》
8 火/自然 アウトレイジMAX・ドラゴン 13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップしておく。
■革命チェンジー火、または自然の、コスト5以上のアウトレイジ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、火、または自然のコスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札、またはマナゾーンからバトルゾーンに出しても良い。
■T・ブレイカー

《刻革命(ダンテタイム)! プラチナ・トゥ・ザ・フューチャー》
8 光/水 アウトレイジMAX・ドラゴン
12500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップしておく。
■革命チェンジー光、または水のコスト5以上のアウトレイジ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、相手はクリーチャーを召喚できず、コスト7以下の呪文を唱えられない。
■T・ブレイカー



《紅きGO星(スカーレッド・コメット) デッドプール》
6 火/闇 アウトレイジMAX 進化クリーチャー 11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップしておく。
■進化ー火、または闇のクリーチャー
■侵略ーコスト4以上の火か闇のアウトレイジ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のパワーの1番高いクリーチャーを2体選び破壊する。その後、相手のパワーの1番低いクリーチャーを1体選び、破壊する。
■T・ブレイカー


《禁じられし者(パラノーマル) アルマゲドン》
9 闇 90000 アウトレイジMAX
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるアウトレイジ1体につき、相手のクリーチャーを1体選び、そのクリーチャーに封印を1枚つける
■T・ブレイカー


《知らされざる正体(アンノウン・イデア) インデペンデンス》
8 水 アウトレイジMAX
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるこのクリーチャー以外の、クリーチャーをすべて、好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー


《三原始(ゴリラ・ゴリラ) ゴリラ》
3 自然 アウトレイジMAX 3000
■進化ーコスト3のクリーチャー
■S級侵略[原始]ーコスト3のアウトレイジ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにクリーチャーが4体以上いれば、相手は、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■バトルゾーンに自分のクリーチャーが3体以上いれば、このクリーチャーは「T・ブレイカー」を得る。

>まくらいさん
次回投稿する時にリジェネ便乗でなんかすごい能力だすつもりですがよろしいでしょうか?


カンツウツボ
2016-11-14 23:09


<禁断兄弟 ギル・ドルマゲドンXX
探索者用のドキンダムXといったところ。結構優秀なカード。
<電専 シラツユ
便乗感謝。初動としてはピカイチの性能。
<暴走幻影カーミ・カーマ
いろいろ条件きつすぎて究極進化の意味が失せている。でも出せば勝てるってのは間違いない。
<崩壊スイッチ
墓地に送るコストが要るとはいえ、2ハンデスは中々ヤバそう。
<紅きGO星 デッドプール
地獄からの使者!(おい 本題:レッゾと違い焼けるのが最大2体までになったが、
それとは別に一番低いのを焼ける。闇が入っているのをどう見るか。

投稿、今回はいろいろ出そう。
転成の記録者 リメイク
無 7マナ パワー5000 レポーター/アンノウン
■転成-無色クリーチャー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、他のクリーチャー1体を破壊してもよい。そうした場合、
そのプレイヤーは破壊されたクリーチャーのコスト以下のクリーチャーが出るまで山札の上を表向きにし
出たクリーチャーをバトルゾーンに出す。残ったカードは山札に戻す。
■Wブレイカー
FT これとこれも書き換え、あーめんどくさい!-転成の記録者 リメイク
転生プログラム的な効果を放つ。

電専 アシガラ
水 6マナ パワー5000+ コミッカー  R
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャー1体を選んで
このクリーチャーとバトルさせてもよい。
■このクリーチャーはバトルゾーンに出したターンに、タップされているクリーチャーに攻撃できる。
■電専-自分の場にコミッカーが3体以上いれば、このクリーチャーのパワーは+6000され
バトルに勝ったときにアンタップしてもよい。
■Wブレイカー
FT 戦場が、勝利が私を呼んでいるわ!-電専 アシガラ
久しぶりのコミッカー。ものすごくバトルマニアな効果。

転成封魔 シトリー
水/闇 6マナ パワー6000 グランド・デビル  R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■転成-グランド・デビル
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは破壊されたとき、相手のクリーチャー1体を選ぶ。
選択したクリーチャーは次の自分のターンの初めまで攻撃もブロックもできず、効果を使用できない。
■Wブレイカー
FT シトリーの目を見てはいけない。たちまち魅了されて何もできなくなってしまう。
時間稼ぎにはぴったり。
まくらいさん
2016-11-15 00:27


>電専 アシガラ
かなりオーバースペック。電専発動したらタツリオンは泣く。
>三原始 ゴリラ
アウトレイジのサンマッドかー、何と合わせたらいいんだろ…クロック?
busiyuuさん、すごい能力ってのが気になる所なんでどぞ。あ、乱闘編は好き勝手やるのでゆるして。
>機巧連斬 ロボティクス・スラッシャー
まあ、正規ならクソ重エタガだし…とはいえ、攻撃時エタガはプログのトリガー戦略と噛み合っててつよそう。
>スクラップ・ジャンキン・カイザー
割とコレでもオーバースペックじゃなさそう。7コストドラゴンの壁は厚いのです(モルネクとか)。
でも割り振り火力はなかなかに強い。ライバルはメガマグマか。
>高速建造材
これからよろしくお願いします。…スクチェンじゃねーか!コミッカーはインフィニティにもいるので結構ヤバそう。
>漆黒凶皇 ミツヒデ・ダークネス
フューチャースラッシュはヤバイ。ノブナガから大量発射して、ライブラリアウトまで持っていきたいところ。

んで続けよう。
《幻想陰陽剣ヴォーパル・ツインソード》
コスト5 水/闇 クラシック滅 インフィニティアームズ/クロスギア
■クロスギア ■インフィニティアームズ
■幻想破滅-自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクロスギアがクリーチャーにクロスされているなら、
かわりにクラシックを2枚、自分の手札またはバトルゾーンから墓地に置いてもよい。
そうした場合、このターン中、相手のカード全てのパワーは-3000される。
■このアームズを装備しているユニットが攻撃した時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。
そうした場合、相手のバトルゾーンのカードを2枚選び、持ち主の墓地に置く。
■このカードが手札から墓地に置かれた時、自分の、名前に《アリス》とあるクラシックがいるなら、このカードを墓地からバトルゾーンに
出し、名前に《アリス》とあるクラシック1体に装備/クロスさせてもよい。
FT-アリスの新たなる双剣が、眷属を切り裂く。

《幻影残響》
コスト6 水 2000 ミラージュ・サイバー・ウイルス 呪文 
■自分の墓地のコスト7以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その呪文は、唱えた後で墓地から山札の下に置く。
■幻影クリーチャー ■自分が、コスト5以上の呪文を唱えた時、このクリーチャーを手札に戻してもよい。
FT-消え去れ支配者よ、幻影残響!-エヌマ

《風神裂波》
コスト6 自然 インフィニティ・呪文 マナ2
■お互いのマナゾーンのインフィニティを全てインフィニティゾーンに置く。
FT-エヌマ、アリス、フォード、そして新たな武器を受け取ったダストリバーが眷属を圧倒し、残るはハスターのみとなった。
しかし、眷属を倒されたハスターが、怒りの風を放つ。
(DC)マズイ、強力な一撃が来るぞ!-エヌマ  ―――!-黄風の王 ハスター

《S級幻想ロスト・サニティ》
コスト4 5000 クラシック/S級侵略者 進化クリーチャー
■マナゾーンに置く時、このクリーチャーをタップして置く。
■進化-自分のクリーチャー1体の上に重ねる。 ■S級侵略「幻想」-クラシックまたは侵略者
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したターン、自分のクリーチャーはバトルゾーンから墓地以外のゾーンに移動しない。
FT-仲間を守るべく、アリスは持てる力の全てを尽くした。

《シャドーウェーブ・サイクロン》(再録)
FT-フォード「何でだよアリス…何でそこまでするんだよ!」 
アリス「いいのよ、もともとこうするつもりだったもの。全てが終わったら、プライムの私も消える予定だったのよ。
それに…何でかしら。貴方には死んでほしくないって一番思ったのよ。それよりも…私が命張って守ったんだから…そいつを…倒…」
フォード「そんなの認められるかよ!今直してやる!…俺の修繕が効かねえ!?」 
エヌマ「無駄だ。ルガルバンダを吹き飛ばす程の風を一身に受けた。いくら君とは言え―」
フォード「うっせぇ、やってみなきゃわかんねえだろうが!…クソッ、消えてく、まだだ、俺はまだ…!」
ダストリバー「目の前で、命が失われる…そんなことは、二度と起こさせるものかぁぁぁ!」

《陰陽の獄鎖 グレイプニル》
コスト4 闇 クラシック インフィニティアームズ/クロスギア
■クロスギア ■インフィニティアームズ
■自分のクラシックがどこからでも墓地に置かれた時、このクロスギアがクリーチャーにクロスされているなら、
そのクラシックを手札に加える。
■自分のターンの終わりに、このアームズを装備したユニットを破壊してもよい。そうした場合、カードを4枚まで引く。
■このクロスギア/アームズをクラシックにクロス/装備する時、そのコストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
FT-ヘルから託された鎖が、消える運命の魂を引き戻す!

《地獄変の破皇 ダストリバー・ヘルヘイム》
コスト8 9000 闇 クラシック滅 インフィニティユニット
■地獄破滅-自分のクラシックがバトルゾーンを離れる時、かわりに他の自分のバトルゾーンのクラシックを1枚、
自分のバトルゾーンまたはインフィニティゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のバトルゾーンのカードを1体選び、
そのカードのバトルゾーンを離れない能力や効果を全て無効にして墓地に置く。
■W・ブレイカー
FT-善なる魂に救済を!悪なる魂に断罪を!
全てを救うためならば、地獄すら支配してみせよう!-地獄変の破皇 ダストリバー・ヘルヘイム

《インフェルノ・サイン》(再録)
FT-覚醒したダストリバーの力は、消え行くアリスすらも復活させた。
「…ダストリバー、貴方」 「アリスとやら、貴女がプライムだろうと、居なくなったら悲しむ人がいるということは、忘れないで欲しい」 「―――!?」 「どうしてって言いたそうだな、古の破壊者よ。壊すのは簡単だが、守ったり直したりするほうが難しいんだ」
「ただ壊すだけのやつに、オレたちが負けるかよ!行くぜアリス!」 「ええ、共に闘いましょう、フォード!」

ストーリーは基本ノリですので、展開的におかしい所あるかも。次でアリス編終わり。これ最終決戦までにどんだけかかるかなあ…
あ、今のうちに言っとこ。busiyuuさん、ヤマトタケル別の進化形態出します。ゆるして。
newton611
2016-11-15 12:52


>終断αドルンデス 
ドキンダムやドルマゲドンをひっくり返した時にランデスもできるのは便利。自身も両方の封印に対応しているし。
>星屑草
便乗ありがとうございます。やはりカオティックの置きドローは強力。ここからさらに宝玉草を出し、展開していくたびにアドを取りたい。あ、これ《星屑"草"》なのにルビが《スターダスト"スリー"》なのは仕様ですか?
>狡猾 ブルーアクア
不確定とは言え、最高で5ドローできる侵略持ちWBが弱い訳がないが、ドロマーカラーにするならライバルが多すぎるのが弱点。打点を増やせるのを生かしたい。
>転成封魔 ベリース
ま、まあ頑張っても3t目くらいが普通だから…3t目でも十分強いけど。
>ネオカオス・プログラム
5コストからザ・ムーンにつなげられるのはかなり強力。ザ・ムーンのドロー効果と合わせてさらに展開したいときにも。
>終断δ ドルデスター
コマンドに触れられないのが結構痛いが、種族デッキにはかなりの凶悪さ。ドルマゲドンの必須枠になるのかな?
>千切れる者 ミラージュ・スライム
ミラージュワールドがあれば非常に凶悪な効果に。ホントは3コスくらいがちょうどいいんだろうが、まあミラージュワールドがそもそも3コスだからセーフ?
>転成封魔 フォルネル
これが安定して4t目に出てくるんですか…まあ今の環境はもっとひどいけど、若干強すぎる気もする。
>禁断兄弟 ギル・ドルマゲドンXX
革命チェンジで出てくる4体除去持ちが弱い訳がない。探索者の除去要員かな?
>高速建造材
低速コミッカーがスクチェしてくるとは。コミッカーって、ドラゴンと同じくらい優遇されてると思う。
>暴走幻影カーミ・カーマ
ドンカーマからしか進化できないのが尋常じゃないほど痛く、それが折角の効果の足枷になっている。後コイツ自体は2000じゃないんですね。
>崩壊スイッチ
デメリットが厳しいが、プレ殿効果を使えるのは非常に強い。採用先はあるはず。
>三原始 ゴリラ
ニシローランドゴリラですねわかります。サンマッドのリペアだったりには使いにくいが、8枚運用(そんなことめったにないけど)したいときには役に立つ。アウトレイジの3コスって何がいたっけ。
>転成封魔 シトリー
ま、まあ4t目のWBなんてよくあるから…うん…効果もプリンの上位版だけだし…うん…6コスの転成もちにWB付けるとどうしてもオーバースペック感がある。
>地獄変の破皇 ダストリバー・ヘルヘイム
スカルムーンどころの騒ぎじゃない。学校男とでも合わせれば壊滅状態にできる。

≫ww2suizyoukiさん
よろしくお願いします。

《みんな大好き!温泉郷》
D2フィールド コスト12 火/水
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■Dスイッチ‐自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で1度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲バトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべて、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。その後、山札の上から、進化ではないクリーチャーが3体出るまでカードを表向きにする。その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。
▲バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、そのマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下の進化ではないクリーチャーを1体、そのマナゾーンから選ぶ。そのプレイヤーはそのクリーチャーをバトルゾーンに出す。
▲パワー6000のクリーチャーをすべて破壊する。その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。そのターンの終わりに、自分はゲームに負ける。
▲進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
▲カードを3枚まで引く。
▲自分の山札を見る。その中からコスト4以下の呪文を1枚か選び、山札をシャッフルしてからその呪文をコストを支払わずに唱える。
▲自分の山札を見る。その中からコスト4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをコストを支払わずにジェネレートする。
FT:みんな夢見る温泉郷へ、ようこそ!---アクアン
これって、喜んでいいのか?---次元流の豪力

まあBBP行きですね、はい。
リ・ジェネレーションはちょこっとずつストーリー書くかもしれないけど、しばらくはヘドリアンとか適当に出します。
ヘドリアンサイキック出す予定なかったんだけど、ノリで。
《泥男》
サイキック・クリーチャー コスト5 パワー3000 闇 ヘドリアン/エイリアン R
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
■覚醒−各ターンのはじめに、自分の墓地とバトルゾーンのヘドリアンの数が6体以上であれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓覚醒後
《泥濘の覚醒者サイコ・ドロヘドロ》
サイキック・クリーチャー コスト10 パワー6000 水/闇 ヘドリアン/エイリアン R
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■クリーチャーが破壊される時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▲カードを1枚引く。
▲バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。

結構地味なドロソ。ただし覚醒は簡単。
《華麗男》
コスト7 パワー5000 闇 ヘドリアン/エイリアン UC
■転成‐コスト4以上のヘドリアン
■このクリーチャーが破壊される時、カードを1枚引いてもよい。その後、自分の手札からコスト5以下のヘドリアンを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
FT:やめろ!カビを移すな!---華麗男

給食シリーズ。
ww2suizyouki
2016-11-15 15:45


.>電専 アシガラ
場の制圧要員として優秀だと思います。SA付与がないとアンタップキラーが無駄になるように
とれるのは仕様でしょうか。
>華麗男
更なる転成の種となりつつ後続を出せるのは便利だと思います。

永遠と偽りの世界調整。
永遠と偽りの空間(エターナル・ワールド)
D2フィールド 光/闇 13マナ
■バトルゾーンに自分のクリーチャーがいる間、自分はプレイヤーへの攻撃で負けない。
■このカードがバトルゾーンから離れた時、自分のクリーチャーを2体選び、他のバトルゾーンにいるクリーチャーを全て破壊する。その後、自分のシールドを全て自分の手札に加えてもよい。(その「S・トリガー」を使ってもよい)その中にS・トリガーがあるなら、自分の墓地から好きな数のクリーチャーを選びバトルゾーンに出す。   
FTー想いと奇跡が世界を紡ぐ。その世界が偽りだとしても。
コストを増加して効果を弱体化した。これで大丈夫なはず、多分。
 
投稿 便乗ネタを2つ
裏革命水機 D2R ズイウン 
光/水 3マナ p1000  ガーディアン/革命軍/イニシャルズ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のコスト6以下のクリーチャーを一体タップする。
■このクリーチャーが攻撃するとき、かわりに相手のシールドか手札を見て、このカードを手札に戻してもよい。その場合、自分の手札のコスト5以下の進化ではないガーディアンを一体、コスト0でバトルゾーンに出す。
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分のD2F2 旗艦(フラッグシップ) ヒュウガがいればこのクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
FTーズイウンは汎用性の高い機体である。
DC版FTー瑞雲はいいぞ。ーーD2F2 旗艦(フラッグシップ) ヒュウガ
カンツウツボさん。勝手にD2F2 旗艦(フラッグシップ) ヒュウガをお借りしてすみません。
小さくしておまけをつけた彩雲。G・ゼロはおまけというよりネタ。

死中男
闇 3マナ p2000  へドリアン/エイリアン
■このクリーチャーまたはヘドリアンが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
FTー死中に活を求めるズラ。ーー死中男
ヘドリアン専用ドロソ。最低1枚は引ける。








busiyuu
2016-11-15 20:20


今回は乱闘編をお休みしてリジェネに便乗

《融合術士(ジェネレイター) ハイブ・リッド》
5 火/水 1000+ アウトレイジ
■SA
■融合3(このクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーと融合しているクリーチャーを山札に加える。
その後、山札をシャッフルし、山札の1番上を表向きにする。
こうして出たカードがこのクリーチャーと一つでも同じ文明を持つ、コストが最大3大きい、進化ではないクリーチャーであれば、このクリーチャーの隣におき、
能力、種族、パワーを併せ持つ、一つのクリーチャーとして扱う。)
FT:混沌と転成との戦いを目にした、パラレルワールドの科学者は、まっさきに研究を始めた。
彼の物語は今、始まる
DCFT:そいじゃ~...いくよ~!リッド...「融合」!---天祐 業

~新能力《融合》の説明~
■融合5を持っているコスト3火文明のクリーチャーAがアタックする時
既にクリーチャーと融合していればその融合されているクリーチャーを山札に加えシャッフル→トップオープン
→それがクリーチャーAと一つでも文明が同じ(ここではAが火なので火文明のクリーチャー)そして
アタックしたクリーチャーよりもコストが最大5大きい進化じゃないクリーチャー(融合5なのでこの場合は5)だったら
アタックしているクリーチャーAの隣に置き、能力、パワー、種族、文明を併せ持つ一つのクリーチャーとして扱う(この状態を融合していると呼び、融合しているクリーチャーを融合クリーチャー、融合されているクリーチャーを被融合クリーチャーと呼ぶ。)

■融合能力を持つクリーチャーが同じく融合能力を持つクリーチャーと融合して、
そのクリーチャーが次のターン、アタックする時、
被融合クリーチャーの融合能力は使えない。
■被融合クリーチャーがバトルゾーンに置かれた(融合した)とき、
そのカードのcipは使用不可能
■被融合クリーチャーは、カード指定除去でバトルゾーンから離れさせることができる。
(クリーチャー指定除去の場合、融合クリーチャーがバトルゾーンを離れ、被融合クリーチャーは山札の下に置かれる。)

その他に質問があったら受け付けます。
自分とharibote13氏と共同制作した能力とはいえ、まだ手探りの状態ですので、

ここで例のユーゴー君をば
《天祐 業(あますけ ごう)》
■男。通称は「ユーゴー」
■一人称は「僕」
■明るくて、天然すぎる。天然すぎててウザイところもしばしば
■顔たちが中性的なのと、本人があまり髪を切らないのとで、周囲から、女の子と勘違いされることも。
■デュエマは趣味ではじめた。(たくさんの種族があることに魅力を感じた)
その時にリッドと出会う。
■大好物は卵かけご飯と生物学と物を組み合わせること。
■使用するデッキはリッドの「融合」を使った赤青ビート。本人はかなり気に入っている。

はじめの設定から、ちょっと変えました。
まくらいさんどうでせうか

評価いただけたら幸いです
カンツウツボ
2016-11-15 21:14


<地獄変の破皇 ダストリバー・ヘルヘイム
耐性貫通とは恐れ入った。ただ能動的に発動するのは面倒。
<華麗男
転成の踏み台にしろと書いてある。pigだし。
<裏革命水機 D2R ズイウン
すっごい懐かしいネタ掘り返されて驚いた。なおヒュウガと合わせようとすると、フルスペックを発揮できないジレンマ。

>融合
つまり変則的なゴッドリンクっぽいもの?
融合していない場合は単純にデッキトップをオープンでいいんですか?

一応書きますがアシガラは強制バトルとクリーチャーへの攻撃限定のSAです。

転成って、難しいね…。
投稿
彗星の守護者 ジュディー
光 7マナ パワー7000 ガーディアン
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のシールドを全て確認する。
その中にSトリガーがあればそれをすべて墓地に送り、相手は自身の山札の上から1枚をシールドゾーンに置く。
■Wブレイカー
FT 索敵も爆撃も何でもお任せ!-彗星の守護者 ジュディー
トリガーを焼き尽くす。ただし焼いたら楯が1枚追加される。

転成封魔 ロノウェ
闇 8マナ パワー6000 グランド・デビル  R
■転成-コスト4以上のグランド・デビル
■相手は墓地からクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■このクリーチャーが破壊されたとき、相手は自身の手札を2枚捨てる。
■Wブレイカー
FT 爆音で怯んでしまいな!-転成封魔 ロノウェ
墓地メタ。

ソウル・ペンタクル
呪文 無 5マナ
■Sトリガー
■自分が負けそうなとき、手札のこのカードをコストを支払わず使ってもよい。
■次の自分のターンの初めまで、自分はカードの効果でゲームに負けず相手は勝てない。
FT これは、魂を守護する護符。
効果限定なので直接攻撃されたらもちろん死にます。タイミングはじーさんと同様です。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon