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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2016-11-03 22:49
>機動魚雷ヤタミラー
要するにBBで悠久貫通のLOということですね。墓地に送れる枚数が本家より少ないのでブレイク追加は必要だと思います。
>魔光死爵ヤサカマーガ
条件が中々難しそうですが、決まればかなり硬くなりそうです。
ナイトメアを有する闇文明なのも都合がいいですね。
>巡礼戦攻クサナギ
一応、上のサポートが受けられるので弱くは無いですがリンク用ですね。
>超神シクニニギ
ほとんどBBが決まってしまう耐性が良いですね。しかし、オーバーキル感は否めない、、、
>超次元ロッキング・ホール
コスト、文明、出せる枚数の制限がほとんど無いのは強すぎるような気も、、、
普通に使ってもランデスと回収を使い分けられるので中々強烈です。

悪魔聖霊 ラブ・セレナーデ
コスト7 光/闇 クリーチャー P11500
エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド
■このカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
■このクリーチャーを召喚した時、進化クリーチャーを全て破壊する。
■誰も進化クリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。
■エスケープ ■Tブレイカー

コストの割に進化にしか効かないので基礎スペックをかなり高くしました。やり過ぎなような気もしていますが、、、

D-EVOチャージャー
コスト3 水 呪文
■コスト3以上の進化クリーチャー1体を選び、それに含まれるカード1枚を持ち主の手札に戻すか山札の下に置く。
■Evoチャージャー
FT:野生へ帰れ。
2016-11-03 23:39
>悪魔聖霊 ラブ・セレナーデ
強烈な進化メタ。侵略やボルドギ等を一手で封じることができるのはかなり強力。ブロッカーがあったらもっと良かったと思う。
>機動魚雷ヤタミラー
サイキックで墓地肥やしが置換になったヤサカは優秀。本家ほどの破壊力はなくなったものの、サイキックなので早期に出せ、ヤヌスですぐに攻撃できるのもいい。覚醒リンクすれば場に干渉できるのでとどめにいきやすい。後、カードタイプにサイキック抜けてますよ。
>大古の導き手 ハサウェイ
カオティックのエコ・アイニーは強い。カオティック・ソウルでドロソにもなるので自然混沌デッキには必須のカードだと思う。
>異常神域 シャンバラ
カオスマナ爆誕でカオティックを投げられるのはかなり強い。ネメアリウス出してそのまま押し切りたい。
>機甲混竜Savage・Striker
普通のクリーチャーの下にクリーチャーを置くことはないと思うが、カオティック・クロスギアをクロスすることで2回アンタップキルができるのは強い。
>混沌蟲グロ・ワーム
自爆しやすいバット・ドクターの印象。コストが重く感じるものの、バトルに勝った時の能力をトリガーさせやすいのがいい。

リ・ジェネレーションに便乗。前回投稿したカオティック・パラサイトワームについてはフライング・ワームは第1弾、他は第2弾のカードです。第2弾向けのカードを投稿。
混沌呪蟲カースキル・ワーム
コスト6 闇 カオティック・パラサイトワーム SR
進化クリーチャー パワー12000
■超無限墓地進化-カオティックまたはパラサイトワームを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手は自身の山札の上から4枚を墓地に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。
■カオティック・ソウル7-カオティックまたはパラサイトワーム(バトルゾーンに自分のカオティックまたはパラサイトワームが7枚以上あれば、以下の混沌能力を得る)
¢混沌-相手のクリーチャーはこのクリーチャーを可能であれば攻撃する。
カオティック・ソウルでへヴィのリンク時能力が使えるライブラリアウト促進クリーチャー。

光牙忍ミジン
コスト6 光 コスモ・ウォーカー/シノビ R
クリーチャー パワー4000
■ニンジャ・ストライク8
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにクリーチャーが6体以上あれば、バトルゾーンにあるクリーチャーをすべて破壊する。
アポカリプス・デイ内蔵のシノビ。
2016-11-04 12:51
<超次元ロッキング・ホール
なにこれつよい。ただ、レアリティが効果や重さの割に低い気もする。
<悪魔聖霊 ラブ・セレナーデ
侵略とボルドギ殺し。出せさえすれば九極やバイクは確定死する、相手より早く出せさえすれば。
<混沌呪蟲カースキル・ワーム
超無限かぁ、カオティックって進化ネタ参照したっけ?だとしたら強力なチキンレースカードになれる。

投稿の前に修正
超次元カオティック・ホール
呪文 火/自然 5マナ  C
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■以下のどちらかの効果を適用する。自分の場にカオティックまたはオリジンが4体以上いれば、両方の効果を適用する。
・コスト6以下のサイキック・クリーチャー1体をバトルゾーンに出す。
・コストの合計が9以下になるように、カオティックサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す。
FT 大古の力と混沌の力、その本質自体はとても似通っているものであった。
MC 馬鹿な、カオティックの連中がサイキックを扱っているだと!?-転成の大波 セブ・ドルボ
名前とかいろいろ修正。下の効果をさらに強力にした。

投稿
大古の呼び手 ペリクリーズ
自然 3マナ パワー1000 カオティック・オリジン/ドリームメイト  C
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の超次元ゾーンからコスト4以下の
カオティックサイキック・クリーチャー1体をバトルゾーンに出してもよい。 
■カオティック・ソウル5-カオティックまたはオリジン
混沌-コスト4以下の代わりにコスト6以下のカオティックサイキック・クリーチャー1体をバトルゾーンに出してもよい。 
FT ペリクリーズは、古の神から祝福を受けている。
カオティック・オリジンは、基本的にクリーチャーからサイキックを呼び出す。また多色自体はかなり少ない。
カオティックホール?あれは一応用意しただけだし…。

混沌神王 カオス・オセロー
サイキック 火 3マナ パワー3000+ カオティック・オリジン  R
■このクリーチャーを含めた自分のカオティックまたはオリジンをバトルゾーンに出したターン、
自分のクリーチャー1体のパワーは+4000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはオリジン
混沌-自分のカオティックまたはオリジンは闇のカードの効果を受けず、攻撃もブロックもされない。
FT 混沌の渦巻く次元より現れたのは、復活した古の神王だった。
はい、神王のリメイクがやりたかっただけです。サイキックな分数を出せないため効果を強力にした。

混沌神王 カオス・タイタス
サイキック 火 5マナ パワー5000+ カオティック・オリジン  R
■このクリーチャーを含めた自分のカオティックまたはオリジンをバトルゾーンに出したとき、
相手のパワー4000以下のクリーチャー1体かコスト3以下のカード1枚のどちらかを破壊する。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはオリジン
混沌-自分のカオティックまたはオリジンはスピードアタッカーを得る。
FT 混沌の力を得た神王は、その力も強大なものとなっていた。
リンクしながら戦う神王と違いサイキックなため、単体でも互いにサポートしながら殴っていく感じに。
基本覚醒リンクにラグがあるのがいけないんや…。
2016-11-04 14:02
>悪魔聖霊 ラブ・セレナーデ バイクが確殺なのは美味しい。

>光牙忍ミジン こっちにある程度用意をしておけばいつでも場をリセットできるようになるのは強い。ニンジャのコスト条件だけがネックかな。

>超次元カオティック・ホール
1回で中型が二体出せるのは強め。

そろそろ、メカニカル達の章、機甲編の背景ストーリーをオリストーリーすれに投下してくる予定です。

〈機甲の世界樹〉
9コスト 自然/水/光 アウトレイジ/ツリーフォーク/スターライトツリー/メカニカルコマンドドラゴン 41000

■このクリーチャーを召喚するコストは山札の枚数だけ+1され、場にあるメカニカル1枚につき2軽減される。

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるこのクリーチャー以外のすべてのクリーチャーを山札に戻す。
召喚された時にこの効果で12枚以上のカードを山札に戻した時自分はバトルに勝利する。

■このクリーチャーは相手のクリーチャー、呪文の効果で場を離れない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある時、かわりに~するというテキストは全て無視される。
■Qブレイカー
FT メカニカル達が作り上げた世界樹は、まるであの悪夢を体現しているかのように猛威を振るった。
防壁をいち早く張った光文明のお陰で悪夢は再来しなかったが、いつその防壁が崩れるのかは誰も予感できなかった。

メタカード絶対殺すマン。
あと、侵略系も絶対殺すマン。
退化で出てこられると目も当てられない。

〈機甲の樹城〉
五コスト 光 城 スターライトツリー/メカニカル

■メカニカルとあるカードが場を離れるとき、次の効果のどれかを一つ使っても良い。
>>相手のバトルゾーンにあるカードを1枚手札に戻す。
>>このターン召喚以外でバトルゾーンに出たカードはその効果を使う代わりに手札に戻す。

FT 機甲の姫の居城は挨拶も無しに踏み入れるものを許さない。

機甲の姫さまの居城。
現環境ぶち殺しさん。
侵略ZERO?対応外なので知りません。(殆どの侵略ZEROは現時点では出た時能力無いため戻せない)


〈デッドマン〉
7コスト 自然 ツリーフォーク/メカニカル 6000

■自分のカードのコストを支払う時、かわりにマナゾーンの5色を1枚ずつタップしてもよい。そうした時、それを使う。

■自分の他のメカニカルがバトルゾーンに出た時、相手のアンタップされたクリーチャーをマナゾーンに置いても良い。そうした場合出したメカニカルを手札に戻す。

FT グゴゴ……ギガァァァアア!--デッドマン
やっぱり、ダメだったね。次の玩具を探さなきゃ!--???

ライライさんが最強の防御になるデッドマン。
すぐ焼かれる。
2016-11-04 17:58
>機甲混竜Savage・Striker
よりバトルに強くなるカオティック・クロスギアがあれば、かなり強化される。デメリット無しSAなのもいい。
>侵蝕大地 ベンサレム
何が何でも踏み倒してくる。特にカオスマナ爆誕の便利さは異常。
>大古の導き手 ハサウェイ
4とはいえ、混沌でドローできるのは非常に強い。登場時のマナ加速もかなり強い。
>超次元ロッキング・ホール
1枚で2体出せるうえ、無条件の3ランデスは強い。覚醒リンクも容易。
>悪魔聖霊 ラブ・セレナーデ
進化メタとしてはかなり高いスペック。エスケープや高い打点もあるから、進化の流行る環境なら使えると思う。
>混沌呪蟲カースキル・ワーム
カオティックは下も参照するはずなので、進化元が墓地に最低でも6体いれば効果発動か。自分の山札の減りをどう防ぐかが問題。
>大古の呼び手 ペリクリーズ
カオティックに限定されるとはいえ、3マナで2体並ぶのはかなり強い。カードプールさえ充実すれば恐ろしいことに。
>機甲の世界樹
メカニカルは割とガンガン山札削れるので、意外と早くに出せそう。でもそうなると余りにオーバースペック。

乱闘編便乗。
《御縄の超人(ゴヨウ・ジャイアント)》
コスト8 パワー8000 自然 ジャイアント C
■シンパシー‐ジャイアントまたは「ガードマン」を持つクリーチャー
■ガードマン
■相手のクリーチャーとバトルするとき、このクリーチャーのパワーは+3000される。

ただのガードマン。
《聖皇海嶺オーソ・ゲイン》
コスト6 パワー8000 光/水 グラディエーター/リヴァイアサン SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■進化‐自分のグラディエーターまたはリヴァイアサン1体の上に置く。
■侵略‐光または水のクリーチャー
■W・ブレイカー
■相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)
FT:プライムとも正義で語り合える。---聖皇海嶺オーソ・ゲイン

もちろんモデルはエール・ソニアス。
リ・ジェネレーション便乗。
《リキッド・セブ・クロウラー》
コスト3 パワー2000 水 アースイーター/エイリアン UC
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが「転成」を持つクリーチャーなら、手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の1番下に置く。
FT:こんな液状の体がホテルだったなんて、思ってなかったよ!---セブ・コアクマン

転成補給用の奴。
《硝子草(ステンドグラス)》
コスト3 パワー2500 光 カオティック・スターライト・ツリー R
■自分のマナゾーンのカードがすべて光のカードであれば、このクリーチャーは攻撃されない。
■カオティック・ソウル5‐カオティックまたはスターライト・ツリー
¢混沌‐このクリーチャーは全てのバトルに勝つ。
FT:ガラスの性質を持つ草は、集まることで鋭利な刃と化す。

ただの3コスが無敵になるならこれくらいのコストでいいんじゃないかなあと思って。
2016-11-04 20:44
>>《悪魔聖霊 ラブ・セレナーデ》
踏み倒し手段に欠けるのが難点。それ以外は基礎スペックも高く、現環境に非常に刺さりやすい。
>>《混沌呪蟲 カースキル・ワーム》
LO狙いだけでなく、進化元1体でも出せるので、6コストTBのアタッカーとしての運用も可能なのはいい。ヴィルジニアから釣るのもいいかも。
>>《混沌神王 カオス・オセロー》
オリジンやカオティックが出るだけで打点がもりもり上がるのは強い。カオティックホールだけでなく、ガイアールホールもいいかもしれない。
>>《機甲の樹城》
稼げるアドはかなりでかい。ビートダウン相手にかなり強く立ち回れそう。
>>《リキッド・セブ・クロウラー》
守りに使えるので一概には言えないが、クゥリャン等のことを考えるともうちょっと見れてもいいかもしれない。ただ、スペックは優秀。

ふと過去投稿を見返していると、busiyuuさんの最終投稿日がほとんど1か月前という事実。というわけで、カイロ編のキリもいいので最終回に。

《意図せぬ帰還》
コスト5 無色 呪文
■S・トリガー
■自分の山札をシャッフルし、その後、上から1枚目をすべてのすべてのプレイヤーに見せる。そのカードのコスト以下のコストを持つクリーチャーを全て、各プレイヤーは好きな順序で山札の一番下に送る。
FT-気が付けば、そこは元の世界だった。自分たちが消える直前と比べて、誰もいないことを除いては何も変わってはいなかった。「そっちの都合で強制帰還か。・・・ふざけるな、俺の仲間を好き勝手に弄んで、色々なものを実験台にして、今更逃げるなあああぁぁぁ!!」カイロの叫びが、閑散とした場に響き渡った。

《不断の旅路》
コスト1 無色 呪文
■このゲームが終わるまで、誰もターンを追加したり、飛ばしたりできない。
FT-「まだ、終わってないわ」「本当か!?」「私は仮にもプライム。だから、向こうの世界へ行くこともできるわ」「なら、・・・っ」カイロは逡巡する。果たしてこのまま向こうの世界に戻ってもいいのだろうかと。ロゼッタたちを危険な目に合わせるのではないかと。「気にしないで」だが、それを察したロゼッタが言う。「カイロだけじゃない、私達だって許せないよ。だから、私達も一緒に行くよ」他の皆も、ロゼッタの言葉に頷いていた。

《再出発》
コスト3 光 呪文
■自分の手札とシールドのカードを全て山札に戻してシャッフルする。その後、こうして戻したシールド1枚につき1枚、山札の上から裏向きのままでシールドゾーンに置く。その後、こうして戻した手札より1枚多い枚数、山札の上からカードを引く。
FT-「準備は良いな?」ダムキナによって、乱闘世界へ戻るゲートは開かれた。「もちろん!」「大丈夫なのです」「絶対に負けません」「やるなら勝つしかないね」「罪はしっかり」「償ってもらわなきゃ」「迷いはないわ」目的はただ一つ、レイテストを倒して全てを元通りにするため。「じゃあ、行くか!」

打ち切り感凄いですが、一応最終回です。・・・ほんとはもうちょっと綺麗に終わらせるつもりでしたが、いい落としどころが見つからなかったので。

ストーリー板に第四章のまとめ等を投稿する予定ですが、それ以降はリアルの都合で当分こちらにはこれないと思います(恐らく来れて約4か月後)。それではまた、皆さんが良きオリカライフを送れることを願っています。
2016-11-04 21:31
>混沌呪蟲カースキル・ワーム
盾割らなければならないヤサカノフカや周りに進化元がたくさん必要なアダムスキーと比べて一人でもLO要員として仕事してくれるのは優秀。
ただ7体も並べるならアダムスキーでいいかなとも思うので、使い方によるかな。
>機甲の世界樹
基本的に山札15枚あったら場に7〜8体並んでないと常識的なコストにならないので、規制されてない踏み倒しメインで使うことになる。ギュウジンと同じくエクストラウィンはオマケでリセット付きアンタッチャブル置換効果無視4打点(結構怖い)として考えたほうがよさそう。
>硝子草
パルシアよりは強いかな〜...。ちょっと混沌コストが重すぎる気がするのは僕だけだろうか。

ノブナガ編もいよいよ最終回です。これにて乱闘編便乗は全て終了し、リジェネレーションに移行します。

《最期の戦場(エンド・フィールド) セキガハラ》
コスト7 クロスギア・フィールド モノノフ
・S・トリガー
・バトルゾーンのクリーチャーのパワーは+12000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
・このクロスギアをクロスしたクリーチャーのパワーは+50000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
・モノノフ・スイッチ3-相手のターンの初めに、マナゾーンにモノノフが3枚以上あれば、このカードをゲーム中で一度だけ上下逆にしてもよい。そうした場合、このターン相手のクリーチャーは可能であれば攻撃する。
FT:へーえ、なかなか面白い戦場だね。君の最後に相応しい。---全ての源 ヌガー・クトゥン
我ハ、モハヤ死ガ怖クナイ。下天ノ内ヲ比ブレバ、夢幻ノ如クナリ。一度生ヲ得テ、滅セヌモノノアルベキカ...ダガ!ソノ意思ナキモノノ、ソノ覚悟ナキモノノ命ヲ自分ノ私欲ノタメニ奪イシキサマハ、生カシテハオケヌ!---最期の武士 第六天魔ノブナガ

《ノブナガ・天下布武》
コスト10 火 呪文
・相手のバトルゾーンのカードを全て墓地に置く。
FT:異次元で産まれ、絶対的とも言えるヌガー・クトゥンの力。...だが、彼には「目的」はあっても「信念」がなかった。勝負の行方を分けたのは、そのほんの僅かな差だった。


《これにて、閉幕》
(ストーリーカード)
「ハハハハハ...!ドジったな...。まさかこの世界に、こんなに強い力があるとは。もっと念入りに準備するんだった...」
舌を出しながら消えていくヌガー・クトゥンに、ノブナガは冷たく言い放つ。
「キサマノ敗因ハ、ソコデハナイ。...我ヲ、怒ラセタコトナリ」
「なるほど...。いいよ、とりあえずは閉幕だ。でもね?異次元に住んでるのは、ボクだけじゃない。いずれまた、ボクよりも強いヤツらが沢山やってくるよ。その時はいくら君でも、この世界は守り切れない...」
不気味な予言を残して、ヌガー・クトゥンは消滅した。状況を見守っていた探索者たちが駆け寄ってくるが、ノブナガはそれを押しとどめる。ゴクウ、ヨシモト、ラストアウト、ハッキュー、ギュウジン丸。犠牲になった者たちの声は、もう聞こえては来ない。
「グ...グアア...アアアアアアアアアアアアアアアアアア!アア、アアア、オアアアアア!」
ノブナガの絶叫が、乱闘世界を震わせる。ノブナガの涙が、乱闘世界を歪ませる。
ノブナガはその瞬間だけ、戦国王者からただの孤独な武士になった。

2016-11-04 21:42
<機甲の世界樹
なにこれ頭おかしい。そのパワーでその耐性はいろいろマズいのでは。
<聖皇海嶺オーソ・ゲイン
進化ネタと侵略が逆のような気がするんですがあの。効果自体はシンプルに強い。
<意図せぬ帰還
安定しないがそれ以外に関してはかなり強烈なカード。ビマナ5cに入れるのが一番か。

修正というのかなんというのか(変更点のみ記述)
超次元カオティック・ホール
■「混沌マナ武装3-自分のマナにカオティックが3枚以上あれば、このカードをプレイするときに必要な文明はなくなる。」
また修正してるよこいつ。要するにカオティックで実質無色扱いになる。

混沌神王 カオス・オセロー
■このクリーチャーを含めた自分のカオティックまたはオリジンをバトルゾーンに出したターン、
自分のクリーチャー1体のパワーは+「3000」され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
MC その悲劇の始まりは些細なことだった。-大古の綴り手 シェイクスピア
増加パワーを控えめにしてMC版のフレーバーテキストを追加。

混沌神王 カオス・タイタス
MC 悲劇は終わらない、それを望む物がいる限り。-大古の綴り手 シェイクスピア
こちらはフレーバーテキストの追加のみ。

投稿
大古の従者 ヴェニス
自然 2マナ パワー1000 カオティック・オリジン/ドリームメイト  UC
■自分のカオティックまたはオリジンの召喚コストを1下げてもよい。ただし0以下にならない。
FT すべては混沌と共にあらん。-大古の従者 ヴェニス
ギルピアのコンパチ。

混沌神王 カオス・リア
サイキック 自然 4マナ パワー4000+ カオティック・オリジン  R
■このクリーチャーを含めた自分のカオティックまたはオリジンをバトルゾーンに出したとき、
山札の上から1枚をマナゾーンに置いてもよい。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはオリジン
混沌-自分のカオティックまたはオリジンは光のカードの効果を受けず、攻撃もブロックもされない。
FT 甦った神王たちは神としての力を失っていたが、超次元の力を取り込んでいた。
MC 初めが些細なことでも、積み重なればそれは大きな悲劇を生み出す。-大古の綴り手 シェイクスピア
マナが増える増える。最強の潤滑油なので最優先で出そう。

混沌神王 カオス・マクベス
サイキック 自然 6マナ パワー6000+ カオティック・オリジン  R
■カオティック・ソウル6-カオティックまたはオリジン
混沌-このサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のマナゾーンから自身のマナ以下の
カオティックまたはオリジンを1体バトルゾーンに出してもよい。
■Wブレイカー
■覚醒リンク-<混沌神王 カオス・オセロー>、<混沌神王 カオス・リア>、
<混沌神王 カオス・タイタス>、<混沌神王 カオス・マクベス>の4体
FT 混沌の神王がすべて揃いし時、悲劇の王が再誕する。
MC 押し寄せる悲劇の連鎖を、誰も止めることはできない。-大古の綴り手 シェイクスピア
混沌で踏み倒し。こいつ出せる頃には盤面整ってるしすごいことになる。
↓(リンク後)
混沌の覇神王 ハムレット
サイキック・セル 火/自然 18マナ パワー18000 カオティック・オリジン/クリエイター
■自分のカオティックまたはオリジンがバトルゾーンに出たターン、自分のカオティックとオリジンは
パワーが+3000され、シールドをさらに1枚ブレイクしスピードアタッカーを得る。
■このクリーチャーは火または自然以外の文明が含まれたカードの効果を受けず、攻撃もブロックもされない。
■カオティック・ソウル5-カオティックまたはオリジン
混沌-自分のクリーチャーは火または自然以外の文明が含まれたカードの効果を受けず、攻撃もブロックもされない。
■Tブレイカー
■解除
FT その神は、混沌と共に終幕を下すもの。
とんでもねぇ壊れ。まともに倒すにはレッゾとかを呼ぶしかない。
2016-11-04 22:52
>意図せぬ帰還
かなり安定しないが、モーツァルトでも捲れば大概は消滅するのが面白い。重めのデッキに入れて運用しよう。
>ノブナガ・天下布武
インビンシブル・アビス「ちょ」 本題:インビンシブルアビスっていうか、大概のコスト高い除去は消滅する希ガス。やや面倒くさいが、カード指定の全除去は脅威。ドキンダムどころの騒ぎじゃない。
>大古の従者 ヴェニス
カオティック全体の召喚コストを下げられるカオティックが弱い訳がなく、おまけにオリジンも軽減されるので、オリジンのデッキにも入る。強い。

≫カンツウツボさん
オーソ・ゲインは進化条件が「グラディエーターかリヴァイアサン」なんで、例えばクルトで侵略しようとしてもグラディエーターorリヴァイアサンという条件を満たせないので侵略不可…だと思ってるんですけど、まあ侵略条件のところに「グラディエーターかリヴァイアサン」という一文を書き足せば済む話ですね。

という訳で修正。
《聖皇海嶺オーソ・ゲイン》
コスト6 パワー8000 光/水 グラディエーター/リヴァイアサン SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■進化‐自分のグラディエーターまたはリヴァイアサン1体の上に置く。
■侵略‐光または水の「グラディエーターまたはリヴァイアサン」
■W・ブレイカー
■相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)

リ・ジェネレーションのフルホイルパックに今更便乗させていただきます。
《グロウン・ブロッサム》
コスト4 パワー6000 光 カオティック・スターライト・ツリー SR
■進化‐自分のカオティックまたはスターライト・ツリー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
■カオティック・ソウル3‐カオティックまたはスターライト・ツリー
¢混沌‐相手のクリーチャーがタップされた時、カードを1枚引いてもよい。

割と地味目だが、これ以上やるとたぶん手に負えないので。
デッキビルダーに今更便乗。
《明日設計図》
呪文 コスト2 自然 P
■S・トリガー
■自分の山札の上から8枚を見る。その中からカードを1枚選び、残りのカードを山札に加えてシャッフルする。その後、選んだカードを山札の1番上に置く。
FT:未来を変えるなんて、そんな大それた事! 私には、明日を変えるくらいしかできませんわ。---剛勇妖精ピーチ・プリンセス

範囲が広がった代わりに手札に加えられなくなった。
《トラップ・ドードル》
コスト5 パワー2000 自然 ジャイアント・インセクト P
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のコスト5以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
■パワーアタッカー+2000
■バトルゾーンにジャイアント・インセクトまたは名前に「トラップ」とあるクリーチャーが2体以上いれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
FT:仲間の力で強くなるのは、混沌だけじゃねえんだぜ!

ドードルバグはアリジゴクの意。
2016-11-04 23:18
>トラップ・ドードル
カブトオーデッキ用のトリガー。結構使えるかも。カブトオー関連は今後も増やす予定です。
>混沌神王 カオス・リア
カオティックが出る度マナブースト!?やべえやべえ。しかも4コス次元で出るじゃん、とんでもねえ!
>最期の戦場(エンド・フィールド) セキガハラ
クリーチャーを永続的に封殺するカード。かなり強いぞ。ユニットには無力だけども。
>不断の旅路
特殊デッキメタ。 永続ってところがこれまたいやらしい。
>リキッド・セブ・クロウラー
転成回収。自身もブロッカーなんで使いやすいかも。

宣言通りアリス編。
《風の王の威光》
コスト8 自然 呪文
■この呪文を唱えるためにタップしたインフィニティは、ターンの終わりにインフィニティゾーンに置かれない。
■お互いのインフィニティを全てマナゾーンに置く。
FT-エヌマが眷属に気を取られていた時、一陣の風が吹いた。その風は、エヌマやアリスたちを埋め尽くした。

《風王の側近 ロイガー》
コスト6 8000 自然 ダークロード/レイテスト インフィニティユニット
■W・ブレイカー ■風界3
■このユニットをバトルゾーンに出した時、《風王の側近 ツァール》を1体、自分の手札またはマナゾーンからバトルゾーンに出す。
FT-双子の側近を伴い、風のレイテストの王がその姿を顕す。

《風王の側近 ツァール》
コスト5 4000 自然 スノーフェアリー/レイテスト インフィニティユニット
■風界2 ■相手がカードを選ぶ時、このクリーチャー、または名前に《ハスター》または《ロイガー》とあるユニットを選べない。
FT-「てめえがこの戦いの元凶か!」フォードが叫ぶ。 しかし、風王は「いかにも。だが、私の戦場はここではない」
と言い、姿を消した。彼が姿を消した先には、元の世界、六種同盟の本拠地。
「もはやプライムも何も関係ない。協力してくれるな、人形達よ」エヌマは強力を呼びかける。
「ええ。だけど勘違いしてないかしら。今度は貴方が下よ!」アリスは嫌々応じる。
かくして、アリスの本当の最後の闘いが、今幕を開ける。

アリス編、打ち切りエンド…と思うじゃん。実際そう。今日は以上です。
…haribote13さん、busiyuuさんと連絡取れます?乱闘編4章は私がやっていいかとか。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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