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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板同盟・地域板 ≫ スレッド : ジャック・ヴァルディ同盟
名前 コメント
2013-08-10 00:45
hopeさん、返信ありがとうございます。こちらこそ申し訳ないです。

キクチにカーリ・ガネージャーでさらに強化され、ついにDRで優勝できました。
ザンジも何気に殴り返しに強いです。

よろしければ、診断をお願いします。

http://dmvault.ath.cx/deck807043.html
2013-08-11 17:54
ヨッティーさん>加入OKです。向かい風が吹いてる気はしますが頑張っていきましょう!

miyutatsutさん>DR優勝おめでとうございます。
前述の通り環境的には戦いづらいと思うのですがそれでも優勝できるということはまだまだヴァルディも戦えるのでしょうか。

ところでURLのデッキにコメントができません。
デッキのBBS機能はオンになっていますか?
2013-08-13 22:53
hopeさん、すいませんでした。BBS機能がoffでした。(そんな機能があるとは知りませんでした・・・。申し訳ございません。)

DRの時は、ゼニス・赤青緑超次元・刃牙が相手で、シャック・キクチ・マグナム&エンターティナーが刺さりました。
vaultフリーも結構勝率はいいです。

ただ、本日のvaultの大会は初戦で鯱とあたり、いいところなく敗退しました。
ミルアーマ・ベルリンと立てられ、両方多色なのですよね・・・。また、明日頑張ります。

ところで、いつも迷うのですが、タイムトリッパーの存在です。
強いのですが、ファンクで破壊されるため、キーカードを引っこ抜くジェニーを採用しています。
如何なのでしょうか?
2013-08-15 10:17
見てみるとコメントできるようになってますので診断に行きますね。

トリッパーは確かにファンクでやられますが、他の3コスと違いどのデッキにも刺さるのが大きいのではないでしょうか。
ジェニーもシノビや繋ぎカードを抜ける点は有能ですがヴァルディやガネージャーと同コストなのが採用率の低い原因だと思っています。

あと私はパルサーの投入と暴走龍をピン挿しを今試しています。
使われて困るならいっそ使ってしまえという発想です・・・
2013-08-15 11:06
hopeさま、診断ありがとうございました。

レッドスコーピオン優秀ですね。2体いれてみたいのですが、黒マナに少し不安があるため、
まずは1枚で試したいと思います。GENJIもブロッカーメタですし。

トリッパーはもう少し回してみます。また、パルサーは以前入れていましたが、
グレンニャーとガネージャーでそれほど手札に困らなかったため抜きました。

暴走龍への布石であれば全然OKだと思います。
(暴走龍は流石にお金が・・・)

また、宜しくお願いします。
2013-08-18 11:52
昨日、新弾の情報で、「驚異的陣形アレキサンドライト」と「凄惨なる牙パラノーマル」が載っていましたが、もの凄い逆風ですねー。

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「驚異的陣形アレキサンドライト」
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から6枚を見る。その中から「シールドゴー」を持つカードを1枚選び、
   新しいシールドとして自分のシールドゾーンに表向きで加えても良い。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
 ■Wブレイカー
 ■自分のシールドゾーンに表向きのカードがあれば、自分のアウトレイジはすべて「ブロッカー」を得る。

「凄惨なる牙パラノーマル」
 ■Wブレイカー
 ■シールドゴー
 ■このカードが自分のシールドゾーンに表向きであれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーのパワーは-3000される。
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シールドゴーを載せすぎるとデッキパワーが落ちて、刃牙と鬼修羅には一方的に蹂躙されると思うので、
それほど広まるデッキとは思いませんが、万一初戦とかで当たると相当悲しい思いをするかもしれません。

Jヴァルディに搭載できるシールドゴー持ちの上位種でもでれば面白いのですが・・・。

2013-09-02 22:27
黒緑速攻になかなか勝てません。

5枚入っているトリガーと3枚のシノビ頼み。
あまりトリガーを入れると他をメタれないし。

後攻では勝率は極端に低いです。

どんな対策が有効でしょうか?ぜひお教えください。

デッキ↓↓↓
http://dmvault.ath.cx/my/deck.php?deckID=807043
2013-09-02 22:29
すいません。デッキの参照はこちらだと思います。

よろしくお願いします。

http://dmvault.ath.cx/deck807043.html
2013-09-04 01:14
シールドゴーの方はキクチに任せるしかないですね・・・

黒緑速攻対策の方ですが、一番確実なのはスパエメの投入でしょう。ただコントロール相手にはまったく役立ちませんが。
汎用性をとるならばアツトやグレンニャーのドローを活かしてのハヤブサの投入orジャニットの増量でしょうか。こちらはベルリンをどかしたり殴り返しを防げたりもできますので。

まあ黒緑速攻相手に先行を譲って安定して勝てるデッキはそうそういないのでいっそ先行とられたらほぼ諦める気持ちでいってもいいのかも・・・
とにかく先行をとりましょう(
2013-09-04 23:45
hope様

返信ありがとうございました。

先攻取られたら諦め・・・というほど、やっぱり難しいですよね。
仕様がないかな感が漂いますが、苦手デッキはなるべく作りたくないのが本心です。
誰もがそうでしょうけど。(厳しい相手は他にもいますが)
トリガー入れてワンチャン狙いの方がかえって潔い感じかもしれませんね。

だいぶ使ってて難しさも分かってきた反面、ギリギリで勝てる場合も多く、面白いですね。

もう少し、使ってみようと思います。



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