デュエルマスターズ カード評価集

DMvault利用者の方々に投稿して頂いている、デュエルマスターズのカード評価集です。

ヒント:評価の高いカードやよく使われるカードを知りたいときは、カード別ブラウズで、ソートするのがオススメです。

エキスパンション:
投稿日:
表示順:
投稿者:
カード名 評価指数 コメント
神龍のイザナイ ガーリック 3.2
× 確かにエターナルサインとは相性がいいのですが、他にもⅠ世、ゼロロマノフ、マナロック、ボルメテウスホワイト、ニドギリラゴンなどエターナルサインと相性のいいカードは多く、相手にターンを渡さないと本領発揮しないこのカードがそれらを押しのけるとは思えません。今年度は赤黒が強そうですが、これは無理そうな気がします。 on 16-05-27 by UtaKsuke0908
フォーチュン・スロット 7.9
◎ d2非対応?違和感すごいんだけど。いままでDMならこんなこと起きなかった。。。らしくないよね on 16-05-27 by 死ンドルワ☆
◎ パーロックと組むとホントにスゴイことになるよ。オススメ!ミラクルフィーバーだよ! on 12-08-10 by 死ンドルワ☆
護英雄 シール・ド・レイユ 7.0
◎ 白単色で除去が出来るのは強い。しかも2体。しかも盾に。  結論、めっちゃ強い。 on 16-05-26 by スミヨシ✌✌✌
禁断 V モードス 8.2
◎ なんだこれ、メタルザンギラス涙目じゃないか on 16-05-26 by 音速バイク
奇天烈 シャッフ 9.4
◎ ↓作ったけど4コスでサーチ挟まないとプチョ引けなくて面倒なことになりそう on 16-05-26 by deadora0893
永遠の悪魔龍 デッド・リュウセイ 8.6
◎ 強い  トップデックがこれだとメチャ嬉しい  手札0からでも、トップで引けば相手の邪魔者を始末して、こちらは後続となるカードを手に入れられる。自分自身が破壊されても腐らない。強い on 16-05-26 by Taketinn16
D2G ゴッドファーザー 0.5
× よえー on 16-05-26 by kifeyell
奇天烈 シャッフ 9.4
◎ 頭がおかしい  ニコスブーストからこいつ  フェアホからプチョで軽く環境のやつは詰む  ガチトリーヴァ作って欲しいな誰かに on 16-05-26 by tikintatsutan
◎ まだ弱い on 16-01-11 by tikintatsutan
禁断 V モードス 8.2
◎ シャチホコデッキに入れて回しましたが、こいつを設置したターンから毎ターン特攻ジェニー投げつけられる点が素晴らしいです。湧水対応、素出ししやすい5コスというのもポイントです。 on 16-05-26 by Earphone
青寂の精霊龍 カーネル 9.6
◎ この色の生きたトリガーとしても、ドラゴンのトリガーとしても有能。ブロッカーで殴れるのもおかしい。 on 16-05-26 by kitamurakou0701
バグ丸くん 7.0
○ 強いと思いますが、色事故も考慮して○で on 16-05-26 by derella
◎ 芋剣あると最強。 on 16-05-26 by PPP42
復讐 ブラックサイコ 9.9
◎ 生姜と合わせて盤面と手札に同時に触れてくる鬼畜。これをかの凶悪呪文と同じスピードで行うとか殿堂不可避。 on 16-05-26 by sktrbigpig
界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ 9.3
○ あー、なんとね、式神シシマイが同じような効果持ってるんですねぇ…w てか 説明がなんかバカっぽいwww(例えば、相手は《このクリーチャーをバトルゾーンに出した時》で始まる能力を使えない) on 16-05-26 by Sukuikkurinn
希望と勝利の伝説 6.1
▲ このカードにトリガーつけろよ! ボルメテウスにスピアタにしろよ! 出せるのがボルホワ限定ならもうデッキからも呼び出しちまえよ!w とまぁ…w すげぇなにかが足りないカード on 16-05-26 by Sukuikkurinn
復讐 ブラックサイコ 9.9
◎ デッドゾーンデッキってぶっちゃけショウガデッドが強いんじゃなくてその除去しながら2ハンデスとかしてくるブラックサイコが強いんじゃね…w ブラッドレイン入れるとかの専用構築必須だけどザブラックで先行3ターン目でこいつが出てくるとかもやばすぎだわwww on 16-05-26 by Sukuikkurinn
復活の祈祷師ザビ・ミラ 9.7
◎ ↓確認してきましたがその通りみたいですね 確認不足でお恥ずかしい…(追記)トリガーや耐えられた返しのターンのケアとしてはやはりシュヴァルやアヴェですかね on 16-05-25 by MatouKariya
◎ ↓ラストストームの進化元を超次元ゾーンに戻すのはメテオバーン覚醒の時なので、進化元の覚醒ストック引継ぎによる覚醒だと進化元のサイキックを超次元ゾーンに戻せないのでは?…(本題)暫定裁定云々ぬきにしても色あせることのない強さです。最近は覚醒させてもクロックやホーリーなどが怖いですが… on 16-05-25 by MatouKariya
◎ ↓その通りだと思います。 アカシック・サードが進化クリーチャーになって下においた後でもターンが終わった後は進化元が墓地におかれるという回答もここにあります。  前後マティーニとのコンボは忘れてました。 一応この方法なら他にも色々出来そう  一番こわいのはホーリー⇒クロックだな アンタップも出来ずに終わるから on 16-05-25 by 木之本桜
◎ 今度は、このカードのキーのデッキでできそう。  ヴォルグもザビ・ミラも規制かかってないので。 on 12-07-12 by 木之本桜
真実と偽りの境界 4.5
▲ 好きなんだけど基本ガードホールより優先するデッキがないのが厳しい on 16-05-25 by 加藤里保菜
復活の祈祷師ザビ・ミラ 9.7
◎ ↓(公式ホームページ「覚星龍界 剣聖ジゲン」の裁定でルール的に墓地送られまっせ・・・)追記:ホーリーを踏むと考えるとアヴェを出した方がいいかも on 16-05-25 by oomjk
◎ ウォルグ×2と前後マティーニ×2を呼び出してストームでまるごと進化&マティーニの覚醒を引き継がれストーム覚醒。ストームのアタックトリガーでヴォルグとマティーニ出してまた新たなストームを出して覚醒。ようは4体破壊すれば相手のデッキが20~24体クリーチャーが破棄される&アンタッチャブルのダイレクトアタックを決められるってこった。 on 16-05-25 by oomjk
風来の用心棒クマっ太 4.8
◎ これ、侵略や革命チェンジメタになるな on 16-05-25 by 木之本桜
真実と偽りの境界 4.5
◎ ・・これ、すごく強力なカードだよな?わりと本気で・・ on 16-05-25 by KIBA@氷翠
アラゴト・ムスビ 9.5
◎ 天 む す が 板  サンマッドのおもちゃ on 16-05-25 by 加藤里保菜
◎ これを弱いとか言ってるのは使ったことがないやつか使い方わからないやつ  cip使い回しといい、マナ爆誕あるから序盤はマナに送ってもいいから気にならない。 on 16-05-25 by Kn0w1edge.
覇竜凰ドルザバード 7.3
◎ (ティラノで発動するフォート・Eのテキストが抜けてますね。) ある程度のお膳立てが必要とはいえ、6コスで3枚飛ばせるのは強力です。圧倒的なイラストアドをのせて◎で。 on 16-05-25 by コガネムシ
百族の長 プチョヘンザ 9.8
◎ ↓革命チェンジだけの特別裁定(という名の発表後調整)で出来なくなったはずです on 16-05-25 by コンボ人間
◎ 生姜から侵略&革命チェンジするとブラックサイコが戻ってくるどころかデッドゾーンに侵略してれば手札が増えるんですが。今までの単色推しは何だったのかと言いたい。 on 16-04-20 by コンボ人間
◎ ↓できなくなったんじゃないの? on 16-05-25 by tikintatsutan
◎ こいつの登場でこいつよりにした5cは勝てるだろうしネクラトリーヴァも結果を残せると思う  バイクタヒね on 16-05-08 by tikintatsutan
◎ あぁ^〜5c考えるのおもしろいんじゃぁ^〜  こいつ入れると色々構築変わるけど速攻、中速、ましてやバイクさえメタになる優秀性  難しい on 16-04-24 by tikintatsutan
◎ あれっ?  アナカラーに入れてもよくね?  超次元よりにしてバイクにも入れてよくね?  結局多色押しってなんだよ… on 16-04-20 by tikintatsutan
◎ ショウガATKからサイコ侵略してそのサイコ戻しつつ出せる裁定が出たのやばすぎでしょ。 on 16-05-25 by nmi4126yk
時の宮殿 ベルファーレ 6.7
○ ミラクルミラダンテからチェンジしてミラミラを手札にっていう動きはデッキによってはエタトラみたいに数ターンロックできそう。 on 16-05-25 by crossboltv3
クイック・アボガド 4.9
▲ つかアボカド日本語じゃないし…外来語をカタカナ表記してるだけだし…本題:何かに使えそうなニオイはするんだけどなぁ…悲しいかな具体例が思いつかないんだよな on 16-05-25 by MADOKA_XX
青音の精霊龍 リンガール 9.1
◎ ガントラマキシバスとかキャロルもエラッタでしたね。  本題:さいつよ on 16-05-25 by ngawihi
◎ あ、プリンじゃねぇわ。  カーネルってやつと勘違いしてた。 on 16-04-11 by ngawihi
◎ ブルホワでプリンを出すのを1枚でできるといえばいいか。  ブロッカーもあり場に残ってくれるからこちらの方が使いやすいかと。 on 16-04-11 by ngawihi
◎ 酷いことしか書いてない。しかも攻撃できないなんて書いてない。  ブルホワとルーダを足して2で割ったものにst付けた感じ(わかりづらい) on 16-04-11 by ngawihi
蒼き団長 ドギラゴン剣 9.7
◎ 「多色クリーチャー」限定に気づかなかった云々はさておき、レヴィヤの再録によりレヴィヤ単騎ワンショットを公式が推してきた。 on 16-05-25 by 風の1号霧島
◎ サソリスボアロにただのモルトと一緒にぶっ込んだらもれなく環境トップ(多分)  コスト6であっても侮ってはいけない on 16-05-15 by 風の1号霧島
青音の精霊龍 リンガール 9.1
◎ エラッタされたはずです 本題、っょぃ on 16-05-25 by puniki0911
○ 地味に多色なのにタップして置くってテキストがない初のカードなのね on 16-05-25 by Sukuikkurinn
音階の精霊龍 コルティオール 5.0
◎ コルテオの劣化どころか、ホーリーが出たことによって完全に立場を失ったかと思いきやまさかのドラゴンを対象にする革命チェンジの登場によって大活躍。やはりドラゴン持ちのトリガーは強い・・・。 on 16-05-25 by 音速バイク
○ 重すぎるので基本コルテオになると思いますが、ライオネルに閃けられる点とアルカディアスDの進化元になれる点を生かすことができれば決して悪い効果ではありません、最低限1体タップできるのが救いですね on 14-06-30 by 音速バイク
瞬防の精霊龍 サドニアラス 4.5
○ ストライクバックで出すということは攻撃してきたクリーチャーがいるというわけで、仮にプレイヤーを攻撃できなくてもクリーチャーを攻撃して革命チェンジを発動できる!ドラゴンは偉大だった。 on 16-05-25 by 音速バイク
▲ 簡単に出せるエンコマ龍とはいえど光はエメラルーダを筆頭に仕込む手段も豊富になってるのでわざわざこれを使う必要性は感じないですね on 15-02-16 by 音速バイク
英雄奥義 バーニング銀河 9.8
◎ 去年の革命は進化がメインというのもあり、除去しても進化元が残ってしまうなどの事態が発生して一気に使用率が落ちましたが、今年は進化がなくなりD2フィールドという強烈なアドバンテージを生み出す置物が登場したので再び活躍していきそうです。コストが5なので返しで除去できるのが強いですね。 on 16-05-25 by 音速バイク
◎ マナが貯まると赤いデモハンどころか、赤い魔狼になれるなんて頭おかしい・・・ おまけにフォートレスまでも葬れるところが厄介 on 14-11-19 by 音速バイク
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台 9.9
◎ 説明不要な強さであるのは確かだが、ドキンダムエリアなど強力なD2フィールドが揃っているので返しで除去されるといったことが普通になってきそうなのを考えるとそう簡単にDスイッチは発動できなさそうです on 16-05-25 by 音速バイク
永遠のエメラルド・リュウセイ 3.3
▲ 初代リュウセイと比べると多色になったのにも関わらず能力が貧弱すぎる、差別化できるとするならブリキン将軍で加えられるということか on 16-05-25 by 音速バイク
凰翔竜機バルキリー・ルピア 7.5
○ 邪魔でしかなかった光文明が革命チェンジによって強みになりました、ただ自身のスペックは微妙でNEXがいるからこそ成り立っているカードとも言えますね 進化元がアーマードと鳥だけという点が痛い・・・ on 16-05-25 by 音速バイク
◎ 最初見たときなんだこのカード能力しょぼっ!?と思いましたがNEXで出してバジュラ出すとめちゃめちゃ強かったです。 on 12-04-07 by 音速バイク
二族 ンババ 9.6
◎ コスト5かよ3tでドギラゴン剣やプチョヘンザが出せるのか on 16-05-24 by gameover0330
蒼き団長 ドギラゴン剣 9.7
◎ 効果の噛み合いが良くかなり攻撃性の高いカード。SA付与&呼び出しが多色のみなのでアクセス先はやや限られるが、将来性は高いかと on 16-05-24 by マクベ司令
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン 9.9
◎ 勝利シリーズが無駄にカラフルなの問題しか起こしてないと思うんだけど(ホワグリプリンの汎用性とか) on 16-05-24 by マクベ司令
虹色類 アミュレックス 8.7
◎ ルール文を全否定、多色ならタップインそのものが無意味化とか頭おかしい。デザイン的にもイメン系のループ推奨カード on 16-05-24 by マクベ司令
永遠のエメラルド・リュウセイ 3.3
▲ フォーエバーメテオと比較しても受け身で使いどころ限られるし、ブサイコデッゾだと沈められるのも相変わらずだし、二色あっても多色チェンジ組むのは難しいしで、半端すぎる。せめてcipでタップして即壁になれるくらいは出来ても良かったのでは on 16-05-24 by マクベ司令
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台 9.9
◎ ループに使って!と言わんばかりのカード。終いに踏み倒しとかすごい(小並感) on 16-05-24 by マクベ司令
クリスティ・ゲート 8.8
◎ 使っててめちゃくちゃ楽しい  今の環境についていけてないのはご愛嬌 on 16-05-24 by 邪眼教徒
第二種 タマネギル 4.4
○ メインの仕事はブラックVから侵略したサイコを回収してリロードしつつブレイク量を減らすこと。サブの仕事はトップギア焼いたりベロリンガーにチェンジしたり。そこそこ期待してる on 16-05-24 by 将官酔い
クイック・アボガド 4.9
▲ こいつそういえばレアだったなー on 16-05-24 by Neo-Re-ani
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台 9.9
◎ お、コントロールが復権できるのか?と思ったけどそんなんより先にループが思い浮かぶってもうちょっとどうにかならないのかと思うカード。あと、名前、久しぶりにひどくない? on 16-05-24 by 障子
クイック・アボガド 4.9
▲ 序盤に焼かれにくい3000ラインが良いのか悪いのかいつもよくわからないそんなカード。名前はね、超獣だし、仕方ないね。 on 16-05-24 by 障子
▲ アボカドは野菜の名前で  アボガドはこいつの固有名だから悪くない  あくまでアボカドに酷似した植物と言うだけで on 16-05-24 by canam
× 「アボカド」が正しい日本語なので、このカードは間違った日本語を広めている悪いカードです。 on 16-05-24 by ∞極限進化∞

評価指数とは、カードへの評価を、評価と投稿数を元に数値化したもので、5が真ん中で、最低0~最高10です。参考程度にどぞ。