アクア・マスター
(アクアマスター)

× 己の弱さが敗北させるのだよ!() on 17-05-19 by 壇黎斗
× ブロックされなかった時トリガーってATのタイミングの後でしょ?じゃあ侵略元として使ったら実質バニラじゃん。 on 17-05-08 by hamohamo
× 能力でブレイク予定のシールドがトリガーか否かを確認し安全になぐる  これぞ元祖マスターブレイク(大嘘) on 17-04-27 by vtoss
× 「使い方」を見つけるのは簡単だけど、じゃあこいつを実際に使えるかって言ったらそうじゃないことが良く表れてる。FTとイラストは好きですよ。 on 17-01-04 by newton611
× このカードをデザインした人に一度会って見たい。こいつに限らず、弱いレアカード作る人の気が知れない。 on 16-11-16 by Fiari372525
○ イラストのカッコよさでもはや○すらつけれる on 15-05-30 by enokidake
× 己の弱さが敗北させるのだよ!  ←ブーメラン on 15-03-26 by enokidake
× イラスト好き on 15-05-24 by ☆雷鳴神
× ジーク・キャヴァリエと比較してもかなり弱いと感じられるハズレカードのスーパーレアですね。 on 14-06-05 by 再開期間未定
× テキストとイラストは未だにトップクラス。 on 14-05-25 by zero7749
× フレーバーテキストが素晴らしく、イラストもとてもかっこいいです。 on 14-05-24 by 左京
× なんだかリザードさんよりつよいじゃないか on 14-03-15 by きしぬん社長
× リキッドピープルがプッシュされようと弱いものは弱いです。 on 14-02-22 by M・フォーゼ
× つえええなんだこれはライフプランから流れるように出せる!  5マナにヒラメけば踏み倒せるしリキッドピープルの殆どに進化できるぞ! on 14-02-22 by 園田優ちゃん
× アニメでも「弱い」扱いですか… なんだかんだ言って愛されてますよねコイツ。 on 13-10-30 by FTO_2
× 当たらなくて良かった…とか思ってたら、ザガーン(2回)とデスカール(1回)当たってしもうた…。orz on 13-02-03 by FTO_2
× 評価ミス on 13-09-18 by 緋村
◎ デュエルマスターズでギガベロスの次くらいに弱いかもしれないカード on 13-09-18 by 緋村
× 逆に考えるんだ。裏向きのシールドを表向きにしたときシールド・ゴーだったらそのまま盾焼却になると考えるんだ。 on 13-09-18 by O-24
× シールド・ゴーでメタられるほど強い(笑) on 13-09-18 by sopranolily99
× 再録されてFTが開き直ってる…だと… on 13-02-03 by sopranolily99
× シールドゴーというアクアマスターメタのカードが出ましたね。 on 13-09-18 by なるかみ
× シールド・ゴーでメタられてしまった。実際にやればその場を沸かす事が出来ます。 on 13-07-31 by 覇っ覇っ覇
◎ 本当に強いと思う。シールドを表向きにして、もしキーカードがめくれたら大儲け。ハイランダーならさらに刺さる。何故誰も分かってくれないんだこの強さ。40枚集めて裏スリにしま^^ on 13-07-31 by Heterodox
× まさかの良裁定出現にドッキドキ on 13-06-23 by Finesea
× 強すぎてメタカードが出ちゃったんですけどwwwww on 13-06-22 by sakauchi625
× まさかメタが出るとは・・・。 on 13-06-22 by 神聖軌マキナ
× 友達に1パックカード奢ったらオグリストヴァルが出て悔しいから泣きなしのお小遣いはたいて箱買いしたらこいつ出て泣いた小学生の夏 on 13-04-29 by 梓猫
× こいつは環境を支配しすぎたのでメタカードが出るのも納得。 on 13-04-29 by フワッティー3
× このカード一強の環境を変えたいからといって露骨なメタカードを出して抑えるのはあまり美しくないですね。 on 13-04-29 by island
× こいつでスローチーチェーンを見抜いてチューターやらボルバルザークでチマチマ殴る環境も終わりなのか。くそぉう。 on 13-04-29 by oomjk
× ミラジーノ程度のメタカードではこのカードの採用率は変わらないと思いますよ? on 13-04-29 by 寝起き
× メタカードがでて大幅弱体、環境落ちもありえる on 13-04-29 by syellrey
× ≪どんでん返しの(フェイス・アップ) ミラジーノ≫に対策されてしまうので、使いにくさが目立ちます。 on 13-04-29 by 性病納言
× もう公式にもネタにされては終わりだな on 13-02-10 by awtonce
× まあ飾りとしては・・・ on 13-01-23 by awtonce
× 本当の弱さを習得したからマスターなんですね!共に戦った全てのデュエリストに、本当の弱さとはなんなのか問い質し、どんなカードでも存在することに意味があるということを教えてくれる、神カード on 13-02-10 by 団長
× 黒箱から二枚も出た…  本題)僕が未熟なのかもしれませんがシールドを見るという効果自体使い道がよく分からない… on 13-02-09 by Bejiji
× フレーバーはカッコいい。フレーバーは。イラストも好き。でも、ねぇ… on 13-02-09 by Hi-Fi新書
× 公式ネタ化に続いてアニメでもネタ化ですか…… 勝太くんが「弱いけどとりあえずこいつだ!」なんて言い出したときは変な笑いが出ました on 13-02-09 by RK@復帰
× ホントに何で再録されたんでしょうね・・・。「相手プレイヤーを攻撃した時」、「ブロックされなかったら」、「シールドを・・・。」一体どうなっているのか。どう使うのか考えるのは確かに楽しそうですが、難しそうです。 on 13-02-03 by MysTell
× 謎再録・・・とりあえずおめでとう、といっておきますか・・・当たったら悲しすぎますが・・・ on 13-01-22 by 蒲萄ファン太
× フレーバーが自虐ってるとしか思えん(笑)ここまで弱いSRも無いと思う。 on 12-08-03 by 蒲萄ファン太
× つよすぎる、よね on 13-01-22 by p888p
× 再録おめでとうございますwwwww 私は先行販売に行けないので知らないのですが、きっとパワー4000というのはエラッタで今回の再録で強化されているはず( on 13-01-20 by 綿飴
◎ フレーバーテキストが素敵、実戦レベルにはなれませんが、使い方次第ではとても輝くカードだと思っています。 ただカードを一言に「弱い」と言わずに使い方を工夫するのも、プレイヤーとしての楽しみだと私は思います。 on 13-01-09 by ElsaFault
× 宝富はこれが強いと思ってスーパーレアにしたんでしょうか? on 13-01-09 by dadadaike
× 冥界の手とはこいつのために出てきたカードとしか思えないです on 12-10-23 by Kastom
× このカードでアタックされるメタに冥界の手を入れる。そんな環境が有ればいいのに・・・いや有ればいいのか? on 12-08-28 by NTKYK
× デストロイヤーとなら!!…無理か~ on 12-07-02 by orenofanservise
× 水らしいトリッキーなカード、シールドが嫌なカードなら回避できる。SRが強くなりすぎても困りますけど、これがSRってのも酷いです。フレーバーとイラストはかっこいいんですけどね on 12-05-25 by nostalgia
× ミスター・アクアに似てるよね on 12-03-22 by hagiee
× イラストは個人的に◎ エイリアンっぽくてすっごくカッコイイ on 12-03-03 by hagiee
× デッキに入れると、水のカードを使いこなせるようになるらしいです。 on 12-03-03 by 墨染桜
× cip効果でも弱い。 on 12-02-18 by kx_Tiger_xk
× イラストの上手さが最早いやみ。いつか輝ける日が来ないと確信できる珍しいカード。 on 12-01-06 by トリガー三枚
× フレーバーに惚れてずっと持ってます。お守りみたいなものだと思ってくれていいです。 on 12-01-02 by potechisoul
× 全盛期のアクア・マスター伝説  ・3パック5枚は当たり前、3パック8枚も  ・宝富にとってのスーパーレアはアンコモンの刷りそこない  ・相手クリーチャー5、味方クリーチャー0、シールド0の状況から1体で逆転  ・バトルゾーンに立つだけで相手クリーチャーが泣いて謝った、心臓発作を起こすクリーチャーも  ・クリーチャーを一睨みしただけでカードが墓地に飛んでいく  ・ワールドブレイクなんてザラ、ギャラクシーブレイクすることも  ・グッとガッツポーズしただけで5枚くらい割った  ・マスターのアタックによる衝撃波で体が真っ二つになったクリーチャーがいた    ごめんなさい on 12-01-02 by ろまめ0910
× やばい強すぎ  スーパーレアだって言うのに準バニラ並みのスペックww  こいつはもうすぐ殿堂すると予想  てか確定です on 11-12-23 by ssnoさん
× 箱で出たことがあるような… on 11-12-12 by 弓彦No.19
× しかしイラストとフレーバーの秀逸さは異常 on 11-12-12 by 超次元の傘
× フレーバーで爆笑しました、ありがとうございました on 11-10-12 by Noctuelles
◎ 昔は神(イラスト的な意味で)だと思ってたこのカード。そそります。 on 10-10-15 by Noctuelles
× せめてパワー6000はほしかった… on 11-10-02 by -GENET-
× 超次元ゾーンに入れてもまだ使えない。 on 11-10-02 by 煮凝り
× Wブレイカー付いててパワー7000でも使わないです; on 11-10-02 by アミノ酸
▲ 悪くないはず。 on 11-10-02 by yasukuni
× 初心者のときでさえこのカードの弱さに気付いた on 11-06-21 by ミホ
× 「己の弱さが敗北させるのだよ!」  フレーバーテキストは自身の性能と相まってデュエルマスターズ中でもトップクラスに素晴らしいと思います。 on 11-04-17 by konbu
× こいつ使うぐらいならまだリキッドスコープとか使います。 on 06-04-28 by konbu
× 小学生のころ当たって、こんなにカッコいいカードが弱いわけがないとデッキにぶち込んだのを覚えています。いつか使ってやりたいんですけどね、無理かな。 on 11-03-26 by 鯖波
× 今なら4コストでも使われない性能である。 on 11-03-20 by dreadnought
× イラスト及びフレーバー及び名前の肩書と言ったらコイツしかいません。 on 11-03-20 by ABILITIES
× あまりに秀逸なイラストかつフレーバーテキスト。能力が弱いのがとても残念。 on 11-03-08 by darenimokizukazu
× スペックが低すぎてネタにしか使えないです。 on 11-02-11 by ∞極限進化∞
× これ近所で50円で売ってるw=カス on 10-11-15 by izisan1999
▲ ある意味最強の除去耐性。誰も除去ってこないんだけど・・・ on 10-10-25 by けてぃえん
× このカードのイラスト、フレーバー共に好きなんですけど・・・ 何時かこいつとシナジーするカードがでないかなぁ・・・ on 10-10-14 by 未亡人
◎ ブルーメルキスとシナジーする良カード、ツヴァイランサーやクリランに進化できる点も評価できる、使ってみると案外強いですよ on 10-10-14 by IVERIO
× wiki編集したの誰ww on 10-06-04 by bannnu
× 6マナで攻撃するときとか、地味だ。しかも、その能力w on 10-05-10 by 風越
× イラストがかっこいいのでファイルに飾ってます    それ以外の使い道はないでしょうね on 10-03-07 by kudryavka
× なんという素晴らしいカード。こんな能力は他に見ません!やっぱりスーパーレアらしく、独特な強力の持ち主だなぁ。本当に「己の弱さが敗北させるのだよ」!! on 09-12-30 by レシア
× 箱を買ってこいつを引いたら・・・  運のなさが己を敗北させるのだよ! on 09-12-30 by qwertyu@GC
× イラストがカッコイイだけに残念なカードです( ´;ω;`) on 09-12-30 by いぇす
× フレーバーが神。「己の弱さが敗北させるのだよ!」、まさにその通りだ。面白さ的にはシザー・「愛」を超えている。しかし、カリスマ力ではあちらの方が圧倒的。 on 09-12-30 by Magnuadioes
× FACKYOU on 09-12-05 by プリズナー
× フレーバーと能力のシンクロ具合が神懸かってますね。ええもう。 on 09-12-04 by Sunny
× イラストは逸品。フレーバーは微妙…。効果は…弱い。評価は…? on 09-12-03 by ぎゃらくしぃ
× もしかしてタカラはワザとSRにしてこんな弱いカードを当てにくくしてくれたのか?そんな考慮いらないけど。 on 09-07-19 by ぎゃらくしぃ
× 冗談のネタにしかならないカード。存在意義が無い。イラストとフレーバーはカッコ良いのに・・・。 on 09-12-03 by destroy
× 目を疑うくらい弱い能力、そして美しいイラスト・・・。ある意味かなり有名なSRカード。 on 09-12-03 by ARONPA
× アドラスは状況次第で【ひょっとしたら】(←これ重要)役立つかもしれませんがこれだけは何を考えても役に立つと思えないです。 結果自分の中でSR頂点に立ちましたw on 09-12-03 by coils
× 昔、これとクラウゼを交換した自分がいる・・・。 on 09-12-03 by lathi
× 能力とパワーが素晴らしい。このパワーでブロッカーにブロックされることもなくシールドにたどり着いたときに相手のシールドを半永久的に表に放置そしてやっと一枚ブレイクできるという。シザー・愛より俺の愛はこっちだな(笑) on 09-12-03 by 水無灯里
× 史上最弱のSレアは何かと聞かれたらこのカードが真っ先に浮かんできます。ザガーンに並ぶ秀逸なフレーバーテキストは評価 on 09-12-03 by 白銀シュシュ
× これは素晴らしい! 自らを皮肉っているとしか思えない秀逸なFT、秀逸なイラスト、そしてそれに反比例するかの如く異彩を放つ微妙な性能。...でも、シザー愛然り、勝ちたい時には使いませんね... on 09-08-29 by Plainclear
× 最弱スーパーレアだったらアドラスといい勝負だな on 09-08-29 by Xzenon
× これがシングルで300百円ってどういうことだろ?  ゴミかーどなのに? on 09-08-08 by Xzenon
× 楯プラスを選ぶと面倒くさいです。 on 09-08-29 by 新世界の神
× イラストとフレーバーテキストがかっこいい! on 09-08-28 by もうふ
× 評価ミス ▲ならまだしも何故に◎ on 09-07-20 by ゆー
◎ 圧倒的リキッド・ピープルっっっ……!!   プレイ=キャストだったら最高だった。 今ならそのチートスペックでもまだ許されたのに。 on 09-07-20 by ゆー
▲ 逆に考えてみた。「相手のシールドを1枚選び、表向きにしてプレイする。」これは「表向きにして、"自分がそのカードをプレイ(使用)する"」だったんじゃ無いかと、それなら相手プレイヤーにブロックされなかった時〜の能力も納得できます。 が、これが現実・・・!絶望・・・! on 09-07-19 by 八割れ
▲ 長所・・・イラストが素晴らしい,フレテキが素晴らしい,SR    短所・・・重い,能力が発動条件と噛み合っていない上に地味,パワー低い,他のカードと合わせようがない    結論・・・どうしようもない  「シールドが表になった時〜」っていう感じの能力で凄い強いのが出たらいーんじゃない?w on 09-07-19 by kerbe
▲ ロマンとして相手のシールド全部表にしてみたい。でも使えない。絵とフレテキは最高 on 09-03-01 by kerbe
× どうゆうつもりでいるんですか?君。 on 09-03-28 by zilcon
× 何でこんなカードがSRになれる?9弾は、っていうかこの頃はレアリティがいかれてる。もう少し考えて作って欲しかった。名前にマスター何て付けるくらいなら。リキピーのイメージダウンに成りえるカード。 on 09-03-28 by pot11
× 絵とフレーバーがいいので評価・・したいのですが効果がある意味ヤバイ on 09-03-28 by kyabetsutarou
× 「相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき」なんでちょっと条件厳しいんだよ on 09-03-28 by aglla
◎ ホイル=便利な使い道があると思っている自分。デスライガーとかチューリップとか。コイツも勿論その内の一枚。シールド・プラスとか、何でもST化させるカードがある現環境で弱いとはいいがたい。重ければライフやサインがある。すぐに破壊されるならキリモミ、ブロッカーが邪魔ならスーツを着せる。確かに他のSRと比べれば弱いが、それでも立派な使い方がある。誰がなんと言おうと、私はそう考える。 on 09-03-25 by srmaxc
× シザー愛の100倍はかっこいいよ。闘魂編4はいろいろ凄まじいなw on 09-03-16 by howword
× あまりにもひどいスーパーレア。闘魂編の水のスーパーレアはスペックが低いが、これはひどすぎる。利用しようにもコンボに使おうにも、他にも優秀なカードがありすぎて立場が無い。箱買いしてスーパーレアがこれだけだったら悪夢は終わったと開き直ろう。 on 09-03-03 by ふぃーかす
× お前の弱さが敗北させるのだよ! on 09-03-02 by あんこう踊り
× 己の弱さが敗北させるのだよ;; on 09-03-01 by PACIFIC
× リキッドピープルのマスターとは思えません。 on 09-03-01 by pendant
× 何枚か当たった記憶がある。 だがこれがスーパーレアとは…。 on 07-12-28 by pendant
× デュエマはS・レアが一番強いわけじゃない。と言うことを感じさせる1枚。シールド見ることっていいことあるんでしょうか。逆にこれの場合、表向きのままプレイするので、相手にもひとつの情報が伝わってるんですからね。なのにイラストは秀逸という。どういうことだろうか。 on 09-02-27 by 暁。草野
× 素直に名前を覗き見マスターに変えた方が良いのでは…? on 09-02-27 by Disgust
× 「己の弱さが敗北させるのだよ」うん♪その通りだッ on 09-01-29 by darkblue
▲ 水文明お得意の精神攻撃系カードですね。っていうか、ここまで堂々と覗くかね。さすがマスターの名を持つだけのことはある。できればもう少し実用的な効果にして欲しかったんですが、2コスト分は男らしく表向きでプレイという部分に費やしてしまったのでしょう。シールドブレイク一発目からデーモン・ハンドみたいなお約束が得意な人は、投入を検討してみても良いのではないかと。 on 08-12-12 by xan
× 1パックだけで当てだが全然うれしくなかった記憶がある・・・  コモンならまだしも、SRとは・・・ on 08-06-09 by chiken
× シールドが見たいのなら普通にゴロンガーや5マナサイクル系を使います。それらすらあまり,,。 on 08-05-25 by hirokika
× 見たシールドぐらい覚えれるので表向きにしなくても大丈夫です。 on 08-02-03 by hope
× スクラッパーで焼かれる上に効果もいまいち on 08-02-03 by tyranno
× なんでスーパーレアなんだ・・ on 07-12-28 by 白凰
▲ ダンリモス用ですか? on 07-07-23 by モヰスチャー
× イラスト…かっこいい  フレーバー…とてもよい  実際はちょっと…何これ? on 07-06-16 by YAHOO
× 確かに使えないカードですが…  イラスト面とフレーバーは評価していい筈。  かっこいいですもの on 07-06-16 by 氏うじ
× 見た目がオメガネテックアルティメットギガキャノンカッコいい!! on 07-03-01 by 流波
× ・・・素直にブルー・メルキスを使います。 on 07-02-16 by 伊坂ケロ
× スーレアで一番使えないと思う on 07-01-30 by lahasu
▲ 種としても重いし、能力も無理。もう少し軽ければいいのに。 on 07-01-22 by kiseru
× シールドサーチする必要なし。使うんだったらリキッドスコープで見たほうがいい on 07-01-22 by 翠玉
▲ アタックされたときなら・・・それなら青のS・T封印もどき的クリーチャーになれたかもしれない 自分は好きなのだが強さ的には▲が精一杯 ごめんなアクア・マスター on 07-01-11 by ヴォイス
× 子供の夢を壊すスーパー。ペトローバが欲しくてもコイツのせいで9弾を買う気がうせる。 on 07-01-11 by hukukaityou
× おそらくスーパーレアの中では1番使えないガードです。ブロックされなければシールドオープンって、普通スーパーレアの効果ではないですね。しかも、W・ブレイカーは付いてないし。 on 07-01-11 by クロノユリ
× ・・・何がしたいんだか。 on 06-12-31 by とり
× 無言葉(ノーコメント)で。 on 06-12-31 by rivef
× はい? on 06-12-08 by 水無月
▲ どう使えというのでしょうか?  《処罰の精霊ウラルス》のほうがまし。 on 06-11-07 by ウミウママン
× 能力の有用性が全く見い出せない。リーフの所為で不遇の時代を送った青を象徴するかのようなカード on 06-10-09 by tinkle
× 盾を表にするなら他使う。それにまず重い。 on 06-09-27 by kakuni
× まず盾を表向きにする効果自体が使えない。相手の盾を自分だけ見るならまだしも、相手にも見せるのでは意味がない。また効果としては、盾を見る>盾を表にする なのに、見る効果を持つATクリが2マナ1500と来れば、このカードのスペックの低さはさらに顕著に。 on 06-09-18 by 桜灯
▲ 表向きにするメリットが今のところ、ダンリモスくらいしかないから・・・もっと表向きnすることでメリットがあるカードを増やせ! on 06-09-18 by ジャック九龍
× あーもう消えて on 06-09-18 by yuyaa
× スーパーカヨ! on 06-09-18 by yuyaa
× アクアスパイ使え。6マナだしてこいつ出すより7マナためてアクアスパイ出した方がいい。マスターがスパイなんかに負けるなんて。 on 06-09-18 by abesi
▲ 能力はいいんじゃないかな?  でも、アクア・スパイとかで見た方がはるかにやりやすいし・・・  3マナ程度なら使う余地はあったはず。 on 06-08-30 by かぁびぃ
× SRでビリ。  9弾には評価で、SR最高のペトローバと、SR最低のアクア・マスター。少々9弾購入に引け目が・・・ on 06-07-13 by かぁびぃ
× スーパーで一番使えない。 on 06-08-05 by takerukubota
× アクア、カスダーの間違いじゃないのかw on 06-08-02 by ジュラヴリ
× 確かになぁw(死 on 06-07-30 by rrrrrr
× 当たったときは泣きそうでした・・・悲しくてorz on 06-07-21 by rrrrrr
× 「表向きにしてプレイする。」いい響きだ。  on 06-07-30 by keita0187
× 重いだけだ on 06-07-25 by Heine
× かえれ on 06-07-21 by watta555
× 消えろ on 06-07-21 by 漢の中の漢
× 普通に弱いよ。 on 06-06-06 by hetare
× ネ申(まて   いったい何を極めたんだろう、この液体人間は。ただの変態じゃないか。 on 06-06-06 by 園城寺怜
× 変態 on 06-05-24 by nnronnro
× 3マナ1000でも使わないなぁ。 on 06-05-13 by madbrute
× 当たった!売った! on 06-04-30 by times
× ナイトマスターといい、コイツといい、どうもマスターには使える奴がいないらしい。 on 06-04-16 by times
× マスター?クロスギアつけてマスターになってください。 on 06-04-29 by kxx92
× 誰かこの人の上手い使い方を教えてください。 on 06-04-28 by duelist
× マスター、いつもの! on 06-04-17 by pluto
× ん、マスターってなにを? on 06-04-16 by onotetu
× まるで私のようなカード。×だからこそ、コイツに華がある。 on 06-04-09 by musuka
× あなたは何をマスターしたの?覗き見をマスターしたの?全然使えん。 on 06-03-28 by naitokiru
× 箱買いして当たったら泣きたいねw on 06-03-14 by アクアソ
× 弱い¥ウラルスの方がいい。 on 06-03-14 by rererere
× きっとこのカードは後に出てくるカードと最高のコンボが組めるんですよ!! だから、皆さん!   ………やっぱ屑カードですよね…。 on 06-03-02 by saudade
× 幾つもの日々を超えて辿り着いた今があるだからもう迷わずに進めばいい栄光のゴミ箱へと〜(笑 on 06-02-18 by parapuyo
× コモンでいいです。 on 06-02-17 by shellchurch
× あたりやがった on 06-02-11 by kenkichi
× ぶふぁー on 06-02-05 by 徳田新之助
× 何これ on 06-02-05 by toshishi
× 目指せ!指数0.0! on 06-01-31 by happy7
× なめんなよ on 06-01-21 by rrkazu
× なんでこんなのがいるの。どこがマスターなの。 on 05-12-15 by 叩いて渡る
× うっ、あ、当たりやがった… on 05-11-03 by faiyaxa
▲ スーパーレアではなくレアで十分 on 05-10-13 by faiyaxa
× 最低限、不死かW・ブレイカーは付けてほしかった…… on 05-10-10 by totoron
× こんなの居たんですか on 05-10-01 by rimmer
× スーパーレアとは思えない弱さ。 on 05-09-12 by DM777
× 弱い。 on 05-09-10 by dhuerunokami
× どこが「マスター」だコンチクショウ on 05-09-09 by sirius
× デッキ組んだだけで弱くなる。 on 05-08-29 by syauna
× なぜなの…なぜ君はスーパーレアなの…?何か隠された秘密があるのか? on 05-08-28 by 秋☆姫
× なぜSRなのか。どうしてこんなどうでもいい能力なのか。なぜにマスターなのか。と、いろいろと謎があるカード。・・・しかし使えないねえ・・。 on 05-08-22 by summer
× 全部表向きにする…だとしても使えない。 on 05-08-03 by warumono
× なんでこんなんがスーパー・・・? on 05-07-30 by white
▲ あーまぁおもしろいですね…やられたほうとしては落ち着きませんよ…なんか周りで見とう子供らが「シールド表になっとうで」とか言ってくるし…こんな辱め耐えられません。 on 05-07-20 by pochi
◎ 弱すぎ……… on 05-06-20 by 221593
× なんに使ったら良いんだろう?  何か「使ってくれ!」ってカードが言ってる気がする。  だって弱いんだもん。集まんないし。 on 05-06-06 by 夜露シクル