デュエルマスターズ ブログ情報

  • デュエルマスターズ関連ブログの更新情報です。いわゆる、ただのフィードリーダーです。
  • 登録ユーザーの方が掲載できます。
  • 1ページに最大2件までしか同じ方の記事は表示しないようにしているので、1ページ=80件になっていない場合があります。

権利戦〔2014-11-05 12:12:09〕
お久しぶりです約1ヶ月にわたり各地で権利戦が行われたわけですがみなさんどうでしたか自分は無事権利を取ることができました。身内もだいたい権利取れたのでよかったです。MAS期が終わって、天門期は通常環境のモチベないと思うんでDSの調整頑張りたいと思います。MAS四枚頑張って集めます!ではノシ (全文表示

iFormulaX〔2014-11-03 01:43:36〕
権利戦最後の週。わが県でも祝日の月曜に最後の権利戦が1個あるという状況ですがいかかお過ごしでしょうか。自分は土曜になんとかかんとか権利を取る事ができたので、去年に引き続きエリア代表戦に行くつもりでいます。今年こそは自分でなくてもいいから、身内から全国大会出場者を出したいので、頑張ってデッキ考えたいところ。さて、自分が今回権利とったデッキはフォーミュラです。実は去年に引き続いて2年連続だったり。あんま(全文表示

マジシャンループ〔2014-10-28 22:42:44〕
開発していたディスマジシャンを使った無限ループコンがやっと一区切りついたので解説してみます。一応ガチと呼んでも遜色は無いであろう程度の強さです。トップメタかと言われると怪しいですが、ひらめきスネークやフォーミュラ程度のガチな地雷ポジションには収まりそうです。ループ解説必要なパーツ鎧亜戦隊ディス・マジシャン R 闇/自然文明 (5)クリーチャー:ロスト・クルセイダー/エイリアン 4000マナゾーンに置く時、こ(全文表示

最近のエース〔2014-10-04 21:32:32〕
最近はあまりTCGに触れてないですね…たまに遊戯王をやるくらい。近くでCSがあってもなかなか参加できないのが辛いです。というわけで久々にレシピを投下。遊戯王です。(全文表示

野球やろうぜ〔2014-09-28 17:21:57〕
最近は遊戯王とスマブラに夢中、MH4Gやポケモン新作、テイルズ新作まで控えてピンチな私です。デュエルマスターズやらなきゃ…(全文表示

シュゲモルト〔2014-09-22 19:15:10〕
今さらですがめんたいcsで使ったシュゲモルトのレシピを公開したいと思います割と速攻は捨てていた構築だったので黒緑速攻に2回も勝てたのは嬉しかったです。同型メタに永遠のリュウセイカイザーを入れているのですが大会数時間前までこの枠はファンクでした。しかしファンク一枚では余り引けなかったので別の枠を永遠のリュウセイカイザーにすればよかったと思いました。速攻、モルト系をもっと見るなら二枚にすればよかったと後 (全文表示

本当に進撃してしまった…〔2014-09-17 01:20:41〕
こんばんは 気が付いたら三カ月もブログをほったらかしにしていたみたいですその間にCS予選落ちしたり予選落ちしたり予選落ちしたり色々あったような気がします公式大会の店舗予選の日程も公開され夏の終わりと本格的な秋の訪れを感じ感傷的になる方も多いかもしれません。しかし、秋というのは自分を含めプロ野球ファンには一番盛り上がる季節なのです。チャンピオンフラッグを賭けた争いも佳境に入りレギュラーシーズンものこり(全文表示

【MTG】GP神戸2014〔2014-08-26 22:31:46〕
GP神戸に参加してきました。いずれも使用デッキは黒単。・GP1日目(金)夕方まで受け付けを行っているラストチャンストライアルに参加。飛行機が遅れて間に合うか心配でしたが何とか無事間に合いました。が、白青カウブレードに当りマッチ運もあって負け。その後8構に参加。赤白バーンに負け。負けたままでは悔しいのでもう1度8構築へ参加。赤白バーンに勝ち、ヴァラクートに勝ち、最後IDでプレイマットだけもらう。この日はこれくらいで終わり。身内3人で飯食べに行ってホテルへ。・GP2日目(土)1BYE明けからの参加。R2 タルモ...(全文表示

おやつ中部〔2014-08-18 01:46:26〕
ビギニングドラゴン買ってちゃんと寝たら両隣が勝ってくれました!チーム優勝叫んだら勝ちました!あと頭下げました(◜ᴗ◝)おやつ全2遊戯王頑張ります!(全文表示

【MTG】8/2本厚木ホビステGPT〔2014-08-07 22:56:32〕
先週末のGPTに参加してきました。使用デッキは黒単。結局生命散らしのゾンビと減衰のマトリックスは抜けました。参加者27名の5ラウンド。3-1-1ラインでトップ8。R1 RGトロン ××G1、G2とも最速とはいかないがトロン揃ってカーンでgg。R2 ナヤポッド ○○抹消者が非常に強く、ピン除去も刺さる。相性は有利なマッチ。R3 白緑呪禁オーラ ○×○G1は除去札の連発で勝ち。G2はこちらダブマリ+白力戦2枚からのコーの精霊の踊り手に7枚くらいエンチャント貼られてワンパンチ。G3もこちらダブマリ+白力戦2枚貼られたが悲哀まみれでうまく...(全文表示

非公認2位〔2014-07-22 18:52:11〕
もっと頑張ろう使用:ヴェルズ1回戦:【森羅】×○○2回戦:【エーリアン】○○3回戦:【カオスドラゴン】○○決勝戦:【光天使HERO】×○×モンスター:23ヴェルズ・ヘリオロープ×3H・C 強襲のハルベルト×3ヴェルズ・アザトホースヴェルズ・カストル×3ヴェルズ・ケルキオン×3ヴェルズ・マンドラゴ×3ダーク・アームド・ドラゴン×2レスキューラビット×3増殖するG×2魔法:9ナイト・ショット×2大嵐禁じられた聖杯×2死者蘇生...(全文表示

こんばんは。実習を終え一か月ぶりに関西に戻ってきました鮭くれーぷです。この一月、のじぎくCSも出られず実習先近くのDRに行くわけにもいかずDMから離れていましたが来月から夏のCSも本格化しますのでこれから調整していこうと考えています。のじぎくCS,vault大会の結果を見るにガイギンガとキューブを中心に環境が回っているようです。ガイギンガ(+グレンモルト)は説明するまでもない強さですので割愛しますが鬼丸覇というデッ(全文表示

4 x 特攻人形ジェニー4 x 西部人形ザビ・バレル4 x 白骨の守護者ホネンビー4 x 待ち伏せオニゾウ1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿1 x 龍神ヘヴィ3 x 邪神C・ロマノフ2 x 凶英雄 ツミトバツ2 x リュウセイ・イン・ザ・ダーク3 x ボーンおどり・チャージャー4 x 超次元リバイヴ・ホール4 x 魔狼月下城の咆哮4 x 超次元ミカド・ホール1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート2 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ2 x 時空...(全文表示

静岡cs!!〔2014-03-27 19:01:36〕
参加登録忘れて行きませんでした!(全文表示

静岡CS〔2014-03-24 06:06:22〕
どうもお久しぶりです最後の更新が8月前なので半年ぶりの更新になりますねwDMが半引退状態だったためまじで書くことありませんでしたwwタイトル通り静岡CSに参加させていただきました!(全文表示

新殿堂〔2014-02-14 20:18:27〕
ついに発表されました。新プレミアム殿堂入り2枚超次元バイス・ホール ミラクルとミステリーの扉新殿堂入り5枚ガチンコ・ルーレットポジトロン・サイン希望の絆 鬼修羅パーロックのミラクルフィーバー 盗掘人形モールスなるほどー。勝利宣言はつぶさずその出すためのカードなど周りを潰してきましたね~そして被害を受けたのは墓地ソース・キューブ・連ドラ等の重量級デッキ・フォーミュラ。刃鬼は無傷だったんでうれしいんですけ(全文表示

黒緑アシッド/14/1/17〔2014-01-17 21:15:19〕
4 x 解体人形ジェニー1 x 拷問ロスト・マインド4 x 超次元ミカド・ホール3 x 超次元バイス・ホール3 x 地獄門デス・ゲート1 x 霞み妖精ジャスミン2 x 天真妖精オチャッピィ4 x フェアリー・ライフ4 x ピクシー・ライフ4 x 超次元フェアリー・ホール3 x 腐敗無頼トリプルマウス3 x 神聖斬 アシッド4 x 聖霊左神ジャスティス1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン1 x タイタンの大地ジ...(全文表示

5C【E3使用候補】〔2013-12-02 23:50:24〕
5C【E3】 1 x 永遠のリュウセイ・カイザー 1 x 超銀河竜GILL 1 ...(全文表示

トリガービートです。自分の力不足でベスト8で終わりましたが 考える力があればもう少し上まで行けました。それがどこまでは上だったかは 分かりませんが。主に見ていたデッキは 中速ビート(シューゲイザー等) なのですが 殆どいなかったです。デッキ相性としては速攻 ▲中速 ◎重量 ○ 程度の相性です。俗にいうビッグマナに対しては 最悪5ターン初動でも勝てます。ベスト8に試合がまさにそれでした。(結果的には自(全文表示

スタンス〔2013-11-26 20:40:36〕
原因がどうであれ決定的な原因を作ったのは其方であることを忘れないで。8:2でが悪かろうが その2が俺の中で相手が悪いと思っていれば(その2が俺はもうこいつはいいや と思った理由だから。)俺の中では相手からの謝罪がないとまず話をしようとすら思えない理由が分からないならその時点で論外。ヒントを与えるなら勉強をしよう という気持ちの時に親等に 勉強しなさい と言われたときにモチベーションが下がったことは有り(全文表示

E3提供カードリスト〔2013-11-23 23:15:25〕
E3カードリスト ・火文明 1コスト 凶戦士ブレイズ・クロー4 勇気の爪コルナゴ...(全文表示

ゆけむり使用デッキ〔2013-11-06 23:13:48〕
需要があるかわかりませんがゆけむりCSで使用したデッキレシピをあげときます『ドロマーイエス - ゆけむりCSver.』1 x 光牙忍ハヤブサマル2 x 光牙忍ライデン2 x 巡霊者メスタポ1 x パニック・ルーム3 x 超次元シャイニー・ホール1 x スパイラル・ゲート2 x フォーチュン・スロット4 x セブ・コアクマン3 x 停滞の影タイム・トリッパー2 x デュエマの鬼!キクチ師範代1 x 禁術のカルマ カレイコ2 x 虚構の影バトウ・ショルダー(全文表示

第三回ゆけむりCS参戦してきました!はじめてのCSということで緊張しましたがそれ以上に楽しかったです!では続きからCSレポ↓(全文表示

スタン緑単信心〔2013-10-21 22:42:31〕
でっかいぞー(全文表示

EDH黒単〔2013-10-21 22:13:42〕
もらいものからはじめて今はこうなりましたとさ。(全文表示

ギル型だとコートニー×4ラララライフ×4オプティマス×4獰猛×1マナ・クライシス(なくてもいい)×1ヒッポ×1ギル×1エクス×1の17枚が必須だと思ってます。ここに補助カードを入れていく形になると思います。このデッキは必須パーツが強いうえ、(弱いのはコー...(全文表示

09/11のツイートまとめ〔2013-09-12 03:37:05〕
aqualoadring 【デュエルマスターズ推進の会】 [メニュー] メニュー「重要」会員規約メンバー「内容」... http://t.co/xLBv77edKB [アットウィキ] 09-11 07:30(全文表示

結論から言うと好きな呪文と好きなクリチャーを好きな回数だせます (文明しばりなしで)さまざまなフィニッシュ方が考えられますパクリオループ    利点◯パクリオが強い  弱点×時間がかかる  ザルバループ       ◯決まれば確定で勝ち ×ザルバが邪魔に...(全文表示

09/10のツイートまとめ〔2013-09-11 03:24:11〕
aqualoadring 【デュエルマスターズ推進の会】 [本会wikiにおける荒らし等が発生した時の対処法] ネットの常識を重視し無視します。ただし、... http://t.co/nkxbgyfXGu [アットウィキ] 09-10 21:27 【デュエルマスターズ推進の会】 [トップページ] デュエルマスターズ推進の会へようこそこち... http://t.co/xPoisvv2eq [アットウィキ] 09-10 19:40 【デュエルマスターズ推進の会】 [カードミス情報掲示板] ここにカード名と訂正箇所を書(全文表示

引っ越しわず〔2013-08-26 14:14:00〕
 移転しました。http://gyakyoon.blog.fc2.com/?preview&i...(全文表示

vault大会〔2013-08-23 00:39:17〕
なんと最終更新日から5ヶ月近く放置してしまいました 申し訳ないですさて、8/22のvault大会で優勝したのでレシピと感想です『フォーミュラ』1 x ドンドン打つべしナウ1 x セイレーン・コンチェルト1 x フェアリー・ギフト4 x フェアリー・ライフ4 x 霞み妖精ジャスミン1 x 鼓動する石版1 x サブマリン・プロジェクト1 x 父なる大地3 x 天真妖精オチャッピィ4 x ドンドン吸い込むナウ2 x ライフプラン・チャージャー4 x パクリオ2 x ハリケーン・クロウラー1 x 逆転のオーロラ1 x 封滅の大地オーラヴァイン2 x 光牙王機ゼ...(全文表示

※かなり自分用の記事です。【4月】○第5回浜松CS 使用デッキ:刃鬼/青赤緑tハヤブサ 戦績:3-3【5月】○おやつCS 2013 Spring 使用デッキ:黒緑次元 戦績:3-2(3本勝負、のべ7-5。チーム3-2)○第8回関西CS 使用デッキ:黒緑次元 戦績:3-3【6月】○第2回ブリックスCS 使用デッキ:メルゲループ/蒼黒t赤 戦績:0-4(内訳:チーム戦自分0-3のチーム1-2、個人1回戦敗退)【8月】○おやつCS 2013 summer festival 中部大会 チーム戦 使用デッ(全文表示

その裏を読み取れ〔2013-08-21 02:07:00〕

今年に入って二回目の更新なのに、新年の挨拶もしてなかったので、一応ごあいさつ^^...(全文表示

墓地ソース〔2013-07-29 04:16:54〕
最近DMやってませんでしたが、それっぽいものは組めたのでブログのネタってのも兼ねて公開((全文表示

第一回 火の国CS〔2013-07-28 20:01:57〕
完全に当日に軽くお手伝いするのみの参加でした。企画運営関係はニシハラさんを筆頭にほかの方々におまかせ、本来はいろいろとやるつもりだったものの肉離れをやっちまいまして一時期松葉杖生活でお手伝いも出来そうになかったので辞退しようと思ってたら、ガンスリンガーで座ってていいからと言っていただいたのでお言葉に甘えることに。デッキ自体も殿堂無視のボルバルブルーやらキングロック、HDM、Mロマ等々で今のデッキを回せない我輩にぴったりの企画。これは自分も楽しめるwと思ったのも束の間、本戦の様子をスコアラーとして見...(全文表示

アリバイマドンナジャンヌ〔2013-07-16 19:17:27〕
まず、言い訳から入ろう。これは決してブロクをさぼっていたわけではない。Twitterが面白すぎるからである。もう一つは…ネクラの形が決まらないのであ~る今、考えているのは、・マリッジデーモン・マリッジエンジェル・マリッジ両方・ウェディング・アリバイマドンナジャンヌ上の今はアリバイマドンナジャンヌをやっているが中々いい感じまあ近状報告でしたアリバイマドンナジャンヌは続けるかわかんねでは、また。(全文表示

最近の。〔2013-06-30 21:47:54〕
【憑依装着】・monster:16エフェクト・ヴェーラー×3枚ブリザード・プリンセス憑依装着-アウス×3枚憑依装着-ウィン×3枚憑依装着-エリア×3枚憑依装着-ヒータ×3枚・magic:14テラ・フォーミング×2枚ワンショット・ワンド×3枚一族の結束×3枚強欲で謙虚な壺×2枚死者蘇生魔法族の里×3枚・trap:12スキルドレイン×3枚神の警告神の宣告次元幽閉×3枚聖なるバリア-ミラーフォース-×...(全文表示

ほぼ2か月ぶりの更新ですwとりあえず生きていますが、毎日結構忙しいです DMは新弾買いました給料日前でしたが、臨時収入もあったので、とりあえず2BOXただ、デッキはいじってません殿堂入りもまったく影響ありませんでしたしねw 開封結果 1箱目はまあまあSR2枚とBR5枚入っていましたからねw2箱目は悲惨wSRが自然のガードマンだけとか・・・・これは泣くしかない 今回の箱は封入率悪いみたいですねぇVがほとんど当たらないみたいですねただ、昨日行った萬屋では、中学生がパック買いで、ヨミのシ...(全文表示

どうも〔2013-06-16 17:56:49〕
お久しぶりです、明日があるさです。突然の殿堂発表ですね!!(全文表示

新殿堂爆死勢さんからのメッセージ出、出~wwwコスモビュー12枚抱え奴~wwwww(全文表示

今日は絶好調でした。〔2013-05-25 22:16:01〕
今日はこれまでにないくらい絶好調でした。(全文表示

5/18DRレポ〔2013-05-20 00:08:32〕
ついに始まったナイン争奪戦昨日は、TSUTAYAのDRに出てきました一応獰猛ローゼス覇で出ましたが結果は初戦敗退というくずっぷり相手は、多分同系でしたね初手にブースト引けずにあいてがガンガンブーストしていきローゼス、ウェディングだされる返しにトップで獰猛引きあいてN引っ張りウェディング除去するが、返しロストされ場も制圧され終了負けた腹いせに子供とフリーしていじめたなんてことはないですよその後はずっとフリーし(全文表示

放置〔2013-05-18 10:38:07〕
最近は根暗の、いや光の弱さが目に見えて困る。最近のデッキで使う光って隼1積みしかみないまたはイエス。なぜこんなに弱くなったのか。まあ、弱い所から考えて行こう1、他文明の速攻メタが割と優秀光といえば守りってイメージしちゃう人は未だにいるのではないか。確かに初期のホーリースパークから守りをずっと任されていたはず。 ちょっと前のキリコでさえWG穴でスロチェを埋めて戦ったはず。 後のNXもそうのはず。つまりそれだけで光を入れる理由になっていた。しかし、今をみるとそこまでしなくとも他文明には様々なメタがあり、例えば火...(全文表示

5/12公認大会〔2013-05-12 23:44:34〕
今日もTSUTAYAの大会いってきましたとりあえず来週からのDRにむけて調整のために獰猛ブラスターでいきました参加者はだいたい30人くらい公認だと人が多いのね初戦 青白のデッキ子どもが相手でなんのデッキ?って感じでした普通にホーガンからヴィル 覇をだしかち2回戦 赤緑速攻また子どもが相手タイガ、キリンでなぐられ盾が2トリガーで鬼修羅くるがハンドに覇がない返しにブーストし、キリンなぐるがまたキリンでてきて盾が0に吸(全文表示