デュエルマスターズ ブログ情報

  • デュエルマスターズ関連ブログの更新情報です。いわゆる、ただのフィードリーダーです。
  • 登録ユーザーの方が掲載できます。
  • 1ページに最大2件までしか同じ方の記事は表示しないようにしているので、1ページ=80件になっていない場合があります。

サソリスループ〔2016-12-11 22:18:00〕
ロキセントすごく今更感。カブラループは使ったことないのでその内追加するつもり。他にもあるけど長くなるので。間違ってるところがあったら申し訳ない。とは言え8割くらい自分用メモです。無限マナブースト場:ボアロパコス、レジルエウルブッカ、適当な2体以上マナ:アラゴト、ジャスミン手札:オチャ、サンマジャスミンタップオチャ召喚→ボアロ効果ジャスミン出すジャスミン効果マナ加速オチャ効果破壊したジャスミンをマナへ→アラゴトタップサンマ召喚(進化元オチャ)→ボアロ効果アラゴト出すアラゴト効果サンマ戻してマナ加速サ...(全文表示

親方CSレポ〔2016-12-08 23:45:35〕
親方CSに参加してきたのでレポを書きますルールを守って楽しくデュエル!!!!!(全文表示

ラダー:2016/11シーズン〔2016-12-01 15:36:53〕
今月の目標と結果目標: 一桁フィニッシュ結果: 114位はじめに僕は来年4月から就職するため、その後も競技的な活動を続けていられる保証がありません。そこで次の選手権にスポットを当て、それまで時間の許す限りハースストーンに打ち込もうと考えました。その結果、11月~1月を通して、選手権に向けて以下のような目標を立てました。・選手権にはもちろん出場・日本人の中で最多のポイントを獲得する日本でポイント一位を目指そ(全文表示

3年ぶり。〔2016-11-21 17:10:59〕
3年の間にデュエルマスターズから離れてHearthstoneプレイヤーになりました。周りのプレイヤーがブログで色んな記事を書いていたので触発された形です。新カード評価やデッキ解説みたいなことやっていければなあと思います。あと細かいところ色々変えました。特にリンク全部消しました。今も記事更新続けてるブログは3つとなかった。もしリンク追加したい!みたいな話があれば是非言ってください。この更新で終わりにならないよう(全文表示

赤点取る太郎です前回はデッキの変遷の途中で終わってしまいましたが沢山のrt、いいねありがとうございましたさて、前回のブログでは次回はアナカラープチョヘンザ調整編となっておりましたが先にデッキ解説の記事のほうが出来上がってしまったため今回はアナカラープチョヘンザ調整編を飛ばしてVANプチョヘンザのデッキ解説のほうをさせていただきたいと思います前回と違って文章の至らなさをぶっ飛んだ方向で誤魔化すことがで(全文表示


埼玉CS優勝9-0墓地退化解説〔2016-10-31 00:22:34〕
埼玉CS、墓地退化使って優勝してきました。チーム面子はA:けんし(墓地退化)B:ケッピー(デアリバスター)C:シュンヤ(墓地退化)でした。以下デッキ解説です。『墓地』『墓地』4 x エマージェンシー・タイフーン4 x サイバー・チューン4 x 龍脈術 落城の計3 x 終末の時計 ザ・クロック4 x 斬隠蒼頭龍バイケン1 x センジュ・スプラッシュ3 x 戦略のD・Hアツト4 x 死神術士デスマーチ2 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー4 x 地(全文表示

DMEDHなどの各変種ルールを DM:Akashic Record 変種ルールに移設しました。twitter:@akrecordvariantこれまでもレコードではDMEDHの紹介やデッキの公開を行っていましたが、この度変種ルール専用のページを開設してキューブ・ドラフト、タワーデュエルなどの変種ルールと共に扱うことになりました。それに伴いメルキス研とトップページの各変種ルールのルールを移設し、そちらで管理を行うことになります。また、デュエル・マス(全文表示

真・墓地ソ〔2016-10-30 12:06:57〕
4 x 終末の時計 ザ・クロック4 x 斬隠蒼頭龍バイケン4 x サイバー・チューン4 x 戦略のD・Hアツト3 x 【問2】 ノロン3 x 百万超邪 クロスファイア3 x 暴走龍 5000GT4 x 勇愛の天秤1 x 盗掘人形モールス2 x デュエマの鬼!キクチ師範代2 x 禁術のカルマ カレイコ2 x 禁断 U サベージ4 x 爆走戦鬼レッド・ライダーズ 旧型との変更点シャッフヒビキトリッパー抜いてレッドライダーズ、ノロン入れました5回手だと普通に5マナ貯めてカーネル出されるのが辛いうえにデブラ間に合ってしまうのでレッドライダーズで5cにガンメタ張りました...(全文表示

墓地ソ〔2016-10-29 18:50:17〕
先日vault大会で運よく優勝できた奴です4 x 終末の時計 ザ・クロック4 x 斬隠蒼頭龍バイケン4 x サイバー・チューン4 x 戦略のD・Hアツト3 x 百万超邪 クロスファイア3 x 暴走龍 5000GT3 x 爆鏡 ヒビキ4 x 勇愛の天秤1 x 盗掘人形モールス1 x デュエマの鬼!キクチ師範代1 x 禁術のカルマ カレイコ3 x 停滞の影タイム・トリッパー2 x ZEROの侵略 ブラックアウト2 x 奇天烈 シャッフ1 x 禁断 U サベージ 基本はチューンやアツトでうまく墓地肥やしをしてトリッパーキクチカレイコヒビキで相手がうまく動けないようにして適度に盾を削...(全文表示

青白VV-8〔2016-10-23 19:16:11〕
 TIGHT  結論から言うとこのデッキは弱い。しかし、搭載されているギミックは強い。 『青白VV8』『<a href="http://dmvault.ath.cx/deck1301137.html" target="_blank">青白VV8</a>』4 x 禁断機関 VV-84 x 革命龍程式 シリンダ4 x パクリオ4 x 終末の時計 ザ・クロック4 x 一撃奪取 マイパッド4 x 時の法皇 ミラダンテXⅡ4 x 虹彩奪取 アクロパッド4 x スーパー・エターナル・スパーク4 x 奇天烈 シャッフ2 x 革命龍程式 プラズマ2 x スローリー・チェーン1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX1 x 激天...(全文表示

vaultのレベル〔2016-10-14 00:20:26〕
質ではなくて機能についてですとりあえずこれを見ればおKユーザー権限周りを書き換えました。となってはこの記事の意味がないので自分の知ってる範囲でこれには無い部分を付け足していく。カード検索機能レベル4レベル5ランカーアクセス制限とアクセス禁止(アク禁)の見分け方カード検索機能カード検索機能の表示上限はレベルによって異なる登録していないorログインしてない→10件レベル1→50件レベル2〜3→1500件レベル4〜5→4000件レベル2以上にはタグ検索機能(下記の画像を参照)が付く登録してないorレベル1レベル2以上また、...(全文表示

お久しぶりです。GP3rd終わってから一度も更新してなかったので、レポ書くついでに色々。なんかDM界大荒れですし、ネタには困りませんね()・GPレポ調整録書こうとしたけど、前回ほどちゃんと調整しておらずあまり書くことなかったので断念。主な原因は、結構な間体調を崩したときに、あまりにもヒマすぎて、それを潰すために手を出してしまった閃の軌跡とかいう神ゲーに復活したあとも無限に時間を吸い取られたことですかね。(全文表示

ALL JAPAN POKER CHAMPIONSHIP 2016〔2016-09-13 20:55:44〕
TIGHT みなさんテキサスホールデムポーカーはご存知ですか?・・・ってそんなところから解説してやるほど親切ではない!しかし、ルールも用語も分からないんじゃあ読めたもんじゃないんでここにルールから何から何まで書いてあるすごいサイトを置いておきます。是非見てください。 www.pokerdou.com AJPC20169月10日に行われたAJPC(全日本ポーカー選手権)の東京予選に参加して来ました(AJPC東京予選は9/3,4,10,11の4日間に分けて開催されました)。AJPCは参加費無料の優勝賞金100万というボランティア大会みたいなもんで参加し得な...(全文表示

宇都宮cs参加してきました。成績は個人とチーム共にベスト16です(両日とも最下位予選抜け)。もう握る予定がないので供養替わりに掲載したいと思います(2回目)。 レシピは下の画像になります。 (一応レシピです。画像で分かれば飛ばして構いません)4 x メンデルスゾーン4 x フェアリー・ミラクル4 x 青寂の精霊龍 カーネル1 x 音感の精霊龍 エメラルーダ1 x ホーガン・ブラスター1 x ミステリー・キューブ4 x 龍秘陣 ジャックポット・エントリー1 x 壊滅の悪魔龍 カナシミドミノ2 x メガ・マナロック・ドラゴン2 x 龍素記号Sr ス...(全文表示

今回は通常環境用のデッキの解説となります。以前から調整している真面目なやつで、自分だけのデッキとはなんだろう?という話を含みます皆さんは、自分のデッキに拘りはありますか?(全文表示

自己満戦績メモ〔2016-09-02 21:46:43〕
なんか面白そうだったから、ひたすらTwitterで自分のツイートをエゴサして発見...(全文表示

青白パーレンチャン('16.8.28)〔2016-08-28 11:59:56〕
こんにちは。飽きたといいつつ2回目の投稿になります。今回は以前twitterで晒したパーレンチャンの解説になります。パーレンチャンを色々試した結果このカラーリングに落ち着きました。他に試したのは青単青黒青赤トリーヴァ(青緑では利点が見出だせなかった)辺りですね。 レシピは下の画像になります。  (一応レシピです、画像で分かる方は飛ばして構いません。)1 x スパイラル・ゲート4 x エマージェンシー・タイフーン1 x 魂と記憶の盾4 x ピーピング・チャージャー4 x 超次元ブルーホワイト・ホール4 x 英雄奥義 スパイラ...(全文表示

サイハテCS〔2016-08-21 22:50:46〕
でゅ茄子(ロキセント)サイハテCS出ました。初めてのチーム戦でした。使用デッキ:緑t白サソリスチーム名:しこりんぱなA:七輝さん(イメン)B:ロキセント(サソリス)C:しあさん(ドロマーハンデス)予選(一本先取)1戦目 チェインレックス× チーム2-12戦目 5Cジャックポッド○ チーム2-13戦目 天門ループ× チーム1-24戦目 天門ループ○ チーム2-15戦目 赤黒デッゾ○ チーム2-14-1で予選12位通過本戦(二本先取)1戦目 サソリスループ×× チーム0-3ベスト16で終了。1番対戦するだろうと思って調整したドギ剣に1度も当たらなかった...(全文表示

ボーカロイド難易度まとめ(http://vocaloiddiffcult.web.fc2.com/vdifficulty.html)に影響を受けて書きました。だいたい自分が歌ったときの感覚なんでほぼ主観しかないです。9/9 最近iPodを使用した持ち込みカラオケの方法を覚えたため、JOYSOUNDとDAMのいずれの機種にも配信されていない曲に関してもランク付けを行っていこうと思います。一応現状ではどちらにも配信されていない曲には※をつけておきます。(全文表示

権利戦と反省会〔2016-08-15 19:08:59〕
1stシーズンが終わったので、日記書きます。(全文表示

2011年1月〜2016年7月2011年PS 1/24〜2/26までの偶数の日(ただし、2/14〜2/18、2/24〜2/26までは連続)昼開催 7/26、7/29〜8/31(参加人数の集計は夜の方)殿堂ゼロ 8/1夜、8/3昼夜、8/6昼E1 11/22〜12/16までの偶数の日(ただし、11/30〜12/3、12/8〜12/10は連続、12/13と12/15は例外)2012年E2 11/16〜17、11/22〜11/24、12/1、12/7〜8、12/14〜152013年2014年2015年Rev 11/27〜翌年1/82016年2011〜2016年のvault大会平均参加人数(全文表示

2016夏アニメレビュー〔2016-08-06 22:37:47〕
画像はうずらインフォ様よりお借りしました。どうも、ランド速報です。ランドメンバーの社畜化が進みそろそろ更新がキツくなってきました。出来る限り頑張っていきたいと思っております。※ちなみにアニメ会議時点では2話か3話放送時だったと思います。ではいつものようにネタバレを気にしない人のみ続きからどうぞ。(全文表示

2016春アニメ感想〔2016-08-06 22:09:36〕
画像はうずらインフォ様よりお借りしました。どうもランド速報です。メンバーがほとんど社畜と化しているせいで更新が滅茶苦茶遅れました。今更ですが気になる方は続きからどうそ。(全文表示

いつにもまして突発的なものを書き上げることになると思う。(全文表示

どうもです。先日開催されたおやつCS関西大会に、チーム名「残業は逃げ得」で出場してきました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。関係者及び参加者の皆さん、お疲れ様でした。チームを組んでくれたはくれん氏、ミツキ君に圧倒的感謝!!!!今回はCSのレポも兼ねて、今回使用してベスト8に入賞することが出来たドギラゴン剣の解説をしていきたいと思います。例によってそこそこ長くなるので、時間があるときにでもどう(全文表示

[DM]千葉CS 個人/チーム〔2016-07-17 20:47:18〕

■はじめに先日の第1回DM志太CSにて3位入賞。良い構築をシェア出来たことだし、折角の機会なので久々に自身のデッキを記事にしてみようとPCに向かってみた。アカレコでの公開も考えたが、どうもこのブログを蘇生したい欲に駆られてしまったのでこちらにて綴る。普段アカレコではメタゲーム・ブレイクダウン専だけれど、そのうち向こうでもデッキ記事を上げられるようになれたらいいな。(全文表示

比較について〔2016-07-04 22:50:00〕
This pen is longer.(全文表示

シャドウバース エルフ〔2016-07-04 11:55:57〕
というわけで今回はシャドウバースのエルフデッキの記事になります紹介するのは私がやっとの思いでA0まで到達できたコンボエルフです。先ほど言ったとおり、紹介するのは環境で最強とまで言われるほどの冥府エルフではありません。リノセウスを使い回し、過労死させて勝つコンボエルフです。冥府入れろよって助言は無視です。最近話題に上がる冥府エルフですが、基本的な動きはコンボエルフと変わりません。リノセウスを使いまわ(全文表示

コイツまた新しいゲーム始めてるよ……ってなに?(全文表示

マイクが届いたのでさっそく実況を始めました!まだ不慣れですが2本ほど上げたので是非見てください!↓UMEBAとなるもんみ(全文表示

てっきり今週の土曜がシーガルCSだと思っててデッキ弄ってましたがどうやら来週だったみたいですwこれはあれだ、いつまでも5月のカレンダーにしてたから日にち感覚が狂ってしまってたみたいで。黒単弄っててこの前の質問の返答を自分で言って気付いたんですがヴェイダー実は弱い説。ちょっと試してからまた書きます。(全文表示

DMGP2nd使用デッキ〔2016-06-05 13:57:37〕
ブログ書くの凄く久し振りで、最後の記事みたら約2年半振りなんですねw 最近はTw...(全文表示

DMGP2nd〔2016-06-03 01:44:40〕
一応参加しました。 通常環境に復帰するために平安CSも出場してました。 握ったデッキは調整不足の黒緑速攻でした。 べアフガンに2連戦で当たりわからされました。 GP2ndは 調整して挑もうと思ってたんですが 時間が足りなかったので、 動きさえ良ければそれなりの勝率を叩(全文表示

パズドラの話〔2016-06-01 23:11:01〕
お久しぶりです。最近大学の方が忙しくてDMはあんまり出来てないです。と言うのはそこまでモチベが大きな大会がないため上がってないだけです。最近はCSは増えてきたのですが、個人的にCS自体の数が多すぎて昔に比べCSの価値、言い換えればブランドが落ちてきた事により前より興味が薄れています。出るのなら大きいCSに出たいです。たまにはCSの質とかそういう記事を書くのもいいかもしれないですが気分が乗らないので今回はパズドラの記事でも書きたいと思います。たまにはブログは書きたいので。何気にパズドラの記事は初ですねwパズドラは結構空...(全文表示

第9回下町CSデッキ傾向〔2016-05-21 14:50:24〕


サンチャCS〔2016-05-05 21:59:41〕
お久しぶりです、リュパン改め橋元です。知っている方もいると思いますが、今回のCSを機に復帰することにしました。引退するって言ってから1年弱なんで休止みたいなものでしたね。まぁでもショップの公認大会には出るつもりはないので、子供たちには怖がられることなく活動できると思います。さて今回のサンチャCSですが、使用デッキはアナカラーデッドゾーンです。私にしてはとても珍しく環境デッキを使いました。本当は青黒ビー(全文表示

最近の状況など〔2016-04-24 22:46:46〕
最近の近況(全文表示

俺の侍ジャパン〔2016-03-26 21:11:58〕
某テレビ番組の真似をして風呂の中で完璧なメンバーを完成させました。小久保監督は参考にしてください。ルールメジャーリーガー有投手はプレミア12の選出人数と同じ13人野手は打順のみ、控え無し(全文表示

前回の記事で少し書き足したいと思うことがあったので追記することにしました。 まず前回の記事の調整コミュニティ作りの勧め - 雷鳴神のぐーたら日記から読んで下さると幸いです。 前回の記事で『コミュニティはどういうものであるべきか』を自分の考えで書いていったわけなんですが、結構前回の記事は少し理想性が高く、結構現実的には難しいところがあるなと後から感じたため今回は理想像から少し離れて考えてみようと思います。 早速本題に入ろうと思うのですが、最近周りやツイッターを通じてちょいちょい調整環境に対する不満や悩みを...(全文表示

わらしべ長者になりたい。(全文表示

流れ流れで、〔2016-03-01 19:39:03〕
行く事になったデュエルマ・スターカップ日本一決定戦(同伴)。(全文表示