デュエルマスターズ ブログ情報

  • デュエルマスターズ関連ブログの更新情報です。いわゆる、ただのフィードリーダーです。
  • 登録ユーザーの方が掲載できます。
  • 1ページに最大2件までしか同じ方の記事は表示しないようにしているので、1ページ=80件になっていない場合があります。

06/20のツイートまとめ〔2017-06-21 04:46:09〕
michisisho スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → https://t.co/dXZBMpFZL0 https://t.co/cNdzxjnJlO 06-20 21:22(全文表示

マナーのお話(対戦編)〔2017-06-20 12:21:11〕
・ネギ博士このブログの記事を書いている人。・わん太ちゃんネギ博士の脳内にいるわんこ。ネギ博士「そんな訳で今日は対戦マナーのお話です」わん太ちゃん「わんわん(訳:マナーをよくする事は基本だよね。みんな知っている事じゃないの?)」ネギ博士「みんな知っているかもしれない事を敢えて紹介するのがこのブログの特徴なんだよ。早速マナーについて語って行くぞ!」ネギ博士「つづきでマナー向上だ!」 (全文表示

最近どうもサザンや墓地ソが勝てなくてデュエマ引退気味でした。 基本僕の勝利スタンスはメタられていないが環境的に有利なデッキを 使って勝つことなんですね。 そこで今の環境目を付けられてなくて環境上強いデッキはないかな~ と黒木氏さんのTwitter見てたらレッドゾーンがだいぶ少ないんですよ ね。 猿に対しては突破力があって有利だしモルネク相手はこちらが速いう えに最悪トリガー勝負に持ち込めば勝てる確率はかなり高い。落城も 相手の閣やハートバーンを飛ばせます。 ミラダンテに対し...(全文表示

こんにちは手羽先です。ドラゴンクエストシリーズのキャラクターを使ったデジタルTCG『ドラゴンクエストライバルズ』のクローズドβテストに当選したので、今回はその記事を書いていこうと思います。続きからどうぞ。(全文表示

バッシュギヌス 簡易解説〔2017-06-13 00:27:18〕
概要最近でvault準優勝が2回、個人的に好きでだいぶ前から遊んでる。相手の受けに依存しない最速4killデッキ、基本は5t~かかる、麻雀みたいな動きするデッキ。安定性だけ見れば猿の方が安定して4killできるけど、その猿に極端に弱い点を除けば立ち回りやすい対面も多い。バスター系とか、ネクストとかとか。受けの質がまるで違うし、場に並べる必要も無いから。好きなデッキだ...(全文表示

新2弾 「マジでB・A・Dなラビリンス!!」収録カード情報。情報下さった方、ありがとうございます。↓(全文表示

6/24以降のDM情報。情報下さった方、ありがとうございます。↓(全文表示

やまぐち備忘録―その2〔2017-06-08 23:19:17〕
その1の続きデッキ総括(登場人物の敬称略です。ごめんなさい。)(全文表示

キクチパトロール『殿堂ゼロ 青黒t白キクチパトロール』【d386087a452c0be54298a5731c45fc45】1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX4 x マインド・リセット3 x 停滞の影タイム・トリッパー3 x デュエマの鬼!キクチ師範代3 x 禁術のカルマ カレイコ3 x スケルトン・バイス4 x 異端流し オニカマス4 x シークレット・クロックタワー2 x サイバー・ブレイン4 x 奇天烈 シャッフ4 x アクア・パトロール2 x ヘブンズ・フォース3 x 光牙忍ハヤブサマル1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パ...(全文表示

戦術論と構築論〔2017-06-04 00:53:52〕
えー、最初に言っとくとマジで簡単な内容しか書かないので、面白いの期待してた人には申し訳ぬぇ。よければ暇つぶし程度にお付き合いくださいまし。 まず最初にdmの戦術には大きく分けて4つの戦術があります。攻撃、防御、妨害、そしてアドバンテージです。 それでですね、戦術は基本的に攻撃が最も重要です。というのもdmの性質上、ゲームメイクを行い主導権を握ったほうが有利だからです。相手より早く攻撃を仕掛ける、つまり何もアクションがなければそのまま先にとどめをさせる状況にすることで防御や妨害を強要することができるから...(全文表示

あの頃やりたいけどデッキわかんねーよ!という人が多かったので7月30日に開催される越後CSのサブトで2009年12月19日~2010年5月15日の殿堂レギュレーション、所謂エボリューション・マスターと呼ばれる環境でサブトをやるらしいので、当時の環境で結果を残したり解説があるデッキをまとめてみた。予想以上に残ってるのが少なかったので、当時やってた人に聞いた方がいいかも?エボリューション・マスターの結果自体はここを見てもらえればエボリューション・マスター結果のまとめ敬称略&vaultハッシュ・キリコ①黒キリコBRAIN エリア代表決定...(全文表示

昨今デュエマのトーナメント環境は早すぎるみたいな話を聞くがそれによってもたらされるデメリットとは何か? 環境高速化によるデメリット使えるカードプール、デッキタイプが少ない、限られるショートゲームなので先行後攻や初手によって勝敗が左右されやすいプレイング介在余地が少ないこの3つが大きな要素かなと思う。 決してこのデメリットが悪ということは思わず、ある意味ではメリットではあるのだが今までと毛色が違うことで今回反発を呼んでいるのかと感じている。 いくら環境が変化しようが対戦相手とは同じ条件で完全な運ゲ...(全文表示

最近〔2017-06-02 19:00:00〕
やっと落ち着いてきた。(全文表示

・ネギ博士このブログの記事を書いている人。・わん太ちゃんネギ博士の脳内にいるわんこ。ネギ博士「リニューアル後の新1弾『ジョーカーズ参上!!』が発売されて2カ月が経った。ところで、どういうカードが採用数が多いのか知りたくない?」わん太ちゃん「わんわん(訳:知りたいけれど、調べる方法ってあるの?)」ネギ博士「あるぞ!こういう時はDM vaultさんを使う!そこで使われている数が多い順にカードを並べてみた。『ジョーカーズ参上!!』(と一緒に発売された構築済みデッキ)でどんなカードの採用数が多いのか考...(全文表示

◾︎事のはじめ自分はちょっと前にこういう旨のツイートをした。これについてまず不適切であろうことを謝りたい。本当にごめんなさい。ってなったのも、最近になって「あれ、もしかしてこのデザインって意図されたモノなんじゃね」って気付いたからである。つまりは遊戯王みたいに「インフレに歯止めが効かなくなってしょうがないからルール改定でインフレを押さえつけるぞ!」って感じのモノでなく「インフレさせてパックを売るぞ!(全文表示

メモです、何かの参考になれば幸いですが、マイナーなことなので雑に書きます。何回か相手してもらったので、暫定的な話。さっき回したばかりなので、もっといいプレイがあったら是非教えてください。誤字脱字はスルーで。◎どういう対面か今まで公表されたロージアの中で最も勝率が出せない。ドロマーロージアダンテなんてカモだったし、ホーリージェイル型の青白もプレイさえわかれば突破で...(全文表示

オーロラギョギョウ〔2017-05-09 21:38:31〕
ギョギョウの革命2を能動的に使おう。(全文表示

第8回DM甲子園 順位結果順位 エントリーNo.チーム名 勝ち点 オポネント1 75:ピカちゃんズ 33 7.6666666672 18:Red bull 27 7.53 26:ラプト王国 27 7.25 直接対決勝利4 13:アラサー三銃士 27 7.25 直接対決敗退5 29:ゆひふ 27 7.1666666676 16:タイトSTYLE 27 77 65:東京ガス 25 7.3333333338 87:ガイジーズ 25 6.759 64:桜台勢 24 7.41666666710 42:KMNライダー 24 6.91666666711 28:限界オタク3連番 24 6.751(全文表示

空白期間〔2017-05-06 05:13:56〕
なんか唐突にパスワード思い出して入れました()丁度一年間くらいログイン出来なかったンゴねぇ…空白期間の記事はキントレスキーの墓場の墓場ここに置いたままにしときます。墓場の墓場も残しといたら残しといたでなんかあった時また使えそうだしね。そんな訳で元祖墓場復活です。(全文表示

・はじめにあけましておめでとうございます!!!(4月)今年初めての更新なので言わなきゃいけない気がした今回から文章の書き方変えていくんでよろしくお願いします。例によって長めなので暇つぶしにでもどうぞ。というわけで早速書いていくことにする。まずは筆者が今回マークロループを使用するにあたった経緯を書いていこうとおもう。・静岡CS~スキップCS、江坂CS(3/4~25、26)本当は比較的近場の西宮CSに出ようと思(全文表示

第8回DM甲子園エントリー〔2017-04-24 08:21:36〕
第8回DM甲子園にエントリーに関して現在、第8回DM甲子園では公認CSサポートの申請が通りました。参加者はDMPランキング登録が必須になります。お手数ですが、すでにエントリーされたチームのメンバーのデュエマIDをまだ連絡いただいていないチームは、代表者の方がチーム3名のデュエマIDをメール送信ください。2017.4.10以降のエントリーは3名のデュエマIDが必須になります。宜しくお願い致します。2017.4.10予約スタート20(全文表示

クソデッキ開発部OMG〔2017-04-23 23:49:34〕
ヨーカン先生に教えてもらって、最近ハマってるクソデッキ。プロジェクト・ゴッドがエラッタでいっぱい出せるようになったので、最速4ターントライGリンクが決まります。超絶楽しいので使ってみてね!(全文表示

ガチロボ杯ルール草案〔2017-04-20 21:24:25〕
お久しぶりです悪送球です。 今回はガチロボをメインにデュエマがしたいと思いガチロボ杯なるレギュレーションを考えてみました。  出来るだけシンプルに作りましたが規制リストがながったらしくなってしまって申し訳ないです。 まだまだ考え中ですので何か意見があればよろしくお願いします。 ≪基本ルール≫ 【デッキ構築について】1.「ガチャンコ・ガチロボ」をデッキに4枚入れること2.水文明のカードをメインデッキに12枚以上入れること(ガチャンコガチロボを含む)3.同じコストのクリーチャーカードをメインデッキに26枚以上入れる...(全文表示

こんばんは。先日はGP4thに参加し、熱が冷めないので冬アニメ感想書きます。※一部ネタバレあり、注意(全文表示

いろいろ書き忘れたことがあったので急遽前後編という体にしました。 ・各環境デッキとの相性と立ち回りについて 今更聞けないデッキテク【サンドラサクリファイス】前編(全文表示

デュエルリンクスの現環境で圧倒的Tier1である【サンドラサクリファイス】を今更徹底解説!!使うにしろ対策するにしろ、デッキへの理解度を深めて勝ちに行こう! ※すでにこのデッキで勝ちまくってる人には今更な内容です。ご了承くだ...(全文表示

デアリドルマゲドン〔2017-03-23 23:23:17〕
RevF期を締めくくる。(全文表示

アニメ感想:Fate/Zero〔2017-03-23 20:30:00〕
子供の頃、僕は正義の味方に憧れてた____(全文表示

【2015年私的ボカロ・UTAU曲ランキング】年々耳が肥えてきたボカロ古参のランキングです。世間からは「ボカロはオワコン」なんて言われ耳が痛かったのですが、かくいう私も週刊ボカロランキングなどを見なくなったりと、ボカロと少し距離を置いた年でした。しかし思い返してみれば、数は減ったものの、素敵な曲が沢山ありましたね。2016年同様、ベスト10に絞るのは本当大変でした。是非一度聞いて頂きたい。またハマった曲があれば(全文表示

【2016年私的ボカロ曲ランキング】年々耳が肥えてきたボカロ古参のランキングです。もっと聞いて欲しい曲はあるけれど、今回は熟考の末、ベスト10に絞りました。是非一度聞いて頂きたい。〔10位〕【初音ミク】気まぐれメルシィ【オリジナル曲+PV】〔9位〕[MV] 脱獄 / Neru feat. 鏡音リン〔8位〕【初音ミク】 罪の名前〔7位〕【初音ミク】すきなことだけでいいです【オリジナルPV】〔6位〕【初音ミク&GUMI】乱躁滅裂ガール【オリ(全文表示

先行3ターン猿ループキル〔2017-03-05 12:07:10〕
方法だけ思いついたのでとりあえず纏めておきます。記載したのは先行3ターン目に「アラゴトで無限ブーストし、ゴエモンキーを召喚する」ところまでです。フィニッシュループは各自ご用意ください。本文は続きからどうぞ。(全文表示

今回はガガラストミステリカを使った白単のループです。色の制約の都合上、パーツがかなり多く手順も長くなってます。本文は続きからどうぞ。(全文表示

お久しぶりです。 雷鳴神です。殿堂が出てからなんやかんやDMやってますw記事はなんやかんや書きたいなって思うことがあってふと思い立って書くことはあるんですが、どれも下書きにお蔵入りしたりで全然最近更新していませんでした。  最近自分がハマっているドミニオンについて書こうと思います。地元の友達、DMP、大学の友達、オフ会に参加してやったりしています。 ≪そもそもドミニオンとは何か≫簡単に言うとボドゲで、TCGにわりかし近いです。デッキ構築型ゲームという種類のゲームです。 以下引用各プレイヤーは小国の...(全文表示

パ1位 ソフトバンク→デスパイネの加入で前年の穴だった外国人大砲が埋まり、戦力的に穴がない2位 日本ハム→陽、バース等の戦力の低下はあるものの、大谷という圧倒的存在を始めとした若手のまとまりの良さ3位 楽天→打撃力に課題はあるものの、岸の加入で則本と先発二本柱は強力4位 西武→ただでさえ厚くはない投手陣から岸が抜けたが、打ち勝つ力は健在のため上がり目はあるか5位 ロッテ→投手陣は存外揃っているとはいえ、打線(全文表示

2016年まとめ〔2017-01-06 13:38:35〕
忘年会に行かずに公式に行ったので、年を忘れられませんでした。昨年はボロ負けだったので自分の中の整理も込めて、振り返り。2016年はCS、公式で15回出ました。GPがすべて用事が重なったのが残念。1月9月にはCSの運営をやらせていただいたし、4月12月には精文堂さんにジャッジで呼んでいただきました。3月Akashic Record Champion Ship 1st0-2ドロップ白刃鬼デッキが決まりませんでした。何も考えずに当日選んだ感じがあります。(全文表示

結果から先に書かせていただくと Cブロック準優勝でした。 使用は5Cオールデリート剣 1回戦ジョリー○ 2回戦成長剣○ 3回戦青白VV8ミラダンテ○ 4回戦成長剣○ 5回戦青白VV8ミラダンテ○ 6回戦成長剣× 2位通過 0回戦不戦勝 1回戦青白VV8ミラダンテ○ 2回戦ドルマ(全文表示

第三回パンジー杯レポ〔2016-12-31 23:13:59〕
そういうことなんだ(全文表示

2016年戦績〔2016-12-31 16:41:37〕
お久し振りです 大晦日ということで、今年のCS戦績をメモ変わりに振り返る自己満を...(全文表示

エリア北海道2016〔2016-12-30 23:22:12〕
12/11のエリア北海道に参加したのでそのレポを気がついたら2週間ぐらい経過していた…(全文表示

お久しぶりです〔2016-12-23 23:02:18〕
数年ぶりの投稿らしいです。リクエストをいただいたので、たまには広告消しも兼ねて更新しようかと。ここを見るような方はTwitter等ご存知だと思いますが一応生きています。それでは本題に。(全文表示