デュエルマスターズ ブログ情報

  • デュエルマスターズ関連ブログの更新情報です。いわゆる、ただのフィードリーダーです。
  • 登録ユーザーの方が掲載できます。
  • 1ページに最大2件までしか同じ方の記事は表示しないようにしているので、1ページ=80件になっていない場合があります。

DM ドリームメーカー
korouさん
ドリームメイト考察 170614〔2017-06-14 18:54:53〕
Vaultで拝見したビートジョッキーの考察が素晴らしかったです。【デッキ】チュリスでもわかるビートジョッキー@Raisinreazonさん あぁ、自分の好きなデッキのことを他に伝えるには、こんなことも頑張らないといけないんだなぁとwドリームメイツ総帥(自称)たる私も、来る旅打ちに向けて柄になく頑張ってみたいと思います。◇◇◇◇◇ 現在のドリームメイトビートの状況◇◇◇◇◇ ドリームメイトビートダウンの利点は、1.2~3マナクリーチャーが豊富でタレントがそろっている。2.パンダネルラやメイ様によるタダ出しを絡めることができ...(全文表示

06/13のツイートまとめ〔2017-06-14 04:17:07〕
michisisho スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → https://t.co/dXZBMpFZL0 https://t.co/TBNHwn9aAz 06-13 13:49(全文表示

こんにちは手羽先です。ドラゴンクエストシリーズのキャラクターを使ったデジタルTCG『ドラゴンクエストライバルズ』のクローズドβテストに当選したので、今回はその記事を書いていこうと思います。続きからどうぞ。(全文表示

06/12のツイートまとめ〔2017-06-13 04:16:48〕
michisisho スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → https://t.co/dXZBMpFZL0 https://t.co/OIaRjQqj2U 06-12 11:07(全文表示

vault 2200達成者 敬称略&vaultアカウントID&日付順番は達成順キラ・ヤマト(kirayamato) 2008 正確な日付は不明*1 最高レート2212Kレモン(urakazuya) 2009/01/28 ? 正確な日付は不明*2 最高レート2211うつなひと(utunahito) 2010/01~02 正確な日付は不明*3 最高レート 2207discover(discover) 2010/05/17 最高レート2210ほろ(ddcrow) 2011/06/03 最高レート2209シーザー(GreatestCaesar) 2013/07/20 最高レート2226斎藤(okazakitomoya) 2014/07/05 最高レート2224♪Lily♪*4(recent) 2014/12/16 最高レート2208疾風(floxy) 2015/01/09 最高レ...(全文表示

DM 非公認大会レポ 場所:トーナメントセンター バトロコ水戸駅前店 参加人数:7人 使用デッキ:亀入り亀 1 … 続きを読む →(全文表示

西日暮里駅東口
ニシハラさん
新2弾 「マジでB・A・Dなラビリンス!!」収録カード情報。情報下さった方、ありがとうございます。↓(全文表示

西日暮里駅東口
ニシハラさん
6/24以降のDM情報。情報下さった方、ありがとうございます。↓(全文表示

DM ドリームメーカー
korouさん
盆栽〔2017-06-11 19:32:11〕
長いことデュエマをやっていると、持ってるデッキも多くなってきます。近ごろは、プレイヤーにランキングがついているらしいですが、私にはあまり縁がありません。なので、思い入れの深いデッキを新しいカードが出るたびに少しずつ試しては更新するのんびりとした日々を送っています。とはいえ、流行りのデッキも参考にしながら一人で回すかんじですかね。そんな静かな趣味としても割と気に入っています。でも、パック買いを細々としている現状では手に入らないカードも多くなってきました。これは、人気のカードショップに買いに行...(全文表示

DM 非公認大会レポ 場所:トーナメントセンター バトロコ水戸駅前店 参加人数:10人 使用デッキ:青白ロージ … 続きを読む →(全文表示

やまぐち備忘録―その2〔2017-06-08 23:19:17〕
その1の続きデッキ総括(登場人物の敬称略です。ごめんなさい。)(全文表示

やまぐち備忘録―その1〔2017-06-06 21:30:43〕
備忘録的に。普段からやってる人じゃなくてやってない人の参考になれば。(全文表示

殿堂ゼロ キクチパトロール〔2017-06-04 12:25:13〕
青黒t白キクチパトロール『殿堂ゼロ 青黒t白キクチパトロール』【d386087a452c0be54298a5731c45fc45】1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX4 x マインド・リセット3 x 停滞の影タイム・トリッパー3 x デュエマの鬼!キクチ師範代3 x 禁術のカルマ カレイコ3 x スケルトン・バイス4 x 異端流し オニカマス4 x シークレット・クロックタワー2 x サイバー・ブレイン4 x 奇天烈 シャッフ4 x アクア・パトロール2 x ヘブンズ・フォース3 x 光牙忍ハヤブサマル1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブ...(全文表示

戦術論と構築論〔2017-06-04 00:53:52〕
えー、最初に言っとくとマジで簡単な内容しか書かないので、面白いの期待してた人には申し訳ぬぇ。よければ暇つぶし程度にお付き合いくださいまし。 まず最初にdmの戦術には大きく分けて4つの戦術があります。攻撃、防御、妨害、そしてアドバンテージです。 それでですね、戦術は基本的に攻撃が最も重要です。というのもdmの性質上、ゲームメイクを行い主導権を握ったほうが有利だからです。相手より早く攻撃を仕掛ける、つまり何もアクションがなければそのまま先にとどめをさせる状況にすることで防御や妨害を強要することができるから...(全文表示

昨今デュエマのトーナメント環境は早すぎるみたいな話を聞くがそれによってもたらされるデメリットとは何か? 環境高速化によるデメリット使えるカードプール、デッキタイプが少ない、限られるショートゲームなので先行後攻や初手によって勝敗が左右されやすいプレイング介在余地が少ないこの3つが大きな要素かなと思う。 決してこのデメリットが悪ということは思わず、ある意味ではメリットではあるのだが今までと毛色が違うことで今回反発を呼んでいるのかと感じている。 いくら環境が変化しようが対戦相手とは同じ条件で完全な運ゲ...(全文表示

イササカヤブサカ
鐘子さん
最近〔2017-06-02 19:00:00〕
やっと落ち着いてきた。(全文表示

・ネギ博士このブログの記事を書いている人。・わん太ちゃんネギ博士の脳内にいるわんこ。ネギ博士「リニューアル後の新1弾『ジョーカーズ参上!!』が発売されて2カ月が経った。ところで、どういうカードが採用数が多いのか知りたくない?」わん太ちゃん「わんわん(訳:知りたいけれど、調べる方法ってあるの?)」ネギ博士「あるぞ!こういう時はDM vaultさんを使う!そこで使われている数が多い順にカードを並べてみた。『ジョーカーズ参上!!』(と一緒に発売された構築済みデッキ)でどんなカードの採用数が多いのか考...(全文表示

◾︎事のはじめ自分はちょっと前にこういう旨のツイートをした。これについてまず不適切であろうことを謝りたい。本当にごめんなさい。ってなったのも、最近になって「あれ、もしかしてこのデザインって意図されたモノなんじゃね」って気付いたからである。つまりは遊戯王みたいに「インフレに歯止めが効かなくなってしょうがないからルール改定でインフレを押さえつけるぞ!」って感じのモノでなく「インフレさせてパックを売るぞ!(全文表示

対戦シナリオの作り方〔2017-06-01 01:17:31〕
・ネギ博士このブログの記事を書いている人。・わん太ちゃんネギ博士の脳内にいるわんこ。ネギ博士「小説の書き方の裏話は、過去に結構語った気がするけれど、デュエルシーンのシナリオについてはあまり語ってなかったよね。今回はそんな話だ」わん太ちゃん「わんわん(訳:小説のデュエルシーンのシナリオに関する話なんだね)」ネギ博士「その通り!毒にも薬にもならない自信はあるぞ!気が向いたら見て行ってね!」◆ネギ博士の対戦シナリオの作り方◆ネギ博士「先に言っておくが、私は『徹底的に練った最高のシナリオ』を作ろうと...(全文表示

新倉敷使用鎖ループ〔2017-05-31 10:31:17〕
新倉敷3位のやつの簡易的なやつ(全文表示

新倉敷レポ〔2017-05-29 17:40:57〕
1ヶ月ぶり2度目の新倉敷。(全文表示

オーロラギョギョウ〔2017-05-09 21:38:31〕
ギョギョウの革命2を能動的に使おう。(全文表示

第8回DM甲子園 順位結果順位 エントリーNo.チーム名 勝ち点 オポネント1 75:ピカちゃんズ 33 7.6666666672 18:Red bull 27 7.53 26:ラプト王国 27 7.25 直接対決勝利4 13:アラサー三銃士 27 7.25 直接対決敗退5 29:ゆひふ 27 7.1666666676 16:タイトSTYLE 27 77 65:東京ガス 25 7.3333333338 87:ガイジーズ 25 6.759 64:桜台勢 24 7.41666666710 42:KMNライダー 24 6.91666666711 28:限界オタク3連番 24 6.751(全文表示

空白期間〔2017-05-06 05:13:56〕
なんか唐突にパスワード思い出して入れました()丁度一年間くらいログイン出来なかったンゴねぇ…空白期間の記事はキントレスキーの墓場の墓場ここに置いたままにしときます。墓場の墓場も残しといたら残しといたでなんかあった時また使えそうだしね。そんな訳で元祖墓場復活です。(全文表示

・はじめにあけましておめでとうございます!!!(4月)今年初めての更新なので言わなきゃいけない気がした今回から文章の書き方変えていくんでよろしくお願いします。例によって長めなので暇つぶしにでもどうぞ。というわけで早速書いていくことにする。まずは筆者が今回マークロループを使用するにあたった経緯を書いていこうとおもう。・静岡CS~スキップCS、江坂CS(3/4~25、26)本当は比較的近場の西宮CSに出ようと思(全文表示

第8回DM甲子園エントリー〔2017-04-24 08:21:36〕
第8回DM甲子園にエントリーに関して現在、第8回DM甲子園では公認CSサポートの申請が通りました。参加者はDMPランキング登録が必須になります。お手数ですが、すでにエントリーされたチームのメンバーのデュエマIDをまだ連絡いただいていないチームは、代表者の方がチーム3名のデュエマIDをメール送信ください。2017.4.10以降のエントリーは3名のデュエマIDが必須になります。宜しくお願い致します。2017.4.10予約スタート20(全文表示

クソデッキ開発部OMG〔2017-04-23 23:49:34〕
ヨーカン先生に教えてもらって、最近ハマってるクソデッキ。プロジェクト・ゴッドがエラッタでいっぱい出せるようになったので、最速4ターントライGリンクが決まります。超絶楽しいので使ってみてね!(全文表示

こんばんは。先日はGP4thに参加し、熱が冷めないので冬アニメ感想書きます。※一部ネタバレあり、注意(全文表示

前回の記事の後書きに書いた通り、今回はシャドウバースのデッキ紹介をしようと思います。今回は僕が最近フリーマッチで遊んでいる「癒しの奏者・アンリエット」を軸にした秘術ウィッチの紹介です。続きからどうぞ。(全文表示

豆腐メンタル3コスト
夜襲さん
コイツ!シャドバに魂売りやがった!!!とか言わないでください、シャドバはサービス開始直後からやってますし、そのパクリ元であるハースストーンもやってるんですってば。じゃあなんで今更シャドバのデッキ紹介かっつーと、超ッ!気に入ってしまったカードが登場したからだ!《死神の手帳》 4コスト ネクロマンサー アミュレットカウントダウン 2自分のターン終了時、「自分のPP最大値」より低いコストのネクロマンサー・フォロ(全文表示

キマママイン
CrazyHatterさん
いろいろ書き忘れたことがあったので急遽前後編という体にしました。 ・各環境デッキとの相性と立ち回りについて 今更聞けないデッキテク【サンドラサクリファイス】前編(全文表示

キマママイン
CrazyHatterさん
デュエルリンクスの現環境で圧倒的Tier1である【サンドラサクリファイス】を今更徹底解説!!使うにしろ対策するにしろ、デッキへの理解度を深めて勝ちに行こう! ※すでにこのデッキで勝ちまくってる人には今更な内容です。ご了承くだ...(全文表示

豆腐メンタル3コスト
夜襲さん
久しぶりに投稿!投稿が遅れたせいでジョーカーズ発売にもしたにも関わらずメモリアル・パックの話しかしてません。今回はなんかエーツー君が酷い目に合います(笑)次回はパロネタに頼らないようにしたいっすね・・・。【開発部について】開発部が公式サイトから消えましたね・・・(直接検索で見る事は可能)。とは言いますが、小学生向けコンテンツで文字の記事というのは時代遅れなのも事実です。基本、小学生は進んで文字を読(全文表示

デアリドルマゲドン〔2017-03-23 23:23:17〕
RevF期を締めくくる。(全文表示

イササカヤブサカ
鐘子さん
アニメ感想:Fate/Zero〔2017-03-23 20:30:00〕
子供の頃、僕は正義の味方に憧れてた____(全文表示

【2015年私的ボカロ・UTAU曲ランキング】年々耳が肥えてきたボカロ古参のランキングです。世間からは「ボカロはオワコン」なんて言われ耳が痛かったのですが、かくいう私も週刊ボカロランキングなどを見なくなったりと、ボカロと少し距離を置いた年でした。しかし思い返してみれば、数は減ったものの、素敵な曲が沢山ありましたね。2016年同様、ベスト10に絞るのは本当大変でした。是非一度聞いて頂きたい。またハマった曲があれば(全文表示

思考置き場
ZweiLanceさん
FairyProject メンバー紹介〔2017-03-22 01:44:24〕
~メイン~フェアリーカードゲームが上手い、何回かCS優勝してるバトルドームが上手い、何回かCS優勝してる東北で一番勝ってる座右の銘は「この世界は何かがおかしい、何故誰もそれに気付かないんだ」とらドラで好きなタイプは川島亜美YouTubeドリームチームHeaven'sDice八戸支部(田舎。最近セブンイレブンができ、ニュースになっ...(全文表示

思考置き場
ZweiLanceさん
NEXTのダイハード〔2017-03-21 02:11:06〕
「バトライループから安全にフィニッシュできる」という採用意図が多く見受けられる。筆者も昨秋に参加した第2回岩手CSの際には1枚採用していた。しかしながら、今は状況が大きく異なる。結論から言えば「今は不要」だと考えている。今回はNEXTのダイハードにのみ着目し、筆者の考えをお話しする。まず初めに、このカードを普通に召喚することを考える。このカードは単体での仕事が...(全文表示