デュエルマスターズ ブログ情報

  • デュエルマスターズ関連ブログの更新情報です。いわゆる、ただのフィードリーダーです。
  • 登録ユーザーの方が掲載できます。
  • 1ページに最大2件までしか同じ方の記事は表示しないようにしているので、1ページ=80件になっていない場合があります。

ドラグシュートチャージャーを使ってみた記事です。(全文表示

2017年10月21日に開催された「第12回DM小倉CC」結果。・・・(全文表示

本日、「薫風妖精コートニー」が居る時に、それを破壊して「逆襲の支配者 ニュー・ディアボロス」を召喚する場合などについて、事務局に確認を行いました。・・・(全文表示

ブシロードから2017年12月の新作サプライ。「ひなろじ ~from Luck & Logic~」からカードスリーブ2種、デッキホルダー2種、プレイマット1種が登場。・・・(全文表示

アズールレーン沼に沈んでしまった猫目です。今日発売のデュエマのパック「ゴールデン・ベスト」に収録される新規SRについて、おなじいつめんのたべる君と対話形式でレビューをしてみました。長いから暇な時、ソシャゲ―のスタミナが無い時、カップ麺を作ってる時(悪意)に読もうね。(全文表示

「第七神帝サハスラーラ」×「神の裏技ゴッド・ウォール」など、面白くて強そうな組み合わせを紹介。皆さんのアイディアもコメント欄で募集しています。・・・(全文表示

こんにちは。Kurorain.です。訳あって久しぶりの投稿になります。 今回紹介するのは青緑デュエランド。カウンターや防御は強いですし、安心してEXwinを狙いに行けるところも良い。 ↑夢の変形 デュエランド(全文表示

今回のGP5thが僕のGP初参加になりました! 最初は予選を抜けら れるかもわからなかったんですが、予選で価値を重ねるごとに「これは 優勝狙うか」って気持ちが強くなってきていました。 結果としてはベス ト128で止まってしまったのですが、予選では7-1の強さを見せたので やはり僕の墓地ソは強かったです。 以下レシピ2 x 終末の時計 ザ・クロック4 x プラチナ・ワルスラS3 x 一なる部隊 イワシン3 x 斬隠蒼頭龍バイケン3 x 異端流し オニカマス3 x 拘束の毒 ジェリフィ3 x ワンダーチューン・MOTORS4 x 地獄...(全文表示

DMGP5th戦績、レポート〔2017-10-16 20:01:32〕
そんなわけで14日、人生初となるDMGPに行ってきました!デッキを15デッキほどと、BBD用に500枚カードを持って行ったのですげえ疲れました。では本戦の戦績から。(全文表示

 登場人物・ネギ博士このブログの記事を書いている人。・わん太ちゃんネギ博士の脳内にいるラブラドールレトリーバーのわんこ。・ちび太ちゃんミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。ネギ博士「DMGP5、お疲れさまでした!4勝3負で予選落ちだったけれど、過去の中で2番目にいい成績だったぞ!」わん太ちゃん「わんわん(訳:博士お疲れさま。ところで今回はどんなデッキを使ったの?)」ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:気になるでち!)」ネギ博士「よし、画面の向こうの人も気になっているだろうから、早速公開だ!」つづ...(全文表示

DMRP-04や、ゴールデンベスト収録カード。情報下さった方々、ありがとうございます。↓(全文表示

どうも、手羽先です。今回もドラゴンクエストライバルズ(以下、ライバルズ)の記事を投稿しようと思います。デッキ紹介シリーズ第2回目となる今回の記事では、実際にβテスト期間中に使用したデッキである武闘家<アリーナ>を用いたアグロアリーナの紹介をします。第1回目の記事:ミッドレンジテリー編ウォール・ブロック・テンションといったライバルズ独特のシステムについては、こちらの記事で解説してるのでよろしければご覧(全文表示

DMGP5thの準備をしよう!〔2017-10-04 12:29:08〕
 登場人物・ネギ博士このブログの記事を書いている人。・わん太ちゃんネギ博士の脳内にいるわんこ。ネギ博士「DMGP5thまで10日切っちゃったけど、準備してない!っていう人も慌てないで!これを見て必要なものを準備しよう!」わん太ちゃん「わんわん(訳:初めてDMGPに参加する人も参考にしてみてね)」つづきはこちら (全文表示

お久しぶりです、手羽先です。今回以降はドラゴンクエストライバルズ(以下、ライバルズ)の記事を少しずつ書いていこうと思います。理由としては、9月29日に行われたネタバレイトショーにて、10月9日にライバルズの公式生放送が行われることが発表されたからです。もしかしたら、ライバルズの正式リリース日の発表も行われる可能性もあるので、これに向けてライバルズのリリースに向けて下準備を始めようといった次第です。デッキ(全文表示

レジームシフト〔2017-10-02 23:11:08〕
水文明の主要種族といえば、フィッシュもといムートピアですね。新弾で追加された優良アンコモンといえばイワシンです。超優良アンコモンオニカマスの陰に隠れていますが、こちらもかなり汎用性が高いカードです。日本海側で、漁獲量がアジ⇒サバ⇒イワシの順に交替していくように、これからちょくちょく見かけるカードになるかもしれませんね。『Iamヨロシク』1 x アクア・メルゲ4 x 貝獣 ヒラーガ3 x 一なる部隊 イワシン2 x 貝獣 ジミーシ3 x 貝獣 アホヤ4 x 神出鬼没 ピットデル4 x 夜露死苦 キャロル4 x 貝獣 ホタッテ...(全文表示

生きてる〔2017-10-01 23:02:37〕
最近は、時間ができるとボードゲームを遊びに行く様になって更新が滞っています。↓最近のお気に入りであり、DM関連活動停滞の元凶wありがたやー( ^ω^ ) pic.twitter.com/I6mXoD6TTU— ゲームスペース金沢 (@gskanazawa) 2017年9月30日しかし今日、いつものようにボードゲームに興じていたら・・・『間違ってたらすみません、korouさんですよね?』・・・Varonくんでした。二つのクラスタが衝突した瞬間は何とも気恥ずかしいものでしたwwこのままではいけない・・・あわててDMに気持ちを戻したところ・・・『デネブログさんに...(全文表示

DM ミトロコデュエマCSレポ 場所:トーナメントセンター バトロコ水戸駅前店 参加人数:53人(ドタキャンほ … 続きを読む →(全文表示

悠久チェンジのお話〔2017-09-29 00:47:51〕
誰得記事(全文表示

上半期を振り返る〔2017-09-27 22:05:38〕
今年度上半期一番やばかったで大賞は、朝起きてお小水をした後汚水を流したらなぜか逆流してその対応で会社を午後出社したことです。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。(全文表示

【無意味なやつ】殿堂予想〔2017-09-26 22:52:33〕
P殿堂 猿、閣 殿堂 火の子、ジャック、ラフルル、ミラクルストップ シンプルに猿ループとネクストが前回の規制を … 続きを読む →(全文表示

藤枝TCC〔2017-09-25 19:50:01〕
2位でした(全文表示

緊張した(こなみかん)聞くキッカケになったのはこれ。@inuca_dm【事務局確認】Q.相手に攻撃されたとき、バトルゾーンにいる自分の佐助の超人をダイスベガススイッチガロウズで手札に戻しました。同じタイミングのニンジャストライクで今戻した佐助の超人を使うことはできますか?A.できます。2017/09/09ちょっと前にイヌ科が聞いてたこれについてめちゃくちゃ???が浮かんだため自分で聞いてみた。■相手クリーチャー攻撃時にベ(全文表示

4Cゲバラデリート〔2017-09-17 09:00:00〕
おはようございます。紫電です。今回紹介するデッキは4Cデリートになります。この4Cデリートは、前回参加した193CSで使ったものを魔改造したものです。それでは、構築を紹介します。・禁断入らない理由がない。・オールデリート×4主軸。4積みの理由は、ドローソースがこのデッキにはないため。・悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス×1ヴォルグ対策。正直言うと、この構築はクリーチャーが多めなので入れる必要がない。・時の秘術師 ミラクルスター×2ハンデスメタ。クローシスバスターやドルマゲドン、青黒ハンデス相手に効く。・...(全文表示

vault 2200達成者 敬称略&vaultアカウントID&日付順番は達成順キラ・ヤマト(kirayamato) 2008 正確な日付は不明*1 最高レート2212Kレモン(urakazuya) 2009/01/28 ? 正確な日付は不明*2 最高レート2211うつなひと(utunahito) 2010/01~02 正確な日付は不明*3 最高レート 2207discover(discover) 2010/05/17 最高レート2210ほろ(ddcrow) 2011/06/03 最高レート2209シーザー(GreatestCaesar) 2013/07/20 最高レート2226斎藤(okazakitomoya) 2014/07/05 最高レート2224♪Lily♪*4(recent) 2014/12/16 最高レート2208疾風(floxy) 2015/01/09 最高レ...(全文表示

久々の開発部動画はなんと新弾発売と同時に投稿だ!《ラトリエ・ロブション》は色々とやりがいのあるデッキでデッキ2つとも安産でした。とりあえずゴッドノヴァ型のは実物で組む予定。今回紹介したデッキはこちら【高速ラトリエ】【ゴッド・キッチン】(全文表示

09/14のツイートまとめ〔2017-09-15 04:23:48〕
michisisho ここ数年で一番「デュエマやってて良かった……」と思った瞬間でした。自分が好きな作品同士のコラボって素晴らしいなぁ。 https://t.co/i4wDHvINnk 09-14 15:41 けもフレコラボ版のブレイズ・クローが可愛すぎてアイコンにしてしまったよ。 https://t.co/qOLk9YP0s7 09-14 15:47 RT @supersolenoid01: 【デュエルマスターズ】今日のカードにて、1マナのフレンズ 『凶戦士ブレイズ・クロー』が紹介 「けものフレンズ(全文表示

09/13のツイートまとめ〔2017-09-14 04:24:38〕
michisisho かばんちゃん「おっきな爪ですねー」サーバルちゃん「あなたはなんのフレンズなの? ナワバリは?」ブレイズ・クローちゃん「私はブレイズ・クロー。 こことは違う世界の火文明という所から来たんだ。 速さなら誰にも負けないよ!」… https://t.co/4hgDfVNWyE 09-13 22:34 けものフレンズでおなじみの吉崎観音がデザインした「ブレイズ・クローのフレンズ」とか控えめに言っても可愛すぎでしょ・・・・・・!!!しかも(全文表示

ジャスティ・ルミナリエ〔2017-09-14 03:13:33〕
こんばんわ。紫電です。最近やばいカードが出ましたね。これです。このカード、最近Twitterで騒がれてますね。Twitterではルミナリエとアレフティナ、そしてアサラームを組み合わせてエクストラWinを狙いにいくというコンボが紹介されていました。これらのコンボは上手くいくのか気になったので、Twitterに載っていたデッキを使ってみました。結論· · ·エクストラWinするの難しいです。vaultで試してみたのですが、必要パーツを手札に揃えれるものの、ジョーカーズや赤青罰怒ブランド、バイク系統などのビートダウンデッキにシールド...(全文表示

情報下さった方、ありがとうございます。(バニラや既出っぽい物のテキストは省略しています。)↓(全文表示

デレステの無料50連でもりくぼが2回来てくれました。クールSSRは蘭子蘭子してたのでこれでツーペアです。自分はカードゲームならポーカーをしていた方が強いのではないかと思う猫目です。5月くらいから使ってきた赤単連ドラが煮詰まってきました。当時はスクチェン&コッコゲイザーから成功率9割のインフィニティめくるどこか懐かしいデッキだったのですが・・・ 制限改定によりスクチェン殿堂、モルトが制限になるだろうしこ(全文表示

実験兵器1号〔2017-09-05 15:16:59〕
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます(全文表示

まえがき優勝したコントロールジョーカーズUMEBAさん、りれんざさんのアイデアを参考にさせていただきました。 pic.twitter.com/JnhAP4a3Ll— ZweiLance (@ZweiLance) 2017年9月2日久々のCS優勝。ついでにサブト準優勝。今回はこの土日で使用したジョーカーズのデッキ解説です。プレイ次第で環境内の多くのデッキに勝ち越すことがで...(全文表示

第2回ウォーブレ交流オフ会〔2017-08-31 17:00:00〕
あの伝説のイベントがまた開催される・・・!!(全文表示

【黄ガル】〔2017-08-25 04:05:44〕
どうも、くぅです。例のデッキ、「黄ガル」のメモです。(全文表示

筆者が普段やっていることを紹介します。当たり前のことしか書かないけど、それでもついつい忘れてしまうこともいくつか。自分へのメモ用としても残しておきます。どうやって調整したらいいかわからないという声も身内から聞いたりしてたので、少しでもヒントになれば幸いです。◎調整の目的本番で優勝するために、勝つ可能性を高めること、必勝はない。自信を持てる準備、正しい本番のパフォーマンス...(全文表示

見てないけど雰囲気でレビューします。(全文表示

ドギラゴン・ガチャ『殿堂ゼロ 赤緑t黒 キューブガチャ ダクマ』【bc8cde8f798766ef756708c7721ac8d1】1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX4 x 悪魔龍 ダークマスターズ4 x ドギラゴン・チャンス4 x メガ・マグマ・ドラゴン4 x 勝利宣言 鬼丸「覇」2 x フェアリーの火の子祭4 x ミステリー・キューブ4 x メンデルスゾーン4 x 運命の新星 クシカーツ4 x 宿命のドギラゴン銀刃4 x 偽りの王 ヴィルヘルム1 x 偽りの王 モーツァルト1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード1 x 時空...(全文表示

プレステージCS優勝!〔2017-08-18 20:15:48〕
第6回プレステージCS優勝しました。前回出場した第4回プレステージの時は準優勝だったので、今回で雪辱が果たせましたね。5人チーム戦だったのですが、赤白レッドゾーン×4+青黒ハンデスのチームでした。4面を赤白レッドゾーンで固めた理由は大きく分けて二つ。【①】環境に多いネクストと赤青レッドゾーンに優位が付くため【②】5人チーム戦であれば同デッキで固めることによる試行数でデッキが持つピーキーさをカバーできるため【①(全文表示