OmegaYokiさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 Dの天牢 ジェイルハウスロック
 サッヴァークの補完になれますし、メタリカとの相性も悪くはなさそうです。ベイB展開を壊滅させる可能性があるのも面白いです。替えが効きにくいので◎で (17/10/18)
 カラフル・ナスオ
 ブーストこれバスターの動きでができれば4ターン目に安定してリンネ起動できるような気がする、単色多めにしてもリンネ動かせるのが強いのかなと。ただカード自体は現状のプールじゃそこまで強くはないと思います。 (17/10/14)
 蒼き団長 ドギラゴン剣
 割りとプレイング必要だったんで好きになりました。当初は大嫌いで、ジャッジ4枚積んでたころが懐かしいです。 (17/10/12)
 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
 最近やたら多いデスマッチ下でもリバイヴが手持ち無沙汰にならないのはいいと思います  裏返ればラストにすぐ繋がるのも中々です (17/10/04)
 鬼の轟き 参角
 裁きの時との兼ね合いからDG軸なら使えそうな重量枠、人造との兼ね合いも悪くはないです (17/09/17)
 愛恋妖精ミルメル
 3t裏切りの一発芸ができる (17/09/02)
 水上第九院 シャコガイル
 禁断+マゲ置いてメーテル下で出せば簡単に決まりそう感ある。  環境に出てきたら◎あげたい (17/08/25)
 闇鎧亜クイーン・アルカディアス
 バスターから投げるだけでも強そう、場に残るラフルルみたいなもんなので (17/07/24)
 闇鎧亜キング・アルカディアス
 先だしすればモルネクに刺さりそうな気がする、バトクロス無視しながら殴りにいけるのは強そうです。入れるデッキがよくわかんないけど (17/07/09)
 超神龍ラディオ・ヤエサル
 一枚でチェンジできて盾増やせてマナに落ちたヤツも拾えるって考えたら強そう・・・には見えねぇなぁ、名前とイラストはメッチャ好きです (17/06/26)
 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
 宝富さぁ・・・いつ再録してくれるんだい? (17/01/26)
 デモンズ・ライト
 強いけど環境に合ってないような  サソリスイメンヘルボあたりが蔓延ってた時に欲しかった (16/12/16)
 獄龍刃 ディアボロス/破滅の悪魔龍 ディアジゴク
 こいつ1枚指しとけばデュエにゃんのパーツ減らせるんですね (16/11/13)
 希望と勝利の伝説
 <ボルメテウス>指定でもそこまで環境は壊れなかった気がする  インフレに麻痺してきたんですかね (16/10/26)
 斬隠蒼頭龍バイケン
 需要あるんで再録たのみます (16/10/23)
 裏切りの魔狼月下城
 これかなり狂ってるカードですよね  もっと評価高くてもいいはず (16/09/17)
 パクリオ
 環境的に強そうなんだけど、入るデッキが無いすね (16/07/26)
 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
 解放時の攻撃キャンセルだけ勘弁、ボルドギと合わせて最上位の受けになってしまう  ビートにこのプランが組み込めるのはマズイ、それを実現するバスターもやばい (16/07/25)
 悪魔神バロム・クエイク
 5マナでひき殺せる時代なんでね、どうなのでしょうか (16/07/25)
 龍覇 サソリス
 大体のことができるデッキで面白い、ただ生姜サイコはぶっ刺さる (16/07/02)
 Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
 まだ環境に顔を出していませんが十分頭おかしいカードです  除去しにくいコンボの布石みたいなもんなんで、勘弁してほしいです (16/07/02)
 オリオティス・ジャッジ
 環境の上位にことごとく刺さる良カード、まだ値段はそこまでではないですね。    (16/06/26)
 勝利のアパッチ・ウララー
 受けが弱いデッキはさっさとハンドレスにするのが一番のドギ剣の対策な気がする  ベアフガン、レッドエンド、皇帝みたいな破壊耐性持ちの侵略使えるデッキは特に  無論オリオジャッジの裏目はありますが・・ (16/06/26)
 メガ・マナロック・ドラゴン
 先行246、35(昇竜)6で出せばドギ剣を封殺できるスペックはある、最近はトリガーの水増しのために色を増やすデッキが多いので思わぬ活躍が期待できそうです (16/06/24)
 龍素記号Sr スペルサイクリカ
 変なループさえ生まれなければ無制限で全然いいです  怪しいカードにはターン1制限導入してほしい (16/06/21)
 暗黒鎧 ヘルミッション
 ドギ剣を牽制するならかなりいい位置にいるカード (16/06/21)
 超次元ムシャ・ホール
 ドギ剣やデッゾからエンテイが抜け始めた元凶  中途半端なハンデスは意味ない以上ミラーはトリガーで差をつけるのでしょうか?  自分が規制するならここにすると思います (16/06/21)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。