yuyaaさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
天海の精霊シリウス
◎ 評価上げ。ヘブンズで出したら怖い on 07-07-21
▲ ヘブンズに入れても、僕はバルホルスやラ・べイルを優先します。っいうか重いので、ヘブンズ来るまで、じっと温存しておくしかない。さすがにこまで来ると、オーバーキル on 06-12-28
○ ヘブンズでだす?  五弾はパワーバカ多いな on 06-09-23
ファンタジー・フィッシュ
× でも弱かった on 07-07-15
○ 考えれば、殴れるブロッカー。アクアサーファーより弱いかもしれないが、強力ということが分かった。2000も相手には十分効きますよ on 07-01-03
▲ アクアサーファーより雑魚だが on 06-10-11
機動聖霊ムゲン・イングマール
◎ ミス。ブロッカーでは無いですね。でも強い on 07-07-15
◎ ふつーに考えて強すぎる。11マナならヘブンズといっしょに出したり、ゲートや転生など手はたくさんある。破格のパワーも良いし、除去が入ってなければあまり対処できない on 07-07-15
神門の精霊エールフリート
○ 落ちたカードはヒドラで回収したいところ。でもヘブンズにつなげられるのは良い。 on 07-07-15
海王龍聖ラスト・アヴァタール
◎ 強すぎ。コンボが決められるカードも多いから活躍しやすい。 on 07-07-10
アクア・パトロール
◎ うん。あのカードが出たからこのカードはコンボ用の神として扱われたね。コンボが決めれるのは出来るのがすごい on 07-07-10
× 今頃自分の評価間違ってたって気づいたんだけど。記憶の盾やパクリオがシールドにいったって、山札に入れてシャッフルとはキツイ on 07-01-10
○ 全部の盾がわからないと意味なし on 06-10-02
爆発のベイリーフェン
× 重いです。素直にバーストショット。 on 07-07-07
闘竜凰ドラグフォース
▲ 187やつの使いまわしでも、重いやつがいるので、アドバンテージ的にはかなり厳しいと思う。スペースもないと思う on 07-07-07
黒神龍ギルガザメス
○ なるほど。グールを戻すのか。なら結構使えるかもしれない。 on 07-07-07
迎撃武装ブライト
× 一マナ違いのヒドラでOK。能力が何もないので。  墓地回収は他にもあるんじゃ・・・ on 07-07-07
秘護精サルード
▲ 僕も種族が固まっているなら、ソーラーコミューンやバリスパで良いと思います。重いので。パス on 07-07-07
九龍騎神ドラン・ギレオス
○ うーん少し重い気がする。結局、能力も微妙なところかな。ギランドから進化からは良いんだが on 07-07-07
プロミネンス・カタストロフィー
× 使いません。重いです。ドラゴンデッキにはこんなクロスギアは必要ありませ〜ん on 07-07-06
電磁賢者シリオン
▲ 灼熱や裁に焼かれないのは良い。種としてピッタリ。ただ種しか使えないことがさびしい。種は豊富だからねぇ on 07-07-06
超剛勇幻風ジャガスター
○ 野菜デッキでは活躍すると思う。パワーアップとアンタップは強いけど、使ったことがないから分からない。  ぺトと組んでも良いね on 07-07-06
殴神兵ブロンクス
× ・・・弱いと思う。パワーが低いのであまり使えないかも。大体1000のクリなら焼けるけど多分弱いカードばかりかも。除去なら灼熱を使ったほうが良い。猿ランにはスペースがないとおもう on 07-07-06
星雲の精霊キルスティン
◎ 出せれば神。弱いWSでもパワーアップしてさらにWブレイカー&ブロッカー化は強すぎる。母なる大地で活用させたい on 07-07-06
聖獣王ペガサス
○ このパワーが強い。種も豊富なものばかりなので切り札としても十分期待が高まる。効果もそんなに悪くはない on 07-07-06
冒険妖精ポレゴン
○ ダイヤモンドブリザードとセットで。それ以外では速攻としても十分◎ on 07-07-06
殺戮の羅刹デス・クルーザー
× かなーりキツイカード。出すと自分が不利です。11マナもかかるのがつらいところ。 on 07-07-06
▲ 破壊されて効果のある闇のクリーチャーと組むのか?自分の被害がすごい。その間に相手に制圧されてしまう on 07-01-13
ムーンライト・フラッシュ
▲ バリスパでも良いんだが、タップとしては十分優秀ですよ。使えないこともないと思います on 07-07-06
ボルメテウス・武者・ドラゴン
▲ 除去は強いかもしれないが、ボルカニックを優先させてしまう。普通の除去カードを優先してしまうね。どうしても on 07-07-06
奇面王機ボーンキラー
◎ かなり使いやすくて良いカード  二択選べるのは面白いですね。種にもなるし on 07-07-02
無神兵トッシンダー
× 何これ普通に考えて使えないし。弱いですよ on 07-06-30
ラスティ・ザ・レインボー
× 破壊されにくいミストリエス?  条件キツイよ。ミスト使おうぜ。 on 07-06-29
オメガ・スイーパー
× 一マナ違いのスクラッパーや地獄万力使います。地獄万力などは選べるので。このカードはトリガーが付いてないのでキツイ on 07-06-26
石像男
× 普通にカーストーテムがいますけれど。  この条件でコストが厳しいです。5色デッキにこれを入れるか? on 07-06-23
インビンシブル・パワー
▲ 13マナも溜まっていればもう盾はないころだと思いますけれど on 07-06-10
◎ フィニッシュに最適。さすが13マナ呪文。  パワーアタッカーではなかったのを知ったvvvvやっぱ強いよコレ on 06-12-23
× っていうか、相手の盾数による問題 on 06-11-12
群れを守るトライ・ホーン
× 使えない。絶対に他にいいやつがある。種として使っても重い。グリタリスを優先したいところ on 07-05-30
○ タネにすればいけるかもしれない。殴りでもそこそこ良いほう on 07-01-28
× ホーンビーストなら、Wブレイカー付きのやつを使う on 07-01-09
翔竜提督ザークピッチ
◎ アーマードドラゴンだし、上手くいけば3ドローも出来る強力クリーチャー。ハンデスを上手く利用すれば良いですね。時にはデラセルナより優秀なときも。 on 07-04-20
超神星ブラックホール・サナトス
○ 対戦でコレ使われて下がなくなりユニバースに進化されて負けました。恐ろしいです。成功すれば奇跡だが失敗も多いのが残念なところですでもユニバースと合わせて使っても文句はないですよ on 07-02-25
闘龍騎リューガライザー
▲ パワーが少ないような気がする。スウザを出しておけば大丈夫だが呪文を毎ターン喰らっていていたら5マナかかるので面倒くさい。 on 07-02-25
封魔ガルシャ
× デビルはアルナイルで不死身にさせとけばいいこと。回収はヒドラに任せよう。それにグラデビデッキに入るスペース自体ないです on 07-02-24
霊騎ドゥール・カリオン
× トリガー対策とは別にいえない。ブーストしたいなら、青銅の鎧使おう。前半からガンガン殴ろう on 07-02-23
守護聖天フォルス・リュード
▲ バトル中なのが厳しい。しかも一ターン限定の能力なのが少し残念。ガーディアンのバンプはぺトで十分。相手がガーディアンを選ぶことはまず無いので on 07-02-23
機動要塞ピラミリオン
▲ シールドからいきなり出てくるのは恐ろしい。機械には3コスト以下にあまり優秀なやつはいないので、あまりデッキには入らない気がする。シールドが減らないのは最大の魅力だが。とりあえず運任せ on 07-02-23
封魔アルゴルス・ヴァイソン
○ 戻すのは山札の上ですのでマリーンが出てこなくても操作として活躍できるしアルフェラスや、アルナイルが死んだときに。強力 on 07-02-23
封魔リベンジ・アラスト
▲ 重いが上手く使えば強いカード。相手のターン中なのでシールド墓地を恐れて相手は、グラデビを破壊されないと思いますがアルナイルの方が優先。デビルカースの方が使いやすいと思われる on 07-02-23