yusukeさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
シザー・アイ
× あ〜この前ココにとんでもなく長い評価を書き込んでしまったyusukeですm(_ _)m  garakuhaさんの意見にも一理あるために,裁判の目で公平に×にします。vault様の信頼を俺のせいで下げるのは避けたいんで。しかしシザー愛の目で見た場合の意見は前回の投稿の通りです。では〜 on 07-02-10
○ んんん、まあ×や△の方の意見もわかります。よ〜くわかります。確かにここのカード評価をみて、デッキ製作の参考にする方もいらっしゃることかと思います。で、たとえばこのシザー・アイの評価をみて、  「えええ!このカード評価○.○かよ!(まあ今はあんまり大したことありませんが)デッキに入れてみよ!!ガサゴソ・・・あった!え?何で4マナパワー3000なの?しかも進化クリーチャー思い当たらないし・・・」  ここまではここのカード評価をみて、デッキ製作の参考にする方は、一緒だと思います。(まあ探すことはないと思いますが。)で、そこからです。ある程度DMをやってる方はまあどう見たって弱いわけですよ。勿論ガチデッキになんて入れません。で、初心者(コスト論等がまだあんまよくわかっていない方はというと・・・  「でも評価高いし・・・ここはvaultの方の評価を信じて、デッキに入れてみるか。よっしゃ!青単かんせーい!早速Aくんとデュエルだ!」  まあこうなってしまっても仕方ないですよね。でも、友達と時間がある限り、デュエルはできます。シザー・アイが弱いと知り、デッキから抜かれるのも時間の問題です。で、抜く瞬間は、前よりこの初心者ちゃんは強くなっているはずです。同じコスト・パワー・効果なしのスケルトンソルジャーだってたぶん使いません。こうなればいいじゃないですか。というか結果的にこの初心者ちゃんを強くすることができたじゃないですか。多少遠回りでも。その後、こういう経験をたくさん積んで、仲間もたくさん増える。この初心者ちゃんも大会などに興味を持つようになる。用はプロに近づくわけです。プロであるからこそ、DMならではのおもしろさに、自分なりのおもしろさを加えて友達をあっといわせてやろう!つまりはネタデッキです。そこで!倉庫の奥深くにしまわれていた、ストレイジボックスを引きずり出し、中をみる・・・これは・・・ネタデッキには宝の山です。そこでこの人がシザー・アイを選ぶかスケルトンソルジャーを選ぶか、もしかしたらメテオレイジだってあり得ます。こうやって、人を笑わせることができたら、完璧じゃないですか。シザー・アイは、2回もこの人のお役に立てた。これなら勝つためだけに生まれ、禁止制限されたボルバルなんかよりよっぽどいいじゃないですか(よくないかもしんないがw)すべては私のシザー・アイに対する理想ですが、ネタデッキに使われるなら、このカードは神、いや、笑いの神じゃないですか!なんか1人で盛り上がってますが。でも最初に述べたように、反対派の方の意見もよくわかります。ということで、間をとって○。そういうことです。以上! on 06-05-14
◎ おお!ツヨス!!!(笑 on 05-11-08
覇竜凰ドルザバード
○ 顔がどうしてもグレガリゴンに見えてしまう。能力は、派手と見せかけて地味なような・・・ハーフデッキ出たらデッキを作ってみようかなぁ・・・と。  イラストは何よりもイイ!というわけで、○。 on 06-08-19
コマンダー・ラッキーロトファイブ
▲ う゛ぁ  ieldさんになってる・・・fieldさんです  さらにすいません! on 06-07-23
▲ はい,俺がバカでしたw  ってことで,▲でw  ieldさんすいません・・・ on 06-07-23
◎ 使い方次第で恐ろしい。  転プロとかアポカリとか。  真剣におもしろく,ヤバイw on 06-07-23
グレイト・カクタス
○ 改心。2枚しかないけど結構使えた。うん。地味だけどw on 06-07-10
▲ ぬう・・・これを今日当てた・・・  イラストいいねえwフレーバーいみわかんねぇとか思いながら家に到着。  効果確認・・・(遅  アンコモンか!?これは。。。 on 06-06-23
超神星プルート・デスブリンガー
◎ 今思えば、これって進化クリを種にしてボルテックスすればデモハンのつかえる回数がふえる!?強い!! on 06-06-25
電脳鉄人センジュオー
◎ 評価ミス on 06-06-25
▲ いやいや!さすがです!ダイナモといえば此ですねw今日で2枚目!まだまだほしいぜ! on 06-06-25
爆竜凰ドラギリアス
○ これとカクタス同時にひいた・・・  ごめん。。。かっこよさ&イラスト最高!!カクタスの3倍くらい??比べてすいません・・・  でも種が・・・ってことで○ on 06-06-23
早食王のリンパオ
◎ うわああん!!オレのピーカプがああ・・・かっこよかったのにい・・・強いよorz  速攻に+1000は強いなw on 06-06-23
凶星王ダーク・ヒドラ
◎ NOBIEMONさん,比べるようで悪いんですが,実はコレ,近くで70円でしたwやすっ!7枚買いましたw on 06-06-05
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
◎ このカードが出るとうざいw  そんなアナタの日常に、スパイラル・ゲート♪  って、転プロだけじゃん!少なくとも3枚墓地いきじゃん!防げないじゃん!強いじゃん!  ・・・そういうこと(どういうこと?) on 06-06-01
ソイル・チャージャー
◎ 意外に強い!こんな隠れた神があったとは! on 06-05-28
霊騎マルディス
▲ なぜにワイルドベジーズなのか不明だwここでブロッカー得ちゃうんだったらファルマハートがちょっとかわいそうw on 06-05-21
ペリオンブレス・ドラグーン
○ そこそこ強いんじゃない??アイザクとかとかな?? on 06-05-21
大鉄漢シルバスターズ
▲ わーい!合体ロボだ!!かっこいい!!漢ですね(え  効果は微妙ですが。 on 06-05-21
封魔ガルプルス
▲ いまいち使い方のわからないカード。レアらしい効果wコンボカードを探してみようっと。 on 06-05-21
レオパルド・グローリーソード
○ うちの近くで200円なんですが買った方がいいのか疑問。 on 06-05-21
白銀のシュシュ
▲ gokurakuさんデータ追加ありがとうございました!ダイナモって発電機とかそういう意味なんですね。DMにちょっとしたダメージ計算が加わるみたいな感覚かな。今後に期待します。 on 06-05-21
聖帝ファルマハート
○ 早く進化元を出してほしいですね。これだけあってもねwでも結構使えると思います。 on 06-05-21
龍炎鳳エターナル・フェニックス
○ abesiさんのコメントで俺は覚醒した!今度当たったら使おうかな。それ以前にあたんないかなorz on 06-05-19
ガラティアヌス
× へえ。こんなカードあったんだw on 06-05-19
ハンドレッドバレル・ドラゴン
× グリムゾンサンダーやメテオレイジよりかは強い。でもねえ。まあ、そういうことですよ。 on 06-04-27
ストリーミング・チューター
◎ なぜこんなにもぶっ壊れたカードを世に送り込むんでしょうかね〜?まぢありえない。 on 06-01-24
解体人形ジェニー
▲ 付け加え。壊れてはいないとは思いますが、怖い。。。 on 05-12-17
○ え!っていうかこれコモン!?当たらないんですがなにか? on 05-12-17
エリアス
○ ちょ・・・これを4積むって!!!きついwでもほしい(ぇ on 05-11-25
ワープ・ライフル
× こんなカードは裏スリ用だな。 on 05-11-03
黒神龍ベルザローグ
▲ まー転プロを使って出すとおもろいからこの評価にしとくか。 on 05-10-19
× うん!弱いっ!なぜ今更こんなのを出すのだろうか? on 05-09-15
アクテリオン・フォース
◎ やっぱり強かった!Tブレイカーは神レベル! on 05-10-19
× これだけに頼ってちゃ、絶対勝てませんって。 on 05-09-19
バジュラズ・ソウル
◎ びみょ〜〜?どころじゃねyo!!!  フルスロットと組み合わせよう。 on 05-10-19
○ びみょ〜〜?使い方次第だなぁ。 on 05-09-19
聖霊王アルファディオス
◎ やっぱつえぇぇぇぇぇぇー!!!  除去されにくいのがイイ!!!神にふさわしい・・・ on 05-10-19
▲ ドルバロムよりは強いかと。これ専用の、デッキを作るより、何かのついでに・・・ on 05-09-19
ハングリー・ガントレット
◎ やっぱおもしれえええっ!転プロデッキに入れるとヤバイ。(Tトリガーで自殺するのはクロス先かわいそうだなあw on 05-10-08
× クロス先も死ぬのだったら弱いっしょ・・・しかも4コストかよ! on 05-09-20
黒神龍ブライゼナーガ
○ これおもしれー!!!コンボ決まったら神!! on 05-10-03
超機動魔獣ギガランデス
▲ どーでもいいことだけどさ〜〜名前にランデスって付いてるんだからゼノメノンと効果交代してほし〜な〜なんて思っちゃったりしたりして(爆 on 05-10-01
神風ゼファー
▲ ジャガルザーの方がいいと思いますよ。こいつブロックされたら終わりだしアクセルだし・・・ on 05-09-23
フェアリー・スコップ
○ これがタップトリガーだったら・・・ヘルスラッシュを乱発したい・・・ on 05-09-23
勇気の玉
▲ ブロンズ・アーム・トライブのほうが100%いいって!普通は2コストならドリーミングかアシダケ使うよ。 on 05-09-23
スクリュー・ロケット
▲ まあ相手にバジュラズ・ソウルが二枚あればキターって感じだけど今んところはそんなクロスギア使われてないし・・・ on 05-09-23
爆走戦鬼レッド・ライダーズ
○ これはランデスにいいかも。後半追い打ちをかけることができるし。 on 05-09-23
武装兵ミステリアス
○ ドルザークと組み合わせて使うと強力。まあでもそんなことするならメルガルスの方がいいのかなぁ? on 05-09-23