yamiryomercedesさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ルドルフ・カルナック
◎ 黒単でクリーチャー以外の比率が多くなるのならヴェイダーの代わりに入れるのもあり! on 17-03-27
凶鬼33号 ブスート
◎ おぉ、黒単でもフォースアゲインが使えるようになったぞ!これは嬉しい限り。 on 17-03-27
古の騎士ガザーン
× これの上位互換のダイダロスも使われていないのに、これが使われる未来が見えない。 on 17-03-27
龍装者 グルド54号
○ と思いきや破壊対象はこっちが選べるのか…。  それならシャバヨやデスライオスと差別化出来るな。 on 17-03-27
▲ 専用種族でしか使わない。  同じような効果に1軽いシャバヨやコマンド持ちのデスライオスが居るからね。 on 17-03-27
ジョジョジョ・ジョーカーズ
◎ 潤滑油であるヤッタレマン、踏み倒しメタのセンノー、フィニッシャーのジョニーやらデッドソードなど状況により加えるカードを決められるのは素晴らしい! on 17-03-27
愛されし者 イルカイル
◎ 効果が自分のターンの終わりなので、余程の事がなければ1度はしっかり仕事してくれるのは嬉しいね。 on 17-03-27
異端流し オニカマス
◎ 踏み倒しメタに注目していたけど、何気にジョニー(Mレア)でのEXウィンを防ぐ役割も持っていたんだな。 on 17-03-27
蒼華の精霊龍 ラ・ローゼ・ブルエ
◎ 攻めと守りを両立し尚且つ種族が優秀なので天門の他にも入るデッキが多そうだな。 on 17-03-20
真・龍覇 ヘブンズロージア
◎ 俺がかつて作っていたトリガーデッキにエンドレスヘブンを出すために入れていたのだがこのカード地味にシールドセイバー持っているから結構硬い防御を得られるんだよなぁ。 on 17-03-20
熱血龍 バトクロス・バトル
◎ 今暴れているであろうモルネクに対して相打ちを取れるハイスペックさよ。 on 17-03-20
熱血龍 ドロドロ・ゲキカレーカラ・カレパン
× なんか事実上バニラと見ても良いかもな… on 17-03-20
単騎連射 マグナム
◎ 革命0トリガーだけじゃなくて侵略0にも引っかかってるんだが… on 17-03-20
制御の翼 オリオティス
◎ サザンが強いのはこのカードで相手の踏み倒しを防ぎサザンのコストを下げる役割も担うからという事なのか… on 17-03-20
リュウセイ・イン・ザ・ダーク
○ まぁ、永遠の一部の能力を付けたわけだから強いわな。それに蘇りもするし(墓地から手札に)。 on 17-03-20
ステニャンコ
◎ デュエにゃんを能動的に破壊でき、普通に素出しできるほどのコストの軽さで、更にスレイヤー持ちと良い事づくめ。 on 17-03-20
ジ・エンド・オブ・エックス
◎ vanだけでなくセンノーなど一部のゼロ文明がかなり面倒そうなので5コストでそいつらをほぼ退場させ、更には自分の封印まで剥がせるのは嬉しい。 on 17-03-20
ドキンダム・アポカリプス
○ これからセンノーを始めとするゼロ文明が増えてくるだろうからワンチャンあるかも。ただ、コストが重い… on 17-03-20
孤高の闘士 ボチボロフ
▲ デュエにゃん皇帝使う前提ならファンキーナイトメアという点が活かされる!  ただ、やっぱりブロッカー持っていてコストも1軽いホネンビーの方が汎用性はあるな。 on 17-03-20
結婚してくれやぁ!!
× 所詮ネタカードだからな… on 17-03-20
パンプパンプ・パンツァー
▲ 自軍も巻き込むのか… on 17-03-19
ジョルジュ・バタイユ
× いや、デスシラズやデスゴロスみたいに相手にも干渉してくれよ…。 on 17-03-15
阿修羅ムカデ
◎ 名前の通り何度も何度も再生するのは嫌らしさを感じる。しかもcipが破壊ではなくパワー低下なので破壊耐性持つクリーチャーにも効果ありってのが更に嫌らしい。 on 17-03-15
赤攻銀 アサラーム
▲ いかにも天門で欲しそうなカードではあるがこのクリーチャー自体にブロッカーが無いのは残念…。そして、自分の楯に依存した効果なのでビートや速攻に弱いかなと思う。 on 17-03-15
バイナラドア
◎ トリガーとして出て来ながら除去とドローを同時にでき、そして色を選ばないってのがイイ! on 17-03-15
燃えるデット・ソード
○ 効果をしっかり見ていなかった…。除去しなから(自分が)ドローできるんだね。 on 17-03-15
▲ 広範囲に効果を及ぼすと言えども相手にドローを与えるのはあまりよろしくないし何より選ぶのが相手だったのがなぁ…。 on 17-03-15
ジョリー・ザ・ジョニー
◎ え、マナゾーンも参照…。そしたら5枚なんてあっという間じゃあ…。 on 17-03-15
洗脳センノー
◎ 久しぶりに評価。このカードが出た事でドギラゴン剣、レッドゾーン、ミラダンテ12、サソリス、刃牙などの環境デッキに大きな影響を与える事になったのではないか…。そして何より黒単ドラグナーにも打撃が来て悲しみに暮れている…。 on 17-03-15
メガ・デストロイ・ドラゴン
▲ 地味にドロー出来ますが、ドロー目的ならドドフェルなどもっと優秀なカードがありますし  何よりも除去効果が不安定なのが気になりますね。 on 16-09-26
禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
◎ ドキンダムエリアで場を離れなくなるなんて犯罪ですよ⁉︎(泣) on 16-09-26
▲ 封印だけでなく、相手はクリーチャーを召喚できないといった効果を付加して欲しかったですね…  そしたらデスハンズで簡単に除去されるなんて事にはならなかったのに… on 15-12-18
激龍剛撃 ドン・ドドフェル
◎ マナブーストとドローが同時に出来るクリーチャーは中々見かけないはず…。  こんな強い効果な上にコマンドドラゴン持ってるなんて少し盛りすぎじゃないですか? on 16-09-26
暴力類 アバレマックス
▲ ブーストは良いのですが自身が多色でないので5cに入れようにも難しい…。 on 16-09-26
Dの悪意 ワルスラー研究所
○ ミストリエスは除去されやすいが相手にも反応。  ハッスルはガジラビュートなどの楯焼却などに弱いがミストリエスよりは除去されにくい。  そしてこのカードは相手もD2フィールド使っているなら簡単に除去(?)されるけど、ハッスルのようなドロソになりスイッチ押せばクリーチャーが増殖する。  クリーチャー増殖についてはリエス、ハッスルにない利点なのでそこをうまく有効活用したいですね。 on 16-05-20
Dの楽園 サイケデリック・ガーデン
◎ 効果全てが任意なのが、結構使い勝手良さそう。  特にシールド仕込みはバイクが猛威をふるっているので大いに役立つかもしれません。 on 16-05-20
Dの禁断 ドキンダムエリア
◎ まさか、タイミングを決めてドキンダムを禁断解放できるそんなカードが出てくるとは…。  しかも、ドキンダム除去されても封印して負け回避できるし。  少しコスト重い感じはしますが、それを差し引いても圧倒的な強さですね‼︎ on 16-05-20
暗黒鎧 ダースシスK
▲ 同じクリーチャーを蘇生するを除けば所詮バニラですからね…。 on 16-05-19
ワルスラ・プリンスS
○ モールスが殿堂入りしていなかったらと思うと怖いと思えるカードですね。  しかも、外れても手札に加えるなのでモールスと使えばストップする事がない…。 on 16-05-19
光器 パーフェクト・マリア
× スパーク効果がAT時じゃなくてcipだったら…  それは強すぎですか。 on 16-05-19
D2V2 禁断のギガトロン
▲ 今のD2フィールド見た時点でははあまり強いとは思えません。  今後のD2フィールド次第では活躍も見込めると言った感じですね。 on 16-05-19
悪革の怨草士 デモンカヅラ
▲ 他の確定除去よりも早く出せますが、効果を使う時に手札1枚捨てなければならないのが辛いです…。 on 16-05-19
秘革の求答士 クエスチョン
▲ たらればはそんなに強くなさそうです。  全バウンスもcip再利用される恐れがあるし…。 on 16-05-19
天革の騎皇士 ミラクルスター
◎ 何故Sトリガー付きが付いていない⁉︎   しかも、パワー高くて除去しにくいし… on 16-05-19
D2G ゴッドファーザー
× 何故、アンタップキラーではないんでしょう…。  常時であってもアンタップキラーないからあまり強いとは思えないです。 on 16-05-19
D2K ジゴクシヴァク
× 何かD2フィールドが無ければヘヴィより使いづらそうですね。 on 16-05-19
D2S 皇帝ワルスラ
○ ブロックされないクリーチャーで並べて  攻撃もブロックもされない上に呪文では選ぶこともできない面倒な布陣が出来上がりそうですな。  G0条件は少し厳しいですね…。 on 16-05-19
D2P ヘビーポップ
○ よく見たらコスト踏み倒しってcipじゃなくて、ターンの終わりですか。  除去しなければターン毎にクリーチャー飛んでくるから面倒ですね…。 on 16-05-19
蒼き団長 ドギラゴン剣
◎ 最速4tでお手軽6打点だと… on 16-05-19
百族の長 プチョヘンザ
◎ 光、自然のドラゴンって勝利ガイアール、デッドブラッキオ、エメラルーダみたいに汎用性の高いものが揃いに揃っている気が…。  後、地味にタップインも面倒ですね。 on 16-05-19