夜雀さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
陰陽の果て 白夜
▲ ワンダータートルの踏み倒し条件の補助に使えるかもしれないが、13000以上なんてこの環境にはモルネクのモーツァルトあたりくらいしかいないのであまり意味ない気がする。同コストに翔天がいるのも向かい風。 on 17-04-02
ジャスト・ラビリンス
◎ 全種族対応版グレイトマーチエナジーのような感じ。メタリカとの相性の良さはもちろん、降臨やアシッド、フォーミュラなどの殴らずタップさせたいクリーチャーなどとも好相性。相手の盤面がないときなど、殴り返しを受けないであろう状態でのドロー手段としても。 on 17-04-02
青守銀 モルゲン
▲ パワーがそれなりにあるとはいえ、同コストに自分でタップしつつドローできるフェイウォンがある以上あまりお呼びはかからないかも。パワーこそ500違うものの2コスト増えただけで敵味方タップとトリガーがついたルヴォワがいるのも向かい風。 on 17-04-02
大迷宮亀 ワンダー・タートル
◎ 使ってみたら中々強かった。重さは翔天でカバーできるし味方を離れなくしつつSA以外を一方的に殴り倒せるのは強い。踏み倒し能力でまた強制バトル要員が引き込めれば素晴らしい。 on 17-04-02
時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
▲ あー、今年もコイツプレ殿か。コイツ毎年プレ殿してんな。  本題:ビックリするほどの強さ。何で今まで皆使ってなかったんだろう。多分今月のCSの結果はコイツまみれになるね。 on 17-04-01
ガンザン戦車 スパイク7K
○ これでダブルボーダーにアンタップキラー付与しろと言うことかな?まあコイツ進化しても12000TBという最低限のスペックに味方全員パンプできるからワンショット要員としても。 on 17-03-19
龍装者 グルド54号
○ 次環境を殺すドラゴ大王を確実に処理出来るのは悪くない。ありそうでなかったデッドリーラブ内蔵クリーチャーなので中々優秀だと思う。 on 17-03-18
ハイパー・マスティン
◎ パワー版ガチロボのような効果。成功すれば凄まじいアドを稼げるが、アタックトリガーなので進化しないと即使えないのが少し欠点か。だがガチロボと違い全部揃わなくても出せるのは評価できるところ。イラストが凄い好みなので是非使ってあげたいところ。 on 17-03-15
阿修羅ムカデ
◎ 種族サポはまだ乏しいものの、ビバ・ラ・レヴォリューションと比べるとブロッカーでcipとpigで安定して9000火力出せるのは非常に強力。破壊時には実質18000火力+蘇生なのも素晴らしい。 on 17-03-15
緑知銀 サモハン
○ クリスタ→バーナインから繋げられて翔天をアンタッチャブルにできるのは強い。自分が選ばれたときドローできるのも悪くない。 on 17-03-15
赤攻銀 アサラーム
○ 翔天、カイザルなどで踏み倒せる点は中々いい。トリガー規制はまあ光単で使えば問題ないと思う。 on 17-03-15
S級不死 デッドゾーン
◎ サイコと組んで除去+2ハンデス、ブラックアウトと組んで返しに2体除去…やっぱかなりヤバイわ。でもこんなやつがいてもトップにいる剣はやっぱアレなんやなって。 on 16-12-31
Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド
◎ ワチャゴナ、フィーダスで踏み倒すことができ、さらにトリガー。Dスイッチで全体除去+ヘルゲート。全体除去もウルトラセイバーで軽減でき、総じてかなり厄介なカードだと思う。 on 16-10-30
轟改速X ワイルド・マックス
◎ ブラックサイコのせいでコスト論がアレだがSAで殴るたびにスケルトンバイス打てるのはかなり強い気が。全員SA化も強力だし。 on 16-10-16
禁断機関 VV-8
◎ 6マナで2ドロー+封印解除でEXターンって頭おかしい。パワーも高く箱で確定1枚なので財布にも優しい。かなりヤバイカード。 on 16-09-18
奇天烈X グランドダイス
◎ 革命編以前のメカオーなんて10000以上もT・B以上も存在しないようなもんだったのになあ。レスキュースペースやコンボイがあるのでコストは何とかなるだろうし。 on 16-09-18
三つ星鉄人 ミシュラ
× ハムカツ団軸でもボスカツやエビカツからチェンジするなら最初からダイリュウガンやドギ剣でいいしサーチできるにしても霊峰やディメンションゲートでいいしなあ。 on 16-09-18
Mの悪魔龍 リンネビーナス
◎ イーヴィル、ドギ剣、アパッチとドギ剣に多色はそれなりにいるしマグナム出したりエンテイ出したりイーヴィルだしたりかなり仕事してくれる。 on 16-09-16
D2W ワイルド・スピード
○ VV8アダムスキーにでも入れようと思ったけど耐性持ちのタコンチュで良い気がするしな…。そういやTクラウンのほぼ完全上位互換なんだな。まあ結構強いしこの評価。 on 16-09-16
D2J ジェルヴィス
◎ ジェイルハウスロックやらミルザムやらで1枚になったシールドの中身全てを軽減に含めれるのは中々。でも攻撃時効果使うときには多分全員シールドにいるという…。 on 16-09-14
P・P・P・P
○ ペトフレくっつけるとか?生かすのが1体だけでいいのは中々。やはり残りはサーチと防御に割り振るべきなのかな。 on 16-09-14
轟く侵略 レッドゾーン
◎ ドギ剣や廃車の影響で大分落ち着いたがやはり現在の高速環境の諸悪の権現、かなり強い。 on 16-07-02
D2V ヴァインズ
○ 相性いいのはチキチキ+ギガトロンかなー。まあ効果は強力なので○で。 on 16-06-13
D2G ゴッドファーザー
× 名前とイラストはかなり気に入ってるんだけどなぁ・・・ on 16-06-12
音精 ラフルル
◎ 相手の呪文トリガーを気にせずにクルトなどから繋げれるのは強い。プチョヘンザやミラクルスターなどこいつから繋げられるのも優秀なのが多い。ファソラとは何だったのか。 on 16-06-12