戦慄の牛乳屋さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ブロック・キング
○ ジョッキーのミラー対決だとこいつがあるかないかで大きく変わる。 on 17-05-24
ドープ”DBL”ボーダー
◎ 速攻への殴り返しを殴り返して打点に変換したり破壊耐性で居座ったり思った以上に強かった on 17-05-20
ボール”BOMB”ボマー
○ 条件も案外厳しくないしチュチュリスあればダチッコなしで1コスSAWBとして運用できるので罰怒ブランド出るまではそこそこ出番はありそう on 17-05-20
ZEROの侵略 ブラックアウト
○ 環境の上位陣はだいたい踏み倒し持ちなので居場所が完全になくなるわけではないけど、ジョーカーズみたいな基本的に踏み倒ししてこないのが台頭してくるとかなりつらい。 on 17-05-19
◎ 戦力外通告と同じでアンタッチャブル貫通かなと思ってたら裁定変更あって貫通できなくなってましたがタダで出せる二打点コマンドって時点で十分強力。 on 16-12-26
ズバット戦車 バチゴーン
▲ チュチュリスとダチッコのサポート受けて早出しはしやすいので限定戦ではトップクラスのパワーでワンダータートルを上から殴り倒したりとかそういう需要がなくもないけど… on 17-05-16
ホップ・チュリス
○ 攻撃制限も比較的緩く安定して場に残れる1コスの時点でいい感じ。ブレイズクローみたいに強制攻撃もないし。 on 17-05-10
ベイB ジャック
◎ ミルクボーイらしく1コスのみ代替コストで召喚できるor代替コストの支払いに使えるなりして欲しかったところ。ステップル出たことで1→2と繋げて2ターン目と思えない速度で展開したり余ったマナで出せたり強さに拍車がかかったような on 17-05-08
◎ 展開力に長けた自然でこの能力はエグい。サソリスやラグマループの新たなおもちゃ。 on 16-12-19
◎ 味方全員フロッグ化は強そう。基本寝てるミルクボーイとは噛み合わないと思ったけど5枚目以降のソーターだし攻撃できないのに起きてしまったバブールを寝かせる手段ができたのは大きい on 16-12-15
ベル・ザ・エレメンタル
◎ ステップルからの2-4-6の動きはなかなか強烈。 on 17-05-04
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
◎ キルはバウンス耐性がオニカマスと噛み合ってないからオニカマス立てられる前に出して覚醒させるかフェアホでセツダンを直接出すかですね…。覚醒前のアンタッチャブルを手打ち波壊Goから守れるのは結構ありがたい。 on 17-05-03
アポカリプス・デイ
◎ 最近のデッキは横に並ぶので撃ちたいなぁと思うカード on 17-04-26
◎ なんだかんだ敵味方合計6体以上並ぶ事が多いので唱える機会は多い。 on 14-07-18
斬隠蒼頭龍バイケン
◎ サイバーチューンとか手札捨てるトリガー見かけたらまず入ってると思っていいほど定番になったカード。単騎で止められないのがほんと強い on 17-04-25
ミラクルストップ
◎ G0があることによってミラクルスターやロージアをチェンジさせる前に唱えてチェンジしたミラダンテⅫのcipを他の呪文に割り当てられるのはファイナルストップにはない利点。 on 17-04-25
Dの博才 サイバーダイス・ベガス
◎ 何が飛んでくるかわからないから張り替え用のD2やカード除去用意してないビートダウンにとってとんでもなく辛いカード。ドロソの上にトリガー付きだから苦労して剥がしてもまた貼られるのがなぁ… on 17-04-24
デモンズ・ライト
◎ ドローと除去を兼ねるのが強い on 17-04-13
モモンクック
× グランセクトのコンセプトにも合ってないし自然ウィニーをWBに変換する程度でしかないのはちょっと… on 17-04-13
革命魔龍 キル・ザ・ライブ
◎ 新ルールで革命2が使用しやすくなったこと、Sバックが手札を捨てる扱いになったことと追い風が。 on 17-04-11
超絶特Q ダンガンテイオー
○ ジョーカーズミラーのメタカードと言った印象。大量に並ぶヤッタレマンやプレリュードの恩恵受けられるので意外と重くはないような on 17-04-11
ヤミノリミット
▲ 以上と以下を見間違えてました。ほぼ今回の裁定はそこまで影響ないかと。 on 17-04-10
○ こんなのいたのか・・・一回でもWBやTB通せばトリガー封殺できるのは強くないか on 17-04-10
超電磁コスモ・セブΛ
○ 最近ちょっとした話題になってますが環境の速度にブレーキかかってきてるのでまたついていけるようになったかなと。単騎マグナムやデスマッチ、オニカマス等無理なく積めるメタカードも増えてきたし。 on 17-04-10
◎ モノクロがカッコよすぎる。環境の速さに追い付けてないけど安い強いで初心者におすすめのいいカードだと思う。 on 16-11-13
ジェットセイト・バイト
○ イフリートとは一長一短あるので仮想敵によって使い分けって感じですかね。 on 17-03-29
パーリ騎士
◎ ジョジョジョとかニヤリーゲットあるからほぼ確定ブースト。ヤッタレマンと合わせて展開力がおかしい on 17-03-26
大迷宮亀 ワンダー・タートル
◎ 相手は攻撃しなければ全タップというのがやたら強い。それが発動してしまえば制圧力半端ない。コストの重さはクリスタや翔天で出してやることで十分カバーできる。 on 17-03-24
デスマッチ・ビートル
◎ お前グランセクトじゃなくてジャイアントインセクトなのか…2コスにして盛りに盛ったスペック。cipで除去のない踏み倒しには滅法強い。 on 17-03-24
剛撃戦攻ドルゲーザ
○ ここ最近のジャイアントは展開力あるので割と強化されてる。デスマッチビートルがジャイアントなのも追い風 on 17-03-24
◎ ジャイアントインセクト対応になったことでモスキート並べれば大量ドロー。今まででも強いのにさらに強化されました。 on 13-05-11
ジョルジュ・バタイユ
▲ (オカルト+パギャラ)÷2といったところ。マフィギャングは破壊に対してリアニメイトとか多いので4体用意も苦ではなさそう。ただ1回程度の除去耐性があるだけの単なるデカブツなので… on 17-03-22
ジョリー・ザ・ジョニー
◎ アホみたいに強い。メタリカのようなブロック以外の止め方やギャングの破壊されても復活とかもあるので限定環境では意外と止められるのかなぁと思ったり。 on 17-03-17
洗脳センノー
◎ やりすぎ感はあるけど剣やバイクとかにトリガーお祈り以外何もさせてもらえず轢かれることが減って今までの環境についていけてなかった中速デッキにとっては朗報でもある。 on 17-03-15
星の導き 翔天
◎ デザイナーズコンボ的にはこっからタートルに繋げるって感じですかね。それ以外の用途もいろいろ考えられて面白い。 on 17-03-15
緑知銀 サモハン
○ クシナダとかデコイっぽい能力。ちょっと重いかもしれないけど出してると何かと便利。 on 17-03-15
The ラー漢
◎ バニラでも無色低コストクリーチャーってとこに強みがある on 17-03-15
サイバー・∀・ラスティ
▲ 条件なしSトリガーのコマンドであることに使用意義があるけど相手の4000以下しか戻せないのでチョイスゾローメPゴーピーの枠に割って入れるような感じでもないかな…。FTといい名前といい完全に某ホワイトドール。 on 17-03-15
鯛焼の超人
◎ ドルゲーザの軽減要員かつドロー数稼ぎつつ後続用にマナをアンタップできるのが思ったより強かった。基本的に西南でコスト減らして2コス4アンタップになるし。 on 17-03-12
フェアリー・ギフト
◎ ファンでもガチでも幅広く活躍してた(たまにクソゲーも作ってた)けど殿堂時点で一番恩恵受けてたマナロックもオプも規制された今1枚しか使えないのはちょっと寂しい。 on 17-03-10
裏切りの魔狼月下城
◎ 多色カード4枚という厳しいようで緩い条件に加えて2コスってのが頭おかしいカード。 on 17-03-09
◎ ストレートにマナ武装を達成させようとすると初動が悪くなるという欠点はあれど2コスで3ハンデスはおかしい on 16-12-11
メンデルスゾーン
◎ もともと重く防御が薄めだった連ドラの潤滑油として出てきたけど今ではバトクロスとかボルドギとかで防御もドラゴン比率維持したまんまでそこそこできるようになったし、モルネクみたいな比較的軽量ドラゴンのフィニッシャーを得てからは改めて異常なスペックだなと。今回の日本一の影の立役者だと思う。 on 17-03-03
ZEROの暴走 デッドリー・ハイウェイ
○ 自己解決の部分をなぜか見落としてたから申し訳ない on 17-03-02
○ ↓自ターンだから相手クリーチャーは起きることないし問題ないのでは 本題としてはスイッチ後は置物化とはいえフィールド参照能力起動できるのがZEROハンドとの差別点。 on 17-03-02
ルナ・フォートレス
▲ すいません裁定が変わっているという話を聞いただけで書き込んでたので直接事務局確認したら前に上げた裁定から特に変わってなかったようなので撤回します。本題:ロック能力は高いけど7コスとちょっと重いのは難点。2コスト払ってでも起こせば強いのって最近多いし。 on 17-03-02
× ターンのはじめとアンタップのタイミングの統合はあまり関係なかったので訂正。でもマナロックに対するズンドコエクスやミルクボーイの現状の裁定とか見ると二つ目の能力って無駄なのではと… on 17-03-01
× ルール変更によりターンのはじめステップの中でアンタップが行われるというルールが知れ渡った時点でこいつの能力を見てみましょう。二つ目の能力は無意味なのでは… on 17-03-01
桜風妖精ステップル
◎ ジャックが出た後でこれを出すのはまずい気が on 17-03-01
孤高の闘士 ボチボロフ
▲ まだデアリモルトが現役ならガナルスクリームと枠を争うような感じになったんだろうけど今じゃちょっと微妙なところ on 17-02-21