vtossさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
神帝スヴァ
× 今度のクロニクルパックに、デスペラード方式で離れても負けないやつや、リンク先に相手がスヴァを場から離した時勝つみたいなのだしてください on 17-05-24
陰陽の果て 白夜
○ オブシディアや亀で投げるとすれば悪くは無いでしょうかね on 17-05-24
ボール”BOMB”ボマー
◎ 使ってみたらものすごく強力でした こいつでも結構三キルしやすかったです(手のひらデンジャラスイッチ) on 17-05-23
○ なるほど、5枚目以降の罰怒ブランドとして使えるんですね 盲点でしたすいません on 17-05-21
▲ 極限進化さんが言ってるとおり、ブランドがちらつきます ダチッコと相性良くないし、ビートジョッキーしか対象に取れないですしね on 17-05-20
スーパー・スパーク
▲ ホーリースパークですら個性を手に入れたのに、もうこの無個性スペックじゃ厳しいよ  どうしてもタップ効果だけを手打ち死体時とか on 17-05-23
パシフィック・チャンピオン
▲ もう無理ですね on 17-05-23
革命のD ビッグバン・フェスライブ
◎ なるほど 攻撃強制、アンタッチャブル、パンプアップとすべての能力がメタリカと相性バツグンですね on 17-05-23
スベンガリィ・クロウラー
◎ 現環境にうまく刺さってると感じますね on 17-05-22
卵胞虫ゼリー・ワーム
○ 自分に似ているって言われてから愛着湧いてるので専用デッキ組みたいです on 17-05-22
聖霊王アルファディオス
◎ 光以外に対する制圧力がトップクラス。カッコイイです。まあ天界の神罰には負けます on 17-05-22
”罰怒”ブランド Ltd.
○ ヤドックには手も足も出ないが、ヤッタレマンとか除去しつつ二打点は悪くないです on 17-05-21
ブルース・ガー
◎ 罰怒ブランドと相性良くないですか? コスト軽減に使え、一回殴ったらbad効果で破壊してデメリット帳消し on 17-05-21
チョモランマッチョ
× これデメリット要りますか?自分にデルフィンかクリーチャー強制突撃のどっちか消していいと思いますが on 17-05-21
星の導き 翔天
◎ ↓ヘブンズチャージャーでしょ(適当)  本題;オブシディアンや迷宮亀出せるの強い メタリカデッキの核かな? on 17-05-21
バレット・ザ・シルバー
○ リベンジチャンスで出た場合のcipでダンガンオーやジョニーでたらマスターブレイクや追加ブレイクが無駄になるのが少し怖いかな on 17-05-21
ハクション・マスク
▲ ジョーカーズトリガーはバイナラドアやタイムストップンとかで間に合ってる気がします 既にアタックしてるクリーチャーしか倒せないことだってあるでしょうし on 17-05-21
ダチッコ・チュリス
◎ こいつがないと戦えません 生きたギフトであり、罰怒との相性もいい on 17-05-21
”罰怒”ブランド 1st
○ ターンの尾張で死ぬBADと出来れば毎ターン使いたいATが噛み合ってない気もしますが、そこそこ戦えそうかな on 17-05-21
‘‘鼓舞‘‘チュリス
◎ ビートジョッキーだけでなく革命チェンジやレッゾneoなんかとも相性よし ステップとどっちがいいかな どっちも入れていいかも知れない on 17-05-20
”罰怒”ブランド
◎ 一コス2体以外にもダチッコからも三キル行けるのが強いですね 手札消費は激しく、ハンド0トップでは弱いですが、ビートジョッキーにはバクゲットーとゴリンゴリがあります on 17-05-20
D2V ヴァインズ
▲ ヨツンヴァインズになるんだよ あくしろよ 本題 jetサーキット貼ればギリギリ使えなくもない? on 17-05-20
時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
◎ 聖域の種にも使える上に、オニカマスも無効化とかいう強力なエンジェルコマンドサイキック 超次元いれる聖霊デッキにこいつ入れない理由が値段や売り切れ以外に見当たりません on 17-05-19
D2G ゴッドファーザー
× ベイBジャックより2000高いパワー ジョリーザジョニーと同じSA持ち 超戦龍覇モルトNEXTと同じダブルブレイカー これだけでも強いのに蒼き団長ドギラゴン剣と同一人物(同一龍?)のエヴォル・ドギラゴンのもつ無限掌能力をD2フィールド、例えばこれもまた環境で流行しているダイスベガスを貼るだけで得られるとかいう環境トップの能力を吸収したようなチートカードです() 本題 ドープDBLボーダー後輩を見習って欲しい on 17-05-19
超獣軍隊 ベアフガン
◎ サソリスであんま相手したくない オニカマスに完封とはいえ進化設計図やエボエッグで成功率高いのも怖い on 17-05-19
◎ デスマッチビートル仕事しろ on 17-05-18
JK大バクチ
○ 面白いカード ジャバダバドゥーよりは簡単ですしね on 17-05-19
霊王機ブルファリオン
× 丁度一文字違うんですね 本題 あんま強くない on 17-05-18
再生の使徒ノルカ・ソルカ
◎ ゲームオリジナルカードはマジキチカードばっかだよ本当 on 17-05-18
邪神M・ロマノフ
◎ 解除はもう少しインフレしてからでいいから、今度のクロニクルパックに「ザキラのマッドロックチェスターパック」とかでも入れて代替品作ってください on 17-05-18
有毒類罠顎目 ドクゲーター
◎ 欲を言うならコスト5以下のカードにして欲しかったけど、タイガニトロ絶対殺すマンだったり、革命チェンジ出来たりで十分強いです on 17-05-18
完璧問題 オーパーツ
○ テック団の波壊GOでドキンダム減ったので使いやすくなりましたか 1-4交換は強いはず on 17-05-17
暗黒の騎士ザガーン
× ザガーンゴッドファーザー入れたドルマゲドンで優勝する猛者でないかな デュエマのクリーチャーで一二争うくらい好き on 17-05-17
極まる侵略 G.O.D.
◎ 平均落札価格33円で草 お財布に優しいフィニッシャーですね(他の光9コスが安いとは言ってない) on 17-05-16
悪魔龍 ダークマスターズ
◎ ニコルとは違い安…マッドネス踏まないので金け…心配性の自分にも使いやすくていいです on 17-05-16
新聖綺神 クロスオーバー・ヨミ
○ ものすごいカッコイイ能力です 実用性はともかく on 17-05-16
天界の神罰
◎ 友人が自分のアルカディアスデッキメタに4投しやがったので大嫌いです on 17-05-16
時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX
▲ 映画や漫画でカッコよく思って、ずっと俺のターンコンボあることも知ったので使ってみましたが、覚醒にラグがある事や、素で四打点、覚醒前ですら三打点あるからずっと俺のターンするまでもなくトドメさすことも結構あってぶっちゃけると弱かったです。ロマンはあるんで使ってやりたいんですけどね on 17-05-14
流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
○ この前十円でうられてて草も生えなかった 割と強いんですがねー on 17-05-14
ズバット戦車 バチゴーン
× 去年のランページといい、なんでこんなカード刷る必要があるんですか(正論) on 17-05-14
ジョリー・ザ・ジョニー
◎ 勝舞編ラストではファイナルストームのATでボルシャックドラゴンがめくれて勝利し、勝太編ラストではスタートダッシュバスター今引きで勝利。まだ先の話ですがきっとジョー編ラストでも彼の最初の切り札の此奴が締めくくるんでしょうね 本題;急に出てナッシングゼロ打ってワンショット仕掛けてくるのが怖い on 17-05-13
大迷宮亀 ワンダー・タートル
◎ メタリカは次弾あたりで化けそうな気しかしませんね… 制圧力おかしい癖してノヴァや商店などの踏み倒しが用意されてるのが強い on 17-05-13
破界秘伝ナッシング・ゼロ
◎ 付録付いてくるコロコロでナッシングゼロ殿堂発表とかいうオチは…無いか on 17-05-12
ドープ”DBL”ボーダー
◎ アリーナカモーネと相性ピッタリ過ぎる。益々ゴッドファーザーさんが死体蹴りされてる… on 17-05-11
無双竜機ボルバルザーク
◎ デュエマの闇 これ以外に言いようないです on 17-05-11
ステップ・チュリス
○ ダチッコやチュチュリス、ブルマンといいビートジョッキーのニコス帯だいたい強いですね。(アッポーは知らない) on 17-05-10
ホップ・チュリス
◎ 久しぶりの優秀火の一コス。ビートジョッキー以外のデッキに入れてもいいんじゃないですかね on 17-05-10
爆熱血 ロイヤル・アイラ
▲ 悪い能力ではないが、このカードをハンド0の状態で引くことも多かったので微妙です。  せめてパルサーみたいにハンド0でも引けたら… on 17-05-03
プロジェクト・ゴッド
◎ 目的不明やダイスで相手ターン中に唱えて、HDM出してカウンターとかしたい on 17-05-03
深淵の悪魔龍 バセオアビス
○ カナシミドミノとは違い絶対オニカマス殺すマンなのがいいです  まあカナシミドミノでも相手にパワー1000いればオニカマス倒せるから難しいですけどね on 17-05-03