ursusmaritimusさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 無双と竜機の伝説
 キングボルバルザークに掌返した過去があるので何とも評価しづらい…  同一ターン中に得られるEXターンが1度までなら良カード無制限なら壊れに見えますが、まあ実際に使ってみてからですね。 (17/10/09)
 カブラ・カターブラ
 評価欄遡ってみても当時から高評価多いですね…  強制じゃないのが本当に有能 (17/10/02)
 Dの爆撃 ランチャー・ゲバラベース
 一応単騎ラフルル下で出せる貴重な防御札ではありますが、さてどうなるか (17/08/19)
 終の怒流牙 ドルゲユキムラ
 「精鋭の忍者達を率いながら自身は忍者ではない点」が真田幸村と旧ドルゲに共通してるのが由来じゃないかってコメントをどこかで見ましたね。しかし毎年クロニクルデッキの切り札はよく作られてますねえ…分身の術強くてそこそこ決まりやすいので楽しいです (17/08/16)
◎ 名前に反してロクな大型がいなかったジャイアントですが、やっと実用的なカードが来ましたね。G0で召喚酔い無しの3打点ってだけで優秀ですし、自身の効果で2体目以降のユキムラを呼べるのも強い。強いて言うならG0条件にアースイーターも入れてほしかったかな? (17/07/29)
 クリスティ・ゲート
 これで早期にクラウン出せても肝心のクラウンの踏み倒しが弱体化する気がします。素直にマナブーストした方が安定するのでは… このカード自体はそこそこ有用なので評価は○付けますが (17/08/02)
 天罪堕将 アルカクラウン
 キングクイーンでロックは完成してるのでその2体を呼べるカードって所までは想像してましたが、ちょっと期待外れ感が… まあドミティウスの時点で弱くはないはずなので○で (17/07/29)
 聖霊王アルファリオン
 ロードリエス用意して天門からヘブンズカイザルバーラ出せば、連鎖の途中で普通にエイヴン出せるんですよね。最後にアルファリオン乗せれば呪文封じつつワンショットまで行けてなかなか楽しいです (17/07/29)
 ハイパー・マスティン
 力こそパワーって感じがしてデッキ構築欲かきたてられますね、ロマン砲としては最高級です。  あとイラストが好きすぎてヤバいカッコいい(語彙力 (17/07/28)
 ゴースト・タッチ
 こいつも相当息長いなあ… (17/07/27)
 メガロ・カミキュロス
 どうしてもグラスパーと比較してしまいますが、向こうが出せないマスティンを踏み倒せる点は評価されてもいいはず。 (17/07/26)
 グレート・グラスパー
 サンマと違ってチェインもグラスパーも重いのでそこまで脅威じゃないと判断したんでしょう、現実にはそこそこ結果残し始めてますが…今のところ規制が必要な理不尽さには思えませんが、ここから先カードプールが広がってどうデッキが変化するのか見ものです。 (17/07/25)
◎ 早速ループ開発されてるけど、せっかくだからシンプルに大型バンバン踏み倒して殴って行きたいところ (17/06/24)
 封滅の大地オーラヴァイン
 デス○ール・アクアマ○ター・メ○オレイジ>こいつはさすがに無いのでは…?  本題:カード指定であれば範囲狭いとはいえD2処理出来たり色々あったんでしょうけど… あと1箇所何かを変えれば使えたかもしれない惜しいカード (17/07/23)
 二刀龍覇 グレンモルト「王」
 爆砕GO・蒼龍・ハードラックなどの最近の強力トリガーや焦土などの妨害札を無理なく積めるのはモルネクにないメリット。  何より値段が格段に安いので、金銭面からモルネクに手出しづらい人にもオススメです。 (17/07/23)
 オヴ・シディア
 亀を主軸にしながら2枚くらい差しとくのがいいのかな? (17/06/25)
 スチーム・ハエタタキ
 実際に何に入れるのかと言われると…  スペック自体は優秀です (17/06/24)
 超戦龍覇 モルトNEXT
 スクチェン殿堂で確実に弱体化してる上に緑単ループが押さえつけてたデッキが出てくる可能性考えると今後どうなるんでしょうか?  特にロージアは台頭しそうですしさすがにトップには居られなくなりそう  後ツイッターや個人ブログじゃないんだから、みんな荒っぽい言葉遣いは…やめようね! (17/06/24)
◎ 罵詈雑言の嵐で草も生えない、もっと節度守ってホラ (17/06/12)
 キキリカミ・パンツァー
 まさか提督まで貰えるとは…  着実にグランセクトのパーツ増えてますね (17/06/24)
 スクランブル・チェンジ
 (スクチェン殿堂がノーダメはさすがに)ないです  ただ何でギフト死んだんだって点は同意します (17/06/24)
 狂気と凶器の墓場
 トリガー付いてたら防御札にもなるぶっ壊れカードだったんだろなあ… (17/06/19)
 紅の猛り 天鎖
 オヴシディアでも出さないとアンタップ出来そうにないですが、攻撃は捨てて壁役&ラビリンスとして割り切っても十分◎です。  14500はデカすぎる。 (17/06/15)
 「無情」の極 シャングリラ
 ワチャゴナでビッグバンフェスライブ貼れればクソ硬いロックが出来て楽しい。ハヤブサマル辺りが殿堂解除されれば…される訳ないか (17/06/12)
 神曲の法皇 ミラダンテ
 メタリカの攻撃ねじ曲げと相性いいですね。翔天から投げる候補として1枚差しとくと面白いかもです (17/05/31)
 ベル・ザ・エレメンタル
 せっかくスノーフェアリーが脚光浴びてるのにコンセプトが合ってないのが悲しい。  ステップルからの流れはかなり優秀なんですが… (17/05/20)
 ZEROの侵略 ブラックアウト
 油断してたらいきなり出てくるあたりは墳墓みたいです。 (17/05/19)
 メガ・マグマ・ドラゴン
 殿堂前のマナロと値段逆転しかけてますねえ… (17/04/26)
 大迷宮亀 ワンダー・タートル
 こいついないとメタリカデッキはプチョ1枚で壊滅しかねませんね。幸いプチョはドギバスミラダンテほど早期には出てこないので案外翔天からでも間に合ったり。 (17/04/25)
◎ 最初見た時は重過ぎて微妙かと思いましたが、翔天からの流れが予想以上に強かったです。 (17/04/06)
 赤攻銀 カ・ダブラ
 フェイウォンとか出しとけばタップ中他のメタリカの壁になってくれるのが強い。 (17/04/25)
 完璧問題 オーパーツ
 禁断減って来てるので登場時より使いやすくなりました、評価上げます。 (17/04/22)
▲ 除去が強制じゃなかったら禁断利用されずに気軽に使えるのに… さすがに高望みか (16/12/13)
 陰陽の果て 白夜
 今後メタリカが増えれば出番消えそうですが、現状だとメタリカデッキで翔天からの候補にはなるので一旦○で。ただ前回のスタートデッキのベルファーレと比べると数段見劣りするなあ… (17/04/06)
 異端流し オニカマス
 相手への妨害+除去耐性持ち進化元としてシリンダミラダンテに使えそうですが、除去札少ないせいでミラダンテ側も出されると辛くなるなあ…  あと異端流しって名前すごくいいですね(厨二並感) (17/03/18)
 怒号するグリンド・ホーン
 こないだのルルフェンズといいこいつといい地味にペガサス強化されてません? (17/03/16)
 終末の時計 ザ・クロック
 汎用性が下がったって言っても10点中10点のカードが8.5点くらいになった程度の印象ですね。  相手ターン全部すっ飛ばして確実に防御可能な点は変わってないのでまだ◎付けます (17/02/27)
 Dの牢閣 メメント守神宮
 単純にトリガー防御札としてもかなりの性能なのに全タップのDスイッチとか頭おかしい…  こんなカードが50円程度で買えるのがヤバい (17/02/15)
◎ この性能でアンコモンとは… (16/12/18)
 プラチナ・ワルスラS
 こんなの見ると久しぶりに青単組みたくなります (16/12/17)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。