土鍋さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 蛙飛び フロッグ
 簡単に言うと自身だけタップのバイシャかな?速攻で重宝します (13/06/15)
 クアトロ・ブレイン
 1コス下のトリプルブレインがあまり強くないため正直微妙。単純に3枚増えるのは評価できるんじゃ (13/06/15)
 デビル・ハンド
 GJに勝ちやすくなるだけで十分です。レイジのこともあり墓地の枚数にはこだわらなければいけないので墓地肥やしも強いんじゃないでしょうか (13/06/15)
 一撃奪取 トップギア
 朱単に問題無く入りますね。早いうちに横に展開できるのは速攻にとって重要です (13/06/15)
 魔道凶獣バラムゲイナー
 実はキャロルの前にこんなクリーチャーがいたり。  アツトがノーコスと2ドローになったりと結構面白い動きをする。主にコンボ用ですが (13/04/19)
 神聖騎 オルタナティブ
 山札からひっぱってこれる確定除去が弱いはずはないと思うんだけどなぁ…  今後のカードプール次第では連零も使えるレベルになるかもしれないのでその選択肢として様子見の評価をしておきます (13/03/17)
 ミサイル・バースト G
 ガレットと同じ種類のカードだと思う。今は評価低くてもそのうち上がる…と信じてる。  様子見でこの評価 (13/03/17)
 真実の名 修羅丸
 評価はっきり分かれてるけど言うほど悪くないよ。  公式でもあったけどダンジリとの相性がいい。  vanベートやボルゼロ,ウェディングにライオネル等常在効果持ち零は強いものが多いから問題ない。  これでpig使えたら壊れでいい。 (13/02/10)
○ 連零ですか。  悪くはないと思うけど。  ウェディングやVANベートのような召喚しなくても強すぎる零がいますしたぶん増えると思います。  これくらい派手な動きだったら見ていて楽しいんじゃないかなとは思うけど実態は果たして (13/01/13)
 削削人形ペルシャ
 コンボ考えたんですが上手く決められれば強かった。  が,セルフのため永久龍出てくるし何より特定の環境じゃないと使えないんで○はつけずらい。  個人的には◎つけてあげたいけれども。 (13/02/09)
 黄金龍 鬼丸「王牙」
 こいつの真価は専用ATにあると思う。  SA付いてるからラグなしに使えるのが良い。  これでギルとかSSGBとか2体目飛んできたりするとまず積みます。 (13/02/06)
 温泉 湯あたり地獄
 ほんとうに脅威です。  速攻使っているとこれ1枚で場が壊滅します。  どんなデッキにも入るわけではありませんが,5cが苦手なのはこのカードの存在が原因かもしれません。 (13/01/31)
○ まだ,この評価。使われたこと無いし。強そうでもない。でも,言われているとおり,父なるのように化けそう。期待します (12/01/20)
 究極男
 初の黒の3マナ3000バニラ。そして目を引く種族とソウルの多さ。  見てて楽しいですね。  ところでハブられたWSの存在 (13/01/20)
 偽りの星夜スター・イン・ザ・ラブ
 堕天使デッキは色々使ってるけどこれに裂くスペースはないんだよなぁ…  作るならやっぱり次元院使った専用かな?  単にでかい3打点としての使い方も悪くはないかと。  にしても自身への全体除去が痛い。痛すぎる (13/01/19)
 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
 扉をメタりすぎたがゆえに扉が殿堂しそうなスペック。  全体バウンスだけなら分からなくもない。そこにキング効果も付けたからね,高富は。  せめて「出したこと」にはしてほしかった。  ほんと過去を顧みてない。  ところでこれで「覇の殿堂はなし」とかいうのはやめてくださいよ…? (13/01/12)
 ゼロ・ルピア
 コッコのように3→6と繋がるカードはまだないですが,7や8にかなりぶっ飛んできている零が発表されたのでこのカードも採用圏内ですかね。 (13/01/11)
 賀正電士メデタイン
 あけおめです。  去年強化されたので1コスのこいつも使えるんじゃないかと。 (13/01/01)
◎ 流れには乗るべきでしょうwww明けましておめでとうございます (12/01/01)
 シザー・アイ
 バニラサポートでたとはいっても同コストで5000のバニジャイ,青でもパーロックがいるので使いようがないです。  愛さえあれば使えないとこは… (12/12/31)
 学校男
 単に呪文として運用するとなるとデットリーラブの下位な気がするんですがね。  自分は激天下で使いまわしたり,黒入りの速攻に入れて墓地進化の種作ったり永久龍対策としたりしています。  2コスト2打点の8000ラインは大きすぎます。 (12/12/31)
 聖霊王ジャスティウス
 評価低いから舐めていたらこいつで積んだ。  なんだかんだでブロッカー破壊もあまり見なくなってきたしブロッカーは決してデメリではないんでいいんじゃないかと。  進化元も軽いの増えてきていますし。  なんにでも入るわけではないけどその分計算を狂わせることができるのでは,と。 (12/12/30)
 ボルシャック・クロス・NEX
 SA3打点出されたら困る効果とかのボルサファや覇と近い性能のはずなのに見かけないカード。  基本スペックはそれら以上なのに少し違うだけでこうも違う…  出せれば強いんだろうけどほかのカードが強すぎる現状 (12/12/28)
 獣鬼装甲トラマル GGG
 ↓3だれも突っ込まないから不安でしょうがないけどベートーベンでないんじゃ…?バカのベートーベンと読めてしまうのは否定できない  評価:5コスの進化としは優秀な部類かと。モエルゴーからもきれいにつながるのはいわずもがな。  永久龍なり王牙なり覇なり。出せれば強い。出せれば,ね (12/12/26)
 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
 盾追加効果がヤヴァイ。  Nエクスや野菜とかにバンバン刺さる。  盾が増えるからビートが相手に相手にならなくなる。  ブレイク効果が強制なのが少し傷っちゃ傷だけどたいして気にならないレベル (12/12/24)
◎ 堕天使と聖魔との相性がヤヴァイ。効果も「相手の力を自分の物にする」当たり聖魔っぽいし。緩くて楽で,強い (12/10/16)
◎ フルート&ライデン穴やヴォルグ&覚醒オルでも強い。2体並ぶともう投了もの(笑) (11/10/07)
 霊騎デュナス
 バニビのエースです。  1マナ4000ドロー付きとかおかしすぎるスペックです。  個人的には◎を付けたいくらいなんですが,しょせんバニラなんで○で。 (12/12/22)
 桜丸パグのすけ
 閃くと強いよ!  4t目にボルホワ出せたりする。  自分はファンクラップソディ踏み倒しようとして使っています (12/12/19)
 冥府の覇者ガジラビュート
 強いことには変わりないんだが,9000の割り振りがついたギル,シールド追加のついたライオネルと上位種が多くなってしまった今,パワーの低いこいつは使い辛い印象です。  後は6コスという軽さをどう生かすか,ですね (12/12/19)
 偽りの星夜 ブラック・オブ・ライオネル
 よく考えたら一回り大きいガジュなんだよね,この子。  それなのにパワーが大幅にアップしてWブレまでついてさらに条件付きとはいえシールド追加まで覚えてしまった。  インフレって怖い (12/12/19)
 希望のファンクラップソディ
 プリンセスプリンとそろえるのが前提でそれが難しい分,そろっちゃえば爽快感半端ない。カモンを突撃させまくって鳥やドラゴンばらまいたりハンティングを上手く使ったり。  余談ですけど余っていたけど使いたかったカードをまとめて消費できたんでほくほくですwww (12/12/18)
 黒神龍ダダン・ダンダ・ダンス
 ゾンビ限定なのが酷い。  これならクズトレインで十分です。  というか下位互角なのでは? (12/12/14)
 飛翔の精霊アリエス
 一応支配者討ち取れる。ガドホでの除去が見えるが。  ほかにもディアスとかほっとくと危険なヤツを殴り倒せる。  5マナにしては殺る方 (12/12/03)
 無限鉄拳オニナグリ
 E2構築なら使うけどそれ以外では使わない。伝説化した方が強いし,マサムネや爆とか,そっちの方が良い (12/12/02)
 王牙秘伝ゴールデン・ビクトリー
 呼び声あってこそかな。覇以外に出して強いのって言うのがすぐ思いつかない現状 (12/12/02)
 龍仙ロマネスク
 母なる系との相性は抜群。もちろんドラゴンだからダイチノとも。  4ブーストすることでホワグリ打ったり,次ターンの獰猛のたねになったり。墓地に落とす効果も悠久でメリットにしたり。殿堂うなずけます (12/12/01)
 ヘブンズ・ダブルテイル
 評価あげ。  堕天使デッキで使用してるがシューヴェルト立っている状態でも仕事するのが美味しい。流石にDNAには劣るけど。 (12/12/01)
▲ スパーク機能あってもよかったと思う。せめてフリーズ。せっかく名称カテゴリー化したんだから,さ。どっちも使えれば強いけど基本片方だけだろう。○よりの▲で (12/10/28)
 メンデルスゾーン
 弱い,の評価にだまされていた。普通に強い。外れたら外れたで諦められるし,まず1枚は出来る。そしたらライフの互角だし2枚できたらモチベ上がる。  普通に良カードだと思うんですが (12/11/27)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。