ぺーんぎんっさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ガンヴィート・ブラスター
◎ 最近はリュウセイがいるので少し怖いですが、除去しながらっていうのが強い on 12-05-04
◎ ロスソと真面目に張り合える良カード on 11-03-31
予言者アドミス
× そんなチキンプレイじゃだめだ!トリガー見ても結局殴るんだから関係ない! on 12-05-04
× そこまでしてシールド見る意味あるの?  on 11-07-31
レイン・アロー
○ 相手の手札を見ることが重要。ハンデスはおまけ on 12-05-04
○ 超次元ドロマーにかなり刺さる、最低でも相手の手札が見えるのでいい on 11-05-28
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
○ BAGOONがいたりして微妙、でもやっぱり単純な強さがあるよね on 12-05-04
○ 最近GENJI減ってきたのでまた活躍の時がキタ! on 11-05-28
▲ こいつの為に超次元スペースを削るのは微妙、超次元に優秀なのが増えてきたのも向かい風、GENJIもいますし on 11-05-12
◎ 資産ゲーです 5コスで出てくるのはおかしすぎる on 11-03-08
魔水晶スーパー・ディス・リバイバー
○ 評価上げ、場に大きいクリーチャーが残りつつ計コスト復活は強かった on 12-05-04
▲ 効果に弱いことは書いてないけど、重すぎるかな on 11-08-07
光器セイント・マリア
○ 結局化けはしなかったけれども、弱くは無い。 on 12-05-04
○ 効果に悪いことは書いてないんだけど、光のハンターが弱いのが難点。今後に期待 on 11-08-05
父なる大地
○ まず軽い除去として使え、場のサイキックが1000になったり。やっぱり強い on 12-05-04
激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
○ いろんなカードがぐるぐる回り、天下統一などとの組み合わせも強い on 12-05-04
光器パーフェクト・マドンナ
○ いろんなメタになりますね。結構場残りいいんじゃなかろうか on 12-05-04
アポカリプス・デイ
○ 楽しい。この一言に尽きる。自分相手と全てが壊滅するがそこが楽しい on 12-05-04
百発人形マグナム
○ 最近は扉がトップぐらいにキテルのでかなり刺さります。元から超次元メタですし on 12-05-04
▲ 最近見なくなってきましたね^^  盾穴が出たのも向かい風 on 11-04-29
▲ 36弾・環境では超次元メタで騒がれてたけど今は不滅の登場で立場があまりないカード。でも弱くはないからこの評価です on 11-02-01
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
◎ 色、絵、効果。全てにおいてアド、かなり強い on 12-05-04
聖霊王アルカディアス
○ 確かに除去手段は少ない、そしてでかい。がやっぱりクイーンに負けてる気が on 12-05-04
アクア・バースター
○ 退かせられないのか...でもやはり墓地回収とのシナジーは最高です on 12-05-04
○ 昔何言ってるんだ俺w 本題:サーファーとはキル対策と使い分けができる。リバイヴ穴とも相性いいし。 on 12-05-03
▲ 起源神とか墓地肥やしするデッキにしか使えないと思う、基本サーファーで  評価できるとこといったらその軽さ on 11-01-29
勝利の道標レティーシャ
○ 醤油でしつこく嫌がらせできる。しかし醤油とプリン・相撲ぐらいしか強いのが無いので○ on 12-05-04
黙示護聖ファル・ピエロ
○ さまざまなシナジーカードがあり、ループが出来る。この強さ。 on 12-05-03
流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
○ 超次元を一気に止められて強い。が頼りすぎも禁物 on 12-05-03
問答無用だ!鬼丸ボーイ
◎ 限定ではありますが、やはり醤油を止められるのは強い on 12-05-03
スーパー獄門スマッシュ
○ まず色あわせとして優秀。そして軽い除去として優秀。いうこと無しです on 12-05-03
超次元ガイアール・ホール
◎ キルリュウセイが止められない on 12-05-03
○ これぐらいが丁度良かったかもw 2体同時に出せるのは強い! on 11-05-14
超次元フェアリー・ホール
◎ そして生姜が出てさらに化けた。ブースとトして除去は強い on 12-05-03
○ 昔は出るPクリが弱かったですが、今はカンクロウ、ジオザマンが出て化けました on 11-07-21
鬼カイザー「滅」
◎ GENJIでいいかと思ったが、こいつブロッカーじゃ無くても破壊できるんだね。 on 12-05-03
フェアリー・ギフト
◎ 醤油が出て更に化けました。元からいろいろなコンボに使われてきましたが、更に悪くなりました on 12-05-03
カモン・ピッピー
◎ 最近キテル気がする。激沸騰で回せるしギフトとのシナジーも最高。こいつからの醤油は絶望レベル on 12-05-03
パンドラ城 デス・ファントム
○ 使われてわかるその強さ。使ってわかるその強さ。ただでさえ鬱陶しいエイリアンが更に鬱陶しくなります on 12-05-03
ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
○ 評価上げ。自分が使っているとかなりマナを削れて、パワーも高いのであまり焼かれないので好きです on 12-01-04
▲ 場にいると地味に邪魔です on 11-07-18
▲ 場にいると地味に邪魔です on 11-07-18
レグルス・ギル・ドラゴン
▲ 弱くはないけど、強くもない、中途半端なカード。ブルカノでいい気がしますが on 11-08-05
黒神龍スカル・グラヴィッツ
○ Zに除去耐性付くだけで強いです。あと、デメリットの無いドラゴン・ゾンビっていうのも優秀 on 11-08-04
爆裂マーズ・ギル・ヒドラ
○ こっちは闇マナ貯めるだけで何でも回収できて強い、しかし毎ターン闇マナを貯めるのはつらいかと on 11-07-31
オンセン・無敵タイム
▲ まぁ強いですけど、ガロウズに入るスペースないかと。 on 11-07-31
天空の守護者グラン・ギューレ
× ただパワーがでかいだけで、殴れない、そしてGENJIで焼かれる。使えん on 11-07-31
フェアリー・ライフ
◎ 基本ブースト。最近ジャスミンが出て、影がうすくなっているけど、強いことに代わりはないよね on 11-07-30
巡霊者キャバルト
○ 今の環境では刺さるデッキが多いので、かなり強い。レインアローが強かったんですから on 11-07-30
霞み妖精ジャスミン
◎ 本当に強いわこの子、いろんなデッキを強化しましたね on 11-07-18