とけい三式さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 怒流牙 佐助の超人
 今まで素出しならフェアリーシャワーの方がいいか?とか思ってましたけど、裁キノ刻なんてカードが出るとなると、そんなこと言ってられない気がしてきましたね…。 色、種族、効果のどれもが優秀です。NSで使う場合はこれ一枚では直接防御が出来ないのが痛いか…? (17/09/13)
 DG ~裁キノ刻~
 何だこのカード⁉︎こんなんが2マナ⁉︎ …先行で出せば相手のライフすら止められてしまうのが恐ろしい…。 今のメタリカがあまり環境には入ってない分これから見るようになるかは分かりませんが(それともカマスみたいに色んなデッキに入るようになるのかな…)、それ以前に単体でのスペックがおかしい、ということでこの評価に。 僕のビマナ壊れちまうよ… (17/09/13)
 ”罰怒”ブランド
 いつの間にかバイクと同じかそれ以上の速攻デッキが出来あがっていた…。 ホント恐ろしいカードです。 まぁ今のブランドデッキには色々言いたいことがありますが、とりあえず当たり前のように単騎とラフルルも出してくるのはやめろ(小声) (17/08/29)
 音精 ラフルル
 可愛らしい見た目に反して凶悪すぎるロック性能。 こいつだけならまだ何とか出来るんですけどね…。 マグナムとの組み合わせは許してはいけない (17/08/25)
 単騎連射 マグナム
 ホント勘弁して下さい…。 ラフルルとの組み合わせはもう説明するまでもなく強力ですね。殿堂コンビになっちまえ(小声) (17/08/25)
 魔薬医 ヘモグロ
 >LasVegasYeahさん  成る程…分かりやすい説明ありがとうございます。 ウェルカムヘルと組み合わせは出来なくても、これでも十分強いですね… (17/08/16)
◎ 相手のターンでは発動しないものの、使い回せるハンデスはやはり魅力的ですね。  …こいつをウェルカムヘルで破壊したときに復活させることが出来ない理由がいまだによく分かってないんですけど、何でなんですかね…?(小声) (17/08/16)
 斬隠蒼頭龍バイケン
 かなり昔のカードではあるものの、今でもマッドネスの代名詞であるのも納得出来る強さですね。 …2枚位入れてくれると期待してたんですけど、再録1枚って本当なんですか? (17/07/29)
 古代楽園モアイランド
 こいつが出てくれたおかげでベガス(と波壊、ガロウズ)の採用率が下がり、オールデリートドキンダムが再び使えるようになるか⁉︎って思ったけど、よくよく考えたらオールデリートも呪文だった。 ダメじゃん‼︎ (17/06/16)
◎ これマジ? ダイスメタりすぎだろ… このカードもそうですけど、新1弾から今まで以上に環境デッキ(カード)への強力なメタカードが増えてきてる気がするのは気のせい…? (17/06/14)
 超戦龍覇 モルトNEXT
 うーん…やっぱり好きになれないカードの一枚ですねぇ…。 トップがこれ一枚でも何とかなるのはデッキのキーカードとしては魅力的で強力ではあるんですけどね… (17/06/14)
 フェアリー・シャワー
 プロモカードとして再録来ましたね。 革命ファイナルから復帰した自分には嬉しい限りです…。 やっぱり、マナブと手札補充が出来る(しかもどちらにするかを見て選べる)ってのは便利ですよねぇ。 イラストもいいし(小声) (17/06/14)
 深海の覇王 シャークウガ
 近所のカードショップで新1弾のスーレアがこれだけ売れ残ってて草生えた  まぁ、面白い効果だとは思いますが、バウンス対象のコスト制限はいらなかった気もしますねぇ… (17/05/27)
 焦土と開拓の天変
 強いカードだと思うのですが全然再録されませんね…。 やはり、ランデス戦法はあまり勧めたくないのでしょうか… (17/04/13)
 地獄の門番 デスモーリー
 オニカマスの登場でこれから使われそう(アバヨシャバヨにも同じことが言えますが) ただ、その場合は4マナなのがどうにもひっかかりますね…「2マナの学校男とかもっと軽いのでよくね?」ってなりそうでもあります。 (17/03/23)
 結婚してくれやぁ!!
 とてもデュエマらしいカード。 ただ、ファイナルメモリアルパックじゃなくてせめてブラックボックスで出して下さい…。 1パック約200円なのに2枚のうちの1枚でこれが当たったら中々辛そう…。 (17/02/13)
 超電磁トワイライトΣ
 初めてのカード評価は、イラストも性能も個人的に大好きなこの1枚で。 流石にインフレ、高速化した環境下で◎は付けられませんが、一度出した時の展開力、制圧力には目を見張るものがあります。 ホーガン&オロチ&クラゲン等ループを狙うも良し、蒼炎やアイアンズ、スパイラル等の強力サイバーを出すも良し。 派手なコスト踏み倒しはやはり気持ちいいので、持ってる方は是非専用デッキを組んでみて欲しいです。(再録されてないので集めるのには苦労しますが…) (16/12/31)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。