理事長さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
天真妖精オチャッピィ
◎ 神カード、呪文もマナに置けるのがとても強い on 13-05-02
アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
◎ 能力優秀かつジャッジキルもできる最強カード  プレ殿すべき(笑) on 13-04-20
ポキラ
○ ゾロスターと相性が良い、ってかこれリアルで入手できるのだろうか on 13-04-17
策士のイザナイ ゾロスター
○ 効果は◎ だけど色があれなので◯で on 13-04-17
ガチンコ・ルーレット
◎ なにこのチートカード on 13-04-15
虚構の影バトウ・ショルダー
◎ 使われて思ったが、後半に出してこそ意味がるカードだと思う 序盤に出すとデバウラやピエロで呪文回収されたり、Nとか出されて意味がなくなったりする まあ青黒ハンデスにはすごい刺さるんじゃないでしょうか on 12-06-16
◎ いまはNがいるからちょっと微妙、でもNが殿堂入りしたら・・・ on 12-06-16
鬼無双カイザー「勝」
▲ インテリジェンスとかゆうカードが出てだなあ・・・ガチンコ・ジャッジ中、自分が見せるカードのコストは3大きくなるだよ、だからロマノフリボーンにいれたらいいんじゃないかな。それでもVレアはないわ(ソースは田園補さん) on 12-06-11
光器パーフェクト・マドンナ
○ コイツ場から離れた数数えてみたら52戦中2回だけとゆう・・・しぶとすぎだろw on 12-06-09
◎ 評価ミス on 12-06-02
▲ どうやら再録されるフラグが立ってるようだな・・・ソースは田園捕完計画 on 12-06-02
◎ ハンデス相手にベルリンガ生姜に殴られないのは強いと思います  流行れ! on 12-05-31
◎ 俺PGよりも強いと思う on 12-05-21
大喰の超人
▲ またヴォルグ無限ループさせる奴が生まれおった on 12-06-03
◎ ごえもん、ザビミラ、グレイトライフと組んでヴォルグ6~8体出すのはおもしろかった on 12-06-02
◎ どうやら召還したあとマナが墓地におくられるみたいですね、  ゴエモンと組み合わせたら強そうですね on 12-05-18
イモータル・ブレード
◎ 生姜と相性良すぎです!マドンナとも相性がいい on 12-05-21
ぼくらの友情パワー!
× 何で多色で縛ったんだろう、縛らなければマーシャルで使ってました on 12-05-16
フォーチュン・スロット
◎ 評価ミスですスミマセン on 12-05-16
▲ エナジーと交換して回した結果、普通のデッキはエナジーのほうが安定する事が判明  NXやワンショットのデッキに入る、N→これ→セブンスは強力 on 12-05-16
ヒラメキ・プログラム
◎ 閃きゾルゲはこいついれるために、リュウセイ抜かなきゃいけないよね (コンボを確実に決めたいならのはなし)ハンデスが流行ってんのにハンデス対策抜くとか・・・Nの返しのロストにも弱くなりますね、とにかくハンデスに弱くなります このカードは神性能 on 12-05-16
◎ ひらめきゾルゲはそんなに強くありません、どちらかとゆうとNエクスに入れたほうがいいと思います、効果は強いです on 12-05-12
暗黒凰ゼロ・フェニックス
× 重い、出す暇ない、 on 12-05-13
鬼カイザー「滅」
▲ 皆強い強いッて言ってるけど自分的にそんな強くないと思うんですけど…ラムダにはエビで止まるし、ハンデスはガンヴィ再利用されるし、ゾルゲ相手にもタイタンつぶすために殴るかといわれたら殴らんし…ゲンジ優先だと思う・・ on 12-05-12
◎ ホーガンに入れると強そうですね on 12-04-15
キリモミ・ヤマアラシ
◎ 仁義なき戦争と相性抜群ですb on 12-05-12
カイザー・ヤラレン・ファイアー
× 結局ガンヴィで除去られる on 12-05-09
五武吸魂
× せめてSTつけて・・・ on 12-05-09
ミセス・アクア
◎ ふつーに強いです! on 12-05-09
ガイアール・ベイビー
▲ 微妙でした・・・ on 12-05-09
偽りの名 スネーク
◎ SCとあいしょういいね! on 12-05-09
無限王ハカイ・デストロイヤー
○ 使ってて思ったのが、パワーがでかい、出せれば強い on 12-05-09
輪廻の超人
○ いつか化けると信じて○ on 12-05-09
愛の無限オーケストラ
○ 構築難しそうですねー on 12-05-09
偽りの名 シャーロック
◎ ラストのアタックの返しに on 12-05-09
混沌の覇者ディス・ガジラ
▲ ボル白使います on 12-05-09
レッツ・ハンティング・カイザー
◎ ちょっコイツくそ強いぞ!生姜がハンティングもちとか、やばいぞ!紅蓮と組んだらやばいぞ1 on 12-05-05
必殺!絶対絶望!!
▲ 色々ミス  コイツ打たれたら詰みました on 12-04-29
▲ コイツ打たれたら席津詰んだんだんすけど; on 12-04-29
母なる星域
◎ プレ殿・・・しないよね!? on 12-04-21
父なる大地
◎ 評価ミス on 12-04-17
▲ 今の環境だとリフストよりも優先したいカード、先行勝利流星出されても対処できる on 12-04-17
ディオーネ
◎ ジェスターソードに入れると、除去されにくい。 on 12-04-01
ハリケーン・クロウラー
◎ SCとのコンボで場がすごいことにw on 12-03-28
墓守の鐘 ベルリン
◎ ハンデスをこれ1枚でただの紙切れにするとか・・・しかも場持ちもいいなんて・・・強すぎます。 on 12-03-26