運ゲー反対さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
雷炎賢者エイジス
▲ 既出でしたね。すみません。あとカレーパンじゃ自分死にますね。使いにくいです on 17-05-26
○ カレーパンマスターと合わせれば良いでしょ on 17-05-26
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
◎ メモリアル版可愛い...なのに何故リンクするとあんな化物になるんだ 本題 ほぼ全ての超次元呪文から出て、ほぼ確実に仕事するなんて強すぎます。 on 17-05-24
神々の地 ディオニソス
○ まさかこれ使えばサンマ殿堂してもイメンループ出来る? on 17-05-24
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
◎ 覚醒後はオニカマスガン無視系男子。覚醒のしやすさなど、かなり強いカードです。 on 17-05-23
スーパー・スパーク
× サンスクリットがいるので完全上位互換ではないです on 17-05-23
バレット・ザ・シルバー
○ ジョーカーズ版バルガか。デッドソードと合わせると強そう。 on 17-05-22
ストリーミング・チューター
○ うまく行けば5コス5ドローというアホみたいな強さ。自然が多くなりがちな5cに1枚入れるのもいいかも。 on 17-05-22
ラッキー・ダーツ
◎ ほぼ全てのワンキルの基盤。特にデリートとの相性がやばい。 on 17-05-22
聖霊王アルファディオス
○ 強い。それなりに進化元も充実していて、ロージアダンテ以外は出されたら積む。問題は遅いこと。アルカキッドを使っても遅い。エンコマが多めのコントロールに入れるのが良いかも。あ、秘術師... on 17-05-22
お清めトラップ
◎ あれ?バッシュギヌスが死ぬ? on 17-05-22
魂と記憶の盾
◎ 最近の頭おかしいくらい早い環境では、このような軽量除去はとても大事です。2、3枚積みたい... on 17-05-20
マインド・リセット
◎ 初動を呪文に依存しきった環境だからこそ強化されたカード。古いカードが環境で活躍するのがDMのいい所だと思います。 on 17-05-19
テレポーテーション
○ うまく使えば強そう。サイクリカと合わせて謎のループ。僕が思いつくのはこの程度です。 on 17-05-19
蛙飛び フロッグ
▲ 全ての元凶。お前さえいなければ... on 17-05-19
剛撃無双カンクロウ
▲ 出たところでただのファッティ。19000がいる時点でプチョヘンザも無駄。デュエマには遊戯王のようなコントロールをいじるカードが無いので今は使いにくい。ただジャイアント持ちなので、ドルゲ忍法帖で激強化とかも有り得るので今は▲ on 17-05-19
超獣軍隊 ベアフガン
◎ ベアッサーが進化なので魂と記憶の盾で埋められないのがキツイ。そして出てきたら4打点。キリンが入ればアンブロッカブル。オニカマスがあればケア出来るが、出るとやばい。 on 17-05-19
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
○ いつも人気デッキにはボルコンがいるんですね。ボルメテウスの人気がよく分かります。本題 ボル黒かボル蒼の方が強いです。ただ専用カードがあるのでこれが使えないとは言えませんね。 on 17-05-19
煉獄陣
○ 生死の天秤からパワーダウンがなくなった代わりにSBになったみたいな。まあこれの方が先ですが。マッドネスの新裁定のおかげで使えるんじゃないかと。 on 17-05-19
赤龍喚士・ソニア
◎ これと言いニコルボーラスと言い、再録されにくいコラボカードで強いカードを出すのはやめて欲しいですね。 本題 小さいエクスが弱いわけが無いです。エクスが5枚入れられると思うと怖いです。SA無くて良かったです。 on 17-05-18
悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
◎ バッシュギヌスから助けて...まあハンデス使ってる自分から見ると厄介なカードなんですけど。 on 17-05-18
仮面鉄人ブリキオン
○ コンボイのおかげで使えるかも on 17-05-18
ボルシャック・NEX
◎ 言い過ぎですね。何言ってんだ自分... 本題 トップこれで逆転出来るとか、出た頃はだれが予想したでしょうか。しかし革命チェンジのおかげなのは変わらないですね。 on 17-05-18
◎ バルキリー出して革命チェンジするのは強いが、バルキリーが無いと使えない。切り札のはずが、サポートカードだったはずのバルキリーのサポートカードになっているという可哀想なカード。でも環境にギリギリ生き残っているから恵まれてるのかな? on 17-04-17
有毒類罠顎目 ドクゲーター
○ 強いですが、vtossさんが言っているように、4以下なので、ダイスベガスや閣が消せないのは痛いです。さらに欲を言えば旧型マッドネスが良かった...しかし除去が出来、プチョヘンザにチェンジして相手のハンデスを制限出来るので、〇で。 on 17-05-18
時の法皇 ミラダンテXⅡ
◎ 訂正 環境× 環境トップ〇 on 17-05-17
◎ モルネク、ジョーカーズ、猿ループが殿堂で遅くなるとしたら、早い段階から召喚ロックをかけられ、相手のミラダンテを無視できるロージアダンテが環境になりそう。本題 チェンジ元に優秀なカードが多く、キャントリップが地味に仕事をしてくれます。本当に強い。 on 17-05-17
時空の指令 コンボイ・トレーラー/司令官の覚醒者 コンボイ
◎ 覚醒条件がおかしい。シャッフ出してSA付与からのアダムスキーは強い。そして解除持ちとか... on 17-05-17
復讐 ブラックサイコ
◎ 殿堂してからは良カードって感じですね。殿堂前は生きたスケバイ。強すぎでした。ハンデスは調整が難しいのでしょうか。 on 17-05-17
王立アカデミー・ホウエイル
○ かなり強いのですが、1コスト軽いエナジーライト、トリガー付きのサイバーブックなどと比べると使いにくいような気がします。デュエマの1ターン、S・トリガーがどれほど大事かよく分かりますね。サイブレはプレミアム殿堂なのにトリガー無しのこのカードがトップメタのデッキに採用されていないのがその証拠だと思います。 on 17-05-17
サイバー・トンネル
× ユニバーサル鮫アンドシーがあるのでさすがに使えないです。 on 17-05-17
ピクシー・ライフ
◎ 神以外の評価は有り得ないです。これがあるからビマナ等があると言っても過言ではないと思います。宝富さーん、ホイル版まってまーす! on 17-05-17
瞬速のアタカマイトβ
○ すべてのゾーンということはミステリカをサバイバーの隠し味としてデッキに入れて大量展開なんて面白そうです。 on 17-05-17
解体人形ジェニー
◎ デュエデミー版のイラストがフランちゃんにしか見えない... 本題 お使いで落ちず、次のターンにピーハン出来るのは強いです。ドロマーハンデスでストーム作って殴る時に盾に埋めるハンデスがほぼ無意味なので、ドロマーハンデスに入れてもいいんじゃないかなと思い、ベララーロックのドロマーハンデスに入れるとそれなりに仕事してくれました。黒が足りない時などに使えると思います。 on 17-05-17
Dの博才 サイバーダイス・ベガス
◎ これ1枚で何でも出来すぎです。張り替えられるようなデッキの場合はそもそも出さなければいいだけですし、これがあるからドロマーが環境取れるんですよね。 on 17-05-16
爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
◎ ヒューマノイドも出せるのに龍解条件はドラゴンという矛盾。なんなんだこれ  ドラゴンを踏み倒す時はわけわからん強さです、 on 17-05-16
ドツキ万次郎
○ 小さいガンヴィートか。コントロールデッキの場合、無色が邪魔をしますが、そもそもコントロールに入れるカードではないので、ガンヴィとは差別化出来ていて良いカードです。ジョーカーズに限らず、プチョヘンザに悩まされている速攻デッキに入れるのもアリかもしれないです。 on 17-05-16
ズバット戦車 バチゴーン
▲ ズバット...ポケモン?じゃあゴルバッ(ry 本題 とても弱いですが、ビートジョッキーサポートでなんとか使えないこともないので、今のところは▲で。 on 17-05-16
フェアリー・ライフ
◎ 最近の呪文wwミスです。「最強」の呪文ですね。 on 17-05-15
◎ DM最近の呪文と行っても過言ではないと思います。もちろんプレミアム殿堂を含んでも、サイバーブレイン、ロストチャージャー、スケルトンバイス、母なる大地などなどに並ぶカードですね。 on 17-05-14
星の導き 翔天
◎ 訂正 タップインで出てくるっていうのは少し日本語がおかしかったですね。「タップしてバトルゾーンに置かれる」が正しいです。 on 17-05-15
◎ 強いことしか書いてないですね。タップインで出てくるカダブラとはデザイナーズコンボかな? on 17-05-15
無限龍ファタル・スパイラル
◎ ヴェールバビロニア、ダークマスターズ(ニコルボーラス)、ボルバルザークエクス(シンカゲリュウ柳生ドラゴン)と組み合わせることで汎用性の高いパーツでループ出来るのが強いです。 on 17-05-15
太陽の精霊マルシアス
× シルヴァーグローリーで充分です。ところで、何故か近所のカードショップでキズありが1枚300で売っててビビった。(ちなみにキラカードは1枚100円で売っている店です)何かいい使い方があるんでしょうか。知っている方がいたら教えて欲しいです on 17-05-14
燃えるデット・ソード
○ 今後のジョーカーズにこれのようなコントロール色の強いカードが増えるなら十分に使えますね。 on 17-05-14
特攻人形ジェニー
◎ 神。自分はリアルでドロマーハンデスを使い続けているので、この娘のおかげで勝てた試合は数え切れないです。この娘をシャチホコで回して魔天降臨はもう必勝パターン。大好き。 on 17-05-14
超竜バジュラ
◎ 何が強いって進化元の緩さですよね。トリガーを使い終わったあとのカーネルや、ダークマスターズ、スペルサイクリカ、プチョヘンザ、使いやすいドラゴンなんて山ほどあります。インフレの進んだ今でも十分に戦える。これが2003年のカード...だと...? on 17-05-13
禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
◎ テック団の波壊GOでメタられて使いにくくなった印象がありますが、逆に波壊GO対策としてジョーカーズなどに入れることを思いついた人は本当にすごいと思います。 on 17-05-13
大迷宮亀 ワンダー・タートル
○ 皆さん答えていただきありがとうございます。現環境ではそんな感じなんですね。確かに新弾に期待ですね。   コンボ人間さん、そうなんですね。ありがとうございます。 on 17-05-13
○ メタリカって、強いんですかね?あまり大会で見ないのですが...ところで、このバトルゾーンを離れない効果は後から出たクリーチャーは対象になるのでしょうか?もしそうならゾルゲで大量展開が出来ますね。 on 17-05-12