ミホさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ライフプラン・チャージャー
○ 水が入るデッキだと吸い込むほうがよさそう。6マナに繋げられるメリットをどこまで生かせるか on 12-09-18
偽りの名 iFormulaX
○ なんだかんだでファンデッキ止まりになると予想 on 12-09-18
偽りの王 ルードヴィヒ
▲ 完全にコンボ用というのが気になる on 12-09-18
悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
○ デッキに入れるだけでヴォルグメタができるというのは評価できる on 12-09-09
偽りの羅刹 アリバイ・トリック
○ コンボ用のカードですね on 12-09-09
涙の終撃オニナグリ
○ 進化元が厳しいのを考えたら結構妥当な能力なきがする on 12-09-09
勝利宣言 鬼丸「覇」
○ 若干使い勝手の悪いエクスっていう印象。ただ何回もエクストラターンに入れる可能性はあるし連ドラとの相性もいいし一概に下位互換とは言えないかな on 12-09-08
「祝」の頂 ウェディング
◎ 相手「の」じゃなくて相手「は」では。11マナとはいえ効果がかみ合ってるし強そう on 12-08-22
拷問の影カワハギ・ジャケット
◎ 縛りはあるけど十分な能力 on 12-07-08
虚構の影バトウ・ショルダー
◎ 相手だけって相当強い気がする on 12-07-08
サイバー・D・モンストレイション
× アルメイダさんであんなに言われてんのに・・・ on 12-06-14
希望の親衛隊ラプソディ
◎ 種族が優秀な上にクルトと能力が同じ。これは期待できそう on 12-06-14
偽りの名 スネーク
○ 重いのがネック。ただ生き残れたら相当強いと思う on 12-05-16
メッサダンジリ・ドラゴン
▲ コスト軽減クリーチャーにしては重いのはどうかと思うが on 12-05-15
「武」の頂 マキシマム・ザ・マックス
× わざわざエターナルΩっていう用語作る必要があったのかな・・ 準バニラじゃちょっと苦しそう on 12-05-15
夏山の超人
▲ ガチンコジャッジを成功させようとすればいろいろと下準備が多そうでめんどくさそう on 12-05-15
ヒラメキ・プログラム
○ このカードのデッキを作ろうと思うと結構デッキの中のカードが制限されそう。そこまでして狙って大型を出すほうが得なのかは結構微妙な感じ on 12-05-15
天頂開戦ゼニス
▲ 今後のカード次第 on 12-05-15
黄金世代 鬼丸「爆」
○ マッスグと組み合わせろと言ってるようなものだな。ただマッスグがないと若干遅い感じがするのでこの評価 on 12-05-15
電脳護聖ビョイト
○ コンボ用として面白そう on 12-04-15
偽りの名 オレワレオ
▲ 召喚酔い消せないのだったら微妙。ダイヤモンドエイヴンとかでよさそう on 12-04-15
大喰の超人
○ 面白そう。なんかいろいろ使ってみたい on 12-04-14
鬼カイザー「滅」
○ GENJIと能力はほとんど変わらないからシューティングホールに出番取られそう。ディアボロス消せないのも気になる on 12-04-14
スーパー獄門スマッシュ
◎ 4マナでこの能力はうれしい on 12-04-14
光器パーフェクト・マドンナ
◎ 擬似PGは普通に強いと思う on 12-04-14
ファンキー・ウィザード
× アクアハルカス「いい効果じゃないか」 on 12-03-28
突風のハリー・ホーク
× なんかどのカードにもいえるけどハンティング持ちクリーチャーって優遇されてないよね on 12-03-23
希望の守り手クラップ
▲ 使うとしても色合わせだろうな on 12-03-23
破滅の女神ジャンヌ・ダルク
○ 破滅したら使いにくくなりました。それでも結構強そうな印象はある on 12-03-23
勝利の道標レティーシャ
○ セイバーが強そう on 12-03-22
必殺!オレの爆炎!!
▲ 7体もあったらこのカード打たなくても勝てr(ry on 12-03-22
必殺!絶対絶望!!
▲ アニメでオンセンが使ってて強いなーって思ったけどあれは演出でそう見えただけなのか。改めて見ると3つの効果を使える場合はほとんどないし何より重い on 12-03-22
無限王ハカイ・デストロイヤー
○ フィニッシャーとしては優秀そうだけどちょっと重いかも on 12-03-22
鬼人形ボーグ
◎ ボムラーワンとはなんだったのか on 12-03-19
反撃のサイレント・スパーク
○ 正直DNAで十分な気がする on 12-03-19
束縛の守護者ユッパール
○ このカード自体が貧弱なのでそこまで強くないような気がする on 12-03-19
愛の無限オーケストラ
▲ 進化条件厳しいし効果生かすために多色積むと事故起こす可能性が高くなる。結構使い方が難しそう on 12-03-02
邪神C・ロマノフ
○ 単体でも使えるので生き残れそう on 12-02-26
邪神R・ロマノフ
▲ 片腕どっかいきました on 12-02-26
C-boy  切札勝太
▲ ほとんどの場合で2ドローとはいえ相手に左右されるので不安定な印象 on 12-02-25
超竜ザシャック
× アーマードドラゴンの進化でこの能力じゃ生き残れないでしょ on 12-02-20
カラフル・ダンス
◎ 強いけど殿堂はちょっと意外 on 12-02-10
マザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン
◎ セイバー能力が凶悪 on 12-01-16
魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
◎ ミランダ超強化 on 12-01-16
温泉 湯あたり地獄
○ これミリオンスピアより強かったりして on 12-01-15
地獄のMISSOKATSU・カイザー
▲ エイリアンだったら他にも踏み倒す手段は多いのでわざわざこのカードを使う機会は少なそう on 12-01-15
アクア・ジェット〈BOOON・スカイ〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
▲ 単体では使いにくいのが気になる on 12-01-15
復活のトリプル・リバイブ
▲ 墓地に依存しているから使いにくいと思う on 12-01-15
ドラゴンフレンド・カチュア
○ エクスとかゼロロマノフとか候補は結構あるし強そう on 12-01-14
ぶっとべ!サイキック
▲ 水のバウンス呪文のほうがいいかな。セツダンを除去できるとはいえ使いにくそう on 12-01-14