コーリス♪さんのカード評価

エキスパンション:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 ディオーネ
 ブランド対策にクソ強い (17/08/12)
 天罪堕将 アルカクラウン
 正直弱い (17/08/04)
 正義の煌き オーリリア
 流石に強すぎる…  4コストでこのスペックは殿堂に放り込まれても仕方ないかも… (17/06/27)
 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
 弱体化しちゃったかぁ…もう必要ないかも (17/03/02)
 大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル
 強い、これからプールが増えたらさらに強くなる未来しか見えない、今のうちに買っておいて損はないと思う (17/02/09)
 ウソと盗みのエンターテイナー
 なんか若干値段下がってきてるのはビマナ環境になるからなのか?ゆうても踏み倒しや革C、侵略も来るだろうから強いと思うのだが… (17/02/08)
 調和と繁栄の罠
 弱体化かぁ…  強いことには変わりはないのだが…うーん (16/11/01)
◎ なんか最近プチョヘンザに移行する人多いけどドキ剣とかって結局赤黒とかで構成されてて止まるんだよなぁ…プチョヘンザに差し替えで値段が下がってきてるから買い時かもー正直プチョヘンザでは代わりは務まらない (16/06/27)
 大神砕グレイトフル・ライフ
 出た時に次元、離れたらマナ増えるとか強いとしか言えない、最近はズンドコ晴れ舞台の効果で投げれるし使える (16/10/22)
 世界の果て ターミネーター
 グレイトフルヒラメキターミネーターは頭おかしいことが起こるw (16/10/22)
 ヴァリアブル・ポーカー
 盾埋まりのカードをピンポイントで引き抜けるのは強い  ただ使い勝手が難しい…あと再録されてないから入手困難www (16/10/22)
 穿神兵ジェットドリル
 …赤白ジョバンニに入れたら強くね? (16/10/18)
 オリオティス・ジャッジ
 ジョバンニスコールとの相性が異常すぎてワロタ  本題:光のトリガーで条件付きだが確定除去(しかも山札下でpigも使えない)条件も今の環境だとほぼ関係ない状態…本当にただただ強いですねw  まだまだ値段上がるなこれは (16/10/15)
 ドリル・スコール
 単体ではあまり強くはないがジョバンニと組み合わせるとエゲツない…ゲーム性を崩してるからコンビ殿堂しそう (16/10/11)
 天雷王機ジョバンニX世
 まー確かに実際使ってて強いしジョバンニスコールからのオリジャもやばいとは思う、が結局のところ現環境のデッキにメタカードが入っていないだけの話であって対処自体はそこまで難しくない。刃鬼なら普通に勝てる (16/10/08)
 メガ・マナロック・ドラゴン
 スクチェンのおかげで強化され過ぎた一枚、もともと強かったのにさらに強くする必要があるんですかねぇ…  それはそうと運営が最近多色を押し始めているので温泉行きが怪しいですねw (16/09/23)
 暴走龍 5000GT
 ドロマーハンデスメタとしと赤が入るデッキにピン刺ししても面白いと思うw実際刃鬼に積んでみたら割といい仕事をした (16/08/16)
 リーフストーム・トラップ
 4マナトリガー付き確定除去はかなりキモイ (16/07/29)
◎ 4マナ確定除去はかなりキモイ (16/07/29)
 悪魔神バロム・クエイク
 正直騒ぐレベルではないと思うけど、まだ未発売なのでとりあえず○で (16/07/19)
 ライト・ブーメラン
 一応ネロ門では必須かなwそのまま墓地に落ちてくれたらもっとよかった… (16/07/18)
 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
 正直Mロマノフの例もあるからプレ殿でもおかしくはない (16/06/14)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。