tact060さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 埋没のカルマ オリーブオイル
 最近墓地扱ったデッキが台頭してきたような気がする、プラズマ+ジャッグラで無限ブロッカーを作りながらメタれるカードとして自分のデッキで検討してます。 (17/11/14)
 ラブ・ドラッチ
 踏み倒し規制が激しくなった今、鳥の復権が期待できそう。 (17/11/02)
 キューティー・ハート
 ルール変更で強化された一枚、クロックと組んで仕込まれた盾を先にブレイクするか、後にブレイクするかの駆け引きに持ち込める。擬似革命2の発動中は火力の射程から逃れられる。 (17/10/30)
 絶対の畏れ 防鎧
 ハンデスが刺さらないデッキが多すぎた、ハンデスは多くのデッキを殺りすぎた、ということでしょうか。勝ち急ぐような手段を主戦力にしない、実直で地力の強いデッキが台頭してきそうですね。 (17/10/27)
○ 環境デッキ様にとってはキツイお仕置きになりますね、一方でハンデスも踏み倒しもしないデッキに対してはテンポロスになりかねない一面を持ってます。メタカードとはそういうもの(メタ以上の性能を持たない)ですから。 (17/10/27)
 ドラグシュート・チャージャー
 ワンショットを叩き込めるモルト王や、破壊耐性を持つヴィオラソナタなどと相性がいいだろう。革命チェンジでハンドアドを稼ぐのも手かもしれない。 (17/10/27)
 ゴッド・ガット
 闇単色で自分の手札から任意の1枚を墓地に置けるのは少ないんだよね、効果がなんか遊戯王みたい(このモンスターの通常召喚、特殊召喚に成功したとき、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから名前にゴッドとあるカード1枚を手札に加え、その後山札をシャッフルする。的な) (17/10/24)
 崇高なる智略 オクトーパ
 確かにST枠として入れるならゾローメやクロックに軍配が上がりそう。コイツ自体で攻勢を出て、かつ防御札としても使うことで初めて100%の性能を発揮できる感じだね(あちこちで使って引っ張りダコにしてねってことか)。 (17/10/23)
◎ いいね、シャッフと組んでガチガチに縛れそう(シャッフで数字を宣言、撃ち漏らしはコイツで指定)とか。攻めながら遅延して相対的にスピードアップしたり、相手の守りをこじ開けたりするなど、水の攻撃的なデッキなら八面六臂の活躍を見せそう。 (17/10/23)
 大集結!アクア・ブラザーズ
 何気にセンノーやカマスの効果適用条件からははずれてるんだよな(召喚以外の方法で場に出した場合のみ)。 (17/10/23)
○ ジェスターもいいかもしれない、よし(適当) (17/10/19)
 アクア・サーファー
 負ける前に勝てばいい(水単ビートダウン使い並感)。 (17/10/10)
 異端流し オニカマス
 当然のようにコストを踏み倒していた今までが異常だった説。大好きな切り札が温泉入りさせられるのを救ったカードでもあると思う、ありがとう。 (17/10/09)
 DG ~裁キノ刻~
 クイック・アボガド「俺を見ろ」 (17/10/08)
○ ネタ考えてたら評価間違えた。ライフすら安定択と言えなくなるとは…最近のデュエマの乱世っぷりは凄まじいな(いつものこと) ケラサスちゃんには頑張って欲しいと思います。 (17/10/08)
▲ 一撃奪取ケラサス「えぇ!?、あのジャスミンちゃんが!?…へーそうなんだ(やったわ。)」 (17/10/08)
 音精 ラフルル
 △はちょっと過小評価かな?でもやっぱり言うほど万能ではないような、呪文を使わない相手には無意味だし…打点強化にならないし…ってことは自分より速いビートダウンは苦手だったりする? (17/10/06)
▲ 効果は基本的に使用者のターンのみ、使うならば攻撃を強要させられる、チェンジ元がなければ手札でやや腐る、この辺につけ入る隙があるような気がする。なんかない? (17/10/06)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。