squidanglerさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 復讐のバイス・カイザーZ
 デッゾに入れれば割と強いんじゃないでしょうか。ビマナ、ハンデス、ランデス、ジャスティス等には刺さりそうです。 (17/11/09)
 五連の精霊オファニス
 ↓×4  ■2017.10/06の総合ルール変更で進化元に関する裁定が変わり、10/12に関連事項の事務所暫定回答が出ているので、そのwikiの記事は古いのではないかと。かつてはデスマーチとのコンボは可能でしたが、現在は裁定変更により不可能になったと思われます。 (17/10/30)
○ ↓進化元のカードの特性は参照されないため、G0で出すことはできないと思います■本題:パラスキング・ワルスラプリンスSとのコンボは爽快です。何気に高いのがネック (17/10/28)
 戦場のピアニスト VAN・ビート
 相性の良い呪文が登場しましたね。上手く使ってあげたいカード。 (17/10/15)
 ルツパーフェ・パンツァー
 面白いカード。ギョギョウやボアロと組み合わせて使いたいですね。 (17/09/17)
 無頼聖者サンフィスト
 オチャッピィと組み合わせて単騎ラフルルに物申していただきたい。そうでなくともハンデス対策にはなるので、遅めのイメンなどに採用しても良いかもしれません。 (17/08/25)
 怒流牙 サイゾウミスト
 ↓なぜマナに行くカードが多色でもアンタップ状態ですぐに使えるのか、もしよろしければ教えていただけませんか?■本題:アダムスキーに対抗できるLO防止札になりえますね。優秀だと思います。 (17/08/02)
 超次元ロマノフ・ホール
 ガードホールの陰に隠れていますが、オニカマスを除去しながら超次元にアクセスできる点は評価に値すると思います。 (17/07/19)
 メビウス・チャージャー
 マナカーブ的にはアレですが、ステップルなんかと組み合わせれば面白い動きができそうです。 (17/04/26)
 神出鬼没 ピットデル
 マティーニが即覚醒したり、インパクトリガー&目的不明の種になったりと面白いコンボには使えそうですね。有用性のあるループを開発したいところです。 (17/04/10)
 ギガクローズ
 リンネバスターにタッチしてあって、突然ハンド刈られた時は本当にびっくりしました。汎用性は決して高くないですがパンチ力は抜群です。 (17/04/02)
 ジェットセット・バイト
 ↓の方が仰っているように、プチョが焼けないのがキツいですねぇ...あと細かいことかもしれませんがカード名は「ジェットセット・バイト」です (17/03/30)
 ゼロ・ルピア
 ↓プレリュードなどを筆頭に、無色は基本的に0まで下げられると思います (17/02/16)
 Dの牢閣 メメント守神宮
 強いですね。籠城デッキなどで大活躍してくれました。あと、相手の場にバゴーンやエビデゴラスがある時には相手ターンでのタップ効果が腐ってしまうんでしょうか? (16/12/20)
 ローズ・キャッスル
 ジョバンニのメタとして入っているのをたまに見かけますが、一撃奪取サイクルを軒並み破壊されるのは割とつらいですね。あと、ショップにいた中学生くらいの子たちが「茨城」って略してるの見て笑いました。 (16/12/11)
 炎槍と水剣の裁
 さすがに今のインフレにはついていけないですね...ですが、やはり強いカードであることに変わりはないです。タイミングによっては鳥肌級の活躍を見せてくれます。 (16/12/10)
 轟改速X ワイルド・マックス
 素敵なカードだと思います。ドミティウスなんかと相性が良さそうですね。 (16/10/17)
 Dの暴毒 ヴェノミック・ハザード
 正直ナメてましたがとてもいいカードだということが分かりました。ランデス除去コンなどと大変相性がいいと思います。オルゼキアぐるぐるが超強いです。 (16/09/27)
 社の死神 再誕の祈
 《トレジャーマップ→ジャスミン→こいつ→イメン+アルゴル+4コス以上のサイキック》この流れで4ターン目にボアロパゴスに龍解できますね。この他にもいろいろなコンボに使えて楽しい良カードです。 (16/08/21)
 悪魔神ザビ・イプシロン
 素晴らしいカード。超次元のアクセス先が広く生姜を呼ぶことができるため流行りのドギ剣との相性も大変良いと思います。使い終わったイーヴィルやプリンプリンなどの上に乗り、さらに自身がコマンドであるためサイコやデッゾ、レッゾXの侵略元にもなります。 (16/07/03)
 D2G ゴッドファーザー
 なんとかデッキを組もうと苦心しましたが、やはりダメでした。いよいよ本当にゴッドサポートを受けさせないと...笑 (16/06/03)
▲ ゴッドサポート受けられないんですかね?神門などの対象になるなら専用デッキ組めそうですが... (16/06/02)
 地獄の門番 デスモーリー
 デスライオスの上位互換。オルゼキアとともにこれからの連デモの主役になってくれるでしょう。 (16/06/01)
 無双竜機ボルバルザーク
 DMというカードゲームに対し最も影響力を持ったカード。  当時の環境を席巻し、「ボルバルマスターズ」という言葉を生み出しました。  多くの人間をDMという世界から死に追いやったことは紛れもない事実ですが、所詮彼はタカラに生み出されただけの存在。DMの崩壊は彼が望んで起こした現象ではありません。  その意味で、彼もまた「ボルバルマスターズ」の被害者と言えるのではないでしょうか。  たくさんの人間の憎悪を背負ってその姿を消した彼は今、温泉に浸かりながら余生を過ごしています。  本当に、本当にお疲れ様でした。 (16/05/28)
 チキチキ・JET・サーキット
 危険な香りしかしない。超次元全員SA化。バトライ刃つけたスコッチフィディックとか面白そう。 (16/05/12)
 ワルスラ・プリンスS
 薔薇の使者「呼んだ?」  相性のいいカードがたくさんありすぎてつらい。ギフトで4t目に出てきたらかなりの恐怖。 (16/05/03)
 炎獄スマッシュ
 単色環境の今、再び輝ける可能性を帯びたカード。 (16/03/30)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。