sol1116さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 終の怒流牙 ドルゲユキムラ
 めっちゃ強いドングリル。とかいうどうしようもないコメントは置いておいてドルゲーザともうまく動いてくれそうだし、デスマッチとかアナリスとかいう軽くて強いジャイアントもいるので楽しい動きができそう (17/07/29)
 電脳鎧冑アナリス
 ジャイアントで2コスブースト……かつパンケーキで起こせる。強い (17/07/29)
 連鎖類超連鎖目 チェインレックス
 革命篇の終わりの頃に「めっちゃブーストしてめっちゃ場に並べるデッキ絶対楽しいでしょ」みたいな軽い気持ちで使っていたカードが今やガチ環境に少しずつ足を踏み入れている……買ったとき80円だったのになあ(笑) (17/07/25)
 S級不死 デッドゾーン
 赤黒デッゾ全盛期のときはレッゾ使いとしては憎くて憎くて(デッゾというよりはブラックVとエリアなんですけども)しょうがなかったわけですがドルマゲ登場以降はブラックアウトをやたら当てたのもあって愛用カードの1つです。それでも壊れ性能だと思いますけどね (17/07/25)
 裏切りの魔狼月下城
 正直使われると絶望する一枚。最速3ハンデスもですけど後半の余ったマナでおまけで3ハンデスが本当に頭おかしいと思います。ガチデッキ同士ならそこまで困ることはないのですがマグマと並んでファンデッキを組むときの障害ですね……。もう少しハンデスのコストちゃんと考えてください…… (17/07/25)
 怒流牙 佐助の超人
 カウンターにも使えるし手打ちでも手札整理しつつマナを増やせる。強い。ジャイアントデッキへの期待が高まる (17/07/25)
 紅の猛り 天鎖
 メタリカの問題点の1つ「並べるデッキなのにドロソをバーナインに依存してしまう」を解決できる期待の新人。デッキ作ってたらサザンに入れたほうが強い気がしてきたけど惑わされないぞ! (17/06/15)
 結婚してくれやぁ!!
 無限にプロポーズをするループデッキ考えようとしたんですけどここでは使えないんですね……まあ野良大戦でプロポーズされても困りますし (17/02/16)
 奇跡の精霊ミルザム
 辛い (17/01/26)
 ZEROの侵略 ブラックアウト
 自分のD2がないとザガーンの下位互換。ザガーンはデモコマに進化できるし……とかいってやりたいけど刺さってると強い。マグナムに無力だったり耐え切らないといけないのにクロックと相性悪かったりするけど。 (16/10/16)
 究極銀河ユニバース
 去年のマスクロパックのおかげで構築が楽しい。最悪ビートできる。他のExWinと違って大体の場合パーツを整えたあと1ターン渡すことになるわけだけど、その1ターンの相手のもがきを見るのがとても楽しい (16/10/16)
 激龍剛撃 ドン・ドドフェル
 なんで君赤緑なの (16/06/01)
 優雅なアントワネット
 ジャイアントデッキを使っているとキリノがなかなか3ターン目に引けないという悩みを抱えていましたが5枚目のキリノとして活躍できそう。ジャイアント出ないのが少し残念ですがパンケーキジャイアントが一緒にでたことにより気にならないです (16/06/01)
 甘味の超人
 ジャイアントファン、期待のルーキー。最もジャイアントデッキはジャイアントが過半数締めるようなデッキではないのですがそれでも十分強い。罠の超人といいジャイアント強化とても嬉しいですぞ (16/06/01)
 黒神龍ブライゼナーガ
 天門に入れるとこれ1枚でほぼミルザムエメラルーダって書いてある(雑な理論) (16/04/25)
 メンデルスゾーン
 連ドラの救世主。2マナ2ブーストが弱いわけがない。でも火の粉祭りとエコ・アイニーとかはともかく2枚ともメンデルスゾーンめくれるとかは勘弁して (16/04/25)
 ボルシャック・ドギラゴン
 ブーストを多く入れるとメンデルスゾーンやトップが事故り、少ないと速攻に弱くなる。そんな連ドラのジレンマを解消してくれているカード。連ドラ革命や・・・ (16/04/12)
 轟く侵略 レッドゾーン
 赤枠を含めたカードそのもののかっこよさに惹かれて僕をデュエマに引き戻したカード。かっこ良く、わかりやすい強さ。いろいろロックしていくデッキが好きじゃない自分的にはそういうの潰してくれるところも好き。 (16/04/11)
 別格の超人
 ジャイアントとキカイヒーローっていう種族がすでにかっこいい。オールデリートドキンダムされたときにワンチャンシノビを引くことができれば勝てるということに気づいた (16/04/10)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。