ガッツ石松さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
D2G ゴッドファーザー
× 超次元ゾーンに置けたら強いかもしれない。 on 16-06-12
超音速 ターボ3
◎ 登場した時はここまで強くなるとは思わなかった… on 16-05-05
○ レッドゾーンも強いけどこいつも怖い。火の侵略はいいカードばかりですね。 on 15-06-20
龍覇 セイントローズ
◎ エンドレスヘブンで大分強くなった。 on 16-04-02
▲ 出せる先は強いんだけどこいつ自体は弱いんだよなぁ…。 on 14-12-25
超奇天烈 ガチダイオー
○ レッゾデッゾの汎用性やスピードには全く敵わないが、青侵略で除去付き3打点が出たのは嬉しい。 on 16-03-27
超電磁パックE
▲ ガチダイオーの下敷きとしては中々優秀。 on 16-03-21
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
× レッドゾーンZや封印により簡単に無力化してしまうことを考えると、あまり採用したくないです。 on 16-02-25
▲ 更に評価下げ プリンの登場もありますがそれ以前にデッキに入らなくなってきたので on 12-03-22
○ プリンのせいで更に弱体化 流石に現環境じゃあまり使わないし評価下げ on 12-03-09
◎ 強いには強いんだけど最近これですら物足りなくなってきた 一応壁としては安心出来るので◎に近い○で on 12-02-25
熱き侵略 レッドゾーンZ
◎ こいつに調和やクロックを消されたときの絶望感が凄い。 on 16-02-20
凶星王ダーク・ヒドラ
◎ 1枚までならギリギリ大丈夫だと信じたい… on 16-01-31
反撃のサイレント・スパーク
▲ これにしかできない仕事があるのは確かですが、5c以外で使おうとは思わないのでこの評価で。 on 16-01-21
○ 評価さげ 使ってみましたがやはりタップインが痛いです そしてドロー能力を使うタイミングがあまりなかったです on 12-03-21
◎ スパークで腐らないってのはいいねー ただ虹って事でマナに置くとき躊躇しそうだなぁ on 12-03-15
暴走龍 5000GT
◎ ドキンダム、ターボ3、勇愛の天秤が入るレッドゾーンに入れて暴走族デッキにしよう(提案) on 16-01-12
◎ メルゲループが流行るのならばそのデッキに対する一番の解答になりそうです on 13-05-02
◎ やめてください on 13-04-17
禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
◎ 赤単レッドゾーンなら必須級 on 15-12-20
単騎連射 マグナム
◎ 何処まで使われるかはまだ分からないけど、存在だけでデッキ構築を縛る力はある。 on 15-11-24
勝利宣言 鬼丸「覇」
○ キューブが殿堂して周りも強くなってきたのでほどよい強さになったと思います。 on 15-09-24
○ ミラミスホーブラ獰猛が殿堂しても生きてるおかしい人。使っていて楽しいですね。 on 13-11-13
▲ ミラミスの殿堂で早期に出せなくなったので相当弱くなったと思います on 13-03-10
○ 強いとは思うけどマナを伸ばすデッキでのフィニッシャーはこっちよりローゼスかウェディングを優先したいかな ですがどんな盤面でもマナさえ溜まってれば勝てる可能性があるのはやはり恐ろしいです on 12-11-08
◎ 4t目でゲームを強制的に終了させるクソカード on 12-09-26
◎ おかえりなさいボルバル on 12-08-30
暗黒鎧 ヴェイダー
○ 既存の黒単などに入るかと言われると怪しいけど、痒いところに手が届くいいカードだと思います。 on 15-09-19
閃光の守護者ホーリー
◎ エグすぎる。 on 15-09-15
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
▲ ちょっと過大評価だったなぁ、同じコストならローゼスメビウス覇あたり投げられたほうが怖いです。 on 15-08-31
○ 1枚なら妥当と言えますね。何処まで現環境に通用するか楽しみです。 on 15-08-08
超獣軍隊 ベアフガン
○ 進化設計図とかのおかげで想像以上に強かった。 on 15-08-26
▲ 一応3kill出来るけど侵略条件がちょっと厳しいのが辛いかなぁ。面白いデッキにはなりそうですが難しそうです。 on 15-08-20
お目覚めメイ様
▲ ベアッサーの侵略元としては悪くないかも。 on 15-08-21
× 他に6体もドリメがいてこいつの攻撃が通る状況だったら普通に殴り勝てるでしょ on 12-12-13
ドギラゴン・エントリー
▲ デュアルショック出しながらドギラゴンは面白そうだけど、そのぐらいしかジャックポットに勝てる所がないという印象。今後次第です。 on 15-08-16
威牙の幻ハンゾウ
▲ インフレで見なくなってしまった。 on 15-08-15
◎ 殿堂前に使っていた根暗の主力でしたね 4積みして出てきた次元や中堅クリを破壊しつつビートダウンしていくのは強力でした 今の環境では微妙ですがまだまだやっていけると思います on 11-12-08
◎ 頼む、帰ってきてくれ ボルバルを止められるのはお前だけなんだ on 11-09-13
神青輝 P・サファイア
× 本家復活だししゃーなし。 on 15-08-08
▲ 8だったら強かった on 13-10-14
ボルメテウス・レッド・ドラグーン
× ボル黒が出たので除去コンでも使うことはないでしょう、お疲れ様でした。 on 15-08-02
▲ デスゲート以前に重すぎて現環境じゃ使えません on 11-10-29
暗黒皇グレイテスト・シーザー
▲ 最近地味に強化され始めてる1枚。環境に出てくることはないと思いますが使ってて楽しいカードであるのは間違いないです。 on 15-08-01
Rev.ギロチン
× ファントムバイツも出た当初は悪くなかった覚えがあるのですが、今更それに革命2をつけて少し強くした所で使えるとは思えません…。 on 15-07-24
ヘブンズ・ゲート
◎ タイガーレジェンドを出して大型を投げつけるのもいいし、ミルエメみたいなソリティアをしてもよしといういい強カードになったとと思います。 on 15-07-23
◎ 絶対上位狙えると思ってたら優勝しおった オメシャス! on 11-12-04
「祝」の頂 ウェディング
○ 「昔は強かったなぁ」と思う1枚。今でも楯に受けを頼ってるデッキ相手には強いですが、最近の高速環境を考えると採用し辛いです。 on 15-07-20
◎ 祝 っ て や る on 12-08-10
○ cipで盤面と手札を制圧しつつ出した後はTBの焼却持ちとして運用可能なのは中々です on 12-08-09