shellchurchさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
死鬼者デスワルツ
▲ こいつのこと忘れてた。やっぱりこいつは使いにくかったです。序盤に手札に来ても腐りますし。 on 06-07-06
◎ ガジラビュートを使っているうちに気づきました。シールドを墓地に置いて、その後に自身で攻撃もできるこいつは素晴らしいです。 on 06-01-30
○ 自分のシールドも無くなるのですか…。デーモン・ハンドが落ちたらガッカリ。でもとどめの一発にはいけるかも。 on 06-01-05
ハンドレッドバレル・ドラゴン
× 初心者の頃はこのようなものでも切り札と呼べるものなのですね。自分も昔はキング・オクアノスを切り札にしてましたし…。でも結局は使い捨てみたいな感じがします。こんなのでいいのでしょうか?やっぱりもう少し強くしてあげてもいいような…。 on 06-07-06
× 涙が出そうです。 on 06-04-22
ビトレイヤル・ドラグーン
▲ 水が破壊できたらなあ…。マーキュリーを倒せるし。 on 06-07-06
デモニック・バイス
▲ 汽車男を推したいです。 on 06-07-06
博識の森のポルタス
× こういうのは好きではありません。 on 06-07-06
カラテ・キャロット
× タスポルと同様の理由で却下。 on 06-07-06
霊騎クルス・タスポル
× そう簡単にカードは集まらないでしょう…。お金の無い人には無用の長物です。 on 06-07-06
ヒートウェイブ・ドラグーン
× 上位互換がいる時点で使われることはないですね。 on 06-07-06
一撃勇者ホノオ
○ ブレードをクロスして擬似ラウゼスとか。しなくても十分いけるかな? on 06-07-06
封魔ウェバリス
○ 1マナの擬似イーグルとして見ると優秀かな?種にもなるし。 on 06-07-06
ノクターン・ドラグーン
○ 相手がサーチしたカードを狙い撃ち!いけそうです。 on 06-07-06
ブレイン・サイクロン
▲ 召喚の埋め合わせができるのはありがたいかもしれませんが、3コストはちょっと…。 on 06-07-06
大鉄漢シルバスターズ
○ ダイナモ能力を誤解していました。ブロックされなかった時にドローする能力も付与できるんですね…。 on 06-07-06
▲ こいつがいても別に怖くないかも。デバイスと組ませましょうか…。 on 06-05-21
ツナミ・カタストロフィー
○ 進化クロスギアは思ったより使いやすかったです。 on 06-07-06
▲ 結構引き離せそうです。でもやっぱり遅いような…。 on 06-03-18
デンデン・パーカッション
○ 私はデスワルツは使わない派です。一度デッキに入れていたこともありますが、しばらくしてから抜いてしまいました。今後も多分使うことは無いでしょう。でも能力はやっぱりすごいので…。 on 06-07-06
▲ 死鬼者の種にいけそうです。能力はなんともいえませんが。 on 06-03-19
喧嘩屋タイラー
▲ ボーグと同様の理由でこいつの評価も上げます。 on 06-07-06
× 使わないなあ。 on 06-01-23
不死身男爵ボーグ
▲ 軽量ヒューマノイドの価値が上がってきたような気がするので。 on 06-07-06
× リボルバーは使ってあげます。持ち主は不要です。 on 06-01-23
ファンタジー・ハート
○ 一応言っておきますが、コメントに書いた「ブレード」はファイアー・ブレードのことです。 on 06-06-18
○ なんとも面白い能力です。ここは大地で出してブレードで決めようかな? on 06-06-17
コーライル
◎ これで進化GV(セイントマザーは例外)を戻された時の脱力感は一体どれほどのものなのでしょう? on 06-06-18
◎ 何度も使われると嫌な気分になります。種族もいいですね。 on 06-01-26
アクア・サーファー
◎ 状況によってはデモハン以上の活躍を見せますね。でも手札からの使い勝手が悪いのは個人的に好きではありません。一応◎ですが、実際は◎と○の中間です。 on 06-06-18
○ まあ、強いS・トリガーです。 on 06-02-04
ロイヤル・ドリアン
○ 進化GVが流行ればいけるかな? on 06-06-18
▲ S・トリガーはいいのですが、そういうのは足りてるような。大地が強すぎるのです。 on 06-03-28
超神星マーキュリー・ギガブリザード
○ こいつもS・トリガーをある程度気にせずに押し切っていけますね。なので評価アップ。ただ水が入ったデッキに通用するかは微妙です。 on 06-06-18
▲ 呪文無効化はすごいです。まあ、今は呪文が嫌らしい時代ですので…。けど進化させる前に呪文で押し切られそう…。 on 06-06-17
超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー
◎ よく考えたらこいつはかなりすごいです。S・トリガーを恐れずに殴りきれますし。さすがに殴りきられる前に4回除去カードを使うのは厳しいでしょう。 on 06-06-18
○ 除去が困難なT・ブレイカーとはすごいですね。かなり出すのが面倒くさそうですが、普通に使えそうです。で、ドリアン出されたらどうなるのやら。 on 06-06-17
グレイト・カクタス
▲ これはスーパーレアの能力なのでしょうか?なんか裏切られた感じがします。ドリアンをデッキに仕込んで進化GV対策に…なるのでしょうか?ならないなら×。なるなら十分いけるかもしれません。 on 06-06-17
ジェネラル・クワガタン
▲ ナスオとかと組めばうまく使えそうですが、7マナはちょっと重いかもしれません。 on 06-06-17
オメガ・クライシス・ドラグーン
○ これまた面白そうな能力です。自分にも影響が及びますが、こいつ自身は破壊されないわけですね。すごいデッキが組めそうです。 on 06-06-17
爆竜凰ドラギリアス
▲ 2倍…こりゃすごいです。どうやってティラノをたくさん揃えるかが問題ですが。 on 06-06-17
超神星プルート・デスブリンガー
○ 3回までチェイン・スラッシュがただで使えるのは結構嬉しいかもしれません。 on 06-06-17
悪魔神デスモナーク
▲ うまく破壊できるかが勝負ですね。今は大地が殿堂入りしていないからちょっと厳しいかな? on 06-06-17
護法の精霊アムシオン
○ アバス・ノナリスが使いやすくなりそうです。光が入ってもそれほど問題はなさそうです。でもさすがにやりすぎかな? on 06-06-17
無頼聖者サンフィスト
○ 手札破壊が強力なのはもはや常識?まあ、普通に出しても全然悪くありませんね。評価上げます。 on 06-06-16
▲ そこそこ使えますね。でも、最近では手札破壊はパクリオ、ジェニーが多いしなあ…。 on 06-03-15
チェーン・ヘリックス
▲ 種族デッキは思ったより作りづらいです。それに、クロス先が破壊された後の再クロスが結構面倒くさいです。ゼノメノンデッキや、ビーストフォーク&ヒューマノイドの種族デッキくらいしか入りませんね。そうでないならクロー、パイレーツで十分です。ぺトに関してはあえて触れません。比べたところでぺトの方が上なのは分かりきったことなので…。 on 06-06-15
▲ 金がなくて光器ペトローバが手に入らない私にとっては嬉しいカードです。どんどん集めるぞー。 on 06-01-04
黒神龍ザルバ
○ アステリアと組んでも良さそうです。アステリアがいる状態で、かつ相手の手札が無い時にこいつを召喚し、ゼリー・ワームとかで引いたカード破壊。結果的にこちらが得をすることに。まあ、ちゃんとした目的を持って使えばいけるのかもしれませんね。 on 06-06-15
▲ 相手の手札が無いときにこいつを出して、すぐにザマルとかで落とし…面倒くさいです。うまく使うのは難しいですね。 on 06-03-25