redbluegreenさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ホップ・チュリス
◎ 昔いましたよね追撃のライゼンとかいうびびり on 17-05-15
爆熱血 ロイヤル・アイラ
○ ヒューマノイドであることを活かさなければ0でも引けるパルサーの方が使いやすい ただアイラはイラストアドが素晴らしいので使えないにはできないです on 17-05-04
◎ イラストが素晴らしいので神以上をあげたいところ まぁパルサーの方が使いやすそうですけどねぇ on 14-10-29
コクーン・マニューバ
◎ こんだけデカいパワーの奴出せたら何かしら逆転できるでしょ、コスト1の差があるとはいえ流石にもうナチュトラはキツいか on 17-04-02
ジャスト・ラビリンス
○ フォーミュラやとりあえずのドロー手段としては勿論、降臨デッキにも活かせるのがポイント。 on 17-03-28
デスマッチ・ビートル
◎ なんだこのスペックは・・・。強い以外の言葉が見つからない。 on 17-03-24
幸弓の精霊龍 ペガサレム
◎ ハピネスベルの小型版を持ちつつ、ドラゴンなので次ターン革命チェンジでカウンターできる点が強力です。シールドの裁定の変更で今後の活躍にも期待が持てます。 on 17-03-02
ハピネス・ベル
◎ ジョニーのエクストラウィンを防ぎつつ、防御を固め手札も補充できるのが便利。裁定が変わって一気に強化。 on 17-03-02
神聖で新生な霊樹
◎ トリガーでシールド補充ができるカードは裁定が変わった今、貴重なカードであることは間違いありません。おまけのマナ回収も便利ですね。 on 17-03-02
DNA・スパーク
◎ 最近では再録されまくって需要が減ってきているものの、シールドブレイクの解決が変わったことによって一気に強化されました。ジョニー対策に入れるのもありでしょうね。 on 17-03-02
▲ 状況に応じて効果を使い分けられるサイスパの影響で全く使わなくなってしまった、単色のデッキ入れればいいじゃないかという話だけどそうなると逆に天門や速攻になってしまうのでやっぱり入らない シールドを追加するという点は優秀なのだけどやはり序盤腐るという点がネック on 15-08-25
○ 強いことは確かなんですが、腐り辛いサイスパや破壊力のあるオラジュの存在があるからかどうも影が薄いですね とはいえいかんせん当たり辛いカードなので何度も再録してくれるのはありがたいのですが on 14-10-15
◎ S・Tで打たれて一番ウザい呪文です。速攻の弱点です。 on 11-12-12
終末の時計 ザ・クロック
◎ ブレイク数を1枚だけにできるという強みを失ったのは痛いもののそれでも水の定番トリガーという立ち位置は変わらないでしょうね、これ先に使ったらシールド回収する必要ないとかないかな、ないな。 on 17-02-27
◎ 一度再録されていなければ500円以上していたのではと考えるとヒヤヒヤさせられるカード。現トリガー最強と言っても過言じゃない。 on 15-04-26
◎ まさかの当たりやすそうなパックに再録とは・・・ 容易に数枚手に入れるようになったのは大きいですがMC版の値段は変わらなさそうです on 14-04-12
◎ コンボはともかくSTにアウトレイジを入れられるようになったことで、デッキのアウトレイジ率を高めることができるようになったのは大きいんじゃないかなと まぁ基本的にシールドにいないと役に立たないのは事実なんだけども on 13-06-14
◎ すごいなぁこれ 裁定がいろいろよく分からないけどクリーチャー付きのスパークと考えると十分 on 13-06-06
リュウセイ・ジ・アース
◎ 地味とはいえ様々な状況に対応できる柔軟性の高さが魅力でした。 on 17-02-22
○ イラストのかっこよさに反して能力はやや地味だが堅実に働いてくれる良カード。 on 16-10-17
超戦龍覇 モルトNEXT
◎ 再録されても値段下がる気がしない畜生ダブルビクトリーカード。そのカードパワーからの豪快な展開力やフィニッシュパワーはほんとかっこいい。 on 17-02-17
◎ ジェスターソードはデッキ名だった・・・シルヴェスタ・V・ソードですわ 似てるけれども on 15-01-20
◎ 私はモルトをVジェスターソードみたいに育てた覚えはありません!連ドラに入れればそこまで難しい条件じゃないところが訴訟物 on 15-01-20
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ うわぁこれは即制限ですね・・・間違いない on 17-02-16
◎ ニヤリーが強かったんだし弱いはずがない 水を入れなくても使えそうだしドローソースがマッシヴぐらいしかないゴッドノヴァと以外に相性が良かったり on 13-09-14
悪魔右神ダフトパンク
○ 無色リアニメイトができるのでジョーカーズ関連で何かしらの活躍を期待してる on 17-02-16
◎ こいつやばいよ ゴッドノヴァデッキってすごい墓地肥えるから後半は実質3打点SAになるから奇襲性がすごい on 13-06-14
○ 強くなりそう on 13-06-08
▲ ジャスティスで肥やした墓地でリアニメイトしろってことなんだろうけど今のところ7体しか6マナ以下のゼロ文明いないのはきついっすわー あとジャスティスと違ってデモコマとして使えそうにないのも残念 on 13-06-01
破界秘伝ナッシング・ゼロ
◎ 一気に軽量無色が増えたのでこれといい何かしら制限が入るかもしれませんね。ジョリーザジョニーからのワンショットは強いです。 on 17-02-16
○ 上に戻せるのがポイントですね、やっぱり修羅丸でしょうか on 13-02-21
裏切りの魔狼月下城
◎ コストが軽すぎてサイコ以上に凶悪極まりないカード。殿堂入りしても文句言えない。 on 17-02-12
◎ 4ターン目に最高3枚ハンデスは狂気の一言。2連続で手打ちして6枚ハンデスができてしまう所も恐ろしい。多色がそれなりに入るコントロールデッキならタッチよりも優先度上でもいいかも。 on 16-10-25
封魔聖者シャックル・アーマ
▲ ブロッカーに乏しかったDS初期までは天門にアクセスできる彼を使ってましたが、優秀なブロッカーや天門への繋ぎのカードの充実、ミルアーマが解除され立場がほぼなくなってしまいました。せめて相手殴れたらよかったんですけどね。 on 17-02-07
◎ 名前、イラスト、フレーバー全てにおいて最高 邪魔しつつ天門とかの6コスト域の呪文に繋げられるのは悪くないですね でもアタックもできないようじゃ、まだまだアマチュアだね on 14-02-12
超復讐 ギャロウィン
◎ 墓地から侵略できない点は残念とはいえど、除去兼回収を1体でこなせるのは優秀の一言。ナーグルと組み合わせるとなかなか鬱陶しい。 on 17-02-06
勇猛幻風グリタリス
○ 光の連鎖ドラゴンで出せる故にペガサスの進化元として用意しやすいというのが一番の強み。 on 17-02-04
D2J2 ヴィスエンマ
▲ ブロッカーないのに重いのでカスエンマ。シールド送りはレイユ、絶対勝利はネバーラストという優秀なカードがあり、彼は中途半端。 on 17-02-04
復讐 ギャロウズ
○ ドルマゲドンの封印を剥せる中で最も早期に召喚できるコマンドなのでそれなりにポテンシャルのある奴。 on 17-01-30
偽りの名 ゾルゲ
○ 解除されたのはゾルゲがコスト8と重いのに特に踏み倒しやすい種族でもないアンノウンだからかな on 17-01-29
◎ いい裁定が出されましたね。彼のバトルをしやすくする能力はいろいろ貴重です。 on 12-07-16
◎ ゾルゲさんは何も悪くないだろ!いい加減にしろ! on 12-03-21
◎ なんで逝ってしまわれたん・・・ on 12-02-29
◎ 最近バトルに勝った時に能力発動が多くてこれがえらいことになるのが目に見えますね・・・やべぇよやべぇよ・・・ on 12-01-17
◎ これから出て来るであろうアンノウンがまだまだこいつを強くしそうな気がします on 12-01-14
紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
◎ せっかくコンビ殿堂解除されたのに再録されてないの草 いつまで高騰するかな~ on 17-01-29
◎ なんだかんだでゾルゲなしでも強かった・・・ on 12-08-26
◎ ループできなくてよかった・・・でも強いですね on 12-01-15
◎ なんだこのループ!?これ使われると笑いものにならないほど強いですよ・・・ on 12-01-14
○ ループできるんですか、それじゃあ強そうな感じがしますね 自分にはあんまり強さがわからないんですが・・・ on 12-01-14