ririccさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 異端流し オニカマス
 いろんなデッキがこれ1枚で何もできなくなってしまう。コイツへの対処手段も増やしてほしい。 (17/06/03)
 爆霊魔 タイガニトロ
 デュエマで一番嫌いなカード。 (17/04/23)
 魔天降臨
 1枚も持ってねえええ (13/12/04)
 ガチンコ・ルーレット
 ↓使ってみないと(使われないと)実感出来ない強さ。ほんとに。 (13/12/04)
 知識の破壊者デストルツィオーネ
 キューブ殿堂来るのかな? なんかダーツに似たような詐欺感があるな (13/12/04)
 伝説の秘法 超動
 効果自体も強いし、腐らないし、色もいい。便利なハイパワーカードは増える一方だな。とりま、スーパーデッキは買い。 (13/11/23)
 無敵剣 カツキングMAX
 十分強い。cipと常在時能力と一応pigを持ってる。ドロン元からシンカイサーチャーとかもまあまあ面白い (13/11/23)
 シンカイサーチャー
 スーパーデッキのコンボに今更気づいた。だからサーファーじゃなくてバースターなのか。うん、再録おめでとう。 (13/11/21)
 無敵 ドン・カツドン
 ドロンゴーというシステムの微妙さ。そういう意味ではなかなかマシ。 (13/11/19)
 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
 残念ながらイルカにぶつかる (13/11/17)
 勝利宣言 鬼丸「覇」
 キューブがいなくなれば、まだ許せる。だって4ターンでこんな馬鹿デカイ3打点saでもおかしいのにジャッジでほとんどゲーム終了。 値段高いから学生プレイヤーにはキツイし。 (13/11/17)
 再誕の社
 墓地から、2枚、狙ったカードを、アンタップで。強い (13/11/17)
 神人類 ヨミ
 使えばなかなかなんだろうけど、売れば2500円って言われたんだもん。 (13/11/17)
 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
 踏み倒しメタには弱いし、遅い。墓地ソや速攻に弱くて、キューブには速さもジャッジも勝てないし、モーツァルトで終わる。イエスにはキクチカレイコで抑えられる。環境を選ぶなって思う。早めにデッキ崩して売っぱらって良かった。つまりバキでオーバーキルするより覇一体で十分 (13/11/17)
 宇宙美刃 ミケランジェロ
 効果が強いから逆にドロンゴーが弱くなってる。ドロンゴーしないでヒラメキましょう。 (13/11/17)
 ヒラメキ・プログラム
 殿堂フラグに期待している。ヒラメキスネーク、ヒラメキドルルフィン、ヒラメキブルース、ヒラメキオプティマス。悪用されすぎ。踏み倒しは面白いがやはり強すぎる。 (13/11/14)
 ボルシャック・クロス・NEX
 持ってても損しないカード。打点は昔にしては高い。GTと比べるのは酷だが、やはり効果が物足りないのはしょうがない。 (13/11/14)
 雷鳴の守護者ミスト・リエス
 吸い込むや、帝でなんかついでに除去されるけど、敵も含むおきドローは強い。自軍にはcipドローを付けて展開力をあげて、敵軍にはcipで相手にドローというデメリットをつけるのは強い。 除去耐性無くて良かった。 (13/11/11)
 名も無き神人類
 マクベスとの裁定はどうなるかな? (13/11/10)
 神の裏技ゴッド・ウォール
 使ってみて強かった (13/11/10)
 クリクリ・イガラーズ
 なかなか強さけどデッキ構築の段階でアップルに差し替えることが多くて 。 (13/11/10)
 牙神兵ガンガン・マンモス
 こういう地味に出世するカードなんなのwww (13/11/10)
 獣王の手甲
 速攻で使うものなのか?トップ固定ばかり見てたな❗ (13/11/10)
 センスレス・マイク
 嫌いじゃないよ (13/11/10)
 勝利皇帝 Guy-R
 スーレアならまだしも、ビクトリーなのがもうハズレ感ぱない パドンナの前で立ち尽くしてろ (13/11/09)
 グローリー・スノー
 たまに使うかな。 シュライバーに強いじゃないか… (13/11/08)
 無双竜鬼ミツルギブースト
 呪文メタに引っ掛からずに敵を焼ける。キクチカレイコも破壊しつつブースト出来る。種族も優秀。特に文句はない。 (13/11/03)
 光器パーフェクト・マドンナ
 E3でも使える、だと? (13/11/03)
 復讐のバイス・カイザーZ
 使わないと強さがわからない私が嫌になる。 (13/10/21)
 ダイヤモンド・ソード
 カードゲームにおける、時の流れの残酷さを直に感じた感慨深いカード。 (13/10/21)
 呪紋のカルマ インカ
 アウトレイジならよかったのになあぁ.... (13/10/21)
 禁術のカルマ カレイコ
 キクチは売らないでおこう。一応。 (13/10/21)
 ミステリー・キューブ
 犠牲のない踏み倒しなんて許さない。しかし、殿堂しなそうだな。 (13/10/21)
 偽りの王 ヴィルヘルム
 こいつの汎用性の高さがクリーチャーコントロールに歯止めをかけている。クイーンやらデルフィンが、、、 (13/10/21)
 神聖麒 シューゲイザー
 分かりやすい強さ。シングル価格も予想より高い。 墳墓に弱いから逆にドロマーが流行りそう。 色的にも魔天に弱いし。魔天再録来い! (13/10/21)
 深海の伝道師 アトランティス
 水のトリガーがまた強化されたな (13/10/21)
 ドンドン吸い込むナウ
 もはやコイツがいないと対処できない奴が多すぎる。 (13/10/21)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。