CIA50550さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
異端流し オニカマス
◎ バウンスは分かる。なんでアンタッチャブルまで持ってるんだこの魚は。デッキによってはこいつ一枚で機能をほぼ停止させられるケースもあるくらい影響力のあるカード。しかもバウンスが機能しなくても選べないことでフィニッシャーとして使えるのも恐ろしい。少し殿堂入りの影を見る。 on 17-07-21
◎ 召喚には反応しないだけエンテイとかより優しいけど、コストの軽さと何より選べない能力のせいでエンテイなんかよりもずっと鬼畜に見える。なぜついているのかわからないレベル。センノーとかいうやつも出てきたし、超次元呪文はそろそろ終わるのかな...。 on 17-03-15
Dの博才 サイバーダイス・ベガス
◎ 現環境トップクラスの硬さを誇る防御札。トリガーと違いブレイク後ではなく攻撃時に発動するのが異様に強い。D2というほぼ除去されないカード特性に返しもドロソ機能もつけるのはかなり仕事しすぎなような気もする。 on 17-07-21
”陽々”スピン
○ オリオティスは焼かれる運命。 on 17-06-15
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ ジョーカーズのおもちゃ。デッキタイプからコスト踏み倒しで3ドローされるのはアストラルと近しい何かを感じる。これからも強化されていくあろうジョーカーズに比例して、こいつもどんどん強化されていくんでしょうね。フォースコアクマンと比べる人がいますが、確実に2枚手札を消費し、かつ2マナも支払うような燃費では、到底こいつのコスパの良さにかなうはずがありません。 on 17-03-30
ヤッタレマン
◎ 0以下にならないなので、こいつの効果下では最低でも1マナは払わなければいけないと思いますよ。プレリュードを使ったとしても。  一撃奪取系は1体目だけに反応するのに対し、なぜこいつは2体目以降も軽減し、それどころかパワーラインも上回っているのか。やはりインフレは進まざるを得ないのか...結局ジョーカーズが出ても速攻環境は変えないスタンスなんですね。 on 17-03-24
サイバー・∀・ラスティ
▲ ・∀・   本題:サーファーの完全下位互換として作られているところが、数合わせかネタとして作られたことをひしひしと伝えてくる。せめておまけでスーパー・S・Tなんかつけてあげても良かった気がする。 on 17-03-15
洗脳センノー
◎ 非アクティブプレイヤーはアクティブプレイヤーのターン中に召喚以外で出せないってことだよね? ただのレアカードだし...。 もしそうじゃなくて想像通りの完全な踏み倒し殺しだったらさすがに壊れと言わざるをえない。ゼロ文明扱いのコスト3がデッキコンセプトそのものを破壊し尽くせるとはさすがにお遊びが過ぎる。 on 17-03-15
神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ/遺跡類神秘目 レジル=エウル=ブッカ
◎ 緑単ループの黒幕。サンマの影に隠れているけど、文明にかかわらず軽減なところがからりいやらしい。 on 17-03-11
S級原始 サンマッド
◎ 速攻用に開発されたのかもしれないけど、自陣もマナに送れてしまう本来ならデメリットとなるはずだった能力のせいで、ループの核も担えてしまっている汎用性の化け物。現在パゴスにお住みになっているようで。 on 17-02-04
大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル
◎ 多色の制限があれマナを2つも生み出せるのはただただ脅威の一言。しかもマナからの召喚を1ターン許すDスイッチのおまけつき。このおまけでハンドがなくてもマナからゲームを支配できるほどの大型が簡単に出せるようにもなってしまった。D2自体が除去しにくい種類のカードなのも作用してとにかく強力。プチョといいこいつといい、RevFの白緑は自己完結が凄まじい。 on 17-01-18
賀正電士メデタイン
◎ あけましてオメデタイン! on 17-01-01
裏切りの魔狼月下城
◎ STでないところと6マナ支払わなきゃいけないところと相手依存である分ソアドの方が優しい。ソアドが弱いって言いたいわけじゃない。プレ殿と比べても劣るどころか次第によっては勝る評価を叩き出せるこいつが破格だと言いたい。せめて2→4コス...。 on 16-12-11
天雷王機ジョバンニX世
◎ さすがに使う人の人格までは否定しないけど、それでもジョバンニという唯一無二のデッキタイプ一つのためにデッキの枠を無理やり削がれる側からしたら、疎まれるのも仕方ないことなんじゃないかと思う。他のループとかと違うのは、どれよりも最速でしかも低くない確率でロックをかけられるところだから、天門、サソリスよりも風当たりが強いのも納得はいく。さらにはメタをメタるようなことまでしてくるから、そりゃヘイト溜まるわけ。でもそれがジョバンニの強さなんだけどね。 on 16-12-06
◎ いつの間にこんなに強くなったんだジョバンニ君...。オリオとまで仲良くなっちゃって本当ぐう畜。 on 16-11-10
獅子王の遺跡
◎ 7マナ溜まって3枚加速するセブンス・タワーが殿堂扱い受けてるのに、なぜ最低4マナでしかもトリガーまでつけてしまったのか。セブンスのコストが1高くなった程度の能力じゃない。しかもそれが他の多色武装の月下城にも謎水にも言えてしまうから怖い。火のインフレに対抗して他をインフレさせる方法は果たしてどうなのか...。 on 16-11-26
シャイニング・近未来・シティ
○ サザンにおいて相手のD2除去、特にハリデルの除去として役に立ってくれています。アンタップ能力も無駄はなく、ホーリーでのブロッカーの無力化や、プチョのタップインでさえも緩和してくれる優しい強さを持った良カード。 on 16-11-13
龍の極限ドギラゴールデン
◎ 「このゲーム中に他のF革命」って...相手がダンテでもドギ剣でもF革命起こしてればただの文字列になってしまうだと...? 本当に確定除去メインというかそれしかないチェンジになってしまいそう。それでも十分強いけど。なんとなく今の裁定で侵略ZEROを捕えられるようにしたかったのはわかる。でもね...なんとも微妙な能力。まぁ壊れじゃない程度の安定した強カードだと思えば十分な出来かもしれない。そんなわけで◎ on 16-11-12
Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド
◎ 当然生かすには墓地肥やしがいるわけだから、これ一枚で新しいタイプの墓地ソができてもおかしくない気はする。これでドラゴVANナインが出来ればいいと思うけど、そのカードが入りそうな5c系は墓地の肥やしがあまりないから扱いが難しそう。相手も出せるのがそれなりにいいデメリットになって、いずれにせよ調整された面白いカードになるのではないかと予想。 on 16-11-04
蒼き団長 ドギラゴン剣
◎ さすが革命軍のトップというだけあって他を圧倒する展開からの攻めを見せてくれる。しかもサポートに恵まれているせいで本来の性能以上の働きをするシナジーの良さ。マナロックとイーヴィルとの相性は異常。前回の革命0とは違って条件付きcipになったファイナル革命系効果は、使い勝手抜群で今のところ一つの外れもない面白い効果になったと思う。ただこの子に関しては強すぎてデッキの何かしらが規制にかかるのは確実だろうけど。 on 16-10-17
タイム3 シド
◎ 呪文を使うデッキに対して本当にコスト3かと疑うLvで刺さってくれるカード。先制でこいつを出せればほぼ間違いなく優位に立てるし、召喚でも十分アドを取れる完璧なまでのメタカード。ジャックポットにもドギチャンスにもちゃんと刺さってくれるのでさらに評価。 on 16-10-16
ZEROの侵略 ブラックアウト
◎ 壊れ性能がいてくすんで見えるけど、単純に考えて踏み倒し全てに反応する2打点コマンドって凄まじく強力。これに除去耐性までついたらそれこそドギ剣並みに強力な壊れになっていたのではないだろうか on 16-10-09
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ 多色メタとして十分強力だったのに、なぜかスクチェという化け物カードで単色相手にも脅威になった。2色あればターン一つ持って行かれるレベルで強い。もう殿堂しか見えない。 on 16-09-23
Dの地獄 ハリデルベルグ
◎ ゴロスと相性良くてなかなかいい。だけどちょっと気になったのが、D2スイッチの戻すという表現。出すと違ってcipは使えないみたいのがあるのかな? on 16-06-19
禁断の轟速 レッドゾーンX
◎ 多色なのが少し扱いづらいところだけど、それにしても豊富すぎる侵略手段と確定除去は強すぎる。よく調整された強カード。これがTブレイカーだったら壊れだったかもしれない。。 on 16-03-21
ミラクル・ミラダンテ
◎ これが入るデッキは大抵革命0に成功するだろうし、コマンドずくしな今には刺さる一枚。これでブロッカーデッキが環境入りすれば、かなり速攻環境が整えられるだろうと予想。 on 16-03-21
ミラクルストップ
◎ デッキによって強さが変わる極端なカードの例。速攻の殴り合い環境もいいけど、そろそろビマナ含む多色にも手が差し伸べられてもいいと思う。 on 16-03-16
革命魔王 キラー・ザ・キル
○ フィニッシャーとして有能すぎる。Rev戦では切り札級。 on 16-01-13