さしみ醤油さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
メテオレイジ・リザード
× バニラでこれはひどい on 13-06-27
トゲ刺しマンドラ
× オチャッピィの下位互換の上にツリーフォークという不遇種族なのが痛いですね on 13-01-01
賀正電士メデタイン
○ 1コストのメカオーなので進化元に使いやすいです。あと、あけましておめでとうございます on 13-01-01
世界樹ユグドラジーガ
× 種族プッシュの流れに乗ってツリーフォークも強化されてほしいな…… on 12-09-19
反撃のサイレント・スパーク
◎ 場面に応じて使い分けできるのもいいですし、クイーンにかからないのも魅力的です on 12-03-31
勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
◎ ちょっとギフトミランダが強すぎますね せめて7ぐらいはあってほしかった on 12-03-31
五武吸魂
▲ やはりクリだと安定しないので マナだったら使ってるかも・・・ on 12-03-31
黒神龍グールジェネレイド
○ ドラゴンが優遇されてきてるのでまだまだ強いです Nはさすがにどうしようもないですね on 12-03-30
聖霊王リケ
○ 強いことには変わりないんですが、6000はやはり小さいという印象 on 12-01-13
◎ すぐに2打点でビートしていけるのはなかなか優秀だと思います。 on 11-10-06
超次元シャチホコ・ホール
○ 白なしのシャチホコを使うときに、テンムスを出すことができるのはいいですが、なんか微妙でした on 12-01-13
◎ 絶対化けますね、このカード on 11-10-15
封魔ゴーゴンシャック
◎ 再録ありがたいです。かなり出回りそうなので、これからは対策必須になりそう on 12-01-13
ボルバルザーク・エクス
◎ 結局本家と同じくボルバルマスターズ化させてしまった、と・・・ on 12-01-11
◎ 神。暴れまわるところしか見えてこない・・・。 on 11-09-16
パンドラ城 デス・ファントム
○ 強いはずなんだけど、まだ使いづらさがあるので・・・。今後に期待します on 12-01-11
DNA・スパーク
◎ やはり、スパスパよりこっち優先しますね。劣勢の状況でシールドが1枚増えるのはかなり強いです on 12-01-11
◎ スパスパよりかなり優秀だと思います。スパスパ以上に使われるのでは。 on 11-09-16
情熱のD・Hユウ
▲ タイガやエグゼで事足りるかと on 12-01-08
戦略のD・Hアツト
◎ これは普通に欲しいです。手に入れたらヴァルディ組もうかな・・・? on 12-01-08
猛虎ライガー・ブレード
◎ こういう露骨にサイキックをメタれるカードはいいですね。ただ、ディアボを潰せないのは残念です on 12-01-08
父なる大地
▲ 今のところはリフストを使います  on 11-10-18
我牙の精霊 HEIKE・XX
◎ シューティングホールで選ばれないのはなかなかです on 11-10-18
超次元ホワイトグリーン・ホール
◎ なんで手札からの盾追加が弱いなんて書いたんだろう・・・(?) DNAを仕込んで何度も粘れたりできていいですね on 11-10-18
◎ 盾追加が手札からなのが残念ですが、カイマンでビートしたり、パックン出したりと器用な動きができるのでいいと思います。 on 11-09-25
斬斬人形コダマンマ
◎ 赤黒速攻の時代が本格的にくるのか・・・。 on 11-10-15
超次元フェアリー・ホール
◎ 最初を見ればかなり株があがりましたね  on 11-10-15
聖隷王ガガ・アルカディアス
◎ 強いです。ただ、これから流行るであろうエビセンをどうにかするかが問題 on 11-10-15
エンペラー・キリコ
◎ 世紀末は出せないようでよかったです でも・・・今度はGILLキリコですか on 11-10-13
◎ 世紀末HDMなど出たので、流石にプレ殿してもらわないと困ります・・・ on 11-10-12
◎ 結構事故率高いですが、プレ殿でしょうね。 on 11-09-23
凶星王ダーク・ヒドラ
◎ 昔はお世話になりました へヴィループが強かった on 11-10-12
闇戦士ザビ・クロー
◎ 純粋に青黒の強化ですかw 赤黒も来そう on 11-10-12
光器シャン・ベル
× このカードにこそブロッカー付けるべきだったと思います on 11-10-11
時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
◎ 時代が来た、という感じでしょうかね。出した後の制圧力が強いです。 on 11-10-11
ボルシャック・ギルクロス・NEX
○ 露骨なサイキックメタですね。こういうカードは嬉しい。でもガードホールで簡単に突破されるので使いづらいです。 on 11-10-10
湧水の光陣
◎ 5コスト域にはMやへヴィなど優秀なクリがかなりいるので強いかと思います。 on 11-10-06
超神羅ロマノフカイザー・NEX
◎ 最近かなり簡単に出せるようになった気がします。 on 11-10-06
超次元ロマノフ・ホール
◎ 今の環境ではガードホールを優先しますね。とはいっても不確定除去はやはり強いのでこの評価です。 on 11-10-06
調和と繁栄の罠
× スパスパ、スローリーがあるので・・・。それに文明指定なのもつらいです。 on 11-10-06
ワーニング・スパイク
▲ スパーク系で普通にタップしたほうがいいです。 on 11-10-06
白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン
○ 白騎士プッシュは終わった気がするので・・・。能力はいいんですがね。 on 11-10-05
黙示護聖ファル・ピエロ
◎ これとリバイブのループが地味に厄介です。 on 11-10-05
GENJI・ボーイ
○ ハンターデッキに1枚でも刺しておけばいい程度ですかね。 on 11-10-05
超神星プルート・デスブリンガー
◎ この専用デッキはなかなか厄介。 on 11-10-05
オメガ・クライシス・ドラグーン
○ 初めて当たったスーパーレア。優秀なティラノが出れば使いたいです。 on 11-10-05
ボルベルグ・クロス・ドラゴン
◎ ビクトリーソウル強かったなあ・・・  on 11-10-05
ディオーネ
▲ リュウセイ、エクス、GENJIを問答無用で止められるカード。でもシューティングホールが問題。 on 11-10-05
バキューム・クロウラー
◎ 今の環境でも、アドラク、ジェニーを回されると厄介です。 on 11-10-05
熱血ボス!バルス・カイザー
◎ プリンプリンで化けそうな予感! on 11-10-05