pochiさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ストーム・クロウラー
○ ガーデナー対策としても使えるのでまたまた評価アップ。 on 06-03-23
○ ギアも回収できるのでますます便利になってきたカード、ギアと水の入るデッキならこいつもほぼ入るかも。 on 05-09-29
○ なんかばりかっこいい、デクロワゾーといい自分一つ目に弱いんでしょうか?能力も十分及第点 on 05-09-04
フレイムランス・トラップ
▲ 6マナですか… on 06-03-20
○ まだまともなSB、でもやっぱりトルネードフレイムやスクラッパーのほうを推したいかと… on 06-03-18
プロミネンス・カタストロフィー
▲ よく考えるとドラムスピリットでいいような…  ドラゴンにつけるならT・Bの効果は薄い気がしますし…  それにドラムならアンタップ状態で出てくるんですよね。進化するくらいならドラムとアクテリオン使えってことですかね… on 06-03-20
○ 何故にアーマード・ドラゴン限定?まぁドラグアーマーと組めということなんでしょうが…せめてドラゴンにしてください。とりあえずドルザークなんかと相性がいいかと。付けてから進化してください。 on 06-03-18
レオパルド・グローリーソード
○ 進化大革命ですか、クルトからアルカディアス、さらにソードもカタストロフィに進化したりして…クリーチャーと一緒に育つ優秀なギア。といってもそれをするスペースはありませんが… on 06-03-18
ダンディ・ナスオ
○ 普通に優秀な野菜、自然入りの多くのデッキでナスを見ることになるかと…ナス嫌いなんですが… on 06-03-18
戦乱の闘刃
▲ 小さいびっくり巨人、微妙感漂うカード。 on 06-03-18
式神ガーデナー
○ 普通に優秀なカード、ギアを除去るもマナ加速もお手の物。 on 06-03-18
シャウト・コーン
○ 大きいマイティ・シャウター。野菜デッキを作るなら・・・ on 06-03-18
紅風の盗賊ビューラー
○ 普通に2マナでSAをえれるのは優秀かも…といっても速攻には入る場所が…新ルールでの活躍を期待。 on 06-03-18
トッポ・ルンバ
× 何故今更パープルピアスの下位互換が・・・? on 06-03-18
クラッシャー・バーン
○ わりかし面白そうな能力、もう少し小さければ使ったのに… on 06-03-18
メテオレイジ・リザード
× ボルザードドラゴンの下位互換、動く城の種にでも… on 06-03-18
マインド・リセット
○ 相手の重要呪文を打つ前に落とせる優秀カード、単純に手札が一枚減るのも厳しいですし…呪文が無かった場合は… on 06-03-18
トラブル・キーボード
▲ 一時の欲望に身を任せてはいけないという警告ですね。 on 06-03-18
反撃人形デビルモモ
○ 普通に強くありませんか、どんどんでかくなるんですが… on 06-03-18
独身秘宝ミリアポッド
▲ 3マナは微妙かと…進化が出るならまだしも… on 06-03-18
シナプス・キューブ
▲ そこまでして3ターン転プロを決めたいんでしょうか on 06-03-18
ラグーン・マーメイド
○ なんかエロイ能力ですね、転プロやトレジャーが使いやすくなるんでしょうか。まぁ自分はクイーン・メイデンとあわせたいんですが… on 06-03-18
テンペスト・ベビー
○ いい手札回転、結局引かないといけないんですが・・・  on 06-03-18
ペコタン
○ ハルカスの方が使いやすいですが・・・ on 06-03-18
コーラル・ジル
▲ スプラッシュクイーンの重めの種として…グレープジェリーは無視の方向で… on 06-03-18
星珠の守護者パラ・プロキオン
○ うまくデッキを組めば1マナ2500…ラウラギガでは物足りないときに… on 06-03-18
巡霊者カルチア
▲ エメラルの光版、・・・殿堂入りにはほど遠いですが… on 06-03-18
巡霊者サーフィー
○ 普通に面白いカード、クエイクやデモニックを付けて突撃すれば…ライフルなんかでもうざがられるかも・・・ on 06-03-18
粛清者ニコラウス
▲ 良くも悪くも普通。進化クリさえでてくれれば・・・ on 06-03-18
天真妖精オチャッピィ
○ 青銅の方が使用頻度は多そうですが墓地に落ちたのをマナ経由で回収できるのは優秀かと… on 06-03-18
復活するバイタル・ホーン
▲ キリン…ナスとあわせて・・・ on 06-03-18
タイラント・クワザリ
○ わりかしなマナ加速、ただ強制なので厳しいかと…ブラッドウイングと組んでみる? on 06-03-18
鳥速火炎弾
○ 4コストでサファイアですら破壊できるかもしれないカード、転プロデッキになら入るかも… on 06-03-18
報復士シュバイン
▲ ドリルスコールでも入れろということですか… on 06-03-18
煉獄陣
▲ デビルメディスンの方を推したいかと… on 06-03-18
デンデン・パーカッション
○ 能力はいいんですが普通に殺されるので…ですがとどめの場面なんかで役立つかもしれませんね、種としても優秀ですし。 on 06-03-18
剛壁怪人ボーンウォーラー
▲ でかい、ただそれだけ・・・せめてサファイアを止めれたら… on 06-03-18
ファニー・クロウラー
▲ パワフルなのはいいことですが…相手の手札を奪ってからでないときついような…奪ってもきついんですが…ホッチキスがかわいそうになってきた・・・ on 06-03-18
ルナ・リボルバーホイール
○ 弱くはないですがあまり自分にはいい使い方が思いつかないので…  ドラムスピリットとでも組みますか? on 06-03-18
クラック・クロウラー
▲ アースイーターは好きなんですが…サイズが… on 06-03-18
パニッシュ・ホールド
▲ どうやらSB自体好きじゃないようです…これなら個人的にはホリスパ、バリスパ、天使歌を推したいかと… on 06-03-18
聖騎士ヴォイジャー
▲ ジャガスターを使えということですか、これは… on 06-03-18
光剣の使徒アウス・ルーク
▲ シャリオンでいいじゃん、シャリオンで… on 06-03-18
成長の揺り籠
○ SBで出たらプラマイゼロ、といってもマナの分だけ得するんですが…どうも個人的には使いにくい気がします、ゲートのほうが… on 06-03-18
進化の化身
○ 普通な強さですがそれがいい、トーテムなのでメサイアと組みたくなるところ。 on 06-03-18
大菜王ビッグ・ナスディーン
○ 待望のワイルド・ベジーズの正統進化獣。能力もガチ向けのいい能力です。ただ破壊された時ってのが難しいんですが…新ルールでなら大地も盾もないんですが… on 06-03-18
ライオネス・ソーサー
○ ガルワインドと組み合わせて大量ドローやっ!!…やる意味は全然ないですけどね。転プロデッキのスタッフ対策に1枚入れてあげても… on 06-03-18
轟撃兵フレンディオス
○ レイジーアームを超えるかっ!!て感じなんですが如何せん5マナなのでやられたときのショックも大きいんですよね…まぁWブレイカーは貴重なので使ってもいいと思いますよ。 on 06-03-18
紅神龍ガルワインド
○ イラストは割りと好み、大蛇っていいですよね。強制的に墓地送りなので自分もクロスギアを使ってる場合はきついかも…まぁ入らなくなったのを墓地に送ってドローってのも面白いですが。 on 06-03-18
ファンタズム・クラッチ
○ タイミングを選べるのでわりかし使いやすいかも、ただタップしている相手しか破壊できないのでピンチの時にはいまいち役に立たないんですよね… on 06-03-18