pimpernelさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
天斬の悪魔龍 ジュランデス
▲ メタリカの的としてはなかなか優秀です。 on 17-03-27
異端流し オニカマス
◎ チェンジ組が黙るのが有難いです。ベイビーバースで持ってこれるサイズなので、出張もできますね。色があっているに越したことはありませんが。 on 17-03-27
◎ メタカードがすぐ退かされないようにアンタッチャブルと2000を付けたのは賢明だった。剣やバイクを一枚で減速させられるので対応を要求できます。メタビートが復活できるだけの素地を備えています。 on 17-03-18
FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~/終焉の禁断 ドルマゲドンX
◎ ディアボロスを使うなら、無限コストになるこいつを考えてもいいでしょう。置いとくだけでオーパーツとディアスを封殺するのは雑に強いです。 on 17-03-26
崇高なる智略 オクトーパ
○ トリガーで出た後に強みを持てるのは素敵です。 on 17-03-18
凶鬼06号 ギーコギルス
○ ロンリーウォーカーの方向性をつきつめたデメリットですね。グールや皇帝、パーフェクトたちと合わせて守ってやりましょう。除去したくないけれど、除去しないわけにはいかないサイズなのがいいですね。 on 17-03-18
ブロック・キング
○ 攻撃の順番を考えさせるようなカードは大好きです。こいつ自身はガードマンで守りたいですね。 on 17-03-18
蒼光の守護者ラウ・ラ・テラ
○ メタカードをタップキルする際に有用だと思います。 on 17-03-18
クリスタル・ケイヴ
▲ 色の違いはありますけれど、クロックタワーで良いです。 on 17-03-18
貝獣 ジミーシ
○ 手札コストを延々と稼げるカードは大概悪さをします。アモンベルスと組み合わせたいですね。 on 17-03-18
貝獣 ヒラーガ
○ キャロルとの併用ありきな気はしますが十分な強さだと思います。自分のクリーチャーを戻せないあたり手が打たれていますね。 on 17-03-18
暗黒の太陽
▲ まあ咆哮でいいってなりましたね。炎獄デスサンライズと似た名前です。 on 17-03-18
ゴロザウルス
▲ 今の天門もサザンも数を並べるので焼け石に水な感じはありますが、クリティカルブレードから2コス上げただけで標準サイズのクリーチャーがついてくるのはいいですね。チェンジして使いまわしたいところです。 on 17-03-18
予言者マリエル
◎ 頼む、四枚積ませてくれ。 on 17-03-03
アクア・ベララー
◎ 相手のデッキに対する知識を要求されている感じがして楽しいです。赤の派手なエクストラターンではなく、堅実かついやらしい青のエクストラターンですね。どこかメルゲと似た雰囲気を感じます。 on 17-03-03
◎ 光にもクリーチャーゼロトリガーが追加されるようですね。そのうち5文明すべてに配られることになるでしょう。彼らは単色構築を想定しているようですが、どうしても水を混ぜたいという時は、こいつにもお呼びがかかるはずです。ジェスタールーペとの相性は最高。 on 16-02-12
ヘブンズ・フォース
◎ 召喚先に色を払わずに済む、というのがとても強力です。手札を派手に使いますが、横の色におつかいとセブがあるので大して気になりませんでした。ミラクル1からの選択肢として十分です。 on 17-03-01
桜風妖精ステップル
◎ ループ強化とさんざん言われていますが、チェンジ元、マーシャルタッチの種としても有用です。樹海だと、マーシャルタッチのほかにリンゴを採用できるので裏目を減らせます。イザノミヒートのサイクルが形を変えて収録されるんじゃないですかね。 on 17-02-28
鬼人形ブソウ
◎ ジョバンニの例があるので、「好きな数」と書いてあるカードは回収するようにしています。ヘレンだと最重要カード。 on 17-02-21
奇天烈 レイズ
○ 君進化元返してくれないのかよ! on 17-02-12
完璧問題 オーパーツ
○ マッドネスのきかないハンデスなので悪くはないです。ガイアールカイザーから、またカーネルから投げられるのでプチョヘンザと組み合わせても良いかも。裏目は大いにありますが、投げられたら対処に困ると思いますよ。 on 17-02-07
宇宙一のカレーパン
▲ パンプがバトル中ではなくターン中なので、ブロッカー付与すれば二体まで返り討ちにできます。エースを握るか出しておきさえすれば準備は整うので、最低限の性能は持っていますよ。手打ちしてシステムを壊すこともないわけではないです。 on 17-02-07
ハピネス・ベル
◎ トリガーした時が真骨頂で、追加された盾のトリガーを使用させてまでダイレクトを狙うか、攻撃を止めて安全に盾を無くすか。この逡巡で勝った試合が何度もある。ループに採用されてこそ本領ですが、通常のデッキにも悪くないと思いますよ。 on 17-01-30
常勝ディス・オプティマス
◎ おめでとう。環境が移り変わって行っても、このループを握っている限り怖くはありませんでした。一枚になり構築に制約がかかりますけれど、まだまだ戦ってもらいますよ。問題は盾落ち。ハピネス、Cワールド、ブライゼ、ドレーン、オーロラあたりがぱっと思いつきますが。 on 17-01-30
◎ いつもお世話になっております。オプティマスはまだまだ戦えています。ループパーツの一つでありながら速効に対して壁となってくれるのが強みです。デバウラと準エメラル効果ですから文明はこれであっているのでしょうが、もしスペースチャージ効果が逆であれば、これほどの評価はなかったでしょう。素埋まりのライフとセイレーンコンチェルトに一縷の望みを託せる、よいカードです。 on 16-02-08
音速 ソニックブーム
○ こういうのは早めに出してあげるとすごい楽しくて、左上を見ると8で、ローランを閃くと出てくるわけだ。 on 17-01-24
大集結!アクア・ブラザーズ
○ ちょっと待ってコストを払わずに[召喚]? on 17-01-22
○ これは期待が持てますね。バニラにリキッドが多いことも踏まえるとジャックと相性が良いのではないでしょうか。踏み倒しのほうは逆流撃つくらいでしか有効活用できないと思います。 on 17-01-22
ドラゴンの執事ニャンパッタ
○ ドルマゲドンという相棒がいてだね。 on 17-01-10
伝説のレジェンド ドギラゴン
◎ ハヤブサマルでブロッカーにしても働くのはとても良いですね。ゾルゲと組み合わせてみたいところです。 on 17-01-07
武闘世代 カツキングJr.
○ このサイトのダイハードのところに裁定が書いてありましたね。シールド0は解決時に満たすべき条件であってトリガー時に満たさなくても良いのだと認識しています。その状況であれば革命ゼロトリガーを使うことは出来ます。 on 17-01-05
終断β ドルドレイン
○ いかにフィールドを展開できるかが肝ですが、3000は確保してあるので採用には十分でしょう。 on 16-12-19
目覚まし隊長 アサダッピー
▲ つまりフォーエバーメテオ。 on 16-12-19
純白目 ラビカテロン
○ 近頃はバニラも馬鹿にできませんね。ドラゴンであるというのは大きいです。 on 16-12-19
ミラクルコンビ ファソラ24&シド24
○ 殴れるデバウラ。こいつの前に打つ呪文があるかといわれるとなさそうですが、手札を減らさないで展開できるのは強力です。ヘブンズフォースですかね。 on 16-12-19
電脳悪夢ルカスレイ
▲ メルニアが意識されているのでしょうか。ナイトであることを生かすしかありませんね。 on 16-12-19
第2種 タマネギルM
○ 一撃奪取にジョバンニ、クルトにトリッパーと仮想敵はそれなりにいるので使われると思います。ディスドライブとすみ分けるためチェンジが入るデッキが主な居場所でしょうか。 on 16-12-19
一撃必殺のロックオン
▲ ジャスパーぐらいです。投げたいの。 on 16-12-19
レインボー・ヘル
× 一応マドンナを溶かせる手段になるのですが今見るかと言われれば怪しく、バトル時のパンプなのでピーコックなどと組み合わせることもできず。名前負けですね。 on 16-12-19
メガ・スピア・ドラゴン
○ プチョヘンザヘすぐいけるチェンジ元として採用に値するでしょうね。これがコモンというところに時代の流れを感じます。 on 16-12-19
聖龍王機タイダリオン
▲ エルカイオウが殴れるようになったからと言って採用するには環境があっていませんね。外枠はサザンにぴったりなので、ジュダイオウを素で抜けられるなどの利点が欲しければ入るかもしれません。 on 16-12-19
ベイB ジャック
◎ まさかバニラビート基盤が優勝するとは。間違いなくやばいんだけど好感が持てるやばさです。これとライヤ二枚、青マナ1で延々と召還できるのを頭の片隅に入れておいて損はないでしょう。 on 16-12-19
エール・ライフ
○ ディアボロスが吹き飛ばされたときは盤面を二度見したよ。ただ、ジョバン二オリオを除いて除去したいブロッカーはぱっと思いつかないので、ジョバンニメタとして採用するのが主でしょうか。 on 16-12-17
Dの牢閣 メメント守神宮
○ ついに出たゴッドファーザー救済のフィールド。本題:セイントキャッスルが硬かったので、数が並ぶデッキ、シノビを扱うデッキであれば考えに入れてよいと思います。張り替えられる前にスイッチを使えるのは好印象。 on 16-12-17
天雷王機ジョバンニX世
◎ マナを減らされることは、手札を減らされることと一体何が違うの?相手の動きを封じるのは基本的な戦略だろう。ハンデスに何も言わず、ランデスにだけ文句を言うのは違う。天門はティグヌスを積んでいたぞ。最低限メタを張ってから文句を言ってくれ。イーヴィルドギバスアパッチ6点が、天門ミルエメがデュエマだって事を止めやしないよ。これもデュエマだ。本題:好きな枚数という魅惑的すぎるフレーズがついに本領発揮ですね。ささやかな一マナ呪文を連発する姿はまさしく騎士の鑑。 on 16-12-16
ジョリー・ザ・ジョニー Joe
▲ 記憶からまくるにしろデリートで良いですし、そもそも相手の攻撃だとエクストラウィンできないんですよね。プチョヘンザやディアスと合わせて何とか素だししたいところです。ジャッジ勝てない覇よりは打点あって良いですが、こいつを出したターンに追撃が用意できないのはマイナスです。 on 16-12-16
無頼聖者サンフィスト
○ 運命の選択で見せつけるのが最近のお気に入り。 on 16-12-13
D2B バブール
○ ベイビーバースから出てこないのだけが心残り。うまく二人起こせれば、ボルドギ鉄拳くらいじゃ止まらなくなる。 on 16-12-13
【問2】 ノロン⤴
◎ カレイコが喜ばれたのと同様に、このカードも待ち望まれていました。四枚じゃ足りないと何度思ったかわかりません。墓地ソースの復権が現実味を帯びています。アツトノロンオタカラカーペンターと、役者は揃いました。 on 16-12-05
メガ・マグマ・ドラゴン
◎ ビートが怖ければ二、三枚入れてみましょう。警戒されて調節されることも多々ありますが、メタクリーチャーのほぼすべてを薙ぎ払ってくれます。。減速させるだけでだいぶ楽になります。 on 16-12-04