omeletteさんのカード評価

エキスパンション:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 神聖で新生な霊樹
 縁の下の力持ち (17/08/21)
 未来設計図
 1コス増えますがトレジャーと違い文明を問わないのがいいですね。そしてトリガーが意外と便利 (17/08/21)
 怒流牙 セイカイザ
 実際使ってみるとテラネスクでいいかなと、打点はユキムラ増やせば何とかなりますし (17/08/16)
○ 手札とマナを増やせるのでユキムラと相性がいいので評価を上げます。西南からもキレイにつながりますし、コレ→G0でユキムラも現実的です。ただ、ユキムラの方が先に出せるかもしれません。 (17/07/29)
▲ シンパシーないし、このコストでブースト出来てもなぁ (17/07/09)
 フェニックス・ライフ
 同型再販してもらいたい (17/08/06)
 怒流牙 サイゾウミスト
 7マナ以上で発動する確定革命の防壁 (17/08/01)
 罠の超人
 ニンジャストライク以外の防御札として、ドルゲに入るかもしれません。ミラダンテで止まらないのもいいですね。 (17/08/01)
 クリスティ・ゲート
 アルカクラウン出せるけど、デッキ作るの難しそう (17/08/01)
 大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル
 ビックマナの心臓。本当に便利です。お世話になってます。 (17/07/30)
 斬隠蒼頭龍バイケン
 キューブリックを入れるよりかはこっちを2積してもらいたかったです (17/07/30)
◎ 1枚しか持ってなかったから再録はマジ嬉しい (17/07/09)
 土隠雲の超人
 こいつが再録されないという話が出ていますが本当ですか?シノビドルゲの必須カードだと思うのですが。2枚しか持ってないので残念です。 (17/07/30)
 天罪堕将 アルカクラウン
 能力が全くアルカディアス感ないですね。イラスト的に夫婦を踏み倒す能力は持っていると予想はしていましたが、ドミティウスは予想外でした。デッキのコンセプトはこれから夫婦を出すということでしょう。後、コスト9のエンコマですが、あんまGODとの相性は良くないと思います (17/07/29)
 終の怒流牙 ドルゲユキムラ
 G0の条件が緩いので早く出せますし、パワーも高いので、ジャイアントのフィニッシャーとして優秀です。 (17/07/29)
 炎乱と水幻の裁
 LIVEじゃなくて裁のリメイクなら自分のクリーチャーを巻き込んでもらいたかった。刺さる相手には刺さるけどね。コストはミラクルバーストショットが8コスだからなのかな? (17/07/29)
 電脳鎧冑アナリス
 こういう汎用性高いカードは後に再録されると思うけど4積みでお願いします (17/07/29)
 聖霊王アルファリオン
 G0の条件が意外と緩くて、天門に入れときゃ簡単にG0で2体くらい同時に出せる。 (17/07/29)
 闇鎧亜ジャック・アルカディアス
 クイーンメイデンを裏切って王家の子となったジャックヴァルディ。4コスとしては十分な性能。守りのトリガーとして使うには心許ないが、次のターンの殴り返しや進化元として使えると思えばいいかと。 (17/07/27)
 聖鎧亜キング・アルカディアス
 天に召されたまま帰ってくることはなかった。やはりデッキを制限するカードは好まれないな。どうでもいいけど、クイーンと組ませるならシークレットの方がイラスト的にしっくりくると思う (17/07/27)
 怒流牙 佐助の超人
 NSで相手のターンに出せますし、触れられる範囲が広いのでいろんな役割が見つかりそうです。 (17/07/24)
 閃光の守護者ホーリー
 タッチでも採用を検討する強力カード。出た次のターンに殴るもいいし、ブロッカーとしても使うのもいい。 (17/07/20)
 ドッカン! ゴートッQ
 うーん。結局赤くなるのかぁ。メラビート・ザ・ジョニー他最新のカード次第では使うかもしれないけど、今はジョーカーズに赤を入れる気にはなれないな。ジョーカーズで一撃奪取が使えるのはメリットか。 (17/07/17)
 スーパー・エターナル・スパーク
 カード指定の除去なのがやはりいいですね。自分にも使えるのも優秀 (17/07/13)
 闇鎧亜キング・アルカディアス
 能力は優秀なので、クロニクルにこいつを踏み倒せるカードが収録されていることを願います (17/07/09)
 サイバー・GG・ハルク
 ギャロウィンとパラスキングで闇なら回せる? (17/07/04)
 スチーム・ハエタタキ
 使うかは分からないけどシステムクリーチャー殺しとして十分すぎる性能。さらにはあの残虐覇王さえも叩き潰せる。ハエ叩きはハンマーより強し。 (17/06/30)
 古代楽園モアイランド
 ループを規制しながらバッタを刷り、さらには強烈なロックを持つこいつを刷る。最近は緑を制御しきれてないような。本題:ワルドブラッキオと組ませたいですね。緑だけで擬似夫婦ロックができそうです (17/06/30)
 青い稲妻 マンタレーザ
 ここ最近のVRの中でも特にかわいそうな子 (17/06/25)
 ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
 ジョーカーズのドローソースも増えて来たから規制入ると思ったんだけどな。やるなら早いうちがいいと思うが (17/06/24)
 ”罰怒”ブランド
 他のマスターとは違い、種族にとらわれない自由度があるのがまたいい。どちらかの能力はビートジョッキー制限があってもよかったんじゃないかとさえ思う。 (17/06/11)
 オヴ・シディア
 メタリカにとってタップインはブロッカー展開みたいなもんだからな。cipとアタックトリガーで不利な盤面をひっくり返す力は十分あると思う (17/06/11)
 Kの反逆 キル・ザ・ボロフ
 侵略を手札に戻せるのが素晴らしい。名前も実にコジローらしい。裏切りの魔狼月下城の裏切りはアクミじゃなくてこいつだったんだな。 (16/10/23)
 ZEROの侵略 ブラックアウト
 レジェンドらしくない能力だけどレジェンドだから手に入れやすくなっているとこはあると思う。そのせいでもしかしたら入っているかもしれないと相手に思わせやすくなってるかも。侵略先も強いのが多いのでただで出てくると本当にやっかいです。このカードが存在するだけで価値のあるカードだと思います。 (16/09/26)
○ ノーコストでこのサイズが出てくる点では強いが、コストを支払って出す旨みが少ない。せめてSAは持ってて良かったんじゃないかな。闇でも元レッドゾーンだし。 (16/08/19)
 エターナル・スパーク
 1コス上に範囲がかなり広がったスーパーエターナルスパークがあるとこが難点ですが。1コス小さいのとオリオティスなどの踏み倒しメタを除去するのに十分な範囲は持ってる点で使う価値はあると思います (16/09/25)
 タイム3 シド
 革命チェンジもそうだし素出しもしやすい3マナってとこもグレイト。色が合えばまず採用を検討したい。 (16/09/25)
 ロスト・ウォーターゲイト
 霊峰が使えるならこいつも使えるはず。色的にドラミ団やテック団との相性がいい。シリンダと組むのがいいと思う。 (16/09/24)
 Dの機関 オール・フォー・ワン
 まさか破壊したクリーチャーより小さいコストも出せるとは思わなかった。すごい使いやすくなった。 (16/09/22)
 スクランブル・チェンジ
 赤白nexでマナロック以外にも使うメリットができたので腐りずらくなりましたね。まあスクランブルマナロックが一番ですが (16/09/20)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。