EndlessSandsさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 赤攻銀 マルハヴァン
 サザンルネッサンスの劣化かと思ったら、ただの化け物クリーチャーだった。白緑メタリカの強さを支えるカード。これが無かったらここまで暴れてなかった (17/11/19)
 闇侯爵ハウクス
 突然裁定が強化されて笑った。封印から落とすだけでオールハンデス飛ばせるのは凄い (17/11/19)
 はずれポンの助
 デッキにバニラ以下のカード複数積んで何がしたいのか... (17/11/19)
 アクアン・メルカトール
 4c以上のデッキに入れたらドロソとしてそこそこ強いだろうけど、他のカードを押しのけてこのカードが採用されるかは怪しいところ。リンネで蘇生できる5cドギ剣や墓地肥やしとしても使える墓地ソースに入ったりはしそう。 (17/10/09)
 ドルマゲドン・ビッグバン
 ミラクルスターで使い回したらまぁまぁ強いかもしれない。このコストなのに単体ではフィニッシャーにならないから使いづらいと思う。 (17/10/09)
 新・天命王 ネオエンド
 所詮ただのファッティでは...天門から出す専用のカードの割りには効果が弱いと思う。 (17/10/09)
 無双と竜機の伝説
 打点がない呪文になった時点で本家の長所が消えている。エクストラターン中に打てないからユニバースゲートよりも弱いと思う。敗北効果がついていないけど、これ唱えて勝てなかった時点で負けに近いと思う。 (17/10/09)
 記憶の紡ぎ 重音
 6コストまで踏み倒せたら◎だった。1ターン早く5コストの呪文打ててもそんなに強くなかった。 (17/09/15)
 天風のゲイル・ヴェスパー
 地雷デッキ程度の立ち位置にはなれそう。ぶん回ったら強い。 (17/09/15)
 ”滅砲”戦車 ヘビーベビィ
 ビートジョッキーのコンセプトを否定してるカード。専用組まなきゃいけない割には効果が弱い。 (17/09/15)
 グスタフ・アルブサール
 やっぱり、進化元必要なのはなかなか難しそう。強いキズナプラスが増えれば使えそうだが果たして (17/09/15)
 仏斬! 富士山ッスル
 とりあえず単体性能が弱すぎる。そのくせメラビートで踏み倒して一番強いカードだから何とも言えない... (17/09/15)
 水上第九院 シャコガイル
 限定構築では台風の目になりそう。トリガー強い環境でエクストラウィンはヤバイ。 (17/09/15)
 メラビート・ザ・ジョニー
 弱い。踏み倒せるやつが強いなら救いようがあったかもしれないが... ワンショットするだけならダンガンオーとナッシングゼロでOK。 (17/09/15)
 凶鬼09号 ギャリベータ
 書いてあることは強いから初動高くて、使うと弱くて後々値崩れしていくタイプのカード。今のデュエマは細かいアドを稼いでいくゲームじゃない。 (17/09/15)
 DG ~裁キノ刻~
 1コストのサーチカード等が無い以上メタカードとしての安定度に欠けるし、メタ範囲がピンポイント。 実質殴れない置物なのは弱い。オニカマスやセンノーは殴れるから強いんだなと再認識した。 (17/09/13)
 メガ・カラクリ・ドラゴン
 実物を見たことがない。レアなカード? (17/09/01)
 闇夜の番人
 スーパーSトリガーが発動すれば、問答無用でバトルゾーンを空にするカード。闇文明のクロックやホーリーみたいに使われると思う。 (17/06/16)
 ロック”SPK”スピーカー
 ロマンは感じるけど効果使うの相当難しそう。 デッキの中を2コスト以下で固めないといけない。 (17/06/16)
 ”魔刃”戦車 ゴーディオ
 シンプルイズベスト。赤単ビートジョッキーには入る。 (17/06/16)
 気高き魂 不動
 見方全員に除去耐性は強いけど、使われるかは疑問。 これ出すなら手札や場のアドバンテージを稼ぐカードを出す方が強いのでは? それでも環境にマナ送りをするデッキやバウンスするデッキが流行っているならメタカードとして使えるのでこの評価で (17/06/16)
 古代楽園モアイランド
 自然のファッティもだいぶ強くなってきた。 次いでのように盾焼却効果もついてて正に切り札って感じ。 (17/06/16)
 I am
 5体もバトルゾーンにクリーチャーがいたらコイツ出すまでもなくゲームに勝てそう。 出した時進化以外バウンスする効果もワンショットしに行く上では余計な効果。 恐らくバウンス効果を活かして無限ループのパーツとかになるんじゃないかな? (17/06/16)
 メガ・マナロック・ドラゴン
 このカードが入ったデッキ同士だと先に出したもの勝ちになるのが詰まらない (15/06/23)
 ラグーン・マーメイド
 効果はオンリーワンだけど5マナというのがネック。裁定も面倒になって益々使いづらくなってしまった (14/10/02)
 界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ
 フィニッシャーの選択肢として覚えておきたいカード。ナンバーナインと組み合わせれば大概のカードを無効化できる (14/10/02)
 龍素記号Sr スペルサイクリカ
 青のカードなのに呪文回収できるのはずるい。このカードのコストが9マナでも使われてたと思う。コスパが良過ぎる (14/10/02)
 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
 赤入りの殴るデッキなら大体こいつとグレンモルトが入る。カードパワーの高さが半端ない (14/10/02)
 蒼華の精霊龍 ラ・ローゼ・ブルエ
 呪文ではまず除去されないのが強い。天門デッキで活躍しそう (14/10/02)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。