nana712さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
古の騎士ガザーン
▲ ザガーン? on 17-03-16
異端流し オニカマス
◎ 1回戻せるだけでも、無力ってことは無いと思うんですよ。  あと闇、自然はマグナム、ヤドックがいる on 17-03-15
シャイン・アロー
▲ 実は、ヴァルハラやニケ〜の完全上位互換  オラクルやメタリカで絶妙に必要となる時が来るかもしれない on 17-03-15
凶鬼33号 ブスート
◎ バベルギヌスと言うか、フォースアゲインだね  手札からしか使えないから、革命チェンジや墓地回収で使い回したい on 17-03-15
凶鬼34号 バッシュ
○ ウェルカムヘルでバベルギヌスが出るのか on 17-03-15
The ラー漢
◎ 2コスのジョーカーズ2枚目はまずい  デッキの安定度が桁違いになる on 17-03-15
緑知銀 サモハン
○ 2体並べば、完全に選ばれなくなるんですね  メタリカは場にいるほどアドを稼ぎそうなので、他の奴を守りつつ選ばれたらアドを取るこいつは便利そう on 17-03-15
ディーディのドライバー
× そろそろバニラはコスト×1000をやめてもいいと思います on 17-03-14
ジョリー・ザ・ジョニー
◎ ↓ヤッタレマン、プレリュードだけで4ターン目に出せますよ on 17-03-14
◎ あれ?  ナッシングでマスターブレイクが反応しなくなったんですか? on 17-02-26
◎ いきなりこいつが出てきてナッシングで5枚ブレイク5体破壊でEXWINということが普通にありそうなのが怖いです on 17-02-26
バイナラドア
◎ 回収しにくい除去が打てて、打点も残る。  それだけでも十分強いのに、なぜ1ドロー出来るのか on 17-03-14
星の導き 翔天
○ 全ての能力がかみ合っていて良いですね。  ただ、パワーが高くないので効果を使う為にクリーチャーではなくシールドを狙わないといけない事が多そうです on 17-03-14
トリプル・ブレイン
× 流石に完全上位互換が出たらお役ごめんですね on 17-03-11
神託のメシア 鑑真
○ ターンのはじめの効果とアンタップを1度全てのカードで確認して保留、その後解決ってイメージが新ルールには合ってますかね? 本題:ジョーカーズも出せるので、強くなっていくはず on 17-03-01
海王龍聖ラスト・アヴァタール
▲ 新ルールで「最後のシールド」はどうなるんだろう  もしかしてWブレイクで2ドローできるようになる? on 17-02-27
界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
◎ トリガー宣言が手札に加わる前なら、シールドで裏向きになってるので、SBのテキストすら確認できないので宣言は出来なくなってしまうと思いますよ  可能性としては、「シールドから手札」ではなく「シールドからどこでも無いゾーンで表向きを経由して手札」ならデブラは使えないけど普通のSBは使えるとなりますね on 17-02-26
◎ ↓ブラッキオBも使えると思いますよ  SSBの条件はシールドがら手札に入った瞬間有効でしょうし、そうなると普通のSBのデビルドレーンとプロキオンの処理と変わらないと思います on 17-02-26
DNA・スパーク
◎ シールド2枚の状況でTブレイク受けてこいつが出たら、追加されたシールドはブレイクされず残る事になるのかな? on 17-02-26
陰陽の果て 白夜
× メタリカに選ばれない無限ブロッカーと攻撃強制が出るなら使えそうですけど、バトルで勝つはそんなに欲しいタイミング無いですからね on 17-02-26
超特Q ダンガンオー
○ 2ターン目3ターン目にジョーカーズを出して4ターン目プレリュードでこいつ出せばトリガーで1体止められてもトドメまでいけますね on 17-02-26
終末の時計 ザ・クロック
◎ 弱体化したけど、無色ジョジョのEXWINを止めれますし、ターンの終わりの効果発動も許さないので、今後もホーリー以上に使われると思いますけどね on 17-02-26
ジョルジュ・バタイユ
▲ 新種族次第ですけど、普通のデッキには入らなさそう  墓地から6枚もどんなカードでもデッキに戻せるのは、ループに使えそうですけど、ブソウがいますしね  ただ、自壊・墓地肥やし・墓地からデッキへと出来ることは多いので、器用な活躍はできそう on 17-02-26
破界秘伝ナッシング・ゼロ
◎ マスターブレイクが反応するようになりましたね  無色ジョジョに使ったら、トリガー無ければ勝ちと言っても過言じゃ無くなった  早々に殿堂しそうですね on 17-02-18
○ 一応プレリュードでチョートッQ出せば5枚ブレイク出来ますね on 17-02-15
○ ↓3ターン目にブレイク出来る無色Wブレイカーっていましたっけ? on 17-02-15
○ こいつでブレイク数増やしても、マスターブレイクは反応しないみたいなので、少し評価は落ちますね  とはいえ3ターン目のQブレイクはやはり脅威 on 17-02-15
フェアリー・クリスタル
◎ 3ターン目の2ブーストは強いってミラクルが言ってる  3ターン目こいつ打って、4ターン目にプレリュードで新ジョリーザジョニーが出てくるのは強そう on 17-02-15
大集結!アクア・ブラザーズ
○ 召喚だったらエビデンスの龍解条件達成に使えるの忘れてた。 on 17-01-23
○ 召喚だけど、恩恵はあまり無いかな  リキピに召喚時効果持ちは居ないし、アクアティーチャーでドロー出来るくらいだけど、バニラを踏み倒すのはちょっと勿体無い気もする。  どちらかというとミラダンテⅫに封じられる方が気になる。    ジャックと共にループしたい on 17-01-22
新時代の幕明け
○ 握手に全く意味がないのが凄い  自分の手札さえ整えればどうとでもなるようなデッキなら、使える  普通に使うならベニジシ使ったり、引かせた分をタイガニトロで捨てさせるのが良さげ on 17-01-17
「覇道」の頂 シュラ・ベートーベン
▲ ループに使えるけど、こいつをループの初動にするのは遅いかな  こいつ自体は踏み倒してもいいので、ニャンパッタで出してマナ加速するのがいいかな on 17-01-13
ドキンダム・アポカリプス
▲ こいつ自身にも封印が付くんですね  全体除去に使うには重いと思うので、自分のクリーチャーを封印出来るコンボ用ですかね on 17-01-13
革命龍 ドラッケン
▲ 踏み倒し範囲は狭くは無いでしょ  ただ、今のカードプールなら「こいつで強いドラゴン踏み倒すよ」ってするより、ドギ剣モルネクマナロを直接出す方がが強いってだけ on 16-12-29
反逆狼の紋章
◎ 来年は召喚時の効果を増やす予定で、ドラゴンがいなくなったらしいけど、コマンドは続くのかも on 16-12-20
◎ キルザボロフを出せって事なんでしょうね  ハチャトゥリアン、ボル黒、ビックディアウト等も使えそう  個人的にはネログリフィスを出せるのがとても嬉しい on 16-12-15
「獅星」の頂 ザ・ライオネル
○ 最後の効果はWブレイカーなら2枚ともトリガーになるんですよね?  でもブレイクでしか反応しないからライオネルフィナーレとは合わせても、トリガーは使えないのか on 16-12-17
伝説のレジェンド ドギラゴン
▲ 効果は強いけど、このために8コス使う程ではないと思う  相手の場に14000以下のクリーチャーがいなければただのSA・Tブレイカーで終わってしまうのももったいない on 16-12-17
神曲の法皇 ミラダンテ
○ 相手にすると面倒ですね  ブロックしなければいいので、ナーグルや打つべしナウ、シールドセイバー等と合わせたいですね on 16-12-17
ベイB ジャック
◎ 何気にこいつ2枚目以降のドローでもアンタップ効果使えるのか  覚えておいて損は無いな on 16-12-17
◎ ミルクボーイの新たな3キルルートが出来ましたね  取り敢えずイカズチと合わせたくなる on 16-12-15
天雷王機ジョバンニX世
◎ ランデスが悪いと言うより、毎ターンのランデスが嫌われてる  後ハンデスはトップ勝負でなんとかなる事もあるけど、ランデスされたらトップカードも使えないのもタチが悪い on 16-12-16
爆裂G ダスカポネ
○ AFOクイーンアマテを狙いたくなる on 16-12-15
時の秘術師 ミラクルスター
◎ 革命チェンジで回収、天門で回収、手札から捨てられても回収  ほぼ2〜3枚は回収出来るでしょう  バウライオンは泣いていい on 16-12-15
ジョリー・ザ・ジョニー Joe
◎ 流石デュエマですね on 16-12-15
レインボー・スパーク
◎ 横に並べない今の環境だと2体タップで十分止めれる場面は多いはず  それプラス2ドローは強い on 16-12-15
完璧問題 オーパーツ
○ 取り敢えず2ドローは普通に強い、相手が選ぶものの場と手札に干渉出来るのも強い  けど相手の封印を外す事になる場面が多くなりそう  FFFが相手にあったら2ドローで終わってしまうのも気になる on 16-12-12
シヴィル・バインド
○ これもトリガーしたら2ターン封じれるのかな?  そしたら次の自分〜相手のターンにかけて、相手のシールドトリガー、革命0トリガーも防いで超次元呪文とかを使わせないのは強そう on 16-11-25
ドレミ団の光魂Go!
◎ なんと!次の相手のターンの終わりはそのような処理でしたか。  完全に自分の勘違いですね、すみませんでした on 16-11-25
◎ 「次の相手のターンの終わり」とは「(次の相手のターン)の終わり」ではなく、「次の(相手のターンの終わり)」なので、相手のターンにジャッジメントタイム唱えると、そのターンの終わりに効果は終了します。 on 16-11-25