namejyaさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 アクア・パトロール
 「3マナでも使わんわ!」って感じです (05/10/13)
 巡霊者シリアス
 あまり引けそうにないです。3500なのはせめてもの救いですね。 (05/10/03)
 アクア・ムーンエッジ
 使わんわ (05/09/23)
 リアリティ・ヴォイド
 普通に使えますけど速攻相手だとあまり意味ないです。でもシビレアシダケとかの効果も防げるのでいいカードかと (05/09/23)
 フレンジー・ドラム
 ベースとギターに期待します・・・ (05/09/23)
 スクリュー・ロケット
 これからもクロスギアがでるので (05/09/23)
 飛翔するウイング・ホーン
 絵はカッコイイんですよ・・・使ってあげたいなあ。むむむ・・・ (05/09/23)
 バリアント・スパーク
 軽いし、マナがたまっているとホーリースパークだし、とても流行りそうな予感が (05/09/23)
 護法僧リョクドウ
 むむむ・・・評価の難しいカードですな。最初見たとき強いとは思ったんですが進化下がイマイチいいのがありませんでした。でもグラディエーターも土偶のあとにベルモーレが出たんだし・・・期待しましょう。 (05/09/23)
 メタルカオス・ドラゴン
 マナソースに入れるとそれなりに動いてくれます。相棒にはファイヤーブレードを。 (05/09/23)
 バジュラズ・ソウル
 何度もやられたですよ・・・相手にクリーチャーがいる限り何度も襲ってきますよ・・・ (05/09/23)
 アクテリオン・フォース
 クロスしたクリーチャーが殴り返されてしまうのでクリーチャーは使い捨てになると思います。ただ、一撃は重いしトリガーなのも好評価。コストの重さには目をつぶります。スーパーレアだしね (05/09/23)
 ハンマーヘッド・クラスター
 出したときに戻せるんならまだいいけどなぁ・・・効果発動はブロックしたときだわ、パワーは1000だわ、コストは重いわで文句なしのダメカード。悲しいかな、悲しいかな (05/09/23)
 勇気の玉
 コイツを最低2枚引かないといけないし・・・しかも1枚目が墓地にいなくてはいけない。使えません。 (05/09/23)
 フェアリー・スコップ
 コスト1なので使いやすいです。ただスペースは非常にきついです。 (05/09/23)
 マキシマム・ディフェンス
 トリガー以外では即マナ行きやね・・・せめてクリーチャーに攻撃したかった。あと、運よくトリガーしたとしてアクアガードあたりにつけられたとしても、進化後攻撃できない・・・運よくトリガー、「ストームクロウラーにクロス!」あたりが妥当ですかね。パワー10000になるしね。 (05/09/23)
 パクリオ
 効果は手札破壊に等しいと思います。しかもシールド送りになったカードは墓地送りと違って回収は難しいですからパクリオはかなり使えるカードだと思います。除去コンが強くなるかもと思いましたが、除去コンが逆にこのカードを使われたらやばいのでは。ロスチャは手札にないにしてもヘルスラとか魂と記憶の盾とか封印されそうです。ただ除去以外にパクリオが入るデッキがいまいち分からないので除去強化なのかも・・・除去以外のどんなデッキに入るかはよくわからないにしても間違いなく強いカードです。 (05/09/16)
 深緑の魔方陣
 闇ボルのガラムタ、ボルメテのせいで今はあまり使われなくなってしまいました。 (05/09/14)
 ルナ・ブルーダイナソー
 5弾以降、水のホイルカードは毎回期待を裏切っている。まだマシなのはハリケーンクロウラーくらい。人気ならツヴァイランサーもあったけど。  (05/09/14)
 武神兵ファイアー・バレット
 重いので火単には入らないですが、ボルバルステロには入りそうな予感が。ブロッカー破壊+スピードアタッカーは奇襲力が高いかと。 (05/08/25)
 大勇者「密林の剣」
 アタックしたらやられそうなパワーだけど、青銅からはうまく繋がりますねぇ。でもやっぱパワーが足りないなぁ・・・。でも全く使えないわけではないと思います。 (05/08/25)
 機神装甲ヴァルボーグ
 自分が重いデッキだとトリガー任せになってしまいますよ。驚異的。 (05/07/21)
 バースト・ショット
 こいつは青ボルバル対策になります。ただゴンタは難敵です。 (05/07/21)
 守護聖天ラルバ・ギア
 こいつでトドメを刺す機会は多いです (05/07/21)
 大勇者「ふたつ牙」
 幻緑の双月が出たし、切り札としては優秀だと思います。マナ回収と組み合わせても○ (05/07/21)
 クリスタル・パラディン
 まさに切り札。 (05/07/21)
 アルティメット・フォース
 イラストが神秘的やわぁ。 (05/07/21)
 青銅の鎧
 いつまでも消えないカードかと (05/07/21)
 クリムゾン・ハンマー
 ボルバル環境なので幻竜砲の方がいいかも (05/07/21)
 雷光の使徒ミール
 こいつはイニシエの強さを支えています (05/07/21)
 蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
 一弾の強いカードは再録されませんねぇ・・・再録すると1弾が売れなくなるんだろうな・・・ガーディアンの基本なので4枚必携です」 (05/07/21)
 アクア・ガード
 水単で2ターンブレイダーできます。 (05/07/21)
 アクア・ハルカス
 強すぎます。連続で出されるとイヤですね (05/07/21)
 スパイラル・ゲート
 重いデッキにはサーファーよりこっちです (05/07/21)
 デス・スモーク
 弱くないけど、大会で使っている人を見たことがないです (05/07/21)
 ブラッディ・イヤリング
 強いけど既存のガチデッキには入らない気もします。ただめっちゃ強いことは確かなので (05/07/21)
 サイバー・ブレイン
 スパークやハンドが入らないことはあってもサイバーブレインが入らないことはない (05/07/21)
 デーモン・ハンド
 持ってないと困ります (05/07/21)
 ナチュラル・トラップ
 トリガーだしまぁまぁ強いでしょ (05/07/21)
 ホーリー・スパーク
 なくてはいけないでしょう (05/07/21)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。