特区さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
◎ 7コスだったらまだ救われてた気がする。何故ザビ・ミラ対応なんだ on 11-11-10
光器アマテラス・セラフィナ
○ キリコに入れて、セラフィナの効果でダイヤモンド・ソード撃って相手のスローリー・チェーンをほぼ無効化しつつ総攻撃するっていう動きに感動したので評価上げ on 11-11-10
▲ 種族にオリジン欲しかったなぁ・・・ on 11-03-16
○ 陰謀計略や墳墓等、メタカードを唱える事が出来るので面白いカードかと思います。何気にデカイのも良い所 on 11-03-12
我牙の精霊 HEIKE・XX
◎ 立てられてとても対処に困りました。対象を取っていない除去でしか潰せないのが硬過ぎる。立てて安心出来るカードってのは少ないので個人的には優秀だと思います on 11-11-10
時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
◎ 源氏で焼かれない壁で覚醒すると手が付けられなくなる。それにしても覚醒条件緩すぎだろwwww on 11-03-23
レッツ!鳥鍋パーティー
◎ 現環境で最大の展開力を持つファイバードをメタれるカード。大体の全体火力は自分にもデメリットがあるものが多いが、このカードは狒蠎蠅世鵜瓩箸い自分に全く被害が及ばないので、これ程優秀なファイバードメタにふさわしいカードは存在しないかと。しかも6コストという点でMロマから射出することも、シーザーから射出する事も可能と言う事を評価したい on 11-03-18
斬隠オロチ
◎ 悪いのはお前じゃ無い。超次元のシステムだ(キリリリリッ on 11-02-18
◎ まさかここまで来て化けるとは。奴との相性は言わずもがな。 on 11-01-17
反射の大地カプリコン
○ ジャッジ仕事して下さい(((( on 11-02-18
死神の蘇生者シュタイナー
◎ 源氏、ヴァーズを釣れるのが素晴らしい。キリュー呼んで特攻とかも出来る良い子 on 11-02-17
○ かなり万能なんですが、やはり爍賢瓮灰好箸重いので、入るデッキを選ぶカードですね。 on 10-09-20
グラディアン・レッド・ドラゴン
× このカードに憧れを抱いていた時期が僕にもありました・・・。 on 11-02-15
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
◎ 源氏が居たとしても強いのは変わりない。いざ覚醒されると対処に苦労します on 11-02-09
ギャルボ・クラスター
○ 『サイバー』かつM&Kソウル持ち。サポートカードが多いので使い方によっては入るデッキが生まれてくるだろうと思います on 11-02-04
ローラー雪だるま
◎ ピクシーコクーンとは軽さの違いと「墓地に落ちるかどうか」ドラヴィタで回収出来る出来ないの違いは大きいと思う。そしてPSカード。PS限定戦では優秀なマナ回収として期待しつつのこの評価 on 11-02-03
時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
◎ 宝富「解除じゃなきゃ良いんでしょwwww」 on 11-02-02
宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ
◎ コスト踏み倒しでマナからカンクロウとか意味が分からないww on 11-01-05
西南の超人
◎ 強いけど、ボルホラインってのが辛い。 on 11-01-05
探検妖精ボロロン
× 書く事があり過ぎて何から書けばいいのか・・・。まぁ、使えないです。心の中で生き続けてくれるカードです(殴 on 11-01-05
天雷王機ジョバンニX世
○ 決まれば抜け出せないロックがあるとはいえ、火力が増えてきたので生き残れない印象が出てきた気がします。 on 11-01-01
◎ 薔薇で死ぬとは言え、このスペックは異常。DMであってはいけないLOタイプのカードですね。 on 10-09-18
剛撃戦攻ドルゲーザ
◎ シノビが消えたとは言え、次元という新しい仲間を手にしたのが追い風。フェアホ切断からのドルゲのシナジーは中々優秀。 on 10-12-29
爆竜 GENJI・XX
◎ 新デッキパターンになるほどの強さ。こいつ出すのならハイドロ殿堂しないで良かったじゃないかー(白目 on 10-12-27
恐劇人形ワラニン
▲ スケバイ持ちは強いと思ったけど、陰謀計略や牢獄は流行り出す環境。どうもpig持ちが活躍できるとは思えない。ヘヴィの殿堂も向かい風 on 10-12-26
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
◎ なんかもうボトム送りが異常に強い。なんで破壊じゃなくてボトムに送るんですか・・・ on 10-12-20
○ 相手の墓地にも触れるこのカードは強いと思った。しかし現段階では対応する呪文が微妙なのでこの評価。後、ハイドロにこのカードは合わない(キリッ on 10-10-13
時空の邪眼ロマノフZ/邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード
▲ まぁ、なんというか狢召離汽ぅックが強すぎた瓩噺世Δ戮か。ちょいと評価上げ on 10-12-19
× 今回の弾のハズレSRだと思われ。墓地から唱えれる呪文が闇限定じゃ無かったら使えてた気がする。 on 10-12-18
サイバー・J・イレブン
× イラストやフレーバーは秀逸なのに効果が酷い。11体並べるんだったら殴りましょうよっていうお話。今回の弾は当たりSRとハズレSRの差が酷いな・・・ on 10-12-18
時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
◎ なにこれ強い。覚醒したら相当な無双。Pクリの弱点であるキリュー効かないのも強い on 10-12-14
龍神ヘヴィ
◎ バルカ&次元院サイクルが出るからか・・・。まぁここまでpig効果が強化されるとは思って無かった。とりあえずHM組めるように、《龍神プロトヘヴィ》を作ってほしい所 on 10-12-13
魔光蟲ヴィルジニア卿
◎ 進化リアニはやっぱりいけないんだと思う。とりあえずお疲れ。 on 10-12-13
サイバー・ブレイン
◎ DMが始まってから、ずっと活躍して来たカード。本当にお疲れ様。 on 10-12-13
◎ 早くプレ殿しないかなぁ・・・。 on 10-09-14
威牙の幻ハンゾウ
◎ 殿堂により大幅なビート強化。コントロール使いとしては、コイツとハヤブサの殿堂は相当辛いですw on 10-12-13
転生プログラム
◎ 超次元の被害者ってちょっと変。被害者→犠牲者 on 10-12-13
◎ ダーツに同じく《超次元の被害者》。次元は壊れてr(ry on 10-12-13
邪神M・ロマノフ
◎ ヘヴィと共に初のゴッド制限。やっと4kill安定の時代から解放される・・・ on 10-12-13
ラッキー・ダーツ
◎ こんなに面白いカードが殿堂なんて・・・。やっぱ次元は酷い。壊れてる on 10-12-13
◎ ネタからガチに成りあがった呪文。超次元の登場により絶望しか見えない件 on 10-10-13
ハイドロ・ハリケーン
◎ 宝富は新システムの《サイキック》をそれほど推したいんですね。「次元活躍させたいから、場を複数戻す奴は殿堂な^q^」的な。相棒が居なくなるのは悲しいですが、仕方のない事ですね。本当にお疲れ様。 on 10-12-13
◎ 最近の環境だと、コントロールや次元に簡単に喰われてしまう罠。それでも1発かました時の満足感と言ったら何にも代え難いものがある on 10-11-23
時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
◎ 赤の効果が異常に強い。  青の効果も息切れしにくいので中々強い。  使ってますけど相当2つの効果が噛み合ってて相当強いです on 10-11-27
レッピ・アイニー
○ 良く考えたら強かった。3コストで墓地肥やしの出来るアタッカーと考えれば弱い筈ない・・気がする。 on 10-11-26
× 完全にアヴァラルに株取られてますね。しかも墓地が肥えても2枚なので鳥が落ちるとは限りません。それならば素直に鳥が落ちる確率が高いプライマルやダンスを使います on 10-10-16
聖黒獣アシュライガー
◎ クイーンの進化元かつコスト軽減。そしてドルベロスの時代がきそうで怖い on 10-11-12
深塊機士ガニスター
◎ ロリエスが4tに出るのと5tに出るのとでは除去耐性が大違い。しかも、ムルムルが1コストになったりとやりたい放題。かなり強いです on 10-11-01
死神明王ガブリエル・XENOM
◎ 何気に11000と大きいんですね。とはいえ、ECとDCにしか対応していないのが個人的には惜しかった。十分強いんですけどね on 10-10-25
超次元エナジー・ホール
○ 手札が減らないのが強み。後は、アレグルさん対応呪文と言う補正(ry on 10-10-25