もいもい太郎さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 アクア警備員 ラスト
 なるほど、キクチカレイコで盾を焼けるのか。  キャントリップが有能過ぎる。 (15/09/20)
 暴走龍 5000GT
 シークレット当てたときはイラストとかホログラムのせいか、傷が付いてるように見えてビビった思い出(自分だけじゃないはず…)    本題:デスハンズやクロックを封じる神。しかもSA持ちの3打点。弱いわけがありません。 (15/08/31)
◎ かなり強いカードであることは確かですが、墓地ソだとクロスファイアによるビートダウンの方が強く感じる場面が多いです。(味方を巻き込むのはかなり痛い) (13/12/16)
◎ ↓それだ!  本題:封入率が低い、凄まじいカードパワーと、覇と同様、資産ゲーを象徴しているカードですね。  墓地ソースは権利戦でも暴れましたし、消えてもらいたいカードです。(そう思っているのは私だけか?) (13/11/19)
 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
 お帰りなさい。  ハルカスさんが泣いてますね (15/08/09)
 地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
 これは強い。ドラゴンの比率を増やせる上にブーストとかアカン (14/09/13)
 フェアリー・ギフト
 確かに殿堂してもいいかもしれませんね。  覇のように、回りばかり規制されるようなら、いっそのことコイツを消した方がいいでしょう。(もうミランダカモン辺りは規制されましたが) (14/07/22)
 黒神龍ザール・ガンディ
 回収範囲が狭いので、生姜やヴォルグを出せるリバイヴで充分です。 (14/07/22)
 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
 生姜にも反応するのか…これはなかなか強そうですね。 (14/06/24)
 憤怒の悪魔龍 ガナルドナル
 入るデッキが今のところ無さそうですね…しかし、ガイギンガを選ぶことなく除去できるのは悪くなさそうです。 (14/06/22)
 爆弾魔 タイガマイト
 黒単なら5枚目以降のザビ・バレルとして採用できる。  リュウセイを出されてもスレイヤーで殴り返せるのはなかなか。 (14/06/15)
 墓標の悪魔龍 グレイブモット
 ファンクと比べて腐りやすいのが欠点ですが、殆どのPクリを止めることができるので悪くはないですね。  パワー-1000がないのはバランス調整の為でしょうね。 (14/06/13)
 凶英雄 ツミトバツ
 入るデッキが限られますが、黒単で使ったときにマドンナ、リリィを一掃できる上に、ディアスZの覚醒も狙うことができるのはかなり強力だと思います。 (14/06/03)
 超熱血 フルボコ・ドナックル
 3箱買ったらスーレアがこいつだけだった…  本題:進化させるにしても殿堂入りしてるとはいえ、バジュラ、またはセカンドをつかいます。 (14/05/29)
 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
 暗黒時代が訪れる予感しかしない…  そんなに宝富はビート環境を作りたいんですか…新制限のせいでなおさらビート環境になりそうですね。 (14/05/13)
◎ ちゃんとテストプレイしたのか疑うレベル。  クソゲーを強いるのはやめて欲しいところですね。 (14/04/24)
 リュウセイ・イン・ザ・ダーク
 なめてましたごめんなさい。  本題:やはりSAをとめて、スレイヤーで相討ちできるのは優秀です。 (14/05/11)
 ギガボルバ
 ヒラスネではアポカリ等を封じられるので強いです。  αと並べるのはむずかしいですが… (14/04/09)
 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
 謎のプレミアム殿堂おめでとうございます。  このネタは寒いかも知れませんが… (14/04/01)
 ヒラメキ・プログラム
 ヒラスネは嫌いだけど、このカードは残って欲しい。  でも、どうせ8コストに強力なクリが出たときに悪用されるのなら殿堂もやむを得ないと思います。 (14/03/31)
 偽りの王 ヴィルヘルム
 普通にブーストして出してもこれ一枚でテンポが取れるのは非常に強力です。  また、Dsでドラゴンがプッシュされるようですが、「E2の奴等でOK」 というような収録内容にならないことを期待します。 (14/03/31)
 デーモン・ハンド
 やはりトリガー付きで、確定除去が出来るのは強いです。これからもお世話になります。 (14/03/26)
 涙の終撃オニナグリ
 今日のビギニングドラゴンデッキ戦で、赤のデッキに入れたら神だった。  本題:ラグ無しでめった切りを使えるのは強力です。 (14/03/23)
 勝利宣言 鬼丸「覇」
 踏み倒しでなく、普通にブーストから投げるなら、良カードだと思う。10マナも使って効果が不確定で、その効果が弱かったら誰も使わないでしょうし。 (14/03/20)
 フェアリー・ライフ
 評価ミス (14/03/18)
▲ ↓だったら、チーズ味は青銅の鎧か…?  本題:基本カードですね。トリガーが地味に嬉しいです。 (14/03/18)
 アポカリプス・デイ
 今、かなり強いと思う1枚。  しかし、メタとしてメジャーになるとケアされてかわされそうなのが怖いので、スロチェン等とは使い分けましょう。 (14/03/04)
 ボルスレッド・ファイアー・ドラゴン
 ドラゴンプッシュでメジャーになるか…?  本題:アタックトリガーの上に、ドラゴンを捨てるのは燃費が悪く、火力なら、ミツルギなどを使うべきでしょう。 (14/03/03)
 百万超邪 クロスファイア
 墓地ソ最強のアタッカー。  先の方も言われた通り、ウィニーと共にコイツが突撃してきたら墓地を空にしても場に残ってるクリーチャーで殴り殺されてしまうのが恐ろしい… (14/02/23)
 地獄魔槍 ブリティッシュ
 堅実でいい効果だと思います。  あと、今回のアニメでの活躍が嬉しかった。 (14/02/21)
 封魔聖者シャックル・アーマ
 バイスホールのプレ殿にはコイツが関わってるかも…と思ったりする。  天門などに入りそうですね。 (14/02/20)
 閃光の神官 ヴェルベット
 天門で、SAによる逆転を防ぐことができるのは偉い。 (14/02/18)
 超次元バイス・ホール
 何でや…コイツは悪いことしとらんだろ… (14/02/14)
 希望の絆 鬼修羅
 正直、コイツとガレットがアカン。  覇が消えても、コイツでデストルやGTが出てくるのでは意味がない。 (14/02/13)
 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
 仮に覇が消えても問題ありませんね。  上位のデッキが制限改訂で弱体化して、相対的に強化されるかも…と思っています。 (14/02/10)
 セブンス・タワー
 序盤にも活躍し、メタモーフ発動下ではまさにチート。  プレ殿しても何も不思議ではありません。 (14/02/09)
 盗掘人形モールス
 公式のデッキ紹介で制限フラグが立ったような…  墓地ソを弱体化するとしたら、コイツかアツトを制限にするのが良いでしょうね。 (14/02/08)
 無双竜機ボルバルザーク
 たしかに「出せば勝ち」が多いのは確かですが、ライフ→こいつマナに行く→父なる大地→死亡  ということが起こりそうですね… (14/01/20)
 逆襲の神類 イズモR
 スーパーデッキOMGのゴッドノヴァとの相性がなかなかよさそうです。 (14/01/18)
 緊縛の影バインド・シャドウ
 こんな低い評価指数は不憫なので評価。  黒緑速攻必須ですね。 (14/01/13)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。