ですから・・さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
天革の騎皇士 ミラクルスター
◎ ロージアXIIミラーとかでこれ使ったら面白いことになりそう。相手のドラサイやテック団盗んでこちらの盤面強化とか。 on 17-05-29
スーパー・スパーク
× ↓専用デッキでなきゃ意味がありませんが一応オラクルDJが完全上位互換ですね on 17-05-23
魔龍バベルギヌス
◎ 黒入りライゾウ連ドラを作った当初から一度もデッキから抜けてない。墓地蘇生能力で手札破壊やマナ破壊をしてくる相手にも強気で出せるし、ライゾウとの相性も抜群。こいつとヴィルヘルムのために闇を入れてるといっても過言じゃない…というのが個人的な感想で、最近はバッシュと組んで大暴れしていますね。こいつが規制かからないか心配です。 on 17-05-17
◎ もとより非の打ち所ない完璧なカードですけどもグレンモルト爆やドミティウスなど相性のいい相方が増えて今まで以上に強くなったと思います。 on 14-10-23
永遠のリュウセイ・カイザー
◎ 登場から6年の歳月が経とうとしている今でも衰えない盤面制圧力。赤主体の龍デッキはこいつ抜きには語れないでしょう。 on 17-03-28
○ 最近のビートは速い上でてくる獣が大きすぎて間に合わない、ドラゴンデッキで使おうものなら同コスト同条件のマッドネスであるザークタイザーに席を奪われ最近見なくなりつつあるカード。少々辛口評価の○で。 on 16-04-05
◎ ドラゴンのみならず最近では速攻でも黒単メタとして積まれてるのを見ます。特にドラゴンデッキでは大体の場合なくてはならない必須カード。こいつがいるデッキとそうじゃないデッキでデッキの安定性が大きく変わりますね。 on 15-08-06
◎ 銀縁で再録されますな 連ドラだとこいつからライゾウに繋げれば相手を一撃で葬ることも夢ではないですね on 13-07-27
龍装者 スペレート
○ ブレインタイフーン内臓。やってることはそこそこ強いと思う。 on 17-03-25
凶鬼34号 バッシュ
◎ これのせいでバベル殿堂行ったらキレる。多分。 on 17-03-23
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット
◎ アストラルリーフから何も学ばなかったのか・・・ on 17-03-16
龍装者 グルド54号
○ 名前グールジェネレイドっぽいのにやってることはアバヨシャバヨという() 自分のクリーチャー犠牲にするとはいえ一応確定除去なので悪い能力じゃないと思います。 on 17-03-15
天空城の防壁
▲ 名前見てラピュタ思い出した() on 17-03-15
無敵王剣 ギガハート/最強熱血 オウギンガ
◎ モルネクより安定したワンショットキルができるのが立派。 on 17-03-06
超戦龍覇 モルトNEXT
◎ 大好きなモルトNEXTが日本一に輝いたこと、モルネク愛好家である私も非常にうれしく感じております。優勝者デッキにはモルネクの他にもドギラゴールデン、モルト王、ボルシャックドギラゴン、そして鬼丸覇と勝太くんの切り札が勢ぞろい。まさに勝太編最後の日本一決定戦を締めくくるに相応しいデッキ、戦いぶりだったと思います。日本一おめでとう。 on 17-02-28
◎ 追い風じゃねえ向かい風だった on 17-02-18
◎ マナロック殿堂とか侵略が環境復帰とか今後以降しばらく強化なしとか追い風は吹いてますがそれでも未だに強さと破壊力は衰えていない。それどころか登場時よりも明らかに強くなっている。スクチェンモルネクバトライ築城は地上最高の遊戯。 on 17-02-17
◎ 「楽しくて強い」を体現した最高のクリーチャーだと思います。 on 16-11-03
◎ この子のお陰で大会優勝できました。こいつ握った時の勝率が半端じゃない。連ドラを環境最前線で戦えるガチデッキにしてくれた立役者だと思ってます。愛してます。 on 16-04-20
◎ ハートバーンのワンショットも魅力だがドラゴンで直接バトライ閣建てれるから立派。 on 15-01-19
メガ・マナロック・ドラゴン
◎ 今までお疲れ様でした。・・・しかしながら近年の4~5cジョニー、5cドギラゴン剣、刃鬼といった多色デッキに対して大いに役割を持ってくれるモルネクの真の主役といっても過言じゃない彼がなぜ規制されたのか理解できないですね。単色環境で調和繁栄が消えなかった時と同じくこいつは環境の多色デッキを潰すために必要な存在だったんじゃないでしょうか。 on 17-01-27
◎ 昔マナロックがあまり強くなかった時代にある人が「こいつはV字上がりに評価あげてくだろう」と予想してたんだが本当にその通りになった。  2カ月くらい前までカードショップに山のように残ってたやつがいまでは多くのプレイヤーのヘイトを買う環境最上位。スクチェンから殴るコンボは外道の一言。個人的にはモルネク弱体化するんで殿堂入りしてほしくはないんですがまあ…これだけ暴れちゃ仕方ないのかなぁ。 on 16-09-20
◎ モルネクを握る以上今の環境に絶対欠かせないカードだと思います。単純に6→7でモルネクに繋げてくれるだけでもイケメンなのに疑似ランデスが強いのなんのって。増えた刃鬼やオルデリドキンダム、盤面次第じゃレッドゾーンやイメンなどにも強気に出れる。ほんと素敵です。 on 16-02-22
◎ 確かに書いてあること、能力は恐ろしいが実際使ってみるとそこまで強くはなかったかなという印象。敵マナに自然1枚以上残してしまうとそれを起点に逆転される、調和繁栄+サイクリカで止まって以降お察しみたいな状態になることが多々あった。ダークマスターズやバトライ閣やSA付与みたいなサポートがあって初めてこのカードの真価が発揮される気がする。確かに強いし能力おかしいけど過信はできない。そんな印象。 on 15-10-28
◎ 5cコン相手に使った時の罪悪感が半端じゃなかった。使っても使われても不快な気分になるカードなんて作って何が楽しいんですか。 on 15-07-05
◎ 5c終了のお知らせ。その軽さ故にドラゴン主軸デッキのみならずいろんなデッキで使える汎用性の高さがやばい。何が一番やばいかってこいつから安全にモルトNEXTぶん投げられるのが一番厄介。メガマロガイムモルネクハトバありがとうございました。そんな未来。 on 15-06-03
奇跡の精霊ミルザム
◎ 個人的には殿堂してくれて本当よかったです。こいつが一枚制限になったところでクリメモなりルーダなりでいろいろ悪い事できてましたからね。 on 17-01-27
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
◎ こいつの能力自体は面白かったから今後も使っていきたかったんだが残念です。お疲れ様でした。 on 17-01-27
◎ 発売当初から一気に値段が7倍くらいまで跳ね上がってて思わず草 on 16-07-06
聖霊左神ジャスティス
◎ イエェェェ~イ!! on 17-01-24
◎ デュエルロードで対戦相手の方に黒緑次元で使われて初めてその強さを実感しました。黒緑のディアスZと相性いいですし、そうじゃなくても、ゴッドノヴァ、祝門、いろんなところで活躍できる素敵なカードだと思います! on 13-07-28
◎ 神デッキ、祝門デッキ、それから呪文メインのデッキならだいたい相性いいですね 素敵です on 13-06-01
龍覇 マリニャン
◎ つよい。かわいい。最高。 on 17-01-17
「覇道」の頂 シュラ・ベートーベン
○ ヴィルヘルムとフォルテッシモとカンタービレの能力をそのままたしたようなやつですね。ループできるらしいんで期待。 on 17-01-13
熱血龍 バトクロス・バトル
◎ ドルマゲドンの登場で一気に評価上がった人。ボルドギ抜きモルネクという新しいモルネクの形ができたのは大きい。 on 17-01-04
◎ トリガードラゴン増えましたねぇ。最大7000火力放つということでギリギリグレンモルト葬れたりして強いです。 on 14-08-03
◎ ドラゴンデッキ待望のトリガー出ました。トリガーで出すと場に残らないのは残念ですが連ドラの新たな選択肢としてアリだと思います。 on 14-06-20
スクランブル・チェンジ
◎ モルトNEXT+バトライ閣ぶん投げて大満足ゲーム。楽しすぎか。 on 17-01-03
◎ スクランブルチェンジからマナロック、cipと攻撃時にマナをフリーズしつつ革命チェンジすることで相手の除去呪文からマナロックを守りながら安全なアタックができる…最高の呪文ですね! on 16-09-19
◎ 火の子じゃスピード不足と思ってたところにちょうどいい素敵カードが出てきてくれました。マナロックともモルネクとも最高の相性を誇り、特にモルネクでは最速3t目でバトライ閣を出し更に殴れるという夢のような動きが実現可能になりました。モルネク使いとしては嬉しい限りです。モルネクやマナロックのみならず、RSFKや鬼セブン、ドギラゴン剣等恩恵を受けたクリーチャーはほかにも数多くいるので、総じて火のドラゴンデッキを強化したカードといえるでしょう。 on 16-09-13
成長目 ギョウ
◎ まさに痒いところに手が届く良カード。 on 17-01-03
賀正電士メデタイン
◎ 明けましておメデタイン! on 17-01-01
自由の拳 カツドン・ヤング
◎ 弱くないと思います。 on 17-01-01
龍の極限ドギラゴールデン
◎ モルトNEXTに搭載できる二枚目の三打点革命チェンジであり0トリガーで捲れる確定除去枠の新たな選択肢。欲しい要素ふたつ掛け持ちしてる段階でかなり強いと思います。極限ファイナル革命も使い方間違えなければいい感じに機能するでしょう。 on 16-12-22
勝利のレジェンド ガイアール
◎ 能力相手依存とはいえ非常に楽しそう。鬼修羅あたりと組み合わせると強いか。 on 16-12-15
超天星バルガライゾウ
◎ 今でも愛してる。実質SAなのでウェイヨウやドギ銀など各種革命チェンジともなかなか相性がいい。 on 16-12-14
◎ これだけのスペックを持っておきながらなぜベリーレアなのか。最近は準赤のモルトNEXTやバトライ閣にドラゴンデッキの切り札としての立場を奪われているのが残念ですが、大好きなカードなのでこれからも使い続けたいです。 on 15-04-02
◎ 僕の一番好きなカードです。そろそろマジで殿堂入りしそうで怖い。 on 14-07-13
◎ いつもお世話になってます。 on 14-03-13
完璧問題 オーパーツ
▲ やっぱり禁断クリーチャーのせいで弱いって言われてるかぁ…テキストに封印以外のカード、とか書いておくべきだったと思います。禁断以外の対面ではまあまあ強いと思うんですがねぇ。 on 16-12-13