みそスープさんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 Dの牢閣 メメント守神宮
 素出ししてもトリガーで出ても相手が剥がすまでタイムラグがあるのでとてもつよいです(よくわかってない) (17/02/16)
 バグ丸くん
 コモンらしい能力だけどコモンらしくない強さが好き (17/02/14)
◎ 簡潔に言うと悪いことできそうなカード。素の能力も強いしスレイヤーとか味方の破壊でトリガーするカードと組み合わせると謎スペックになりそう (16/11/24)
 伝説のレジェンド ドギラゴン
 終盤の大詰めにジャクポで奇襲かけてわけわからんカード投げられた時の保険に使えそう (17/02/13)
 結婚してくれやぁ!!
 剝がせなさそうなので場持ち良さそう(?)だしディアボロスさんに使えるかとか思ったけどそれ封印で良くねっていう (17/02/13)
 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
 殴らず守りを固めつつマナブして刃牙から確実に勝ちに持っていくのが漢のロマンって感じでカッコイイです。  まあ持ってないけどね (16/12/27)
 FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~/終焉の禁断 ドルマゲドンX
 ドキンダムが強いんだからこいつも弱いわけないでしょ(偏見)  本題:条件付きとはいえ封印が4枚+除去耐性持ちのドキンダムで更に相手の封印除去が限定されるって弱いこと書いてないしフィールド面も普通につよい。そしてカッコイイb (16/12/22)
 龍の極限ドギラゴールデン
 弱いと思ってたけど強いから手のひら革命チェンジしますね  ステッカーのせいでカードがネチョネチョする (16/12/22)
▲ 他のファイナル革命が先に使えないのと革命チェンジ元が必要なのでミラーやビート相手だと強力ですがそれ以外相手だと使いどきが難しく腐りそうです (16/12/03)
▲ 極限ファイナルを活用するには早出しするわけにもいかないっていうのがネックな気がします。確定除去は強力だけど個人的にはウーンといった感じです (16/11/17)
 キング・ボルバルザーク
 デメリットが大きいけどエクストラターンが弱いはずはないので構築力がある人なら上手く使えそうって感じですね〜。自分はあまり使いこなせそうにないです… (16/12/11)
 ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン
 ぼくのかんがえた最強のカード感ある (16/12/10)
◎ SAと焼却の時点で強いのにアンブロ付与されたらこいつだけじゃなく後続もなかなか止められない (16/10/25)
 暴龍事変 ガイグレン
 こういうロマンが溢れるカード大好きです (16/12/10)
 暗黒の騎士ザガーン
 なんでこいつのグッドスタッフ指数6.5もあるんですかねえ…  本題:コマンドだしメインとまではいかなくてもファンデッキとしての選択肢もそれなりにあるんじゃないでしょうか (16/12/07)
 シン・ガイギンガ
 暴龍ブレイズでクソデュエル (16/12/03)
 バニラ・ゾーン
 アナカラーの色基盤と闇に依存しない墓地肥やしと考えると悪くなさそうですがブラッディクロスのが良いです。  結論闇でええやん (16/12/03)
 二族 ンババ
 殴るフェアリーライフ (16/11/30)
 悪魔龍 ダークマスターズ
 ニコルと使い分けれるのとニコルと比べて安いのでこっちのが好きです(?)  ピーピングからの3枚までハンデスってのが器用な感じがしてかっこよくないですか (16/11/24)
 緑神龍クスダルフ
 デメリットの塊ですね…負けデュエルするためのファンデッキとかだと使えるんじゃないですか(適当) (16/11/22)
 無限超邪 クロスファイア
 ドギラゴールデン絶対殺すマンがここにいるって聞いて来ました。 (16/11/17)
 邪眼皇アレクサンドルIII世
 ラスロマサイクリカQアマテラスとか相性いいカードがいっぱいあるから是非使いたい (16/11/17)
 爆流忍法 不死鳥の術
 火限定でスーサイド寄りのフォースアゲインってところ?上手く使うには構築力が要りそう(?) (16/11/17)
 青寂の精霊龍 カーネル
 デュエデミーから出てきてなんじゃこいつって思ってよく見たらこれで殴れるとか強い (16/10/30)
 クイーン・アマテラス
 手札から使えるからチュレンテンホウと組み合わせると強そう。どう使うか決まってないけど就職先は多そうなので何かしら使い道を見つけたい (16/10/25)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。