爾来@環境外さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 ジャスティ・ルミナリエ
 煌龍とウラルス踏み倒せるので強いですね (17/11/15)
 絶対の畏れ 防鎧
 性能おかしいし殴れるので壊れですね (17/11/04)
 神討兵ズバット・リョウダン
 メテオライトとは相性いいですね。刃鬼で出してもよいですが、そのときにはもうフィニッシャーは大量にいると思います。 (17/09/30)
 残虐覇王デスカール
 拳で(迫真) (17/09/26)
 禁断
 ライブラリアウトなどでは攻撃封じたりできていいと思いますが、コストが重すぎです (17/09/18)
 赤攻銀 マルハヴァン
 同じ弾のカベドンとも相性はよさそうですね (17/09/16)
○ サザン強化かな (17/09/13)
 改造治療院
 相手指定とはいえハンデスしつつ、回収は強いでしょ (17/09/14)
 渦中の隠者 メルカジーク
 ドラゴンギルドついてたら壊れだったな (17/09/14)
 凶鬼09号 ギャリベータ
 毎回ギャングの性能おかしいのばっかだな。ドルマゲで使われそう (17/09/07)
 宙の誘い 大霧
 シスKで自壊したら可能性はある。 (17/08/13)
 クリスティ・ゲート
 クラウンでたので割と使えそうですね (17/08/04)
 賢犬の精霊龍 ロイヤルワン
 インビジブルテクノロジーで強化の可能性もあるか? (17/05/13)
○ コストがかなり減る呪文があればすごいと思う。 (17/05/13)
 貝獣 ヒラーガ
 注目されてないけどこいつも結構おかしい。 (17/04/22)
 神出鬼没 ピットデル
 退化といっても、ラストロマノフぐらいしか退化できませんね。 (17/04/22)
◎ こいつが水なので、退化とも相性よさげですね。墓地を肥やせるので、デスマーチと合わせて一ターン目から殴ることも出来ますね。 (17/04/22)
 愛されし者 イルカイル
 バキュームおつかれ。 (17/04/22)
 崇高なる智略 オクトーパ
 コマンドもドラゴンもないから、VANのロックにかからないので強いと思われ。 (17/04/22)
 デック・ザ・デッキー
 コスト5だからプレリュで出せますね。 (17/04/15)
◎ センノー、オニカマス、デスマッチ、エンターテイナーなどのメタ系が視野にあるのはかなり強い。地味に2打点つき。コスト4だったらやばかった。 (17/04/15)
 破界秘伝ナッシング・ゼロ
 マスターブレイカーに反応とか。。。壊れだろ。 (17/04/03)
◎ ジョーカーズ無色決定→最強 (17/02/16)
◎ 無色3枚で通常+3枚ブレイクでQブレイカー (17/02/15)
 ゼロ・ルピア
 テキストに0にはならないと書いてないですが・・・どうなるんですかねぇ・・・ (17/02/16)
 転々のサトリ ラシャ
 ジョーカーズと組むことで低コストの全タップクリになるかもですね。 (17/02/16)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。