masuoさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ビトレイヤル・ドラグーン
▲ こちらが選んでも良いでしょう? on 07-03-26
グレイト・カクタス
◎ サーチ能力はまさにグレイトォ!! on 07-03-26
爆竜凰ドラギリアス
○ うーん・・・  Tドレイクはそんなに並ばないよ on 07-03-26
悪魔神デスモナーク
○ いや・・・効果はいいんですけど  デーモンコマンド独特の恐ろしさが感じられないんだよなぁ on 07-03-26
ファンタジー・ハート
▲ 面白そうだけど・・・  使いこなす力量は無いです on 07-03-26
超神星マーキュリー・ギガブリザード
◎ 強力な「フィニッシャー」カード  除去クリに殺される?召喚したターンでケリをつければいいだけのこと on 07-03-26
クリスタル・ブレイダー
◎ 流星弾?いいじゃないですかシールド1枚割れるんですから  そう何度も飛んでくるもんでも無いですしね  パシチャと2枚刃で on 07-03-24
キング・アクアカムイ
× えーっと・・・  まず何を考えて宝富さんが再録をしたのか分からない  コレは明らかに「やっぱりバランスがよく取れてなかったな」という、一種の教訓カードの1枚になる気がしたんですけど  コマンドを回収しようにもコイツ自体が重く、召喚する暇があったら別のコマンドを召喚します  もともとパワーが高いので、パンプアップにも旨みが感じられない  ・・・せめて多色SR(水含む)に席を譲って欲しかった on 07-03-24
猛烈元気バンジョー
◎ 種+サーチ・・・  可愛いですけどキモいくらいに回りますね on 07-03-24
超竜バジュラ
◎ チッタでじわじわクリ破壊をする光景は、えげつない事この上ない on 07-03-24
ヘリオス・ティガ・ドラゴン
◎ 晴れて再録と言うことで  ルピア→ヘリオスは鬼 on 07-03-24
◎ なるほど、BBZとBSDの次はこいつを使えということか on 06-12-25
混沌の魔将ヴァジュータ
▲ CGデッキなら4ブレイクも・・・ on 07-03-18
暴走機械オーバースキル
◎ ダフトLOにはかなり貢献するクリーチャーだと思う on 07-03-18
聖帝カシオペア・ストーリー
○ いっそ場に出すくらいでよかったのに・・・    クリ補充(文明限定)ならミスト使うよ on 07-03-18
翔竜提督ザークピッチ
◎ これ赤単ドラゴンの方が爆発しそうだね    レア度がVRなのが救いか on 07-03-18
闘竜凰ドラグフォース
▲ これがまた意外にも使えない  5マナ枠はラプトルが無難か・・・ on 07-03-09
○ キラゼクスより効果がいいとはどういうことでしょうか・・・?  無論イラストも素晴らしい on 07-02-16
フレア・フュージョン・ドラグーン
▲ やっぱりか・・・  スクラパ能力はやり過ぎだとしても4000までは欲しかった on 07-03-09
◎ 万が一ボルメテ効果と考えて◎ on 07-02-16
○ ゴメンなにがSRなのかサッパリ分からない  能力は悪くないけどレアクラスだろ・・・ on 07-02-16
スマッシュブロウ・ドラグーン
○ 対ブロッカーはロウバンで十分  とはいえ軽いTドレイクなので○ on 07-02-19
追撃のライゼン
▲ 2マナ1000が出てきたら◎で・・・  宝富もそこまでバカじゃないか on 07-02-19
霊騎ザファル・バニキス
○ 面白いw  実用的な話は抜きにして、コイツが2体出てきたらそれだけでお腹一杯です on 07-02-19
霊騎ジャムシール
◎ いいね。古ほどの恐ろしさは感じないけど on 07-02-19
メテオフラッシュ・ドラグーン
▲ やっぱりPAは需要が無い希ガス  P2000でPA+2000・・・ってメッツァーの上位交換か on 07-02-19
ホップステップ・バッタン
◎ なぜ評価が低いのか分からない  夢民は大してコストもかからないし、伝説のサンテ・・・と、とか!だせば延命措置は幾らでも取れるし  相手も全力で除去してこようとしますし、2〜3回殴れれば奇跡ですよ on 07-02-19
スカイチーフ・ハッチン
▲ パコネ・・・いえなんでもないです on 07-02-19
エンドブリンガー・ドラグーン
◎ Tドレイクにはぜひ4枚  デススモ内臓という恐ろしい機能が・・・ on 07-02-19
緑神龍ミルドガルムス
◎ もうね・・・天変からの流れが酷いw on 07-02-19
衝撃のロウバンレイ
◎ ブロッカー能力が不憫すぎる・・・ on 07-02-19
デビルカース・エナジー
○ ビートダウン型なら要るかも・・・  低コストグラデビ展開には微妙かな on 07-02-19
グレイトマーチ・エナジー
▲ ジェントルマンの登場でますます使いにくくなったな・・・ on 07-02-19
スローリー・チェーン
◎ いいねぇ  バリスパやホリスパが高価なんで、経済的にも嬉しい1枚 on 07-02-19
無敵巨兵ゴーマッハV
○ マルヴァスでパンプすれば十分 on 07-02-19
ビクトリー・アップル
◎ ドラゴンの方は無視で;  野菜デッキに入れるだけで全然違う on 07-02-19
豪腕機兵ナックル・フィスト
◎ 普通にコストパフォーマンス高くて良いね on 07-02-19
聖帝エルサル・バルティス
▲ やっぱり不確定能力はちょっと・・・  Pが9000ぐらいあればねぇ on 07-02-19
超神星ビッグバン・アナスタシス
◎ 進化OK?  そんな・・・なんて面白いんだww on 07-02-18
○ そうか・・・クリティカルブレード当てたらあぼ〜んか on 07-02-16
○ ドリメやセラフィムなら易々召喚できそう  能力も種族デッキにはgood on 07-02-16
アマゾネス・ドラグーン
▲ とりあえず俺のよm(ry on 07-02-17
厄介人形ヤップップ
◎ そういやタイラントワームいたらどうなるんだろ? on 07-02-17
◎ コモンなのに今回ではトップ3に入る強さ  デスパペ始まったな on 07-02-16
回収機兵カイゾック
▲ デビルドレーン>海賊 on 07-02-17
エクスプレス・ドラグーン
▲ チルドホーン死亡確認 on 07-02-17
封魔グレミー
▲ 相手クリだけでいいだろ・・・ on 07-02-16
コマンダー・バブルガイ
▲ 他のSTレアとくらべると最弱か  ネーミングがギリギリアウト・・・ on 07-02-16
超神星イクシオン・バーニングレイブ
○ 最近のコロコロは結構良いカード付いてきてるなぁ on 07-02-16
霊騎ドゥール・カリオン
▲ なにこのドリームメイト? on 07-02-16