患者さんのカード評価

弾:
表示順:
(総合評価)カード名 コメント
 光器マリアンナ
 優秀なSTが増えた今使えるのでは?と思って回してみたのですが、ATの時点で厳しい今のデュエルマスターズで更にクロスギアを要求されるのは辛いものがありました。デッキ構築って難しいなあと再確認。 (17/09/20)
 暗黒皇グレイテスト・シーザー
 今でも考えています。変なコンボを狙わず、普通に使うのが一番強い。とてもヒロイックなカードで大好きなのですが、ビートダウンならクジルマギカ、コントロールならサイクリカとより使いやすいカードがあるのが涙を誘いますね。やはり、場に2体要求することがネック。この名前ならフェニックスであって欲しかったです() (17/09/03)
 大集結!アクア・ブラザーズ
 シャコガイルの登場で、容易にエビデンス龍解に持っていけるこのカードの出番が来るかな?と少し期待しています。 (17/08/13)
 天罪堕将 アルカクラウン
 俺「色基盤になるドミティウスか…でも5色って8より上が強いから構築難しいなあ」友人「5色ユニバースだ」俺「なるほど」  能力が予想の斜め上でしたが、これはこれで色々と悪さが出来そうです。面白い。 (17/07/31)
 電脳鎧冑アナリス
 終盤引いても腐らないマナブースト、という時点で非常に強い。種族も優秀で、今回のジャイアントデッキヤバイな、と感じていますw  欲を言えば、場に残って欲しかったですけどね((ゼノメノンスキーの嘆き (17/07/29)
 決着のリュウセイ・ジ・エンド
 メテオライト・リュウセイから展開し、相手のクリーチャーを一掃。バトルゾーンががら空きになったところでミラダンテに革命チェンジ。そんな美しい動きを決めてみたいものです(デッキにならなかった) (17/07/26)
 紅の猛り 天鎖
 打点として使うには一工夫必要ですが、攻撃誘導と組み合わせて強固な壁になり得ます。何より2コストの置きドロソなのが頭悪い…プロキシで友人が回していましたが文句なく強かったです。ミラミラとの相性が悪いのは注意すべき点。 (17/06/15)
 ミラクルストップ
 ルネッサンスの秘密兵器。サイバーダイスベガスがすごく流行っているので相対的に強化されている印象を受けます。多色でないこと、効果時間が長いことからラフルルよりも好みです。 (17/04/24)
 ゴースト・パイレーツ
 友人のシールドを割るとなぜか毎回飛び出してくるカード。つらい。盤面を一気にひっくり返せる、十分な性能を持っていると思います。テックGOがなければもう少し使われていたんでしょうか (17/04/22)
 大地竜機シロガシラ・ジュカイ
 以前お勧めされてちょくちょく回しているのですがすごく面白いです。使っていて楽しい良カード。どう見てもステロイドの動きじゃないですねw (17/04/22)
 デスマッチ・ビートル
 デュエマの背景ストーリー把握出来ていないんですが、デスブレードビートルの今の姿なのでしょうか。イラスト最高です。  本題:プチョトゥエルブに一方的に勝てる踏み倒しメタ、というだけで非常に強力だと思います。個人的には置物にしたくないのでメメントを貼ってやりたい。 (17/03/25)
 ウイングアイ・モス
 デスマッチ・ビートルと最高に相性がいい、昆虫デッキのエビデゴラスを知っているか…?(強いとは言ってない) (17/03/24)
 真姫ヴィクトリア
 ヴェェ メメントの登場で微妙に強化された・・・? (17/02/15)
▲ まきちゃん    弱くはない、けど使う機会があんまりないですね (15/12/01)
 裏切りの魔狼月下城
 これを撃たれるターンが絶妙にハンド3枚以下なんですよね。大体。    文句なしに強いです。 (17/02/15)
 S級原始 サンマッド
 自然のループデッキの核、明確な対策が未だにわかりません。    一番苦手意識があるカード。    もっと理解を深めないと、と思わされます (17/02/15)
 極・龍覇 ヘルボロフ
 ちょっとズレた使い方ですが、墓地ソースに入れてみたら強い強い。  GTが立っていても問題なく出せる上、墓地回収、クリーチャー除去、SAにしてのダメ押しと何でもできるイケメン。  ウェルカム・ヘル経由でダースレインに進化させ、GTクロスファイアと共に即死打点作るのが最近のお気に入りです。 (17/01/19)
 第3種 ベロリンガM
 プチョヘンザ着地前にGTを立て、チェンジ元をシャットアウトできる…かも。  ダースレイン速攻を使っていた自分には救世主に見えます (17/01/02)
 蒼龍の大地
 コストの重さは気になりますが相当なパワーカード、非常に強いです。  ・・・そして、「レジェンド・ドギラゴン」なる情報を入手。  防御カードとしても大幅強化されそうですね。 (16/12/13)
 ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン
 安くなっていたので購入。  能力が見事に噛み合っていて、とにかく強いです。  火、水のコマンド・ドラゴンなので色々ひねったコンボも可能、良いカードです。 (16/12/12)
 霊騎のイザナイ パイル
 パイル→5コスホールでキルを展開→アレフティナorスフィークをリクルートする の流れで自ターンにはWブレイカーが3体並びますね。そんなんで勝てたら苦労しないんですが・・・(    是非次のブラックボックスパックで新規イラストor実写で再録して欲しいカード。(アニメED、OP的な意味で) (16/11/29)
 百族の長 プチョヘンザ
 本当に強い。場の全体除去はまだわかりますが後続もシャットアウトすること、チェンジ条件がゆるすぎることを考えると壊れと言って差し支えないかなぁと思います。ビートダウンデッキが好きで、このカードを抜けるべくいろいろと試しましたが無理です()諦めて自分で使うことにしました (16/11/29)
 ν・龍覇 メタルアベンジャー R
 エビデゴラスを呼び出すことができるのは勿論、SAの水コマンドとしても使える優秀なカード。アダムスキーでお世話になっています (16/11/07)
 星龍の記憶
 効果時間が長い (16/08/23)
 ブルー・モヒート
 カード整理中に発見しました。  友人と「これヴィルヘルムとか鬼丸飛ばせるぜ?」「やべえ夢ある」とか話しながら5cに突っ込んでみたところ、サイクリカをぐるぐる回す活躍を見せてくれました( ) (16/04/13)
 即効!ホット・スプリングス
 水侵略との相性抜群。ザ・マッハが強いんだからこれも強い(そうか?)。もうちょい軽ければ◎でしたね…。バウンス効果もパクリオ使い回したりなかなかいやらしい動きができます。 (16/04/08)
 別格の超人
 間に合えば速攻デッキへのエンドカード。ダースレインデッキが完封されました。何も場に残りません( )これが格の違い…。 (16/03/23)
 超次元リバイヴ・ホール
 5打点生成+除去が出来るのはちょっとおかしいレベルで強いです。 (16/01/27)

総合評価とは、カードへの評価を、評価と投稿数を★で表したものです。参考程度にどぞ。